PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム?!

いい加減更新もせずに2週間以上経ってしまっていました・・・。


blog継続の危機か?!Σ(・ω・ノ)ノ!!


なんつって。


こんなのんびり過ぎるblogですが気長にお付き合いくださいませ。。。


 


先週の土曜日、彼のお母さんの妹さんが50歳の誕生日!ということで陽明山の温泉レストランでお祝いしました~♪50歳って今の時代じゃまだまだ若い!って思っちゃいますが台湾では50歳は大きな節目、こうやって家族でお祝いするお家も多いのではないでしょうか。


家族大勢集まったその日(何せお母さんは8人兄弟なので相当数)、仕事で浴室用品を扱っているおばさんがサンプルをどっかり持ってきてくれました。その中にこんなものが。


なんだこれ?


一見アイマスクに見えるこの商品。上に耳のようなものがちょこっとついてます。


なんだこれ?2


でもボールペンと比べてもこんなに小さいので子供でも頭に巻けない…(´・ω・`)


当のおばさんに聞いても結局何に使うものなんだかわからず。


そこで!


なんだこれ?3 こんなんしてみましたけど~♪


すいかさん耳がちっこくなったったバージョン~(。→∀←。)♡


でもすいかだとちょっとおっきいよね。。。


なんだこれ?5 


うっ・・・ごめんね。遊びすぎました(。・艸・)


そんな切ない顔しないでよぅ。


果たしてこのバンド(?)すいかの新アイテムに加わるのか?!


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Miffyさん

Miffyさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます!

日本人トリマー??そんな方がいるんですか~(人´∀`)♪
どこだろう??高そう!?笑

>ところで士林夜市なんですが、全部回った事あります?

士林夜市?うーん、回ろうと思えば回れると思いますよ。ざっと見れば2時間もかからないと思います。でも観光で時間を決められているのじゃちょっとムリかも。。。私なんかはだいたいどこに何があるのかはわかっているので「今日はあそこは回らなくていっか。」みたいな雑な回り方をしてます。あと、士林は食べものもいろんな物もあってさらに遊べる一番大きい夜市なので食べるだけではないですよ~(。+・`ω・´)

>台湾は、一戸建てに住む人とマンションどちらが多いんでしょうか?ドラマでよく日本の田舎のような縁側・庭付きの家を見かけますがそういう家結構あるんですか?

台湾はダントツでマンションが多いです。一戸建てになると別荘や透天と呼ばれるもので住宅の中ではちょっと特別。マンション暮らしになってしまうのも土地が狭いからしょうがないんですけどね(´・ω・`)

>それと台湾の人は日本人みたいに食卓に色々な国の料理が並ぶんでしょうか?以前母から色々な国の料理を食べてるのは日本人くらいと聞いた事があるんですが。

日本ほど食卓のバリエーションは富んでいません。
やっぱり「台湾料理」がキホン。もし他の国の料理を食べるとしたら外食が多いかな。。作るより外食のほうがこの場合安かったりするので…。私は自分では日本食も作りますよ~。やっぱり恋しくなります(o´∀`o)ノ

こんな内容でよかったでしょうか??
また遊びに来てくださいね♪

| kaori☆ | 2007/05/08 | URI |

お久しぶりです(o→ܫ←o)♥
書き込みした後、反映されたのを確認したつもりが何故か反映されてなく、今頃の返事となってしまいました。すぐお返事下さったのにごめんなさい汗
どうしてだろう...(*ε*。) 変なの~~~

>台湾にも華僑がいるので英語を日常的に使っている人もいます。また日本のように外来語として英語を使ったりもするのでMiffyさんが見たのはたぶんこのような感じのものだと思います。

そうですか~ドラマでしか聞いた事がないので、台湾に行った際には実際に聞いてみたいです。ちなみに旦那様は英語使いますか?

>ちなみに台湾ではトマトジュースはカゴメのものが良く飲まれているかも。

じゃあ私がドラマで見たものとは違いますね。ペットボトルでカゴメではなかったと思います。これもまた台湾に行った際に探してみます。

このアイマスクみたいなの、何かすっごく気になります!!!
それに、すいかちゃんのこのうるうるの瞳、なんとも言えないですね~~~
このような表情の犬、CMでしか見たことなかったのでびっくりしました~~~
ホントにこんな瞳になるんですね。TVに出演出来そうですね(*^∀^*)
犬で思い出したんですが、台湾のTVで唯一の日本人トリマーというふうに女性の方が紹介されていましたが、kaoriさんご存知ですか?

