PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康のために

酢


かわいい彼のいとこの女の子にもらったかわいいキティーちゃんの飲む


日本でも最近酢が流行っているらしいですね~!


これは水と1:5で割って飲みます。


酢仲間のお友達に勧められ牛乳で割って飲んでみたけどそんなに悪くなかったり(。→∀←。)


何かいい飲み方あったら教えてくださ~い♪


 


お隣はマックでもらったチワワさん♡


 +台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ゆるる~さん
ゆるる~さん!おひさしぶりです!!最近ブログも更新されてなかったようなので心配してました~(。*゚´⌒`)お元気ですか??

前回台湾にいらしたときにすでに探してらしたんですね!さすが!!はやいっ!台湾はやっぱりブームは遅いのでしょうか…?
ブルーベリー酢はどんな感じのものなのかすごく気になります!台湾のこういった酢はやけに甘い感じがするのですが日本のものはどうなのでしょう??

| kaori☆ | 2007/03/28 | URI |

お久しぶりです(^^♪
とうとう台湾でもお酢がブ~ムですか!去年の訪台時に飲むお酢をどれだけさがしたか・・・結果あきらめました。
私の周りでも、水・お湯・ソーダ(炭酸)・牛乳・野菜ジュース・果物のジュース結構色んな飲みかたですね!
最近は、スーパーでフルーツ酢が売っていて、ブルーベリー酢なんかは、ヨーグルトにかけてどうぞとか書いてますよ!
私もキティちゃんお土産にしようかな(^^♪

| ゆるる~ | 2007/03/26 | URI |

>ルゥさん
そっか~!!料理感覚で飲めば違和感ないかも!!
ルゥさんは黒酢飲んでるんですね☆なんとも健康的!!
スープ感覚だったら結構いけそうですよねヾ(>▽<)o
今回のは甘い酢なのでできないけれどトマトジュースは絶対やってみようと思います~♪

| kaori☆ | 2007/03/24 | URI |

お酢大好きですo( ̄∇ ̄*o)
よく烏酢をお湯で飲んでます。あれ自体に味があるのでスープ感覚です♪
後はトマトジュースに白酢をいれてタバスコちょっといれるとブラディマリーみたいになっておいしいですよ。
これをしないと野菜ジュースがぼんやりした味に感じてしまうようになりました(;´▽`A``

| ルゥ | 2007/03/23 | URI | ≫ EDIT

>けんこうさん
体にいいなら…ですよね(*≧з≦)ノ
料理のすっぱいのは大歓迎の私ですがさすがにそのまま飲むのは最初は抵抗ありました。。。リンゴジュース!やっぱり果物は合うのかな??

そうそう。昔から言われている酢を飲むと体が柔らかくなる、コレほんとになるんでしょうか…?不思議~!

| kaori☆ | 2007/03/22 | URI |

>amiさん
お~!フルーツジュース!
やっぱり果物系と混ぜたほうが飲みやすいんでしょうかね??日本でも売っているんですね~~♪

烏龍茶?!
それは何烏龍茶と酢を混ぜるんですか??烏龍茶は聞いたことがありませんでした…(。・艸・)どんな飲み物になるんだろう??

| kaori☆ | 2007/03/22 | URI |

>Miffyさん
こんにちは~♪
変な日本語…気付かれましたか~(*≧з≦)ノ
ひらがなよりもカタカナ表記に間違いが多いですよね~!あれは確実に確認もしないで「日本語のせとけ~!」ってな感じでのせちゃったんでしょうね。。。きっと。

宇田多ヒカルの歌詞は知らないな~~。
初めての台湾友達とカラオケ行ったら絶対リクエストされる(なぜか日本のポピュラー音楽の代表曲のようなリクエストのされ方です…)んですがカラオケの画面に出てくる歌詞は日本のそのままですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!!
リメイクはお友達のスペシャルリメイクなのでしょうか?!?!

| kaori☆ | 2007/03/22 | URI |

お酢

お酢、台湾でもはやってるんですねー。
酢=体がやわらかくなるってイメージだけど、健康にキレイになれるんなら、ワタシも毎日飲んでみようかな~。体も固いし・・・☆
確か、リンゴジュースに入れると飲みやすかったような気がします。

| けんこう | 2007/03/22 | URI | ≫ EDIT

>しほりさん
しほりさんはだめですか~~Σ(・ω・ノ)ノ!!
私も料理には何にでも酢を入れるたちなのですが飲むとなるとちょっと初めは抵抗ありました。でも飲んでみると意外といけますよ?!?!

