PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし♪たのし♪お里帰り

あとちょっとのところで記事が全部ぱぁ~になってしまった…。ショックだぁ。。。


ただいまです(。→∀←。)


台湾に戻ってきてからというもの今回の里帰りがとても充実していたため、ジャパンシック?にかかってしまいました。しかし、この締めつけるような暑さ、さらには連日光化学スモッグのような日々の空気に確実に現実に引き戻されつつあります。


さてさて今回のお里帰り、外泊もあり、いろんな所に足を運んできました~♪


私事なので全部細かくは申し訳ないので…


ざざざ~っと流します!(・ε・`。)メンドウナダケジャナイノ?


日本帰国1 日本帰国7ブラザー父の老家、群馬県高山温泉。


 


台湾LOVE♡の従兄(以下ブラザー)に今回は色んな場所へ同行していただきお世話になりました。高山温泉大理石村ロックハート城川越の蔵造り…などなど、とても忙しいのに車を出してもらったり、ご馳走になったり、本当にどうもありがとうございました!


日本帰国2 日本帰国5 日本帰国12


 


 


ドイツのお城をそのまま移築したロックハート城。撮影場所としても多く使用。


日本帰国4 日本帰国6


【川越】400年前から城下町に時を告げる時の鐘。江戸時代の面影を残す蔵造りの街並み。


日本帰国11街の景観を損なわぬよう電柱は裏の道へ、また電話ボックス、黒ネコさんまで蔵造り。


 


 日本帰国3 日本帰国9


老舗亀屋さんのおいものシュークリーム。名物芋羊かんもいいけれどこれもおいし~い♡


また別の日。箱根にある父の別荘へ♪家族は前日出発し、私たちは後から2人追いかけたので電車でゴトゴト。


日本帰国13 日本帰国14 日本帰国15 日本帰国16 日本帰国17


到着後ロープウェーに乗って妹妹と3人大涌谷へ♪今回は卒業してアメリカから戻ってきた妹もいたので話すこともたくさん!笑いもたくさん!とっても楽しかったです!


 


日本帰国18名物黒タマゴは1個食べると7年寿命が延びます。限定黒タマゴキティーには落書きのようにひびが入っているという手の込みよう。(落書きではありません。)


日本帰国19翌日朝は富士山がキレイに見えました。あっぱれ!!


 


日本帰国20箱根神社へも連れて行ってもらい結婚式以来のお参り。これからも健康で仲良くいられますように~!


大きいお風呂で気持ちのい~い温泉、静かで鳥の鳴き声が響き渡る空気の澄んだ感じ。日常の台湾では味わえない幸せ♡ いつもの家じゃないのに家族団らんしたのがなんだか不思議な感じでした。連れて行ってくれてどうもありがとう!


さて、群馬・川越・箱根と来ましたがどんどこいきます~(o´∀`o)ノ


次の週、急遽決まったのが彼念願のぢじじっ!…違った 築地!行ってきました~♪


日本帰国21この日ブラザーも一緒に。本願寺前で待ち合わせ。


日本帰国22 日本帰国23


 


 


お昼時ということもあっておなかをすかせた人たちが大集合!人気店前には長蛇の列が


日本帰国8リクエストにより回転寿司へ。カウンターじゃないところが安くていい 笑 でも築地の回転寿司、甘く見ちゃぁ~~いけませんっ!!ほんっっっっっと涙が出るほどおいしかった~♡おいなりさん、いか、たこオンリーで生ものNGの彼でしたが、食べるわ食べる!生の魚についに開眼したようでした。もしかして食わず嫌いだったの?!それとも台湾のお刺身のせい?!…まぁいっか。大トロに大満悦のダンナ様だったのでした~(人´∀`)♡


日本帰国24 


日本帰国25銀座をてこてこ。


 


夜、友人たちと会うまでに時間があったのでこれまたブラザーに同行してもらい東京タワーへ♪この日本人2人、小さいころに上ったことあったっけ??というくらい上ったことが定かでなかったため3人で新鮮な感覚でタワー観光できました。333㍍って言っても結構高いのね…(。・艸・)


日本帰国26のぞき窓まで…。足がすくみます…。


日本帰国27 日本帰国28ぐわゎゎゎん(。→ˇ艸←)


日本帰国29下からぐ~んと見上げると時代とともに歩んできた力強さを感じます。


 


 