ところで士林夜市なんですが、全部回った事あります?
台湾に行った時、台湾の人に、全部回りきれないよと言われたり、早めの時間や平日に行ったら全部回りきれると言われたんですよ~
実際、全部回りきれたのかどうか定かではありません(-_-#)
何処かのサイトで、台湾一の規模をほこる士林夜市と書いてました。
士林夜市は食べる所と考えたら良いんですよね?

台湾は、一戸建てに住む人とマンションどちらが多いんでしょうか?ドラマでよく日本の田舎のような縁側・庭付きの家を見かけますがそういう家結構あるんですか?
写真で少ししか分からなかったのですが、kaoriさんの家素敵だし、日本ぽかったですね。
それと台湾の人は日本人みたいに食卓に色々な国の料理が並ぶんでしょうか?
以前母から色々な国の料理を食べてるのは日本人くらいと聞いた事があるんですが。

毎回色々な事質問してすみません。。。
台湾に住んでいらっしゃる方に色々お話し聞いてみたくてついkaoriさんに頼ってしまうんです。

P.S.
calender変わりました?

| Miffy | 2007/05/05 | URI | ≫ EDIT

>OJ母ちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい~~!
なんだかわからないアイテム・・・。第一号はその後すいかのおもちゃになってガジガジされて先日あまりにも汚いのでさようならしちゃいました・・・(。→ˇ艸←)
まだまだあるのですがいったいコレどうするのかなぁ??

| kaori☆ | 2007/05/04 | URI |

>ryonさん
お返事遅くなってスミマセン。
バトンどうもありがとうございます☆
心して挑みたいと思います~♪

| kaori☆ | 2007/05/04 | URI |

お久しぶりです。
んー、微妙なアイテムですね。
腕に巻きつけて体を洗う?そしたら、この小さな耳の使用法が分からない。。。。降参です。
でも、とりあえずスイカちゃん用ということで。ほら、スイカちゃんもこんなに気に入ってるようですし(笑)

| OJ母ちゃん | 2007/04/28 | URI |

ご無沙汰しております。
かわいすぎるわんこ。

突然ですが、緑レンジャーに任命させていただきましたのでバトンをお受け取りくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

| ryon | 2007/04/28 | URI | ≫ EDIT

我又來了 w

這不算不好的習慣阿w
只是對朋友可以不用這麼 拘僅~

我只是這樣覺得^^;

| ian | 2007/04/28 | URI |

>ian
噢-我知道了---Σ(・ω・ノ)ノ!!
我太客氣了嗎?!?!這是日本人的不好的習慣?!?! 笑
歡迎你再來---♪

| kaori☆ | 2007/04/26 | URI |

<<下班回來時有人在家的感覺是很好....>>

恩~大概是因為離開家裡久了所産生的念頭, 因此才會想養隻寵物來作伴 w

不過就像カオリ講的一樣...心理會有很多矛盾 wwww

PS. 以後請不用加さん了, 請直接叫我Ian ^^;





| ian | 2007/04/25 | URI | ≫ EDIT

>やんずさ~~ん(*´Д`)
ごめんなさい~~~。
コメント飛んじゃいました~m(_ _"m)ペコリ

台湾にはいつでも戻ってきてくださいね!!
次回はすいかも参上させますので~!

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>けんこうさん
あら♡(。→ˇ艸←)ばれちゃった?笑
ホントサボりすぎでスミマセン~。

持ってきた人がわからないで持ってくるってところが台湾風?!人にあげるんだからせめても使い方くらいは・・・ねぇ?
他には手袋式のボディー用のスポンジもありました。それも一見ゴルフの手袋じゃん!って感じのうっす~いものなんですがどうやら「体用」のようです。。。

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>コアイちゃん
前回すいかに会ったのはいつだろうね??
時間がたつのは早いなぁ。

このバンド、耳がついてるんだよ。
って事は頭よね?

