PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A~Tour of Secret

語学学校時代からのお友達、台湾Lifeのu-koさんのご好意で招待していただき行ってきちゃいました♡


ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A~Tour of Secret !


え~、この2人を知っている方は速攻でツッコミを入れるくらい私たちには異色のイベントかと思われますが・・・。私も行くまではあゆの曲なんてココ久しく(?)聴いてないので「浮かないかなぁ…」なんて思ってましたが始まったらそんなことはお構いなし~!すんごく楽しかったです~♪


会場前は異常な長さの行列が!こんなに人を見たのはいつ振りだろうか…。


ayu1


この日入場は18:15からで18:30開始。しか~し結局始まったのは19:30過ぎでした。このアバウトさ、大丈夫なのか?!?!


台北巨蛋で行われた今回のライブ。会場はほぼ満席!会場の照明が弱まるとみんなが持っているライトがキラキラ~~☆


ayu2 ayu3


2階席でいい席だったんだけどやっぱり写真で見るとちっさいな~。ちゃんとよっちゃん(?)も確認できました。

ごめんなさい。写真撮っちゃいました。2枚だけ。。。


以前、台湾で安○奈○○(さん?)のライブに行ったことがあるのですがそのときは期待はずれ。MCもなければ演出も適当~な感じでした。それがあっただけに今回も失礼ながら期待していなかったのですが…本当にあゆみさんに謝りたいっ!!


甘く見てました~ごめんなさい~o(*≧□≦)o


舞台のセットはもちろん、衣装もかわいくて、演出にいたるまで全て凝っていてほんとに見てて飽きない~!計算された演出にそっちにばっかり目が行ってしまったり。(;・∀・)スゴイ~


最後にはマイクなしの地声で「ありがとうございました~!


台湾到着後は士林夜市に10分ほど、芋圓だけを買いにいったり、ヴィトンのお店を占拠するなど何かと騒がしい滞在でしたが、ライブを見て彼女のやり方というか表現の仕方というかなんというか…彼女がほんのちょっとだけわかった気がします(←偉そうだけど)。なんだか今までの彼女の印象が変わりました~♡(。→ˇ艸←)


新たな発見にばんざ~い!


u-koさん本当にどうもありがとうございました~♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まめちゃん
ayuのライブ楽しかったよ~♪
いつしか一緒に「今はどこへ行ったんだろう?」と考えてしまうようなの人たちのライブ行ったよね 笑

今回はネットカフェからかな?
早くネットつないで~!引越しシーズン混みすぎだよ~!!

| kaori☆ | 2007/04/07 | URI |

引越してネットがないので、ずっと台湾茶見れなかったんだよう。
知らぬ間に、あゆのコンサートになんていってたのね。。
いいなあ。私も見てみたかったよーーー

| まめ | 2007/04/06 | URI |

>ryonさん
そうなんですよ~!
最初に台湾に上陸した目的は語学留学だったんです。それが結局帰らずじまいなので。。。(;・∀・)ワラエナイ

ayuは台湾でも大人気ですよ~♪
台湾の女性歌手の中にはayuのスタイルを真似てとても売れている人もいます!!久々騒げて楽しかったです~!

| kaori☆ | 2007/04/03 | URI |

ステキ!あゆって台湾でも人気者なんですね。
私も久しくライブに行ってないなぁ。騒ぎたいなぁ。

ところで、「語学学校時代の・・・」っていうことは、もしかして台湾の学校に通われてたのですか?

| ryon | 2007/04/03 | URI | ≫ EDIT

>Miffyさん
お返事遅れてしまってスミマセン☆
台北巨蛋はMRTの南京東路駅から歩いて10分くらいのところにあります。↓参考にしてみてください♪http://taiwancha.syanari.com/kankou-kokufu3.htm

台湾にも華僑がいるので英語を日常的に使っている人もいます。また日本のように外来語として英語を使ったりもするのでMiffyさんが見たのはたぶんこのような感じのものだと思います。
え~、トマトジュース?!どうなんでしょう??(・∀・`;)
飲む人は飲むと思いますが。。。。ちなみに台湾ではトマトジュースはカゴメのものが良く飲まれているかも。

| kaori☆ | 2007/04/03 | URI |

こんばんは★”
ayu、台湾でコンサートしてたんですね~
全然知らなかった~~~
びっくりしたんですが、カメラ持ち込んで良いんですね。
日本って、ダメですよね!?
まだ①度も行った事ないので分からないのですが...
それで、"巨蛋"って初めて聞くんですか、どのあたりにあるんですか~???

