PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ははゴコロ

すいかおととい天母にあるDoggyHouseに行って店員さんに思いっきり遊んでもらい、この日は長~く噛めるほねっこ購入。帰ってきてひたすらほねっこのとりこになっていたすいかさん。


すいか2はぐはぐ 


すいか3このっ!(手がヘンです)


すいか4涙が出ちゃうくらいしあわせそうなすいかさん。


でしたが、


昨日いきなりテンションダウン!


普段から獣医さんにも「性格がよすぎるよ~~!!」って言われちゃうくらい誰が飼い主かわからないほど愛嬌のいい元気なすいかですが、昨日の朝は何だかおかしい・・・。耳もしっぽも下がって、ゴハンも食べない・・・。しかも頭がくらくらしている模様。(目の感じから)


+にゃーごにゃーご言わない。(ワンワンっていえないので。)


=明らかにいつもよりいい子!!


 


焦ってタクシーで病院へ。ε=(o`・д・)ノ


病院に着いてお医者さんを見たらちょっと元気に。


私 「朝から元気がないんです・・・


お医者さん1 「え?元気あるよ?ほらしっぽ振ってるし・・・


私 「元気のときはもっと強烈なんです・・・


その後、毎回見てくれているお医者さん登場。体温はかって、目やおなかを調べて・・・。


お医者さん2 「熱もないし、元気だから大丈夫だよ。まぁ、ちょっとおなかが張ってるのでお薬だしておくね。


私 (安心しようにもなんとも納得いかない。。。)


あのすいかのふわんふわんした感じは明らかにいつもと違うのに~。 ほんとにおなかが張ってるだけ??大丈夫なのかなぁ。。。病院の帰り道もバックから顔を出すんだけど外を見てるんだか見てないんだかわからない感じ。不安は消えぬまま夜になり、仕事から帰ってきた彼にまだ完全に元気のないすいかを指して「すいかこんなに元気ないんだけどほんと大丈夫かな??」と聞くと。


ワア!スイチャンいいコッダネー!コレハウツデス。ダイジョウブ!キモチワルイだケ!


(注:鬱って単語は台湾語にあるので知っている。)


と、病気(うつ?)になって元気のない(=おとなしくていい子?)のすいかになぜか満足しているようでした・・・(・∀・`;)シンパイジャナイノ??


今朝になって見てみると昨日と違って元気になってきている様子。ゴハンも食べました。ほんとよかった~(。*゚´⌒`)すいかは人間じゃないけれど母心がほんのちょっとわかった気がしました。でも犬で焦ってる私がもしこれが自分の子供だったらどうするんだろ・・・。


それにしてもどうして元気がないの??暑かったからかな?


え?5月病??


Doggy House ◇天母館(犬) 士林区忠誠路2段46號 02-2838-3355 12:00~22:00(土日10:00~22:00)◇中和館(犬) 台北縣中和市中山路3段122號 02-7731-2542 (環球購物中心内)◇狗狗生活館(犬) 内湖区舊宗路1段2號 02-2794-1166◇貓咪生活館(猫) 内湖区舊宗路1段30巷13號 02-2794-1166 ※ペットグッツのほかサロン&ホテルあり。


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいか啃骨頭幸福到流眼淚 soo cute w

另外我記錯了 = =
是suica才對...
打成日文都是すいか 奇妙~@@a

這次去日本,朋友給了我一張
他說:這張就交給你了!以後來日本就用它吧(給我的時候裡面還有幾千塊日幣; ;)

另外麻利子給了我一張電話卡 (留著做紀念w)

不知不覺已經一個多月了..なつかしい 

| ian | 2007/05/14 | URI | ≫ EDIT

Miffyさん

夜市に入り口と出口!
そうですね~!あったら観光客は見やすいのに(*≧з≦)ノ

Miffyさんはよく台湾のドラマを見られるんですね!
Miffyさんが耳にされた「広東語に似ている言葉」というのは台湾語だと思います。年齢に問わずほとんどの人が話す「方言」のような感覚の言語です。でも10代くらいの人は聞き取れるけど話せないって子が最近では多いかもしれないですね。

私の場合、現在は台湾のIDカード(身分証明証)の代わりとして居留証を持っています。結婚後(居留証をとってから)3年で台湾の人たちと同じIDカードの申請ができます。まぁ他にもこまこました問題が出てくるのですが。。。

Miffyさんに台湾に興味を持っていただけて本当にうれしいです~♪日本で台湾旋風巻き起こしてください~~~!!

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

コアイ

骨票第3票。
そっかなぁ~。やっぱり骨?

おとぼけぶりにも参るけど楽観的にもお手上げです(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

えりんこ

卒業間際に心配してくれてありがと~♡(ってしてない?笑)

ほねのせいかもね。
でもかじっただけだよ。3分の1も食べてないもん。

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

OJ母ちゃんさん

おおお!!骨ですか!!!
今回買ったのはガムタイプの骨なので全部食べれたわけではないんですが、でも原因としてありえるかも。あんだけ喜んでたし・・・。苦笑 おなかの調子が悪かっただけならいいのですが。貴重な体験談どうもありがとうございます!!

すいかは異常に愛嬌がいいのでかえって誰が飼い主かわからなくなっちゃいます。ちょっと人見知りするくらいがいいですよ~~!

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

しほりさん

あんまりペットに情入れすぎちゃうのもいけない!とわかっていながらも普段生活している中で一緒にいる時間が一番長いからどうしてもそうなってしまっちゃうんですよね~。う~ん。

自慢なんだかどうなんだか(;・∀・)
台湾の暑さに負けてるようじゃすいかはマレーシアには住めないな~。こりゃ。笑

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

けんこうさん

やっぱり5月病でしょうか??ほんとに人騒がせな(心配しすぎなだけ?)5月病ですよ~~(・∀・`;)

もし子供ができたらどうするんだよ!って自分に自分で何度も突っ込んでみたりした今回のすいか事件でした。苦笑。
気楽に行かないと時には損しますよね!!

