PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り決定&福勝亭でキャベツ

6月末、日本里帰りが決定~♪


彼と一緒に、ということもあってだいたい年に一度っていうのが私たちの里帰りパターン。今回はちょっと長めに帰れるのでいろいろやってみたいこともあったりととっても楽しみです。そしていつもバタバタしてしまいお友達にも会えずじまいなので今回はたくさん会えたらいいな~と思ってます。(とはいってもすでに予定が埋まり気味ですが・・・(・∀・`;))


そんな里帰り決定で無性に食べたくなってしまったもの。


揚げ物。(帰ってから食べればいいのに…(´・ω・`))


で、先日コロッケを作って食べたのにまだ足りず、今回は外に食べに行こう!ということになり、(ということに勝手にしたんだけど…)目に付いたお店に飛び込んでみました~。


とんかつ6天母にちょっと前にできた福勝亭。東区や台北駅にもありますね~。


このお店は牛肉麺のファーストフード店三商巧福拿坡里披薩(ピザ屋さん)で有名な三商系列のお店です。入り口を入ってすぐレジにて食券?を買って席に着きます。さすが三商、値段がとっても魅力的☆


とんかつ3カツカレー定食170元!ミックスフライ定食160元!コレがゴハン&味噌汁&お漬物&デザート(抹茶ゼリー)がついてこのお値段だからビックリ。この紙(食券?)を持って席で待ちます。


とんかつ1甘口辛口ソースもちゃんとあり。


 


とんかつ2ミックスフライ定食(魚・カツ・エビコロッケの3種)登場。出てきた瞬間ちっさっっ!と毒づいてしまうけど、まぁまぁ安いですから。と自分に言い聞かせ。。。


 


とんかつ5カツカレー定食も知多家のものに比べれば小さめサイズ。


 


で、肝心のお味は??


 


予想通り、一分銭一分貨


 


世の中の厳しさを味わってきました。


そして思う存分キャベツを食べて帰ってきました。


キャベツがいっぱい食べれるだけで結構満足しちゃうチープな私…(。→ˇ艸←)ププッ


とんかつ4ゴハン・キャベツ・お味噌汁はおかわり自由デス☆


まぁ完敗ってところで日本での感動も倍になるのでは。。。と期待しています。


 


今回のご紹介は皆さまの参考までに…(*`ノω´*)コッソリ


福勝亭(天母店は天母東路上にあります) SOGO店 忠孝東路4段96-1號2F 02-2731-9656 11:00~21:30


おまけ(´ ▽`).。o


とんかつがしっくり来ないので最近セブンで買ったもの。


おまけ1寒天ゼリーが入ってるリンゴジュース。こういうのスキ♡


おまけ2ドバイ旅行&開封したその場で現金がgetできる(かもしれない)Lay's!2年くらい前にあった同じキャンペーンでは友達2人ほど現金を手にしていたのを見てしまったので今回こそ!とワクワク半分で買ってます。(お金を入れるなんて衛生的に日本じゃありえない企画ですね 笑)


ちゃんちゃん。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょ~かい。
連絡待ってます♪
日程によっては、またマリコも一緒に…
以上、まぐでした!笑

| まぐ | 2007/05/25 | URI |

ian

對阿----!
我也昨天出去,進去有冷氣的地方
頭上會有冒煙----(*´Д`)

真的太熱!
還沒到7,8月...哦....會頭暈.....

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

こももさん

はい~!私も東京タワーに上ったことがあるかないか記憶が確かでないですが一応関東人です~笑

まい泉!実は何回も登場している従兄が関係しているのです。(前blog見ていただけるとメニューで一目瞭然だと思うのですが・・・笑)でも言わずと知れた青山本店!!行ったことなかったです!よいコースを教えていただいてどうもありがとうございます!!ぜひぜひ行ってにっこり、いやいやにんまりしてきますっ!!

毎回おいしいものを食べさせてあげよう!とは思うのですが思い浮かばず。。。食に疎いので食アンテナが曲がってるんですよね。私…(*´・д・) いや~♪肉食の彼が大喜びしそうです♪

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

ルゥさん

通り過ぎたのは間違いなく大正解です。笑
でもルゥさんもキャベツ好きなら1回行ってみてもいいかも?!たらふく食べられます。

日本のお店でないにしても店内はきれいでサービスも◎!なので受けた感じは合格!でも肝心のが・・・ね・・・苦笑(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

ぷぅ父さん

そうなんです!!コロッケのような衣のついた揚げ物!!!これがないんですよ!!!&おいしいカレーもないし。。。スキな食べものからしても自分は日本人なんだな~と実感します。笑

実は私、知多家はココに来るまで知らなかったんです~(・∀・`;)でも今じゃちょこちょこ食べに行ってます☆

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

フタコブままさん

そうですね(´・ω・`)
時間も自由に決められて帰れるうちがいいのかもしれませんね。お子ができたらそんなに気軽には行動できませんしね。そう考えると今回も貴重なロングステイになりそうです~。

めいいっぱい日本満喫してきます~♪

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

こあい

うんっっ~~~とおいしいもの食べて、たらふく太って帰ってくる予定です~(*≧з≦)ノちょっと遠いから今回は会えないかもしれないけどいつか機会を見つけて遠征するから待っててね!!