さてさて、最後は今回帰国前から計画していたはとバスで行く日光の旅


毎回日本に行くと買い物に付き合わせて行くところもほとんど同じ場所だったので、今回は小さくてもいいから思い出をつくれるような旅をしよう!と言うことで2人帰国前にネットで予約。当日華厳の滝は運悪く霧模様でしたが、雨には降られることはなく、日本を代表する世界遺産日光東照宮もじっくり見ることができました。



日本帰国30 日本帰国31霧がぁ~っ(*´Д`)


 


日本帰国32中禅寺湖畔で昼食。


日本帰国33 日本帰国35 


日本帰国34


 


 


鎌倉鶴岡八幡宮につながる直線。道には遠近法が使われています。


日本帰国36 


日本帰国37想像の象


 


 


日本帰国38みざ~るいわざ~るきかざ~る


 


日本帰国39 日本帰国40 


日本帰国44


 


 


いろは坂で爆睡していた彼がここにきて目がパッチリ。カメラ小僧と化し、同じバスに乗っていたインド人カップル(他は日本人)とともに列から大きくはずれ大暴走。私はというとガイドさんの話を聞き、彼を待って訳して聞かせ、また列に走って戻る…の繰り返し。結局のところ彼が私の話を聞いていたのかどうかは不明ですが…。


日本帰国41左甚五郎作、ここでは唯一の作品「眠り猫」


日本帰国42「鳴龍」前の一番大きな木にも避雷針が巻かれています。


日本帰国45中国の皇帝の様子を彫った「唐門」


 


日本帰国43 日本帰国46ぐるっと回ってニ荒山神社まででおしまい。


 


 


 


ぐわぁ~んと流してしまいましたが今回のお里帰り大イベントはこんな感じ。


会えなかった友達もいたので時間はもっともっと欲しかった(あともっと買い物もしたかった…)けど、こうやって少しずつちょこちょこ帰るから日本のよさが身にしみてわかるのかもしれません。


充実してた分、帰り道の飛行機はせつない気持ちでいっぱいでした。


帰国の際は忙しいのに時間をつくってくれて会ってくれたお友達、ブラザー本当にどうもありがとう!また、いつも何もしないでいる親不幸者の私を笑って迎えてくれるパパ&ママ、妹妹ありがとう。


また帰ったら懲りずによろしくお願いします♡


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 日本生活いろいろ | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しほりさん

だいぶ経ってますがただいまです!
あ、ここ私の実家じゃないんですよ~。
あの台湾大スキな従兄の地元です(人´∀`)
小さいときには行ったことあるとは思う埼玉なのですが
あまり記憶がなくて、今回とても新鮮でした!
おすしもおいしかったし♡

箱根の温泉もよかったです。
またすぐにでも帰りたい~~!!

| kaori☆ | 2007/07/21 | URI |

充実してる~~

日本での滞在、めちゃくちゃ充実してますね。で、KAORI様の実家も素敵なところだわー!

お芋のシュークリーム・回転すし。日本人にとっちゃ、なんのことないんでしょうけど、もう、ひさびさに帰るとめちゃくちゃ感動しますよねっ>▽<!旦那様も、生魚の美味しさに、気づいてくれて、良かった!その嬉しさ、分かる気がします。


・・・しかし、お父様、別荘、もってるのーー@▽@

金持ちーーーっっ!!!!うらやましー。うちの父なんて・・・。父なんて・・・。イジイジ。(笑)

| しほり | 2007/07/21 | URI | ≫ EDIT

恩~ 麻利子説過她的個性像男生, 我的感覺是她是一個很獨立的女生, 雖然有時候有點糊塗w

麻利子説到什麼了呢? 她説妳們看起來很好, 或許她是有一點點羨慕!?www

可惜台灣沒有夏休...不然我很想這個暑假去加拿大找她
(看來只好等到過年了.. )


PS.妳們也談到我!? = =*
是好事嗎wwww

| イアン | 2007/07/07 | URI |

こももさん

もどりました~(o´∀`o)ノ
いろいろなところには行けたのですが、ゆ~っくりできる
時間も欲しかったな~と贅沢なことを言っている今日この頃です。
あ!東京タワーも上りましたよ~!
でもこももさんに紹介していただいた青山のまい泉に
いけなかったのが今回の残念点です。
次回は近場で満腹コースに出かけたいと思います☆

クラブカバーは一個でいいでしょ~?!
毛糸と葛藤するのはもういやぁ~o(*≧□≦)o
実際何個必要なのかしら??

| kaori☆ | 2007/07/07 | URI |

いあん

是阿!!
mariko説什麼嗎?! 笑
她是一個很有個性的一個人,
所以跟她聊天得到很多想法和看法.

