PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しモノ

前回は最近は暑い!と書き込みましたが冗談ではなくほんとに暑いんですよ!5月なのに37℃オーバーですよ?!こりゃ前代未聞!!ありえません。溶けます。


このままじゃ40℃もありえるんじゃ・・・。(*´Д`)ヒエー


ドーナツ暑くてホントに嫌になっちゃうけど甘いもので癒し。暑くてもワレ食欲おさまらじ。


ドーナツとはいえミスド。でもその王道買わずにダンキンドーナツ買ってみました~(・д・`*)ヘソマガリ?


ミスタードーナツが台湾に来たときは毎日2~3時間待ちは当たり前!という現象が起きました。今となっては土日にちょっと並ぶかな?というくらい。そんなにぎやかぶりがおさまった台湾のドーナツ界(?)ですが、最近になってになってダンキンドーナツが店舗を拡大中。5個買うと1個サービス!に負けて2人だけなのに6個お持ち帰り(。→∀←。)


台湾ダンキン、味や種類はミスドと変わらないのでは?と思います。


久々ドーナツはとってもおいしかったです♪時には甘いモノ、癒されます。


 


食べる癒しもいいけれど見る癒しもまた◎。


最近癒されてるモノ、その②。最近育てているしょくぶつたち。


しょくぶつ1 しょくぶつ2毎日見るたびに元気がもらえる☆


しょくぶつ3なぜか我が家にあるバリの代名詞、フランジパニの木。毎日木から落ちてきたものを水に浮かべて部屋に飾ってます。


 


育てる草花は世話してるのになぜか全て枯らしてしまうという私。。。みどりくんたち、今回は枯れないで癒し続けて欲しいです(´・ω・`)


DUNKIN’DONUTS 民権店:民権西路56-1號 02-2523-9747 他 南京店・士林店・淡水店あり


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こももさん

ダンキンドーナツって撤退しちゃったんですか?!?!通りで…。てっきり私の住んでるところにないだけかと思っていました。日本では食べられないなつかしい味が台湾で食べれるなんて何だか不思議~"σ(・Д・`*)

香港にもモスに続いてミスド!ってありえそうですよね~~!お互い湿度高い中、おいしいもの探して癒されましょ♡

| kaori☆ | 2007/05/29 | URI |

ian

冰冰的!很特別!
不過你買的時間是快關店的時候吧?!?!

星野銅鑼燒,我也很想吃---♡

| kaori☆ | 2007/05/29 | URI |

えー。台湾にはミスドもダンキンもあるんですかー!
ダンキンは今となっては日本でも食べられない貴重な
ドーナツとなってしまいましたよね。
ビンボーな学生時代、「お茶をする」といえばダンキン
だったっけ…。あのころ、毎日ドーナツを食べても
全然太らなかったっけ…。
香港には、油まみれベタベタのくっそまずい(←下品で
すみません!)クリスピークリームドーナツしか
ありません。同じく37度超湿度は90%超の日々なので、
おいしいドーナツで私も癒されたいよん!

| こもも | 2007/05/28 | URI | ≫ EDIT

因為晚上十點左右去買的, 所以人沒有很多.
甜甜圈冰在冰箱 冰冰的也很好吃wwww


然後下次要去買星野銅鑼燒!!!

我超愛甜食ww

| ian | 2007/05/28 | URI | ≫ EDIT

けいちゃんさん

日本も暑いんですね!!
日焼け止め塗らなくちゃいけないほどとは!!さーちゃん大変でしたね~。こりゃ日本も侮れない~(・∀・`;)

運動会=秋というイメージですが5月の春(?)の運動会なのかな?運動会という響き、なつかしいです~!

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

ルゥさん

ルゥさんもドーナツ!!行動パターンが似てる・・・(また言ってます 笑)天母のお店の開店当時の並び具合は尋常じゃなかったですよね。。。ドーナツのためにそこまで?!という感じでした。

永康街店は以前はバリスタでしたよね?ミスドにしたほうがよかったのかな??人多かったですか??

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

けんこうさん

ほんと暑すぎて私も必要以外外出していないですよ~。私用で外に出るとしたら夜です。笑 そういえば去年も同じようなこと書きましたが台湾の夏は太りますよね~!日が沈んでから食欲が出て→寝る=太る 笑

このままもっと暑くなったら生きていけないかも・・・(*´Д`)(←食べるから生きているとは思いますが・・・笑)
ドーナツ、もちもちのがおいしかったです♡

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

ぷぅ父さん

最近ダンキンドーナツって日本ではあんまり見かけませんよね。以前は(相当前ですが)結構あった気がするのですが・・・。

草花見ていると不思議な気分になれます。これも植物パワーなのでしょうか(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

しほりさん

マレーシアダンキン!この間の記事で拝見しました~!たまに食べるドーナツは幸せですよね☆

台湾がマレーシアより暑いとは!驚き!台湾はサウナ状態ですが、マレーシアも蒸し暑いのかな?それともカラッとした暑さでしょうか??

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

ian

是阿-!
好好吃哦-♡

你買的時候有很多人嗎?

| kaori☆ | 2007/05/28 | URI |

こんばんは。
ひぇ~37度もありますか~
でも、今年日本も猛暑になりそうです。
昨日、さ~ちゃんは運動会でしたが、
太ももは真っ赤かに焼けてしまいました・・・(顔と手ばかり気を使って、足の事すっかり忘れてしまいました)
落ちた花(?)を水に浮かべていいですね~
とても涼しげが感じます♪

| けいちゃん | 2007/05/27 | URI | ≫ EDIT

私も昨日久々に甜甜圏食べたんですよ~(≧▽≦))))
永康街のディンタイフォンの横に半年ほど前にデカデカとオープンしたミスドです。最近どんどん増えてますよね。
こっちに来たばかりの頃、天母のお店前に人がたくさんいて「何か撮影でもしてるのかな?」「ドーナツ安いのかな?」って通るたび疑問に思ってました。

| ルゥ | 2007/05/27 | URI |

夏は太るっ!

37℃もあったんですね。どおりで・・・。
実は2日ほど、外出ていません。
軟弱なワタシにはムリ~ッ!!!

しかしダンキンは食べたいなぁ。
暑いのに食欲は落ちない=太る(実際、すでに太った・・・)。
恐ろしい事態です・・・。

| けんこう | 2007/05/27 | URI | ≫ EDIT

日本より格段に熱いですね~。
水に浮かせた花、涼みます。
我が家でもやってみよう。
関西ではダンキンないですね。久々に
みましたね、台湾発で^^

| ぷぅ父 | 2007/05/27 | URI |

マレーシアにも

マレーシアにもダンキンありますよ~。ミスドはありませんが。
意外に甘さ控えめで気に入ってます。

それより、台湾、マレーシアより暑いかも。ゲラゲラ。こっちは35度とかだからなぁ。

| しほり | 2007/05/27 | URI | ≫ EDIT

.......

今天才去微風買MISTER DONUT w

不過最近真的好熱好熱 = =

| ian | 2007/05/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/169-79ed60ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

