PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の工作&鐵道便當

ここのところ毎日どっさぶり。季節のはっきりしない台湾にプラスして梅雨ってこりゃまたぐじぐじはっきりしないお天気。あんなに嫌だった太陽が恋しく、用もなければ外にも出ようとは思えず、すいかも私も気持ちむんむんです。


そんな中、あくせく作っているもの。


あみもの


久々の編み物ですが、都合上時間が来るまで誰に何を?と言うのはいえません~。(じゃあ載せるな!と言う感じですが…)え~、ダンナ様とかすいかにというわけではありませぬ。時間が経って完成品が載せられるものであればまた報告しま~す♪


謎の話だけではあれなので。。。(・д・`*)


何回か行ったことのある黄平洋鐵道便當のお弁当の紹介。


このお店は野球選手だった黄平洋さんが引退後、天母野球場近くに開き球場関係者に利用できるようにと開いたお店。今では台湾各地にチェーン展開しています。


おべんと1店内用はなつかしい風のアルミおべんと箱入りのお弁当


おべんと2鐵道花枝排飯(いかフライ弁当)


おべんと3鐵道排骨飯


おかずが下に炒め物・煮タマゴ・豆干など4種。ごちゃごちゃしてない簡単なザッツ・台湾弁当です。お持ち帰りは木の箱に入れてくれます。入れ物が違うだけで気分もちょっと変わりますよね。機会があったらたべてみてくださ~い♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Miffyさん

こんばんは~!
そうなんですね~!へーへーと読んでしまいましたφ(ゝω・♥)

Miffyさんは中国に行かれていたんですね。
台湾にも興味を持っていただいてとてもうれしいです♪
韓流ブーム、いろいろこっちにも情報が入ってきてます。
ニュースでも韓国スターの来日映像は流れてました。
空港での出まちは壮観ですよね(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/06/13 | URI |

こんばんは~♪

やっと書き込み出来ました~~~✦ฺ。゜+.(・∀・)゜+.
私がアクセスする時、いつも混んでてエラーが出てたんです(*ε*)

一応、夜市に入り口?出口?ぽい看板はありますよね。

>Miffyさんはよく台湾のドラマを見られるんですね!

今まで6本くらいですかね。
中国に留学してた時にF4を知って、流星花園から台湾&台湾ドラマに夢中になりました。
でも残念ながらF4が出てるドラマはほとんど日本語吹き替えでした(>д<)

>Miffyさんに台湾に興味を持っていただけて本当にうれしいです~♪日本で台湾旋風巻き起こしてください~~~!!

一時期華流ブーム来たんですが、韓流に負けてしまいました~~~
kaoriさんご存知かどうか分かりませんが、3年前から韓流ブームなんです。
私も韓国語好きで、勉強の為にかなり見ています。
台湾に住んでるkaoriさんがホント羨ましいですヾ(・∀・。)ノキャッキャ

| Miffy | 2007/06/12 | URI | ≫ EDIT

フタコブままさん

お弁当のお値段は75元~でした。
お持ち帰りも店内も同じで、店内用だとセルフの
お茶サービス、お持ち帰りは台湾弁当には欠かせない(?)
ヤクルト付きです(。→∀←。)

イカフライ、すんご~~く期待して食べたら実は
「いかのすり身フライ」でした…。
まるごとイカフライだったら万々歳!だったのに(´・ω・`)
でもお弁当全体の味は○ですよ~♪食べてみてくださいね♪

| kaori☆ | 2007/06/11 | URI |

ian

你的偶像=我的先生也應該是一樣吧?!
他也是個棒球迷,毎天毎天看比賽.
也期待建仔VS松坂的"對決"...

但是...
我看不懂呀------o(*≧□≦)o

| kaori☆ | 2007/06/11 | URI |

豆豆

日本じゃ分かれてるもんね~!
そうでしたそうでした。
3本はわっかに編んでます。
できるか心配だぁ(´・ω・`)

日本帰国迫る!笑
楽しみだな~♪

| kaori☆ | 2007/06/11 | URI |

編み物やると聞くだけで尊敬しま~す。
完成した暁には是非是非アップしてくださいね。
お弁当は店内でおいくら?外帯の木のお弁当箱でおいくらなのですか?
イカフライ弁当たべた~い♪マジ美味しそうですわ。

| futakobumama | 2007/06/11 | URI |

跟我年紀差不多的人應該都知道黄平洋

他是台灣職業棒球的元老球員之一

大概是我國小六年級的時候吧

現在超期待建仔VS松坂w

| ian | 2007/06/10 | URI | ≫ EDIT

いやあ、懐かしいなあ。
ご飯の上におかずのせちゃう台湾のお弁当。
ときどきムショウに食べたくなります。
編み物?しかも三本針つかってる!!
やるう!!

| 豆 | 2007/06/09 | URI |

けいちゃんさん

日本の駅弁も蓋を開けるときワクワク、ドキドキしちゃい
ますがこのお弁当も入れ物が違うだけでなんだか楽しい
キモチになっちゃいます♪お持ち帰りはなつかしい
竹の箱に入れてくれるんですよ~(人´∀`)♪

編み物。。。尊敬なんてとんでもない~!
かんたんなものを小さいころから好きでちょこちょこ
作ってました。でも今回ちゃんと完成できるか心配です。

| kaori☆ | 2007/06/09 | URI |

こももさん

はい~!駅弁です!
おかずはリクエストにより切ってもらえるので
ガッツリいきたい方はそのまま、おしとやかに…
という方は切って!とオーダーのときに言います。
一応myフォローしておきますと…"σ(・Д・`*)
排骨のほうは彼が食べたのでそのままです 笑
(いかもそれなりに大きいですが…苦笑)

編み物最後までうまくいくか心配。。
お披露目できるのかなぁ?!?!

| kaori☆ | 2007/06/09 | URI |

ian

台灣之光!!王建民---(。+・`ω・´)☆
我不太清楚金臂人是怎麼樣的人.
我知道是賣便當的老闆而已...笑
他是以前和建仔一樣有名嗎??

| kaori☆ | 2007/06/09 | URI |

kaoriさんは編み物できるんですか?
すご~い!尊敬します~

鉄道弁当は子供頃の私にとっては凄いご馳走です ^o^
私の時代は竹っぽい入れ物でした・・・
なんか懐かしいです~

| けいちゃん | 2007/06/09 | URI | ≫ EDIT

鐵道便當とは、駅弁って感じなのでしょうか?
アルミのお弁当箱いいですね!丸い形もいいっ!
抱えてガガッとかっこみたくなるお弁当ですけれど、
おかずに全然切れ目が入っていないということは、
そのままガブリと行け!ってことですよね。これまた
豪快でナイス!
kaori☆さん、編み物の結果報告しないと、取り憑いちゃう
んだからー!

| こもも | 2007/06/09 | URI | ≫ EDIT

WOW 金臂人!!!!

我小時後的偶像wwwwwww

現在是王建民 A_A

十一月有世界杯 十二月亞錦賽!!!!

衝阿ww

| ian | 2007/06/08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/173-516d6b04

TRACKBACK

《棒球小知識》?平洋的七彩變化球

文:陳穎前味全龍隊投手?平洋,號稱有「七彩變化球」,你知道這七彩變化球是哪七種球路嗎?

| OttoCat棒球新聞雜記 ::PIXNET BLOG:: | 2007/09/10 18:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