画期的に飲める方法か~。
いろんなもの混ぜて探してみますっ!!

| kaori☆ | 2007/03/21 | URI |

>OJ母ちゃんさん
いえいえとんでもないです!
こちらこそいろいろ知ることができてよかったです☆

OJ母ちゃんさんのご実家では黒酢ですか!!なんだか健康にさらによさそうですね!効能がやっぱり違うんでしょうか?私の混ぜた牛乳では味はヨーグルトなのに口当たりが?な感じがあったので飲むヨーグルトと混ぜたら牛乳よりも飲みやすいかもしれないですね♪でももしかして健康のためにだったらそのまま我慢して飲んだほうがいいのかも?!?!

| kaori☆ | 2007/03/21 | URI |

>こももさん
こももさんも酢仲間でしたか~♪
最近では水で薄めるのが無難かと水で飲んでしまっています…。牛乳は飲むヨーグルトのようになると言われ試しましたがそれぞれのもとの味を知っているとなんだか変な感じでした(*´Д`)
おいしくなくはないんですがふしぎ~な味です♪
気持ち悪くはないので今度おためしあれ~☆

写真また挑戦したときに撮っておきますね~♪

| kaori☆ | 2007/03/21 | URI |

体にいいといわれても、なかなか飲みにくいですよね。
旧正月に日本に帰ったときにフルーツジュースと酢を混ぜた飲み物を買ってみたんですが
これはなかなかいけましたよー。
あと、ジューフンで飲んだ烏龍茶の酢もおいしかったです。
どちらも配分はわかりませんが・・・・
(お役に立てず申し訳ないー・・)

| ami | 2007/03/21 | URI |

Kaoriさん、こんにちは、お久しぶりです★”
毎回ご丁寧にお答え頂きありがとうございますヾ(・∀・。)ノキャッキャ
しばらくネットが出来なくて、久々に見てびっくりしました。旦那様、大変でしたね。でも手術必要なしという事で、一安心ですね♥(oܫo)♥

コンビニのお話なんですが、じゃあ私が見た特価は珍しかったんですね。それにつれてお水2本買っちゃいましたよ笑

カラオケの記事を読んで思ったのですが、何故変な日本語が書かれているのか、間違えて書かれているのかがかなり不思議です。
街で良く見るのは"ツ"と"シ"、"ソ"と"ン"ですね。
あれは台湾人はこれで合ってる!!と何の疑問もなく看板に書いているのか、間違いだと気付いたけど面倒だからまあ良いかとそのままにしているのかどうなんでしょうね。
日本人からするとかなり面白いし、何度も見る内に、ウケ狙いとしか思えなくなります笑
お店の人に「間違えてますよ」と教えてあげたいです。
で、もう一つなんですが、台湾の友達が宇多田ヒカルの「First Love」の最初を少しだけ歌った時の話なんですが、日本語で歌ったのにも関わらず、全く違うくてびっくりし、「あれ!?日本と歌詞違うよ」って言ったら、「もちろん違うよ」って言われたんです。
その時はそうなんだ~と思ってたんですが、後々からかなり気になって1年も経ってしまいました苦笑
台湾用に歌詞を変えたんでしょうか?でもそんな必要ないし...
リメイク後の歌詞を友達が日本語で歌ったのか...
でも、誰もリメイクしてませんよね。
どういうことか分かりますか?

毎回長くてすみません(。→v←。)

| Miffy | 2007/03/21 | URI | ≫ EDIT

酢。。。。体にいいらしいですね。
特に肌がきれいになるとか・・・?
でも、ダメ!×▽×
私は、酢は飲めません。
すんごい画期的に美味しく飲める方法があればご教授くだされ~~

| しほり | 2007/03/21 | URI | ≫ EDIT

キャリーについて、お忙しい中、色々調べてくださってありがとうございます。感謝ですー。

家の母もお酢をずっと飲んでるんですけど、確か黒酢だった気が。。。健康にいいのよーって勧められたけど私はちょっと。。。って断ってたのを思い出しました。
お砂糖を入れたら少しは飲みやすい気がしますが、そしたら健康のためにっていう目的からずれてくるような気もするし。。。飲むヨーグルトに混ぜてみたら、ちょtっとは飲みやすいかなー?どうでしょうかね。

| OJ母ちゃん | 2007/03/21 | URI |

こんなにかわいい物ではないけれど、わたしもビン入りのバーモンド酢を
水で薄めて飲んでいます♪
牛乳にミックスしたらヨーグルトになっちゃったりしないの??えー。
どんな形状になるんでしょ?興味あるけど、ちょっとこわかったりも…。
kaori☆さん、写真みせてぇ~!

| こもも | 2007/03/20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/156-2d4c37ec

TRACKBACK

台湾

台湾の検索結果はこちら 台湾 台湾 旅行 台湾 新幹線 台湾 ドラマ 台湾 観光 台湾 地図 台湾 f4 台湾 風俗 台湾 語 台湾 ホテル 台湾 土産 台湾 観光 ガイド 台湾 天気 台湾 ドラマ サイレンス 台湾 エリア ガイド ライブ 台湾 台湾 ナビ...

| 海外旅行 | 2007/03/23 15:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

