PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜午後の東区デーツ

昨日は彼が久々にお休みだったのでゆっくり休んだあと、午後から東区のはしっこへぶらぶら♪


着いた矢先にどこかでお茶しよう!ってことになったのにどこのカフェも満席。で、とぼとぼ歩いていると北海道というなんともいえない名前の新ドリンクスタンドを発見。最近急激に店舗を増やした85度℃に似た感じのお店。このお店のいいところはパンも販売&イートインもできるところかな。東区ではめずらしいお安めの価格もうれしいです。


東区1 ひさびさのメロンパン、でもメロンじゃない。笑


この後はうわさの微風広場にできたPLAZAへ。日曜の夕方なのに人がまだまだたくさんいました。それから無印回って、紀伊国屋で次の里帰りはどこへ行こうか検索して…。


さてさてゴハンを食べなくちゃいけない時間(←おなかがすいたとかの基準じゃない)


微風広場前にある八方雲集で炸醤麺。ここの炸醤麺は味が濃く~って結構スキです。芝山小館のQQさには負けちゃうけど。堂々の第2位かな?!肝心の写真忘れちゃいました~(;・∀・)


東区7


おなかがうっぷっぷってなりそうになりながら今度は緑のSOGOへ♪


もう閉店間近だって言うのにFrancFrancへ突入。


東区5 自分のこまごましたものと13日の母の日プレゼント用に彼のお母さんには花瓶を買いました~。なぜ花瓶?って?お母さんこの間ふつーに花瓶割っちゃったんだもんな~。


 


この緑色のは 東区6 洗濯ばさみ~♡かわいい♡


閉店なので今日のぶらぶらはココまで。でも発見いろいろ。


東区4 新しく出た濃い~阿里山烏龍茶発見!ほんとに濃い!


東区3 停めていた駐車場の近くにサメも発見。水族館みたい。


東区2遠すぎて写りが悪いけど…。帰りに見かけた101も♡にMOMと書かれたイルミネーションになってました♪ LOVEマミ~♡


いろんなちっちゃい発見のあった久々のデーツでした(o´∀`o)ノ


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しほりさん

台湾って大都会?!
上海には行ったことがないので私は上海はどんな未来的な街なんだろう~♡って想像してたのに~!しほりさん!1回台湾に遊びに来てみて比べてみてくださ~い!(って誘ってるだけ?!笑)

| kaori☆ | 2007/05/11 | URI |

すっごい

台湾って、大都会なんですね。
知らなかった~~~@▽@
こりゃ、上海より都会かも。

鳥ちゃんの洗濯ばさみ可愛い。
クリップにして使えますね。
こーんな可愛い雑貨屋があれば、休日も楽しいなぁ。

| しほり | 2007/05/10 | URI | ≫ EDIT

せんさん

北海道いきたいですね~♪
って台湾の北海道に行っちゃいましたけど・・・(。*゚´⌒`)

今まで東区にはあんまり軽くお茶ってところがなくてシアトルか、ISか、敦化の裏の泡沫紅茶店か・・・って感じでしたがお安めの北海道、なかなか使えそうです☆

| kaori☆ | 2007/05/09 | URI |

こももさん

頭頂部のコゲ!!
コレ実は台湾メロンパンのお決まりなんですよ~!なぜかみんな黒くててかてかしてるんです。メロンパンじゃないからしょうがないんだけど、でもメロンパンと呼ばざるを得ないこのもどかしさ。。。

そういえば香港のあったかいメロンパン&冷たいバター、この間初めて食べました!こももさんの合格点はもらえないと思うけど・・・今度UPします~♪

| kaori☆ | 2007/05/09 | URI |

ぷぅ父さん

こんにちは!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!
台湾…とは言ってませんでした…ちょっと怪しかったですよね。。。(・∀・`;)スミマセン

ぷぅちゃんのお嫁入り・・・。
まったく、私は親不孝者です・・・。

| kaori☆ | 2007/05/09 | URI |

ルゥさん

また!!!!!!!
行動パターン似すぎじゃないですかっっ!!もしかしてほんとに見かけてたりして 笑

そうそうそうそう!!
私もキムチ餃子スキです~!ある時はキムチづくしにすることも(←餃子&水餃子)。。。(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/05/09 | URI |

