PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KTVでみつけた暗号

ちょっと前ですが台湾のカラオケチェーン店、Holidayに行ってストレス発散してきました♪


台湾のカラオケはムダ~に広々した部屋で日本のカラオケボックスと違ってちょっと高級なイメージ。大部屋にもなると部屋にトイレやステージ、カウンターがついてたりします。カラオケ6 カラオケ1カラオケ8 日本の曲もちらほら。ところどころに変な題名も。カラオケ2 カラオケ9


歌はこの機械で入れます。画面タッチ式。テレビも両手を広げても足りないくらいの大画面でテンションUP!!(わかりづらくてスミマセン…)


カラオケ7


料金には1人120元ほどのドリンクバー&軽食バーが含まれていますがオーダーでもOK!


そしてこの日はちょうどキャンペーン中でくじ引きができ、1等はipod!!前のお客さんは1時間ごとにかかる部屋代がタダになる「部屋代無料サービス」をGetしていたので、私たちも!!と期待を胸に引いてみた・・・。


(。→ˇ艸←)…が、


期待とはうらはらに貼ってはがせるメモGet…(・´з`・)


カラオケ3 カラオケ4


Holidayのキャラクターライオン君のメモ帳~(。→∀←。)


何も当たらないよりはいっか。


台湾で売っているモノっていろんなところに日本語を使ってその商品のイメージUPを図っているけどどうやらこのメモ帳にも同様の手法が…。


でもいくらなんでも意味が読み取れないよぅ。


カラオケ5  (・∀・`;)…ウッ


ガフエウギオ…。原形を失いすぎてます…。


どなたか解読できる方~おねがいします~!


Holiday 好樂迪 : 台湾全省に50店舗以上のカラオケ(KTV)チェーン店。威力卡で割引も♪ 


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>OJ母ちゃんさん
!!
コレかわいい~!!白!いいですね~♡
しかもちゃんと中が洗えるのが魅力的~♡
でもショルダーにはできないんですよね。。うぅ…。
何せどこへ行っても人ごみが多いので肩からかけてるとどっかんどっかんぶつかって疲れるんですよ~(*´Д`)

でもかわいい~~~o(*≧□≦)o
OJ母ちゃんさんわざわざ調べていただいてどうもありがとうございます!いろいろ考えて見ますね♪
…デザインをとるか…使い勝手をとるか…うぅ。

| kaori☆ | 2007/03/17 | URI |

>けんこうさん
昼間と深夜は安くていいですがやっぱり高い時間に行く確立が高いんですよね。もうちょっと安くしてくれれば喜んで行くのに…。実は「奇怪ね」、私の元同学が書いた本なんですよ~!意外と自慢だったりする…笑 ヾ(・ε・。)ォィォィ

台湾人とカラオケに行ったら日本人打ちしてたら歌えないですよね…機械の前で連打がキホン?!(;・∀・)

| kaori☆ | 2007/03/17 | URI |

先ほど、私のブログでも kaoriさんのコメントにお返事書かせていただいたんですが、こちらでその詳細の程をお伝えさせていただきます。
http://www.rakuten.co.jp/e-corecorp/884149/884151/920195/
http://taipei.kijiji.com.tw/c-Pet-pets-goods--W0QQAdIdZ8221037
値段もそんなに高くないし、持ち手が牛革ってところが気に入ったんです。今からの季節白いバッグがいいかな~とも。どうでしょうか?

| OJ母ちゃん | 2007/03/17 | URI |

台湾カラオケ

台湾のカラオケには、一度だけ、昼間、なんと学生割引で行ったことがあるのですが、昼間だと値段も安くて、食べ放題の軽食バーみたいのもあって、かなり好印象でした。トイレも部屋についているしね!
「奇怪ね」という本で、台湾人と日本人の、カラオケの時の違いがかかれていましたが、読まれました?台湾人朋友に「日本人は本当に1人1曲しかいれないんですか?」って聞きかれましたが、ワタシは「台湾人は本当に1人で5曲連続入れるんですか?」と聞きたい!笑

| けんこう | 2007/03/17 | URI | ≫ EDIT

>amiさん
再コメントありがとうございます~♪
カラオケ!!ありえますね!!!
でもGIOって???Σ(・ω・ノ)ノ!!

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

ふと思いました。
「ガフエウギオ」って
「カラオケGIO」じゃないでしょうか?
(本当はギオじゃなくてジオかなーと思うんですが)

| ami | 2007/03/16 | URI |

>ルゥさん
テンツヨソポール?!?!
確かに!!テンションポールと間違えてるけど元が何が言いたいのかワカリマセンね…(*≧з≦)ノ
つっぱってるけどテンション?え~、ちょっと変化しててんぱってる??う~!!何から来たんでしょう??笑

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>amiさん
日本のカラオケに比べると気軽に行けない=高級路線?かな??という感じです。日本の曲が少なめなので日本の曲を歌いたいときは逆にストレスになったりします 笑 
今度機会があったら行ってみてくださ~い♪
変な日本語に出会えるかもしれません~(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>ryonさん
日本語がある商品は「品質に保証がある」「台湾のものよりもモノがいい!」といったイメージがあるようです。でもこんなデタラメでもねぇ…(・∀・`;)