我覺得和朋友聊天的時間是很珍惜的.
我希望在台灣的朋友也越來越多!!

| kaori☆ | 2007/07/07 | URI |

Wrightさん

常常在「料理東西軍」出現築地市場!
壽司很好吃-!很新鮮!!
我的先生也很喜歡那邊的感覺.

我現在當家教.有三個學生(。→∀←。)
不過不是專業的老師,所以不知道對你好不好.
如果你需要的話我幫你上課!!

| kaori☆ | 2007/07/07 | URI |

やんずさん

あっという間の日本帰国でした~。
やんずさんにもお会いしたかったです(´・ω・`)
もっとゆっくり帰れたらな~、といつも思ってしまいます。

日本の夏は過ごしやすくていいですね。
クーラーもきき過ぎていないし。笑
やんずさんももっと涼しくなったら台湾にぜひ
遊びに来てください~♪お待ちしてます!!!

| kaori☆ | 2007/07/07 | URI |

kaori☆さん、おくればせながら、おかえりなさい!
すごーい盛りだくさんの一時帰国でしたねー。
え?何日間いっていたんだっけ?って思っちゃう
くらいの充実ぶりー! しかもどこも伝統のある
土地で、趣のある写真がよかったです!
日光も行きたい!箱根も行きたい!でも、やっぱり
ちじじ、好きだなぁ♪
愛あるクラブカバーだったのですねー。
ぱぱりんさん、喜ばれたでしょう。ゴルフクラブって
何本組なの? これから毎年1つずつプレゼント
していくんですよねっ?kaori☆さん♪

| こもも | 2007/07/07 | URI | ≫ EDIT

恩 在妳跟老公還在日本的時候
我有跟麻利子用e-mail聯絡w

她也有談到妳們, 看來這次日本之旅對妳而言收穫真的很多很多

我也很喜歡跟朋友聊天的感覺, 就慢慢的喝著啤酒或飲料, 這種感覺真棒>///<

| イアン | 2007/07/07 | URI |

嗯~我也去過箱根
不過是12歲時去的
15年前了
快要沒有印象了~~^^

築地市場!~在台灣也很有名
電視節目常常介紹
聽說都是吃海鮮的~而且都很便宜

下次去日本~ 一定會去吃吃看~~^^

kaoriさん是日文老師~對嗎?
因為我目前正在學習日語
50音已經背完了
一些簡單名詞也背了一些

只是對於日語文法還不太了解

不知道對於這方面
kaoriさん有蛇麼好的建議呢??^^

如果可以,希望以後也可以跟您學習日語~!!!

| Wright | 2007/07/07 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです。
日本に里帰りしていたんですね。
お疲れさまでした。
とっても盛りだくさんで楽しそうですね。
だんなさまも楽しかったでしょうね♪
次回日本に来られるときはぜひ、お会いしたいです!
台湾にも遊びに行きたいよ~

| やんず | 2007/07/06 | URI | ≫ EDIT

せんさん

楽しかったですよ~♪
夏に東京方面へ行かれるんですね!
箱根神社はだんな様にはきっと気に入っていただけるはず!!
ぜひ楽しんできてくださいね♪

こんなに回ってしまって次回帰ったときはどこに行こうか…。
頭が痛いです~~(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

minminちゃん

ハードだったけどその分充実して里帰りなのに
とてもいい思い出になったよ!
普通の団体の観光客より回ってるよね(;・∀・)

日本でゆ~っくりするのもいいけれど活動できるうちに…ね。
そのうちどこも行きたくない~なんていいかねないので。笑
minminちゃんの次回の帰国はベビちゃんの関係かな?
会えるのすごく楽しみだね~~♡
また写真up待ってます!!

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

lee-homさん

川越にご縁があったとは!
私も初めて行った蔵造りの街並み。
タイムスリップしたかのようでした。
時代は流れていきますがこういった風景はいつまでも
残しておいて欲しいものです。
写真ヘタクソでごめんなさい(;・∀・)

今回の帰国、彼は大満足でした!
でも…となると次はもっとがんばらなくてはいけないの
かな?!?!不安です。。。

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

ブラザー!

わぉ!コメントどうもありがとう~☆

今回はいろいろとお世話になりました!
お寿司ほんとにおいしかったよ~!!
東京タワーは我々2人タクシー酔いしてましたが…。苦笑
上ったことはあるのだろうけど初めて上った新鮮な感じで
とっても楽しかった~♪東京ガイドになったらどう?笑

あと今回初のお芋のシュークリーム、
あれは芋羊かんよりヒットかも!また食べた~い♡

台湾にも早くおいで~!!

