PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錢櫃茶餐廳で香港気分♪

台湾は夏本番と言った感じでちょっと歩けば汗だくという暑い日が続いております。地球温暖化が進んでいる今、年々暑さが増してきている気がするのは私だけでしょうか??今こんなでほんとの夏になったらどうするんだろう・・・(・´з`・)


今回は元気になったすいかの話は置いておいてちょっと前の話ですが、久々に食べものの話。


今は日本でがんばっているまめちゃんが台湾に遊びに来た際、ちょっと前にオープンした錢櫃茶餐廳に行ってきました♪錢櫃といえば在台の方が聞けばカラオケのチェーン店を思い浮かべるのでは?ここはその錢櫃が経営する港式レストランなのです。


Dining Room林森北路の錢櫃に隣接しているこの錢櫃茶餐廳、中に入っている厨師は香港の方だとか。普段食べている蘿蔔糕も違った感覚で楽しめます。Dining Room2


写真はまたまた食べるのに夢中でたった2枚だけ。ブロガー失格ですね…(;・∀・)


網でこした濃い~奶茶やあったかいメロンパン&冷たいバターもちゃんとオーダーしましたよ~♪(どれもこれも名前を覚えていないところがさすがですが…。)日曜午後の東区デーツで登場した北海道のちょっとこげこげメロンパンとは比べてはいけないおいしさ。メニューもオリジナルの港式料理が300種類ととっても豊富。いろいろ試してみたいというなら大勢で行ったほうが楽しめるかも♪この日は7~8品ほど頼んで1000元くらいだったので気軽に行ける茶餐廳だと思います。


茶餐廳でおいしいものを食べて、香港好きのまめちゃんに刺激され、ますます香港熱が高まった私なのでありました~。カラオケ店の茶餐廳というおもしろいコラボ、ぜひ行ってみてくださいね♪


錢櫃茶餐廳 中山区林森北路312號 02-2537-6188 ※土日は込み合うので予約したほうがいいですよ~。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/01 | URI |

ian

被你發現了---(*≧з≦)ノ
下月底回去日本---!

時間還早,所以還沒跟大家講(;・∀・)
看你那麼激動,我的動作太慢嗎?!?!
下次blog上面發表吧---♪

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

是氷!!!
明天就跟老公一起去吃個痛快吧w


カオリ六月底要回日本!?!?
會跟麻利子見面嗎? 會嗎? 會嗎?w

あああああああ!!!!!
好想偷渡到日本阿wwwwwwwwww

| ian | 2007/05/21 | URI | ≫ EDIT

しほりさん

お返事遅れてすみません~!

台湾はもうあっついですよ~!リーホンさんは寒がりなのかしら?!バックが薄着って言うのにはちょっと笑っちゃいました。

も~、コレからが夏本番だと思うと涙が出ます。。。

菠蘿飽!しほりさんはダメですか?!
私は話題だっただけに食べられて感動しちゃいました~。あれはパンの出来具合にもよりますよね。しかも速攻で食べないと意味ないし。笑
わっさわっさしてる中での食事、はじめは苦手でしたが今じゃ一緒になってうるさくしちゃってるかも…(il´▽`)キヲツケナキャ

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

けいちゃんさん

こんにちは!
お返事遅れました!

お元気ですか?7月に台湾にこられるんですね!!去年も今頃でしたよね~♪さーちゃんも一緒かな??私は6月末に帰国予定です。お互い楽しみですね♪
錢櫃、時間があったら行ってみてください~!

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

コアイちん

行こう行こう!
で?次の台湾はいつごろ??(。→∀←。)♪

まめさん&ぼーさんのいろんなうんちく(失礼…)を聞きながら香港満喫!って感じで楽しかったよ~!メロンパン&ミルクティーはぜったい必食(←こうは言わない?)です♪

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

ぷぅ父さん

日本でも香港ファンはかなり多いと思うのできっと売れますよね~!でも今あるものは飲茶系が多いかな?

リンクどうもありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします☆

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

ian

草莓冰也好好吃---o(*≧□≦)o
你這樣講我越想吃了...

夏天比較會胖的原因是...?!

| kaori☆ | 2007/05/21 | URI |

台湾もようやく暑くなってきました!?最近、力宏が冬服だったので、まだ寒いのかなーと思ってました。黒人はランニングシャツだったけど。^^;。

菠蘿包、あれ、お好きです?
私、あれだけは、なんか許せん。。。

ほっと一息できるCAFEっていいですよね。香港式というと、マレーシアでは、なんかごちゃごちゃしていてのんびりできません><

| しほり | 2007/05/21 | URI | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
錢櫃と言ったら、カラオケってイメージですが、レストランもできたんですね~
良い事を教えていただきました^o^
7月に帰ったら、行ってみようっと!

| けいちゃん | 2007/05/20 | URI | ≫ EDIT

おいしそーーー!!
行きたいぃぃ

濃いミルクティはさすが香港だね
あったかメロンパンに冷たいバターなんて、聞いているだけでつばが出るよ。

次回行くときには連れて行ってね☆

| コアイ | 2007/05/19 | URI |

再びおじゃまします

こちらこそリンク貼らせてもらいました。
台湾行ったことないのに、毎回行った気分になってます。

| ぷぅ父 | 2007/05/18 | URI |

くぅ~、日本(関西)だったら
すぐ行きたいですね。美味そう!
嫁が香港での喫茶はよかったと言ってました。

| ぷぅ父 | 2007/05/18 | URI |

我最愛草莓冰!!!!!