なんか可愛くなってますね~♪
いきなり北海道の文字が目に入って、
連休にあわせて、北海道に旅行に行ったのかと思いましたよ~。

今度帰った時「北海道」探してみますね♡

母の日のプレゼント買って来ました。毎年花だったので、今年は洋服にしてみました♪

| せん | 2007/05/09 | URI | ≫ EDIT

おー。リニューアルされたんですねー。かわいいー!!
ふむ。メロンパン評論家のワタクシが「北海道」のメロンパンを
評価いたしましょう…。
ふむ。頭頂部のコゲがあやしい!以上!(でも、食べてみたい
かもー)
なぜ複数形(?)にふさわしい、もりだくさんのデートで
うらやましいわん!

| こもも | 2007/05/08 | URI | ≫ EDIT

はじめまして

コメントありがとうございます。
台湾からなのですね。驚きました。
インターネットはすごい。
嫁は仕事で行ってましたが、僕はまだいったことないですね。
友人も国際結婚。うちの娘も遠くへ嫁ぐのかなぁ・・・また訪問します!

| ぷぅ父 | 2007/05/08 | URI |

お~

私も日曜日あの辺りをうろついてたんですよ~♪
忠孝東路に日系のベスト電器がオープンしたので、開店セールに駆けつけてモリモリ買い物してました。

八方雲集ではいつもキムチの餃子を頼んでました。次回は麺にも挑戦してみます!!
あ~この赤いウーロン!私も気になって先週飲んだところです!目がいっちゃいますよね~!!

| ルゥ | 2007/05/08 | URI | ≫ EDIT

lee-homさん

こんにちは~!
緑SOGO、実は私もまだゆっくりまわったことがないんです~(´・ω・`)意外と中に入っている店舗が多くてビックリですよ!今度はゆっくり回りたいです♪

この烏龍茶濃くっていいですよね!!まさに○濃!!しかも昨日見たら玉露もありました!!!

| kaori☆ | 2007/05/08 | URI |

けんこうさん

北海道!って Σ(-∀-;)ありきたりというか何と言うか…。台湾ピープルの好みそうな土地オンリーの名前ですよね 笑

プレゼントって困っちゃいますよね。何あげたら喜んでもらえるのか・・・って。そんなこんなで考えた挙句、毎年安くても「使えるもの」をプレゼントしてます。気持ちが大事?!今は花瓶がなくて骨董品のゴツイのに花生けてるし・・・(;・∀・)我が家では(というか台湾だから?!)母の日が一年の中でも一大イベントで結構プレッシャーです…。けんこうさん家は毎年母の日なにかされますか??

あ、八方雲集の炸醤麺は濃いー&ビックですよ~!!

| kaori☆ | 2007/05/08 | URI |

u-koさん

八方雲集って麺を売っているところと売ってないところがあるんですよ~!で、売っている中でこのお店は◎!でも味が濃いので要注意です。。。

プレゼント。
去年は…エプロン(ベター!笑)。だっていつもぼろぼろのでかわいそうだったんだもん・・・。でも未だに使ってくれてません。やっぱり着慣れてるほうがよいのかも(;・∀・)日本の母には毎年お花です☆

東区って出不精の私にはちょっと遠い~。u-koさんは結構行かれるんじゃないですか?今度一緒にデートしましょ♪最後に騒豆花つきで!!!どうでしょ??

| kaori☆ | 2007/05/08 | URI |

阿里山烏龍茶、飲みました!
ほんと、濃いですよね。これ、結構好きです。

最近SOGO近辺に行くことが少なくなって、緑のSOGOはまだ行ったことがないんです。
今度、是非行って見たいです。

| lee-hom | 2007/05/08 | URI | ≫ EDIT

北海道とは、確かになんとも言えないネーミングですねー。メロンパン、なかなかおいしそうです♪
母の日にFrancFrancの花瓶なんてステキ!お母さん花瓶割ってよかったねー?
八方雲集のジャジャン麺は食べた事がないので、今度食べて見まっす!

| けんこう | 2007/05/08 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

周りの枠?(なんて言うんだっけ)変わったのね。カワイイね。
八方雲集の麺は食べたことなかった~
今度 頼んでみる!

東区で デートいいね!
人が多いと 帰りたくなくなるよね~

母の日買いにいかなくちゃ。
kaoriさんは 毎年どんなものをプレゼントしていますか?

| u-ko | 2007/05/07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/163-51825cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