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

もぐ

帰ってきて一発、彼の発したメグの名前…「もぐ」笑 
勝手に改名されました(*≧з≦)ノ

いや~、今回はほんとに楽しかったよ~!
忙しいのにお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

近いうちに台湾にも彼さんと一緒に遊びにきてね♪
あ、その前にロックハート城にも行ってみて!笑

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

けんこうさん

お気遣いどうもありがとうございます!
この通り完璧台湾モードに戻りました!

今回3人の珍道中(?)も楽しかったです。
ブラザーは最後には空港まで見送りに着てくれました。
我が従兄ながらほんっとに情にアツくていい人です。
台湾スキなのもわかる気がします(*^ _ ^*)

おいものシュークリーム!
ほどよい甘さで私は普通のシュークリームより好きです!!

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

reiさん

過年前とはいえあっというまですよ~!
今からもう楽しみですね♪

ワンちゃん!blogで拝見しました!
2匹もかわいい子がいたらほんと大変ですねo(*≧□≦)o
今回すいかは彼のお母さんにお願いして世話をしてもらいました。
でも日本にいる間は心配で心配でしょうがなかったので
どうしようもない親ばか(?)です・・・。
帰ってきてちょっとやせてしまったすいかを見てビックリ
しましたが元気だったのでよかったです♪
ペットホテルに預けたほうが余計な心配がないかも?!

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

Wrightさん

你也去過箱根神社!!
我們是在箱根神社辦婚禮的(´ ▽`).。o
一進去神社裡感覺到很神秘,而且有「神聖」的感覺.

你下次有機會去日本,我推薦你去築地市場!
那邊的東西又便宜又好吃!那邊很像台灣的傳統市場,很熱鬧!
ootoro也很便宜!可以吃到飽哦---!!!

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

u-koさん

先日はどうもありがとうございました!
みんなで一緒の食事はとっても楽しかったです♪
おじゃましました。

日本がいいと思うのはここにいるから。
全くその通りだと思います。
日本にいるとありがたみというか愛しい感じ、全然ありませんよね。
帰りの飛行機でいつも感慨深さに浸ってしまうのも
きっとここにいるからなのかな。
そう考えると日々貴重な経験してますよね。

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

amiさん

ぢじじ!こと築地へも行けたので任務完了!!
といった感じです。ほっ。
amiさん家のご帰国はいかがでしたか??

今回の自分の買い物はといいますと1時間ちょっとの間に
どわぁ~~~っと済ませた(相当のスピードで買いました)
ので中にはあれ?って物もありました。笑
戻ってくる日にはちょうどセールが始まっていて購買意欲が
さらに↑。あ~日本でゆっくり買い物がしたいです~(´・ω・`)

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

コアイ

ほんとタイミング悪くってごめんね~!
豆さんとも一瞬だけだったのでほんともっと
ゆっくり話がしたかったよ~(*´Д`)

日本に帰るとなると彼同行なので(仕事を休んでなので…)
日本側に帰国計画書(笑)を提出せねばならずゆっくりする
ことができないのです。涙涙。
いつかぼけ~っとする時間ができたらいいなぁ~。

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

ian

ただいま~(o´∀`o)ノ

日本的氣候非常舒服---☆
雖然白天很熱,但走到樹下很涼快,而且晩上不用開冷氣睡覺.
真的對人温柔的天氣(人´∀`)♡

我毎次回去時因為時間太短,沒有辦法和朋友見面.
所以這次和mariko他們見面真的很開心!我們聊很多很多~~事!!

我也希望下次的機會趕快來到(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/07/06 | URI |

すっご~く忙しい里帰りだったんですね!!!
でもいろんな所を周れていいですね!!
夏には東京へ行く予定なので箱根にも行ってみようかな~と思っていますよ(^ε^)♪

| せん | 2007/07/06 | URI | ≫ EDIT

すごいハードな里帰りだわ。
私はちょこちょことは帰国できないけれど
(って、15日後に休暇とってまた帰国するけど、観光はナシ)
帰った時に日本のよさをつくづく感じるよね。
こんな風に観光地巡って、食道楽もしたいな~
日記から楽しい里帰りって感じが、すごく伝わってきてるから、ますますうらやましいなー!

| minmin | 2007/07/06 | URI |

おかえりなさい~

久々の日本、如何でしたか?
これだけまわれば、だんな様も大満喫だったのでは。。

川越・・・懐かしいです。
台湾に来る前は川越周辺に住んでて、毎日川越まで通ってました。
懐かしい写真、ありがとうございます!

| lee-hom | 2007/07/06 | URI | ≫ EDIT

お疲れさんでした。

一緒に観光できて、楽しかったよ!!