>リメイクはお友達のスペシャルリメイクなのでしょうか?!?!

どうなんでしょうか~~~?
もう覚えていませんが何か適当だったし少し歌って後ラララ~でごまかしてたからそうかも知れませんね^-^;;;

また教えていただきたい事が...
台湾の人って日常で英語を度々使いますか???
ドラマで簡単なフレーズや、文章が出てきて、どうなのかな?と思ったんですが...
後、これも同じドラマに出てきたものなのですが、台湾の人ってトマトジュースよく飲むんでしょうか?

| Miffy | 2007/04/02 | URI | ≫ EDIT

>ルゥさん
返事遅れてしまってスミマセンでした~~!!
社運をかけているだけにツアー中はツアーの内容はメディアには公表されないということのようで、、、こんなに暴露して私刺されないかしら…(;・∀・)と心配。。。

イリュージョンはサーカスのようなものだったりマジックもあったり楽しかったですよ~♪(←またネタばらし)

| kaori☆ | 2007/03/31 | URI |

>RJBCさん
お返事遅れてしまってスミマセン~!
私も実は安○の方がスキなんですが…(←年代のせい?笑)メディアの作る印象って怖いですね~☆勝手にその人のイメージ作っちゃいけないなぁ・・・とあらためて実感(。→∀←。)

今回想像以上に楽しめてとてもよかったです!

| kaori☆ | 2007/03/31 | URI |

社運をかけての来台だったようで、かなり気合が入っていたみたいです!
途中、床を見ながらも(多分歌詞が貼ってあった・・・)國語で歌ったりしてサービス満載でしたね~♪
・・・・って全部ニュースからの情報ですが・・・・
イリュージョン見たかった!!

1時間遅れで始まるなんて、こんなところが台湾式だったんですね≧ω≦

| ルゥ | 2007/03/29 | URI | ≫ EDIT

ayuのライブってそんなに楽しいんですね!!
なんか彼女を見る目がこのブログを読んだだけで
変わりそうです♪♪
どちらかというと安●奈●●さんの方が好きなんですが…
ライブとかって,見てる人を楽しませる為にはどうしたらいいかとか
色々考えたり大変なんでしょうね。
それを成功させたayuってやっぱりすごい!!
kaoriさんもすごい楽しんだご様子で何よりです♪

| RJBC | 2007/03/28 | URI |

>小姐(taiwanphoto)さん
はじめまして~!
遊びに来てくださってどうもありがとうございます(。→∀←。)♡
小姐さんは日本のライブに行かれたことあるんですか??日本でも生声で「ありがとうございました!」やるんですね~!!今回のライブ、あっという間に終わるのかと思いきやアンコールでMCが入り、さらに3,4曲披露してくれました。とっても充実したライブでしたよ~!

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>こももさん
次は香港なんですね~!!!(←それすら知りませんでした…)
今回のチケットかなりのお値打ちものだったみたいですね。私は特に彼女のファンでもなく(ごめんなさい)、前夜に誘われて参加したどうしようもない観客なので本当に本当に申し訳ないデス…。でも終わったあとは自分でもビックリするほど感激しちゃいました♪これか~!こういうことかぁ~!って。
V6の台湾公演は決定ですか?!こももさん来台首をなが~くして楽しみにお待ちしています~♪

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>けんこうさん
そうなんですよ~!
衣装が毎曲変化があってかわいいし、エンターテイメント的なショーもあったりとても楽しめました♪
1時間以上待った開演まではどこから行列ができているのかわからないくらいの込み合いでハラハラでしたが無事に入れてよかったです(。→∀←。)♪

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>しほりさん
そうなんですか~!
何の知識もない(しかも真剣なファンでもない…)私が行って申し訳なくなってきました…(;・∀・)ス,スミマセン
でもわからないながらも衣装や舞台もとてもこっていたのがよ~くわかりました!!彼女の丹精込めた手抜きのないライブにばんざいしたいです~~!!しほりさんの超接近リーホン様ライブはもっとすごかったんだろうなぁ~♪あらためて実感!!

