PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ極まり大富翁

あついっ(*`д´)


暑いという話題もしつこいものなのですが、いわせてくだされ。


前回の記録をさらに上回って38,6℃ですよ!人の体温よりも高い!去年よりも確実に暑いこの暑さ。こりゃ地球温暖化が急速に進んでますよっ!どうしたことやら。なにか手立てはないものかっ!


一人一人の心がけが大切とは言うものの、ちっぽけな私1人ではすぐにはどうにもこうにもいかないので、ここ数日は必要以上は出歩かずにするという完全な出不精に転帰しました。冷房はさすがにつけさせていただいてますが、、もちろん設定は28℃です!


さて話はさかのぼりますが、


日本で妹妹と彼、3人で遊びに遊んだゲームがあります。


gamephase10


カードの絵柄はunoに似たものなのですが、これは1~10の条件を1つずつクリアして上がり!というもの。


これがまったおもしろいっ!


日本では販売していないので買ってこれず、台湾に戻ってきてからいい歳した大人2人なのにおもちゃ屋さんに出没して探し物…。


でもやっぱり売ってないんですよね…(´・ω・`)


まぁ買ったところで2人で遊ぶわけであってなんのハラハラドキドキもないのですが…。


しかし、phase10が買えなかったもののすごいものを発見!電子版MONOPOLY


以前1代目のクラシックタイプは持っていましたが今じゃカードでお金が払えるんですよ!!


刷卡ですよ!刷卡!!日本未発売!!(たぶん)


またまた大人2人、トイザラスでどうしようか?買おうか?って迷った挙句に出た結果。


「前に買ったけど1回もやってない台湾モノポリーを先にやろう♪」ということに。


で、話に出た台湾モノポリーとは。


モノポリー1


コレ。世界の旅~~!


台湾ではMONOPOLY=大富翁


 


一目で見てちゃっちぃ…とわかるこの商品、前に何かの拍子に買っていたんですね~。


昨夜ついに未開封だったこれを開けて、23:00からもくもくとお金を配り、ちょっとだけ…のつもりが2人でヒートアップしてしまい3:00まで…ヾ(・ε・。)オイオイ、アシタシゴトダヨ


ちゃっちぃなんて言っちゃってごめんなさい。コレ、トッテモオモシロイデス。


この勢いで電子版に手を伸ばし…なんてこわいこわい。


でもワカラナイ…(*´・д・)(・д・`*)ネー


モノポリー2


ちなみに世界版なので各国の土地を買っていきます。一番高いのはアメリカ、シリア、ニュージーランドで4000元。日本、台湾はお隣同士。2400元、2200元とどっちつかずのお値段です。


 


ゲーム熱&出不精熱がさらに高まりそうな予感~(。・艸・)キケンダワ


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめっち

またひねくれか!(・´з`・)
その感じだいたい想像つきます 笑

モノポリーはぐるぐる回って破産するまで終わらず、
人生ゲームにはゴールがあるんだよ。
両方ともおもしろいよ~!
今度4人でやろう!!

| kaori☆ | 2007/07/25 | URI |

ぷぅ父さん

日本に帰ると空気も気候も
なんてすがすがしいんだ~って思えちゃいます。
今度みなさんで酷暑のサウナツアーいかがですか?(*´Д`)

MONOPOLYもそうですが人生ゲームもおもしろいですよね!
そういえば人生ゲームもNEWなのがありました!

| kaori☆ | 2007/07/25 | URI |

ルゥさん

あ~!そうそう!
今じゃネット上でできるみたいですね。
私たちのボード版じゃまだまだ甘いかしら。。

仕事のない私はともかく、3時に寝たので次の日
彼は相当フラフラしていたようです。
ほどほどにしなければいけませんね(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/07/25 | URI |

もぐ

私もUNOやってないな~。
昔はバカみたいにやってたけどね。笑
UNOもこっちの家にはないので買おうかと
思ったんだけど2人でやってもねぇ。

日本は花火大会シーズンか~~!いいな~♡
めぐは見に行くの??
私も浴衣着たいな~~(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/07/25 | URI |

Wrightさん

這幾天晩上比較涼了(´ ▽`).。o
不過還沒到8月,我們要心理準備....

我們沒有買電子版.剛好玩具店看到而已.
我們看到電子版時,很激動!!好像小孩子一樣.

很想買...又覺得太浪費...但是很有魅力...想了很久的結果...
「唔...不要衝動好了...」笑

過這麼久還在想那個東西,
搞不好下次看到就買下來...(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/07/25 | URI |

MONOPOLYって、何なの!?
人生ゲームのこと!?
やったことないんですよね、、おはずかしながら。
昔(確か)超はやったときに、例によって波に乗り遅れて、というか
意地はっててわざと乗らなかったのか、
はたまたゲームというものに全くセンスがないことを悟っているのか。

とにかく!
今度やろう。

| 豆 | 2007/07/25 | URI |

31度でバテてた自分が恥ずかしいです。
温暖化対策、陰ながら頑張ります!

MONOPOLY、人生ゲーム・・・はまりますよね^^ 
熱中症に気をつけてくださいね。

| ぷぅ父 | 2007/07/25 | URI |

大富翁~

先週近所を歩いていたら、コスプレなお姉ちゃんたちが大富翁をネットでインストールするためのソフト(?)を配ってましたよ~。
何故かうちに3個もありました・・・。
あれってやりだしたら止まらないですよね~♪
次の日お仕事大丈夫でしたか??

| ルゥ | 2007/07/24 | URI | ≫ EDIT

なんかおもしろそ~☆
unoも最近は全然ご無沙汰だよ…
モノポリーでカードが使えるなんて、なんかついていけない。。。
人生ゲームくkらいがちょうどいいかも。笑

日本は、今日めちゃくちゃ暑いよ。
今週から、各地で花火大会が開催予定。
夏ってテンションあがるよね??

| まぐ | 2007/07/24 | URI |

kaoriさん
地球真的是越來越熱了
不過,也因為台北市盆地地形
所以會特別的熱喔~
因為熱氣無法消散~!!!

哇~你買電子式的大富翁來玩嗎??
最近有看到這個產品的廣告

大富翁是每個臺灣家庭都會有的遊戲
和朋友家人一起玩最適合了~~^^

| Wright | 2007/07/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/180-06f22396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

