PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜泥棒

昨日夕食の支度を始めようと、ミラクルママにいただいた地瓜葉(おいものはっぱ)のすじをキッチンで処理していたら…。


野菜泥棒5こんな寂しそうな、放っておけない顔をして横にちょこっと座っていたすいか。※イメージ


 


ちょっとまっててね~!と声をかけ、しばらく様子を見ていると…。なにやら私ではなく、地瓜葉に興味があるご様子で周りをうろうろ。野菜泥棒1くんくん。


しばらくしたら地瓜葉を真ん中にはさんで私に向って座り、また例の↑の顔をして見せた。「まだ生だから食べれないよ!」という私の言葉がわかってるのかわかっていないのかひたすら涙目で訴えてくる…(|||ノ`□´)ノ ヤメテ!ソノメ!!


どこからくる根性なのかず~っと訴えていたので食えるもんなら食ってみろっっ!と思い、よし!って言ってみたら、



野菜泥棒3この子ほんとに食べたし。


野菜泥棒2しかもおいしそうに食べるんだわ。



野菜泥棒4挙句の果てには必殺しがみつき。(はっぱ虫食ってるけど)


 


 


すいか泥棒ならぬ野菜泥棒…(゚∀゚)190


おなかを壊されても困るので、この後取り上げたらご機嫌ななめになられました。


犬って胃がおかしいと草を食べたりするけれど、こんな犬ははじめてみましたデス。。。。(゚Д゚;)普段からなんでも食べたがりなのは知っていたのですが、ココまでかっっ!!と、ぐさぁぁっ~と刺されたような、その食べっぷりに見せしめられた木曜の午後でした。


※追記  前回台湾故事館が閉館してしまう!!という記事を書きましたが、その後の情報で資金援助してくれる人が見つかったため経営続行となったようです。よかったですね~♪GR DIGITAL的台湾のlee-homさんの情報によりますと6月3日は無料開放になるそうですよ~!lee-homさん、重要な情報をどうもありがとうございました(o´∀`o)ノ


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wrightさん

Wrightさん你好!

是阿(´ ▽`).。o
我覺得...雖然學語言很難,但可以和其他文化的人會話是很棒的事!!我們一起加油吧!!

你家有養寵物嗎?
我家的地瓜葉狗,他叫西瓜--(。→∀←。)♡

p.s. 有的地方會編碼是用翻譯機的關係嗎??

| kaori☆ | 2007/07/04 | URI |

kaoriさん

對阿~我正在學日文~
打算將來能進入日商工作
不過在你blog留的日文
是用翻譯軟體翻譯的
希望將來有天能夠自己真正用日文來寫文章~~^^

p.s你的狗好可愛,在吃地瓜葉
我以前養的狗,很喜歡吃水梨&蘋果^^

| Wright | 2007/06/30 | URI | ≫ EDIT

Wrightさん

謝謝你來到我的blog(。→∀←。)♡
不好意思,因為我這兩個禮拜回去日本所以這麼晩回信給你.

GR Digtal是我的網友用的數位相機,
他的blog上的照片都很漂亮!
你也可以去看看!!

| kaori☆ | 2007/06/30 | URI |

Hi~因為搜尋有關日台國際婚姻
所以發現妳的blog~!!!
妳是嫁到台灣的日本女生嗎?
妳的中文很棒喔~!!!

很高興認識妳喔~!!!^^

p.s: GR Digtal是一部很棒的數位相機 台湾有很多使用它的愛好者~!!!

| Wright | 2007/06/20 | URI |

ぷぅ父さん

葉っぱにまで興味を示すとは私も驚きです。
かわいいって言ってもらえるのがせめてもの救いデス(*≧з≦)ノ

毎回見せてくれるぷぅちゃんの食べっぷりもかわいいですよね♡

| kaori☆ | 2007/06/08 | URI |

おお!葉っぱをたべるワンコ初めて拝見しました。
何でも食べるところ、うちの娘のようです。
好奇心旺盛ですね。

| ぷぅ父 | 2007/06/05 | URI |

ルゥさん

ですよね!
普通犬ってにおいの強いものとか肉系に反応するはずなのに…。地瓜葉って葉っぱですよ?!しかも臭いが草臭いですよね。
そこまでおなかがすいてたのかなぁ…。
ごはんちゃんとあげてるのに…(*´・д・)

恥ずかしいので外ではやらないで欲しいです(・∀・`;)

| kaori☆ | 2007/06/05 | URI |

地瓜葉にそんなに興味を持つなんてどうしてでしょう~!?
うちのこぶた犬はお肉のニオイがしないと絶対にゴハン食べないんですよ~!
お野菜を食べるヘルシーなスイカちゃんえらいですね♪
女優です・・・あの表情・・・

| ルゥ | 2007/06/05 | URI | ≫ EDIT

ぷぅ父さん

ぷぅちゃんの写真もそうかもしれませんが、
小さい子供とか動物の写真を撮るのって動いているから
大変ですよね。ピントがいつまでたっても合わないから困ります。こっちがものすごい必死なのに全然わかってないし…笑

