PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症でライオンだけどハッピーバースデー!

暑い日が続いていますが台湾は昨日37,7℃の最高気温を記録したそうな。


で、同じく昨日熱中症にかかりました。なんとタイミングのよい…(・∀・`;)


おととい暑い中歩いて歯医者さんへ行ったのが運のつきだったんですね…。もちろん日傘もさして水も片手に行ったんです。しかし、昨日は朝から頭の前方が目を開けられないほどズキズキし、吐き気、だるさに襲われました。


結局夜まで続いたので1人よぼよぼ家の近くのクリニックへ。。。気が弱っているときに誰も近くにいない寂しさよ・・・。彼は仕事でまだ帰宅せず。私も悪いので言い出せず。。。


診察の結果熱中症


普通に歩いただけなのにね。やだ~って泣きたくもなりますよ。ほんと。


今日は頭痛もなく、気分もよくなりました。


皆さんも日差しや気温ばかりでなく気温差に気をつけてください!!やられます。


 


ではでは今日はHappy♡な話題!


本日7月21日は


すいかさんのバースデー♡


毎年忘れて過ぎていってしまうすいかの誕生日、今年は忘れずに!とカレンダーに書いておきました。今年で4年、人間でいうと32歳!Σ(・ω・ノ)ノ!! ケッコウオトナナノネ~


しかしうれしいはずのバースデーなのに彼、三越のライオンのようになってます。。。


すいか誕生日1 


すいか誕生日3(参考:三越のライオン像)


 


 


かわいそうに・・・。また皮膚病です。つけた薬をなめないように帽子をかぶってます。


私たちが日本に行っている間にキレイ好きのミラクル母さんお風呂に入れてくれたんですが、乾かしてくれず…。毎日散歩代わりにベランダに朝晩4~5時間放置されたそうな…。


でも面倒見てもらったから文句は言いませんっ!(。・艸・)


ライオンのようになってることも母知りませんっ!(*´Д`)


でもかわいそうだよぅ。。。ごめんねすいか。


すいか誕生日2


誕生日の前祝に胴上げしてもらったよ~♪でも怖いっ!


4歳お誕生日おめでとう~♡


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いあん

il||li _| ̄|○ il||li

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

生日蛋糕變成排骨嗎!?www
すいか真幸福~☆ 

該怎麼找老婆阿....
我是連女朋友都沒有的人Σ(・ω・ノ)ノ!!

囧rz

| イアン | 2007/07/23 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

ありがとうございます~!
そうなんですよ…。毛が短いのにこんなに頻繁になって
しまって、毛はこれ以上短くもできないし見るのもつらいです。

帽子かぶせて薬塗って待つだけなのか。。。う~(´・ω・`)
やっぱりピピちゃんもなりますか。
台湾に住むワンコの宿命なのかな、、かわいそうでなりません。

暑い日が続いてるので(私はもう外へ出ませんが…苦笑)
ルゥさんも熱中症には気をつけてくださいね~!!

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

reiさん

reiさんのわんちゃんもそんなことに?!
かわいそう…。大丈夫ですか?
犬用の物でも副作用も起きることがあるんですね。

私は日本では海の近くで育ったのですが、
よく人間(赤ちゃん)が湿疹が出たときなど夏は海に
入ると良くなるといわれていました。犬はどうなんでしょう??

飼い主として見ているのもつらいですよね。
一日も早く治りますように!!!

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

こももさん

体内に熱がこもりやすい!!
私、普段から体温がいきなり上がったり下がったりする
感じがあるんですよ。こもってるというのかな。
手足が冷たいかと思えば汗かいてたり。
今度中医に行って聞いてみようかな、と思ってたところだったんです。
きっとよく言う「気」に関係してるんですよね。
アドバイス、お気遣いいつもどうもありがとうございます☆

昔から夏大好きっこなのに~!
私もすいかも台湾夏には弱いのかな?!あ~(*´Д`)

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

まめこ

ほんとだね~!
家に来たばっかりの時は
ほんと小さすぎて怖かったよ~!!
よぼよぼで歩けなかったしね。。。

豆さんは小さいころからのすいかの歴史を知っている
貴重な人物であります!また遊んでやってね~!