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>せんさん
嵐のコンサートのときもすごかったですよね~!
8月くらいだったかな?盛り上がっていたのを思い出しました~♪私も松潤スキですよ~♡でもスキと言っても昔からこれといって燃え上がるタイプではないのでライブなどは行ったことはありません~ヾ(・ε・。)ォィォィ今回でちょっとおもしろさを知っちゃいました~♪

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>u-koさん
誘っていただいて本当にありがとうございました~♪
入る前はドキドキでしたが無事楽しめてよかったです☆ムダにキャピキャピしちゃったかな…o(*≧□≦)oキャー
彼は全然大丈夫でしたよ~!(←ダメ主婦です)
帰りのタクシーのせいで帰ってからもぐゎんぐゎんしてました。。。またランチしましょ♪

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

>lee-homさん
そうなんですか~!でもフラッシュは演出に影響がありますよね。今回、厳しくなって「カメラ持ち込み禁止!」っていわれてるのにみんな持って入るんですよね~(←私もその1人ですが…(。・艸・))
入り口でセキュリティーチェックはあるもののカメラチェックはそこまで厳しくなかったように思います(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

こんばんは~初めまして~☆
ayuのライブに行かれたんですね~台湾でやるLIVEは
どんな感じなんだろう?!って想像できなかったのですが…良かったみたいですね~。

そして、生声の『ありがとうございました~!』は日本のライブではお決まりですが
台湾でもしたなんて~!!!私も行きたかった~☆
写真UPしてくださってありがとうございます☆

| 小姐(taiwanphoto) | 2007/03/27 | URI | ≫ EDIT

わー。kaori☆さん、行ったんですね!!新聞報道までされていたライブに~♪
えー。そうなの?そうなの??そんなにすばらしいの?
どうしても彼女のビジュアルと歌い方が好きになれないので、4月7日の
香港公演のチケット、最初から無視してました。もしかしてもったいない
ことしたかも…? 今、台湾から機材やらセットやらがドンブラこっこと
香港に向かってるんでしょうね(^_^)v
あ。ブイがまた台湾公演やることになったら、私行きますからー!!

| こもも | 2007/03/27 | URI | ≫ EDIT

コンサート

わ~、びんちーぶぅのコンサートに行かれたんですねー!いいないいな~!
彼女のコンサートは、華やかで妥協のない、こだわりのステージなんでしょうねぇ。
コンサートの開始が1時間遅れってあたりが台湾っぽいですねー☆

| けんこう | 2007/03/26 | URI | ≫ EDIT

うわ~っ!楽しそう!!!!
ファンじゃないけど、彼女のコンサートは一流スタッフによって構成されているので、絶対楽しいと思います。パフォーマンスや衣装にも力をいれてそうだし、彼女自身も一生懸命だし!台湾ファンシーもご満悦かな???日本のアイドルが、台湾でがっつり力をいれて公演してくれるのってなんか、うれしいですよね。私も見てみたかったなー。

| しほり | 2007/03/26 | URI | ≫ EDIT

行ってきたんですね!!
台湾にいた時、嵐のコンサート行きたかったけど、いろいろあっていけなかったんです><
花より男子で松潤のファンになり、台湾の友人の影響で大ファンになりましたよ。日本ではジャニーズなんか興味なかったのに、台湾に行ってからちょっと変わりました!!
あゆのよさってどんなんだろ~気になります♪

| せん | 2007/03/26 | URI | ≫ EDIT

kaoriさん

先日は急なのにお付き合いどうも有難うございました!
開演するまではどうなるものかと思ったけど
無事見れて良かったね。
私もあゆって やっぱ凄いんだ!って感じました。
なんか きゃーとかカワイイとか いっぱい言って笑って楽しい夜でした。
あのあと旦那さまは 大丈夫だったかな?
遅くなってしまいごめんね。
あー 楽しかった!!

| u-ko | 2007/03/26 | URI |

昔はコンサートでもカメラ持ち込み全然OKだったんですけどね。みんなパシャパシャ撮ってましたよ。
でもだんだん厳しくなってきて、持ち込みが出来なくなってちょっと残念。。。
それにしてもすごい人ですね!

| lee-hom | 2007/03/26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/157-0bbf5b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