毎次去都可以吃一盤w

而且都可以遇到日本人...

吃完鼎泰豐>冰館吃冰, 應該變成固定行程了....

| ian | 2007/05/18 | URI | ≫ EDIT

ルゥさん

ほんとですよね~!
この時期からクーラーつけていたら夏は死ム~(*´Д`)と思って極力つけないようにはしているのですが無理!無理なもんは無理!!笑

メロンパン&冷たいバターは菠蘿飽(ほーろばう)って言うのだそうです(香港のこももさんより)。あったかいメロンパンに冷たいバターの組み合わせ!病みつきになりそうです~(人´∀`)♡

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

lee-homさん

とってもおいしいし、清潔かつカジュアルな感じでよかったですよ~!上階にも席があるようなのでかなりの席数ではあると思うのですが、この日は予約していきました。

ぜひぜひlee-homさんも行ってみてくださいね♪

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

こももさん

はい~!渡ってきてます!!きてますきてます~~!(古すぎてワカラナイ?笑)菠蘿油って言うんですね~!ぽーろやう、ぽーろやう。覚えなくっちゃ。ないちゃは同じなのでokですっっ!!

麺はやはり香港通の友人おすすめのワンタン麺だったと思います。でもワンタンがいないですね??しかもワンタン食べたっけ??麺はビーフンのような細さの歯ごたえのある麺でした。
う~ん、香港行きた~い♪

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

まめちゃん

お~!またまた新情報来たかぁ~!笑
ほんとさ~台湾で香港じゃなくて直接香港行けばよかったのに・・・なんて。また言ってみたり(/ω\)♡テヘ

いえいえ、私の本心は台湾で香港ばんばんざいですよ~。早く完全帰国?しておくれ~!!

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

台湾暑いっす~≧﹏≦
もうクーラーと扇風機ガンガンで寝てます。このままだと、7、8月どうなっちゃうの~???

>網でこした濃い~奶茶やあったかいメロンパン&冷たいバター
ですか!
メロンパンにバターをはさんで食べるんですか?おもしろい~

カラオケはHOLIDAYより錢櫃が好きです♪

| ルゥ | 2007/05/18 | URI |

けんこうさん

カラオケとは別々なのでカラオケしながら…っていうのは無理っぽいです。茶餐廳、台北市内ホントに増えましたよね!え?これが?っていう食堂っぽい茶餐廳もあったり、、、いくら流行っていたって名前だけ付ければいいってもんじゃないだろっ!と突っ込みたくなるお店もこの間見かけました。笑

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

ian

芒果冰的季節來了---ヾ(*`∀´*)ノ
わ~いわ~い♪

但是我不能吃太多...因為我的火氣太大,吃太多會頭暈---
(il´▽`)誇張...

| kaori☆ | 2007/05/18 | URI |

おいしそう~~!!!

香港好きとしてはたまりません。

麺にのった青梗菜、黄にら・・・・・そしてだしのきいたスープ。

具は・・・、そう、やっぱり雲呑ですね。

今度必ず行きます!!

おいしい情報ありがとうございます~

| lee-hom | 2007/05/18 | URI | ≫ EDIT

きゃっ♪ 香港ゴハンじゃない~♪
私の日常食がkaori☆さんの所にでているなんて、
それだけで興奮しちゃうわ。
食文化は海を渡る!そして根付く!すばらしい!
(↑意味不明…)
香港風メロンパンは菠蘿飽(ほーろばう)って言います。
それにバターをはさむと菠蘿油(ぽーろやう)に
なります。コレに合わせるのはやっぱり奶茶(ないちゃ)
ですよん! kaori☆さん、既に通なチョイスを
していらっしゃます!(拍手!)
麺は雲呑麺でしょうか?具が麺のしたに隠れていますか??
ぜひとも、香港の湿度と雑踏の中での茶餐廳体験しに
きてくださーーーい!!

| こもも | 2007/05/17 | URI | ≫ EDIT

どうも、まめです。先日はどうもね。
なかなかいいチョイスだったでしょ!?
ところで、もっとおいしい茶餐廳が国父記念館駅の近くの。あのテレビ局の側の細い巷子を入ったところにあるんです。
残念ながら名前を忘れました。
機会があったら行ってみて!これでキミも香港通だ!!

| マメ@ | 2007/05/17 | URI |

へー、カラオケの錢櫃が茶餐廳を経営してるなんて知りませんでしたー。もしかしてカラオケしながらも食べられるのかな?だったらいいな~。
台湾ではちょっと香港ブームなんでしょうか。茶餐廳がぞくぞく増えていますね!

| けんこう | 2007/05/16 | URI | ≫ EDIT

its hot hot
是時候到永康街冰館吃冰了w

http://www.icemonster.com.tw/


| ian | 2007/05/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/167-2df384bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