地元の「川越」仕事で行っている「築地」、普段何気なく見ている風景も、何だか観光目線で見るとスゴく新鮮。(お寿司美味しかったね)

東京タワーも興奮だね。
翌日、職場で「俺、東京タワー上ったんだ!」って自慢しちゃいました(笑)


また、いつでもWelcomeですよ。


生もの体験した旦那様、次回は何を体験しましょう??
リクエスト待ってます!!

| Naoto | 2007/07/05 | URI |

かなりの充実だね☆
私も、会えて楽しかったよ~!!
また、すぐ帰っておいでね。

写真みているだけで、私まで行った気分になっちゃった!!
いま、ロックハート城が非常にきになる感じ。笑
旦那さんにもよろしくね~。

| まぐ | 2007/07/05 | URI |

おかえりなさい!
久々の日本、充実していたようですねー。やっぱり大活躍のブラザー、いつもおちゃめなご主人、そしてしっかりもののkaoriさん、旅行記楽しく読ませていただきました~♪お芋のシュークリームおいしそう!
日本から戻ってくると、しばらくの間、なんだか調子がくるいますよねー。台湾のこと好きなのに・・・。
ムリせずゆっくり台湾生活に戻ってくださいねー。

| けんこう | 2007/07/05 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした☆

凄いハードスケジュール、台湾人旅行団並みでしたね~
ワタシも来年の過年前までに(エラく先の話^^;)
オットを連れて里帰りしたいと思っているのですが、
うちには生後半年(なのに14kg)のどでかい息子2匹が。。。
kaori☆さんはスイカちゃん預けたんですか?

| rei | 2007/07/05 | URI | ≫ EDIT

好充實的日本旅行~~^^
小時候也去過箱根
箱根神社~蘆之湖~~好美的地方
哇~你父親在箱根有別莊~^^
好幸福

我最喜歡日本的神社建築
希望下次能到你blog介紹的地方走走

| Wright | 2007/07/05 | URI | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
とーっても内容の濃い日本ですね。
日本っていいなあと思えるのも海外に住んでいるからですよね。
と 戻るといつも思います。
1週間位経ったらすぐ慣れるよ!
でも 暑いから気をつけてね。
ゆっくり お話聞かせて下さいね。

| u-ko | 2007/07/05 | URI |

おかえりなさい!
久々の日本は内容が濃いですねー。
本当に充実した帰国だったみたいですねー。
西へ東へ、ぢじじ(笑)も含めずいぶん観光できたみたいだし
「The 日本旅行」って感じなのでだんな様も日本満喫ですね!
それでもまだ買い物したかったって言うんだから
kaori☆さん、相当体力ありますね・・・。
お疲れ出ませんように~♪



| ami | 2007/07/05 | URI |

ニアミス

おかえりー。そして、ごめんねー。

もっのすごく充実した日本里帰りだったのね。
これがたった数日とは思えない内容の濃さ 笑

せっかく電話くれたのにごめんね。
あのあと、某・マメさんに電話したら「今別れた所」って言われて脱力しちゃった。。

つぎはいつ会えるかな~。
日本をいとおしみながらも台湾生活を地に足つけて頑張ってるアナタはすんばらしい☆

じゃね。

| コアイ | 2007/07/04 | URI | ≫ EDIT

日本!!!!! 是日本!!!!!!

首先お帰り~辛苦了!?w
謝謝這麼多照片的分享
跟老公一起旅遊一定很好玩吧^^
(不過日文我要慢慢看慢慢消化w)

這次去日本熱嗎?
台灣開始越來越熱了 有點快受不了w
真希望能趕快跳過夏天wwwww


這次去日本順便也能跟麻利子見面
很興奮吧?
妳們一定聊了很多也喝了很多啤酒w
她好嗎?
有聊到她將再去加拿大的事情嗎?
老實説我很羨慕她w

カオリ有多久沒和麻利子見面呢?
雖然我四月才剛去 但現在總是會想再見我的這些朋友們><

希望下次的機會趕快來到!!!w

| ian | 2007/07/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/175-65e82217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

