PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟県中越沖地震

新潟県中越沖地震の被害状況が台湾にも伝えられています。


被災地の方々はライフラインもままならない中で大変なご苦労をされていることと思います。安心した生活ができるまで少し時間がかかるかもしれませんが、1人1人支え合ってがんばって欲しいと心から思います。


今日Yahooを開けてみると新潟県中越沖地震の義援金の受付が始まったとありました。何かの助けになるのでは、と私も参加させていただきました。その他NHKによると日本赤十字などで義援金を受け付けているそうです。


早く新潟、長野の皆さんに笑顔が戻りますように!!


 

 

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぅ父さん

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭や妊婦さん、
お年寄りの方々は大変な思いをされているのでは
ないかと思います。

早く元通りの生活ができますように!!
心からお見舞い申し上げます。

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

Naotoおにいちゃん

そうなんだね。
お店も間近で感じられる距離かと思います。
復旧車両が走っているとの事ですが一日も早い
街の回復を願うばかりです。

私も何もできない…とばかり思ってしまいます。
こういうとき小さいな、と感じる自分。
でもブラザーはおいしいもので新潟方面へ行く人たちに
応援してあげられると思います!!
がんばって!!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

こももさん

そうですよね。
暑い夏に避難所生活は大変なことと思います。
被災地の皆さんで助け合って乗り切って欲しいです。
話をしたり、声を掛け合うことだけでも助け合い
にもなると思います。

一日も早い復興を心より願います!!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

Wrightさん

我也希望受災地區的環境很快
恢復正常!!大家加油-!!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

ian

台灣921也是很大的地震.
不過你説的沒錯.
日本和台灣的建築材料等
有一些因素不同,
受災情況會很大的差別.

我希望受災地的生活儘快好起來!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

けんこうさん

けんこうさんのお友達がお住まいなんですか??
被害などにはあわれなかったでしょうか??
とても心配です。

海外にいても何かの役に立てるということは
今の時代ならではですね。
ほんと便利な時代になりましたよね!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

本当に地震は怖いですね。
特に小さいお子さんがいる方はたいへんなんだろうなとおもいます。
支援物資でミルクやオムツが届くのはかなり遅いと効きました。

ネット支援さっそくします

| ぷぅ父 | 2007/07/19 | URI |

中越沖地震

3年前の震災後、私の店には「頑張ろう新潟!!」のロゴ入りのPOPを店のあらゆる場所に掲示し、落ち着いた見えはじめた昨年末、POPを外したばかりでした。
先月来日時、店に来て頂いた時の、ショーケースの中などに掲示してありました。

私の店は、新潟・長野のお客様に多く支えて頂いております。
ここ2日間、いつも来て頂いている常連のトラック運転手さんの姿も見えません。
道が寸断されているのでルートが変更になっているのかと思いますが、心配です。


震災直後、16日の午後より、店の前を、東京方面より自衛隊・警察機動隊・レスキュー隊の方々が「災害復旧支援」の幕を張った特殊車両で次々と発着していくのをこの2日間、数えきれないほど見ています。
3年前の震災時より支援車両は多いです。

そんな中「俺も何かしなければ!」と思う気持ちが先走ると同時に「一体俺に何が出来るか?」と言う、情けなさ・・・

とりあえず、出来る範囲の事から支援スタートして行こうかと思います。

| Naoto | 2007/07/18 | URI |

ネットで寄付ができるとは知りませんでした!
新潟出身の友人も何人かいるだけに、ニュースに
映し出される映像に心が痛む思いでした。
これからますます暑くなる季節に避難所生活は
つらすぎると思います。早く手厚い支援が
行き届きますように!

| こもも | 2007/07/18 | URI | ≫ EDIT

新潟県地震

日本新潟県地震,為罹難者默哀~!!!

| Wright | 2007/07/18 | URI | ≫ EDIT

台灣跟日本一樣有著地震危害問題

只是台灣不像日本這麼多木造房子

所以地震後遭害才會這麼不一樣


災後的人們要該怎麼回復傷痛呢?

這不知道要花幾年才能做到....


願天佑新瀉&長野的居民能早點回到日常生活 peace

| Ian | 2007/07/18 | URI |

数年前の長岡の地震の爪痕が消えないうちの中越沖地震。新潟の皆さん、どんなにか不安な夜を過ごしているかと思うと心が痛みます・・・。
友人がこの辺りに住んでいるのもあって他人事とは思えません。
インターネットって便利ですね。遠く外国に住んでいても、すぐに寄付することができる。ワタシもさっそく寄付しなきゃ!

| けんこう | 2007/07/18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/178-7d8a742b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