でもかわいいっていっていただけてうれしいです~♡

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

minminちゃん

すいかは何でも食べるからね…苦笑
地瓜葉は栄養価の高い青菜で炒めたり、ゆでたりして
食べます。何かと混ぜてじゃなくて地瓜葉のみで調理
して食べるほうが多いかも。

おイモの葉っぱ、、、
見たら絶対「雑草」って言うと思う…(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

けいちゃんさん

けいちゃんさんは苦手なんですね~。
地瓜葉って草っぽい臭いが強い青菜ですよね。
私も何か味の濃いもので調理しないとあの臭いが
気になって自分からはお箸をつけないかも。。

茎の中の白い液体が体にいいとは言いますが、あの
茎処理が面倒で手も真っ黒になるのがイヤですよね…(´・ω・`)
ん?こう考えると嫌なことの方が多い?!?!笑

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

こももさん

今回は全然大丈夫でしたよ~!
私が取り上げるまでずーっとかじっていましたが…(´・ω・`)
ホントに底なし胃の犬です。ちっさいのに。
食べるの大好きで、袋の開ける音がかさかさ聞こえると
飛んできます。誰に似たのやら…。

犬は胃の調子が悪かったりするとそこら辺に生えてる草を
食べます。薬のような役目なのでしょうかね?
猫ちゃんも同じみたいですよ^^

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

しほりさん

何も調理してないとにおいもまったくの草ですよ!草!笑

前回あげた骨っこでおなかを壊したのでちょっと
過剰反応しすぎなのかも知れません。。
親バカならぬ飼い主バカです。
でもコレ(草)で満足してくれるなら安上がりな犬デス
よね…ヾ(・ε・。)

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

RJBCさん

猫ちゃんもやっぱり食べるんですか~。
毛玉のためとはいえおもしろい習慣ですよね。
犬は胃が悪いと食べるけど、ここまでがつがつ胃も
悪そうもないのに食べられるとビックリです(*≧з≦)ノ

そこまでおなかがすいていたのか…。苦笑

ほ~んとすいかが何考えてるとか、言葉を話せたら
どんなにおもしろいかって思います♪

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

ian

我是很爛的日文老師...(*´Д`)
有時候學生跟我説
「…老師真的是日本人嗎?」笑

唉...(*´・д・)

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

けんこうさん

ほんっとに何でも食べるんですよ!!
誰に似たのかしら…"σ(・Д・`*)

生でも食べれちゃうところががめついと言うか何と言うか・・・
はずかしいです。
地瓜葉だけで生活してくれれば楽なんですけどね。笑

台湾故事館の経営続行、台湾の観光名所がなくならずにすんで
本当によかったです!

| kaori☆ | 2007/06/04 | URI |

いい写真の並びですよね。
思わずかわいい~な~と漏らしてしまいました。

| ぷぅ父 | 2007/06/04 | URI |

地瓜葉ってどんな料理によく使われるの?
野菜炒めとか?おひたしとか?

すいかちゃんがそこまで気に入っていた
お野菜がどんなものか気になりました。

いや~ん、かわいい♪

| minmin | 2007/06/03 | URI |

すいかちゃん凄いですね♪
私は地瓜葉が苦手です・・・
体にいいと分かっていても食べられません・・・
ちょっと羨ましいです~

すいかちゃんはアイフルのく~ちゃんに負けないですね ^o^
可愛い~

| けいちゃん | 2007/06/03 | URI | ≫ EDIT

す、すいかちゃん…?
え?お腹がおかしいと草を食べるの?えっ?えっ?
私、犬を飼ったことがないので、無知過ぎなのかも
しれないんですが、カルチャーショーックっ!!
(その後お腹を壊したりしなかったですか??)

| こもも | 2007/06/02 | URI | ≫ EDIT

可愛いぽ

草のおねだり。可愛いぽ♪
でも、これぐらいぢゃ、おなかはこわさないと思うのですが・・・。
おいしいのかなーー?
おなかこわさなくて、すいかちゃんがお気に入りなら、安上がりなおやつですね。

| しほり | 2007/06/02 | URI | ≫ EDIT

すいかちゃん♪♪

ほうっておけないお顔ですね☆
と~っても可愛い!!
私は猫を飼っていますが,猫はグルーミングで体内に入った毛を吐き出すために草を食べます。
わんちゃんも何か理由があって食べるのかもしれませんね。
動物の言葉を理解出来たらって…
たまに本気で思います(笑)

| RJBC | 2007/06/01 | URI |

WOW 已經有學生了!!!!!!!

抱歉延續家教的問題wwwww

想學日文的話要先從哪邊著手呢?

能請カオリ老師給一點點意見嗎? w


真是大驚訝了wwww

| ian | 2007/06/01 | URI | ≫ EDIT

素食家?

すいかちゃん、もしかしてベジタリアンになっちゃったのかな?
しかし、すいかちゃんったら、地瓜葉の食べ方までかわいらしいよ~。なんだかカレンな感じー。

台湾故事館、経営続行になるんですねー。よかった~!

| けんこう | 2007/06/01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/171-f33fed8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