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

ルゥさん

夏バテ!え~!!
これから夏になるって言うのに・・・。こんなんでどうするんだっっ!!でも季節の変わり目、ありえるかもしれないですね。

全く楽観的というかなんというか、彼もわざと私の不安を和らげるためにいってくれているのならいいんですけどね。(確実にありえません。笑)

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

こももさん

どうもありがとうございます!
すいかも私も元気まんまんです♪

犬にもうつってあるのかなぁ・・・??結局あの日以来元気にしていてくれているのでほっとしているのですが。。。まったく、すいか一匹にこんなことじゃ先が思いやられます・・・(;・∀・)
緊急の時の対処の仕方で人はみられるって言いますがまさにこのことですね。反省。

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

ian

中暑!!!哈哈哈哈!
可能牠也不想回到現實吧(*≧з≦)ノ

你也知道suika哦-!
我很久沒有用我的suika...○年前的我的suika,現在也可以用嗎?!w

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

フタコブままさん

超心配性・・・なりそうです・・・。こんなことでヒヤヒヤしてたら子供なんて産めませんよね・・・(´・ω・`)フタコブままさんのすごさを(犬で大変失礼ですが)あらためて感じました!!

でもほんとにどうしてなのかなぁ。
原因がわからないとちょっと不安です。

| kaori☆ | 2007/05/14 | URI |

ありがとうございま~す(・ω・)ノ゙

あっ日本人トリマーご存じないんですね。ホント、高そう...

士林夜市の話ですが、私の場合、人が多すぎて自由に歩き回れなく、全部回りきれたのかよく分かりませんでしたね~~~(TωT )
でも1回目と2回目、違う所から入ったんで、あっここ行った事ないわと新たな発見ができました。
入り口と出口があればいいのにな~と思いますね。で、他は全部行き止まりにしててくれれば有難いです笑

ドラマで50歳以降の人が広東語に似ている言葉を話しているのは台湾語なんですか~?
台北で、今でも若い人で台湾語使う人いるんですよね~?

後、台湾は最近は学歴社会って聞いたんですが、どうなんでしょうか?
台湾に行った時驚いたのは、中卒でもう働いている若い子達が居たんですよ~
中には10年くらい働いてる人が居て苦労してるんだな~大変だな~と思いました。

台湾の人は、身分証所持してますよね?それって、kaoriさんなら外国人証になるんですよね?

| Miffy | 2007/05/13 | URI | ≫ EDIT

実は「骨の食べすぎで鬱になった」のかも 笑

心配性のママに楽観的なパパ。
良い組み合わせだと思いますぞ☆

| コアイ | 2007/05/12 | URI |

骨の食いすぎだろ。

| えりんこ | 2007/05/12 | URI |

ほー。よかったですねー。何事もなくて。でも、もしかしたらですけど、ちょっと骨のおやつの食べすぎっていうのがあるかも。。。家も1度、大きい骨を食べ過ぎて、次の日お腹の調子が悪かった事があるんですよー。
それにしても、皆に愛想のよいスイカちゃん素晴らしい。うちの子は他人に慣れるまで、2、3日はかかるんですよ。だから知らないお客さんが来ると、自分のベッドに隠れちゃって出てこないんです。スイカちゃんみたいに、人見知りのない子になって欲しいなー。

| OJ母ちゃん | 2007/05/12 | URI |

暑くなってきた?

暑くなってきたのなら夏ばてかな?それともおでかけしてはしゃぎすぎて、疲れちゃったとか。

誰にでも愛嬌があるすいかちゃん>▽<。自慢の子だね♪

| しほり | 2007/05/12 | URI | ≫ EDIT

すいかちゃん、何事もなくてよかったですねー。でも理由はいったい何だったのか、かえって気になっちゃいますね~。
今週1週間、ワタシも理由なくヤルキがなかったのですが、すいかちゃんもそんな感じだったのかな?
すいかちゃんの小さな変化を見逃さないkaori☆さんなら、自分の子供ができてもきっと大切に育てられますネ~!

| けんこう | 2007/05/12 | URI | ≫ EDIT

イイコ→ウツ→ダイジョウブ・・・・
どういう流れ?!≧ω≦

とってもうれしそうにほねっこを噛むスイカちゃんすごくかわいいです♪
もう完全復活しましたか?
早い夏バテかしら?

| ルゥ | 2007/05/12 | URI |

すいかちゃん、大丈夫? 
季節の変わり目って人間でもウツウツとしちゃうから、
もっと感覚の敏感なワンコちゃんだと、↑↓の変化が
顕著なのかもしれないですね…。
すいかちゃんも心配ですが、kaori☆さんも母心が炸裂
してしまいすぎてダウンしちゃうんじゃないかと心配。
ムリしないでくださいね…。

| こもも | 2007/05/11 | URI | ≫ EDIT

すいか中暑!?
還是狗狗GW後也沒有元氣工作?w


另外日本東京的電車儲值卡也叫 suika wwwwww 是隻企鵝A_Aa

| ian | 2007/05/11 | URI |

母心伝わってきますぇ(^^)
kaoriさんお子さんいたら超心配性のお母さんになっちゃうかも。
私なんて熱でて調子悪いの気づくダメ母ですので…病院だって仕方なし仕方なしに連れて行くタイプだし。
ちょっと反省してしまいました。

暑さのせいかな?
犬の鬱ってあるのでしょうか、気になるところです。


| futakobumama | 2007/05/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/165-ea1d90df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