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>まめこ
そうだよ~!おなじみIKEAのイスです~!
5月にすいかにも会えるといいね~♪

いい加減覚えててほしいなぁ。

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>ianさん
對阿-!如果我也要上班的話捨不得---.
但是我也知道一個人住外面,下班回來時有人在家的感覺是很好.
うぅぅぅ・・・這樣講很矛盾----o(*≧□≦)o

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>こももさん
そうなんですよ~。お店で売られているもののはずなのに何に使うのかわからない・・・しかも持ってきた張本人もわからないという始末。
ちっさい耳がついてるのが何かのヒントになりそうなならなそうな・・・。耳だったら頭につけるって想像しちゃう私は単純すぎるのかな??台湾旅行?!香港旅行だったら私もそのクイズ参加したい~o(*≧□≦)o

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>ルゥさん
案外こういう動物いそうですよね?なんちゃって。
このアイマスクなんだかわからないバンド、写真撮影の後はガジガジとかじっておもちゃになってしまいました。まだまだあるのでピピちゃんもどうですか??笑
それにしてもこの表情。。。つき合わせてるんだから笑っちゃいけないですね(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

>amiさん
元気もりもりでサボってました…(;・∀・)
コメントどうもありがとうございます。

これほんとにちっさいんですよ。
子供用かな?なんて思ったんですが相当ミニな子供じゃないとつけられないと思うんですよね~。くれた本人がわからないんだからこまったもんです。今度お店で注意して見てみます~。

| kaori☆ | 2007/04/25 | URI |

アイマスク?

ワタシが日本から戻るまで、更新待っててくれたの?
なーんちゃって冗談です☆
すいかちゃんのうるうるした瞳、こちらまできゅぅ~んとなっちゃいます。かわいい!
アイマスク(もどき)、持って来てくれたオバサンまで何か分からないっていうのが笑えますねー。台湾らしいおおらかさ!?

| けんこう | 2007/04/25 | URI | ≫ EDIT

すいかーーーーーちーん。
瞳が「ふぇ~。もてあそばないでようぅぅ」っていってる(笑)

ひさびさだわね。
って、これ、顔につけるもの??
意外と足に巻いたり?(でも、全く想像できない)

| コアイ | 2007/04/24 | URI | ≫ EDIT

ひさしぶり!!
すいかーに会いたいよう。
すいかちんがおとなしくお座りしてるのは、あの、イスの上かい?

| マメ@ | 2007/04/24 | URI |

寵物!!?? soooo cute >///<
我也想養一隻 w
可是一個人住 幾乎整天都不在沒人陪 想想對寵物太可憐就沒養了....

不過妹妹倒是有一隻貓 Q_Q

| ian | 2007/04/24 | URI | ≫ EDIT

スイカちゃんのうるうるの瞳、引き込まれるわー。
ご主人さま、これはなんでございましょう?と不安を抱きつつ、
でもおとなしくしているカメラに向かう様は愛おしい以外の
何物でもないですわー。
で。なになに、コレ?浴室用品なのでしょう?実際販売されて
いる物なのよね? サンプルじゃないのよね?うわーんっっ!!
正解が気になる。どうやったら答えが導き出されるのかしら?
正解者には台北旅行ご招待とかないのん? もしあったら、
明日から足が棒になるまで浴室用品売り場を巡るんだけどなぁ~(笑)

| こもも | 2007/04/24 | URI | ≫ EDIT

スイカちゃん、うるうるお目目がとーってもかわいい♪
いつか台湾で会いたいなぁ。
台湾を懐かしみつつ、Kaoriさんのブログ 
これからも楽しみに読ませてもらいますね!

| やんず | 2007/04/24 | URI | ≫ EDIT

ぶっっっっっゞ(≧3≦*)
スイカちゃんものすごくよく似合ってますけど~~~!!!
か~わ~い~♪ファーマーだ!!
でも・・・泣きそうですが大丈夫ですか?
ごめんよ笑ったりして・・・

| ルゥ | 2007/04/24 | URI | ≫ EDIT

お元気でしたかー!?!?
風邪でも引かれたのかと心配しておりました。
でも、お元気そうで何より♡

ところで、これは又なんでしょうね?
サイズからすると首か太ももぐらいにしか巻けないのでは?
で、そこに巻いてどうすんだって感じですよね(笑)
kaori☆さんの周り、面白い人多すぎです~♪

| ami | 2007/04/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/160-bdeee18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