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

ぷぅ父さん

あ~~!!そうでした!
同い年ですね!(…犬ですみません…。)
でも4年だけなのに32歳、犬世界も結構厳しい世界だな、と。

すいかにかわって、
ぷぅ父さんどうもありがとうございます!!(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

けんこうさん

ありがとうございます!
ほんとクーラーのききすぎが一番の原因ですよね…(´・ω・`)
ぐわぁぁぁんと来る熱風の次にゾクゾクッッと鳥肌ですもん。
ほんと体やられます。お互い気をつけましょう!

そういえばいつの間にかすいかがアニキになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
あいつ~!でも犬とはいえ一気に何歳も年取っちゃうのは
いやですね~。人間でよかった~。なんて。笑

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

めぐちん

ありがと~!
でも「ごぅ」だから 笑
韓国語混ざってますよ~(;・∀・)

こっちは高温サウナ状態!
前回の来台は夏じゃなかったもんね。
今度ぜひサウナ体験しにきてください♪
空港でやられます。

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

amiさん

おお~!ポンデライオン!
amiさん、なんてかわいくイメージしてくださったの~♡
お祝いコメントもどうもありがとうございます!うれしいです!

熱中症、私も気をつけて日傘&水は必ずもって歩くのですが、
やっぱり毎年のごとくやられますね。。でも今年は
いつもより強烈なのでamiさんも本当に気をつけてくださいね!!

私は調子戻りつつあります。というかもう外には出ません!笑
お気遣いありがとうございます(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

みいさん

はじめまして!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!
お知り合いになれてとってもうれしいです!

ご結婚されるんですね♡おめでとうございます!!
移住(結婚)が落ち着くまでちょっと大変かもしれませんが
がんばってくださいね♪またいつでも遊びに来てください~~!
お待ちしております!私もみいさんのページ遊びに行きま~す☆

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

minminちゃん

ありがと~(o´∀`o)ノ
でももうね、外に出る気が100%なくなりました。
毎年のごとく日射病のようなものにはかかるん
だけど今年は強烈!!
先日は38,6℃を記録したらしいよ。。。

地球あぶないの?!?!
大丈夫なの?!?!?!

それとも台湾が?!?!Σ(・ω・ノ)ノ!!

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

Wrightさん

對阿--!真的太熱了!!

好像感覺到「地球温暖化」的感覺...
我那天開始不敢出門了---(*´Д`)

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

RJBCさん

こんにちは!
お気遣いどうもありがとうございます。
調子は取り戻しつつあります!

台湾って暑い上に"蒸す"ので皮膚病が多いみたいですよ。
散歩しているワンちゃんでも同じように帽子をかぶっていたり、
毛を短くカットしたりしているワンちゃんを見かけます。
お風呂に入れてくれるのはだいたい予想がついたので今回は
「お風呂のあとは絶対にドライヤーで完全に乾かしてね~!」
ってメモ書きまでしていたのに…o(*≧□≦)o
なんとも「くっ…(*`д´)」っとなりそうなところです。
でもRJBCさんも見たことのある光景だったんですね 笑

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

ian

真的快發瘋---(*´Д`)
前幾天是38,6度!!
這不是夏天--!是地獄---!

話説回來...謝謝你的祝福!西瓜也很高興!
那天給他吃排骨 笑 他吃得很開心♡
對!!我們正在找西瓜的老婆!!我們也很想看到西瓜2世!!
雖然他是一隻小狗,但是找一個跟他適合的好太太是很難...
而且聽説有的主人很壞!!利用他們賺錢...
怎麼找會遇到好的主人&漂亮老婆阿--(・ε・`。)

| kaori☆ | 2007/07/23 | URI |

おめでとう~

すいかちゃんお誕生日おめでとう~♪
毛の短いちわわちゃんでも皮膚病になるんですね。かわいそう。
うちのこぶた犬もしょっちゅうです。

日傘をさしていても熱中症になるなんて台湾おそるべし!!
お大事にしてください。

| ルゥ | 2007/07/23 | URI |

すいかちゃん
お誕生日おめでとうございます
うちの息子2匹も今皮膚病ではないけど
フロントライン(ダニ殺虫剤)で思いっきり副作用がヒットしてしまい、四肢共にカサブタだらけ。。。
夏なので皮膚関係はなかなか良くなりませんね>_<
kaori☆さんもお家でしっかり養生して下さいね
保重!!!