台湾カラオケでは高校生はあんまり見かけません。消費も日本のように入りやすくないからではないでしょうか?大学生や社会人が多いかもしれません。
私が歌った歌ですか?!う~ん。ストレス発散で連打で入力するので日本語&中国語なんでもありです~(。→ˇ艸←)♪

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>OJ母ちゃんさん
心配してくださってどうもありがとうございます☆
正直なところ本人の気持ちの問題でもあるんですよね…。水泳もやろうやろう、といいつつ言い始めて1年、1回も行ってなし、病院でもらった薬もちゃんと飲まないし…。
なんて愚痴っちゃいけませんね…(;・∀・)
サポートできるところはがんばってしていこうと思います!

そういえばそうですね!大皿料理は中華圏の方式ですもんね。でも私としては1人ずつ分けてあるのも食べ過ぎなくていいのになぁ、と思ったりします(。→∀←。)

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

我が家にあったもの・・・
「テンツヨソポール」って分かります?
つっぱり棒のことでした。
「テンションポール」って言いたかったみたいです・・・・そんな言い方しないし!!
「ガフエウギオ」・・・台湾ジャパニーズに強くなったと思っていたけど、これは降参です!!分かったら教えてください~

| ルゥ | 2007/03/16 | URI | ≫ EDIT

>しほりさん
ほんと意味がわからなくてついつい撮ってしまいました。本当の意味不明とはこのようなことを言うのですね…。
せっかくいただいたものなので活用させていただきます~♪

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>こももさん
香港は庶民派路線なんですか~?!?!香港も台湾と同じ感じなのかと思ってました~!!じゃあ料金もそこまで高くないのかしら??

いとおしい日本語…ココまで原型を失うといとおしくなくなっちゃいますよね…(il´▽`)

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>せんさん
間違えてる日本語入れるくらいなら入れないほうがいいのに…なんて私も突っ込みいれたり。笑
ひらがな&カタカナで本当に商品が売れるのか疑問です~(・∀・`;)

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

>RJBCさん
もうちょっと庶民化というか日本のように小さくてもいいから安くしてくれればいつでもストレス発散できるんですけどね~(´・ω・`)
あとリクエストは日本の曲はどしどし入れて欲しいです♪

| kaori☆ | 2007/03/16 | URI |

ものすごい日本語ですね・・・。
想像すらつかないところが笑えます。
こっちのカラオケってそんなに高級路線なんだー。
歌いたくはないけど行ってみたい気はします。

| ami | 2007/03/16 | URI |

日本語ってイメージUPになるんですか?!
なんだか不思議。
台湾も日本と同じように若い世代(高校生とか)、主婦とかもカラオケに行ってるんですか?
ちなみにkaoriさんは何歌いましたか?

| ryon | 2007/03/16 | URI | ≫ EDIT

旦那様、大変なご様子で奥様であるkaoriさんにとっても、本当に心の休まる間もない日々であったと思います。ご苦労様です。腰は静養がやはり一番でしょうかね?お大事になさってくださいね。水泳とかいいと聞きますがいかがでしょうか?腰に負担の掛からない程度に。

台湾の人もカラオケ好きなんですねー。私も大学生の時に中毒かってくらい行ってましたが、その時に燃え尽きてしまったのか最近はとんとご無沙汰。でも、珠に行きたくなりますよねー。
従兄弟の方の来訪楽しそうですねー。やっぱり台湾の方といえば、飲む、打つ、食べる(ごめんなさい、勝手な印象)うらやましいですー。私も、もりもり色々食べたいー。やっぱり私の住んでる方って大皿で皆でつつきあって食べるっていう料理が少ないので、私はいつも寂しい思いをしてるんですよー。

| OJ母ちゃん | 2007/03/16 | URI |

ガフェウギオが気になって気になってしょうがない。。。でもかわいいコレ♪いいなー。

| しほり | 2007/03/16 | URI | ≫ EDIT

へえええー!台湾のカラオケって高級路線なんですかー! 超庶民的な
香港とは真逆だわぁ。おっ!ちゃんとKinki Kidsの歌があるじゃあないですか! 
ちょっとジャニカラオケもできちゃいますね♪
さらに「いとおしい日本語」まで! これは難解だわー。訳のわからない
日本語表記に慣れている私も解読不能です~。

| こもも | 2007/03/15 | URI | ≫ EDIT

これは解読不能ですね・・・><
台湾では、とりあえず日本語書いとけ~!っていうのが多いですよね。
毎回へんな日本語見つけては、ツッコミいれてます^^

| せん | 2007/03/15 | URI | ≫ EDIT

台湾のカラオケって、私には「超高級なイメージ」です☆
部屋にトイレ付とか当たり前の世界ですもんね(驚)
kaoriさん、ストレス発散出来ました??
たまに大声出すとすっきりしますよね♪♪
ラストの「ガブエ…」は私も解読不可能★
どなたかお願いします(笑)

| RJBC | 2007/03/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/155-ba362725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

