PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日&復活祭?!

母の日昨日は母の日でしたね~♡


我が家は毎年親戚のおばさんも一緒に母の日会。3人のおばさんもお母さん同様にお祝いします。彼のお母さんは8人兄弟で女4人+男4人のなかよし大兄弟。節日はいつもファミリー揃って一緒に過ごします。


昨日は八里で以前紹介した原住民レストランの並びのオープンテラスのあるカフェで食事。淡水側が一望できるカフェで眺めはなかなか。昨日は太陽の日差しがそこまで強くなく、吹いてくる風がとても気持ちよかったです♪プレゼントの花瓶は喜んでもらえましたよ~(人´∀`)♡ヨカッタ お母さんは喜びのあまり(?)花瓶を割っちゃったことみんなに一生懸命説明してました。笑


またおばさん方には、FANCLのwashing powder&パフをセットで。これまた好評。台湾の母の日は(特に我が家は)結構大変です。。(il´▽`)


でも物は重要じゃないですよね。キモチが大事!


母の日2復活したすいかも記念撮影(すっぽんポンですが(。・艸・) )


ちょっと復活っぽくない写真…。怖がってます。






みなさんしんぱいしてくれてドウモアリガトウ♡元気になったよ!


なんだかホネたべすぎちゃっただけみたい…。ムニャムニャ。母の日3


 


大勢人がいたのでへ~へ~いいながらはしゃぎすぎて、帰宅後爆睡したすいかなのでした。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ian

我的寶貝好可愛吧--(人´∀`)♡

我對寵物這樣子...溺愛牠...
真的糟糕----(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

すいか睡覺的樣子好想偷偷親一下w

(我不是怪人w)

| ian | 2007/05/15 | URI | ≫ EDIT

ぷぅ父さん

どうぶつの中ではうちの子一番!なんて思ってしまうのは親バカ母の世の常なのでしょうか・・・苦笑

まったく人騒がせなワンコです。

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

こももさん

心配してくださってどうもありがとうございます!!今日なんか元気もりもり!遊んで欲しくてぎゃーごぎゃーご言ってます。笑

カードは同じ種類のカードで1つは媽媽の切り抜き、もう1つはカーネーションの切り抜きです♡媽媽のほうは日本に送りました。香港にもあるかな??でも来年はもっとかわいいのが出るかもしれませんよね!!

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

けんこうさん

ですよね。笑
すっぽんポンは犬のキホンでした・・・(*≧з≦)ノ 心配してくださってどうもありがとうございました。(お騒がせしました~)

母の日とか節目節目を大事にする台湾の人たち、私も見習わなければ!と必死についていこうとしますがヘンなところがテキトーなので日本人としては困ります。苦笑

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

コアイ

食べ過ぎたって言っても骨の4分の1もかじり終わってないんだよ・・・。だから不思議・・・(;・∀・)硬い骨で「ガム」ってわかるかな??それだから食べた?というよりかじった??という感じです。まぁなにはともあれ元気になってよかったよ~!

今年のカードは媽媽の切り抜きのほうは日本に、洋風カーネーションの切り抜きの方はこっちの母に渡しました☆

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

ルゥさん

今まで日本にいたときは母の日はこんなに重要視されていなかった気が…(il´▽`)一年に1回の一大イベント…お互いがんばりましょ♪

そうそう、骨を食べてこうなったのでは?コメントをいただいたので、今回はたぶんそのせいではないかと思っています。ピピちゃんも気をつけてください~!

| kaori☆ | 2007/05/15 | URI |

4人の母の日すごいです!
スイちゃんかなり骨にはまってますね。食べすぎでぐったり、笑ってしまいました。かわいいですね!!

| ぷぅ父 | 2007/05/14 | URI |

スイカちゃん、無事復活してよかった~!!
可愛い寝顔だわ。これじゃぁkaori☆さんが母心炸裂
しちゃうのもわかるわかる!うんうん!
最初の写真、ウサギさんの後ろに移っているのは
カードですか?「ママ」の字が切り抜かれているの、
すごく素敵! 香港でも売っているかなぁ? 
来年用に探してみようかなぁー。(気はやすぎ?)

| こもも | 2007/05/14 | URI | ≫ EDIT

すいかちゃん、元気になったようでよかったですねー!
すっぽんぽんは基本バージョンのはずなのに、「えっ!すっぽんぽん?」って思っちゃいましたよ~~。
台湾人は家族・親族を大切にするのが、とてもいいところですが、少し大変な時もあるかもしれませんねー。でもきっと、喜んでいる顔をみると嬉しくて、またしてあげたい!って覆っちゃうのかな、なんて。

| けんこう | 2007/05/14 | URI | ≫ EDIT

すいか、復活よかったねー。人間もわんこちゃんも腹八分目がいいってことだね。

写真の母の日カードがかわいいよう!!
ママって文字が切り絵になってるの?
超!かわいいい☆

| コアイ | 2007/05/14 | URI |

母の日お疲れさまでした♪
4人分のプレゼントを考えるのは大変ですね。スゴイです(* ̄Oノ ̄*)

スイカちゃん元気になってよかった~♪
うれしくて食べ過ぎちゃったんですね☆彡

| ルゥ | 2007/05/14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/166-ca765338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