| rei | 2007/07/23 | URI |

kaori☆さん、大丈夫ですか~!!??
気温差もそうですが、体力が落ちている時って
体内に熱がこもりやすいそうですから、そうぞ
気を付けてくださいね~。
あらら~。すいかちゃんまでそんなお姿に…。
これじゃぁうつむけないよね…。ちいちゃな顔が
カバーにうもれちゃってるもん。すいかちゃん、
早く治ってね、すいかママkaori☆さんもお大事にね。

| こもも | 2007/07/22 | URI | ≫ EDIT

すいかーーー!!
お誕生日おめでとうーー!
もうそんなに大きくなったんだね。
昔はねずみみたいにちっちゃくて心配したわよ。。

時がたつのは早いね。。(しみじみ)
早くよくなるといいね。

| 豆 | 2007/07/22 | URI |

熱中症こわいですね。
気温差気をつけます。

32歳、同い歳ですね~
タメ口でいかせていただきます
おめでとう!!

| ぷぅ父 | 2007/07/22 | URI |

熱中症、もう大丈夫ですか?
本当に毎日暑いし、室内外の温度差キツイですよね~。
まだまだ暑い時期は続くので、お互い体には気をつけましょうねー。

すいかちゃん、小さいのに実は32歳!?ワタシと差不多~だわ。実はkaori☆さんのが妹?

| けんこう | 2007/07/22 | URI | ≫ EDIT

すいか、おめでとー!!
ウォーアイボク!
あってるかな??

かおりも気をつけてねー。
日本はムシムシしていて、もあーんとしてます。泣

| めぐ | 2007/07/22 | URI |

熱中症とライオンと誕生日?って思いましたが、
そういうことでしたか♪
すいかさん、お誕生日おめでとうございます♡
ライオン姿は三越もそうだけど
ミスドのポンデライオンを思い出しちゃいました。

で、kaori☆さんの熱中症は大丈夫ですか?
なんか7月の気温過去最高をたたき出したとかで
ニュースになってましたね。
今年の夏は台湾の人でも参ってるそうなので
お互いに気をつけましょうね!
私も学校以外のお出かけは
基本、彼のバイク&夜になってきました・・・(苦笑)

| ami | 2007/07/22 | URI |

はじめまして!

はじめまして!
台湾人のパートナーがいる方のブログを探していたら偶然にもたどり着いてしまいました☆
私もようやく長い遠距離恋愛生活を終えて、今年結婚し秋頃には台湾移住予定です。
不安は多いですが、台湾からのブログ楽しみにしています^^
また来させて下さい!
よろしくお願いします*^^*

| みい | 2007/07/22 | URI | ≫ EDIT

熱中症になってしまったとは、かなり暑いんだね。
お嬢さん、調子は良くなったかしら?

台湾の最高気温、37,7℃になったとのことですが、
先日、友人からモロッコ・カサブランカの気温が35℃前後になっていると聞きました。
台湾の方が緯度は低いんだけれど…なんか変な感じがします。

三越のライオンと比較されてるすいかちゃん、スウィートっす。おめでとう★

| minmin | 2007/07/21 | URI |

這幾天的天氣真的很熱
中午的時間最好不要出門...
太熱了~!!!^^

| Wright | 2007/07/21 | URI | ≫ EDIT

台湾って

すごい温度上がるんですね★
す…すごい。。
熱中症は大分良くなりました??
お大事になさってくださいね。

すいかちゃん,お誕生日おめでとうございます!!
台湾は暑いから皮膚病多いんですかね。
うちも台湾にイングランドコッカを飼っていますが
いつも皮膚病にかかっていました。
洗って外に繋いでおくのは彼の母も同じです…。
タオルをマントのようにつけられて
日干し?!
文句は言えませんが,可哀相ですよね。
すいかちゃんもお大事に☆

| RJBC | 2007/07/21 | URI |

出門買午餐回來後熱到沒食慾wwww

我看東京怎麼還只是26~27度

真是好天氣あぁぁ~ >////<


by the way, すいか
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとう
生日快樂
汪汪~

PS.
32歳已經到了該娶老婆的年紀了!?
A_A?

| イアン | 2007/07/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/179-766828ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