現金ゲット!まめもだよ~!!
くやしい~~o(*≧□≦)o

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

amiさん

amiさん家も帰国ですか♪
空港で会ったりして!なんて。笑 日本が恋しいのを忘れてこの暑い台湾から離れたい今日この頃です。(*´Д`)アツイー

amiさんも日本帰国楽しんできてくださいね~♪
あ、キャベツが恋しくなったときはココ使ってください。笑

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

せんさん

ですね~。
ゆっくりしたいです(・∀・`;)
お墓参りやらおばちゃんちへ行ったりと何かと予定が埋まってしまうので最低限できること…やっぱり買い物…ですかね?!笑

せんさん秋に戻ってこられるんですね!!
それまでにいろいろ食べるものきめとかないと~!!楽しみですね♪

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

まぐまぐ

帰るよ~~☆
メールしますっ!!

| kaori☆ | 2007/05/25 | URI |

台灣最近超熱 37.2度昨天 = =;
カオリ剛好可以回去避暑度假w



| ian | 2007/05/25 | URI | ≫ EDIT

kaori☆さん、ご帰国の際は、箸で切れるとんかつ、
まい泉の青山本店へGO!ですわよ!
(あれ?kaori☆さんは関東ご出身でしたよね??)
お風呂屋さんを改装した趣のある店内でさっくり
ほっこりのカツを食べたら、今日は泣いちゃった
お腹もにっこりすると思うの。
カツだけならもっとおいしいお店はあるけれど、
店の雰囲気含めて、私はそこがおすすめです~♪
日本でのお楽しみプラン、充実させてくださいねー☆

| こもも | 2007/05/25 | URI | ≫ EDIT

この間ここを「あ~とんかつ屋さんだ~」と通りすぎました!
そっか・・・・
通り過ぎてよかったんだ・・・ ̄ω ̄;
日本語が書いてあったので、日本からの出店なのかと思ったらマネっこだったんですね。
私もキャベツここぞとばかり食べますよ~

| ルゥ | 2007/05/24 | URI |

確かに外国行くとカツないですね!
嫁も中国から帰った後、カレー食べたがってたような記憶があります。
思う存分、知多屋でたべつくしてください!

| ぷぅ父 | 2007/05/24 | URI |

良かったですね、里帰り決定して。
帰れるうちは、年に1回と言わず帰ることをおすすめします。
旦那さんが毎回一緒だとなかなか帰れないかもしれませんが。
子供が出来たり、台湾で就職したりするとなかなか帰れなくなりますよ。
帰れたとしても、チケットが高い時期だったり。
我家は子供達が学校に行ってる訳でもないのに、すっかり台湾が遠のいているぐらいですから…

1年ぶりの日本を満喫してくださいね。

| futakobumama | 2007/05/24 | URI |

一00分銭一00分貨。
にほんでおいしいとんかつ食べてね

ふふふ。
思い出した。ポテトチップの中からお金を見つけたのは私ね☆

がんばってドバイ行きのチケットあててね

| コアイ | 2007/05/23 | URI |

私も今日本へ帰る計画を練っているところです!
同じくらいの時期になりそうですね!
6末ということなので、あと1ヶ月くらい?
ムフフ♪楽しみですね!

ところで、このトンカツ屋さんは
キャベツメインで行くところだったとは!(爆笑)
早速彼にも報告しておきます~☆

| ami | 2007/05/23 | URI |

日本に里帰り~いいですね。
実家にゆっくりが楽ですね~。

私は秋には台湾に戻る計画中です!
仕事があるからそんなに長く帰れないけど。。いっぱい食べたいものがありすぎます(笑

| せん | 2007/05/23 | URI | ≫ EDIT

ちわっす。まぐです。
日本、帰ってくるの??
会いたいです。
空いてそう??

| めぐ | 2007/05/23 | URI |

けいちゃんさん

やっぱり実家は心からのんびりできますよね!久々だからちょこっとはわがまま言っても許されるし(のか?)、余計なこと考えなくていいし。笑

けいちゃんさんのお里帰りももうちょっと先ですがの~んびり楽しんで帰ってくださいね♪

| kaori☆ | 2007/05/23 | URI |

けんこうさん

いえいえ、長めと言っても2週間もないのです。さすがに彼と一緒となるとこれくらいが限界ですね。。。やらなくちゃいけないことも多々あり、自分の時間があるかどうか。。。でも思いっきり日本エンジョイしてきます~♪

福勝亭、ありゃーキャベツ食べたいときに行って下さい!!笑

p.s. コメントまだできないのですがちゃんと毎日チェックさせていただいております♡

| kaori☆ | 2007/05/23 | URI |

ian

謝謝你!

但是我沒有緊張...(;・∀・)??
我比較怕是我回去日本會不會適應日本的社會 笑

我想你的加拿大的生活很充實,所以回到台灣有特別的感覺.我也希望這次回去日本會有新的發現!!

| kaori☆ | 2007/05/23 | URI |

おはようございます♪
kaoriさんも里帰りですね~
ウキウキしますね~
毎回帰ったら、やっぱり実家が一番だとしみじみ感じます・・・
kaoriさんもゆっくり休んで下さいね ^o^

| けいちゃん | 2007/05/23 | URI | ≫ EDIT

わぁ!長めの里帰りなんていいですねー。おいしいものいっぱい食べて、会いたい人みんなに会って、元気をたーくさんチャージしてきてくださいね~。
最近、店舗を増やしている「福勝亭」、ずいぶんお得なお値段設定なんですねー。世の厳しさを味わったって(笑)参考になりました!

| けんこう | 2007/05/22 | URI | ≫ EDIT

長時間沒回去日本會不會突然很緊張?w

之前在加拿大快一年, 回台灣前居然不知道該怎麼辦w

下飛機出海關後, 看到媽媽在等著自己
現在回想起居然鼻子酸酸的w

雖然還有一個月, 先祝カオリ這次回家
平安&快樂^^

| ian | 2007/05/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/168-4a217be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

