PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年快樂!

新年1 新年2


新年快楽!


写真は大晦日のごちそうたち(´ ▽`).。o


お碗は家にあるありったけのお碗を並べます。


 


風邪をひきずったままのふらふらの大晦日でしたが一応嫁の私。乗り切りました~(;・∀・)


前回コメントくださった方へのお返事が遅くなりまして本当にすみません。お見舞いコメント本当にうれしかったです♪2回目ですが今年もよろしくお願いします♪


 


バタバタながらも先日3人(すいかと)で急遽小旅行に行ってきました♪


そのレポはまた次回書きます~φ(ゝω・♥)


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>RJBCさん
台湾どうでしたか??久々に彼さんに会えてよかったですね♡

台湾って家族のつながりがとても大切にするのでこういう大行事は正直嫁は疲れますね。RJBCさんもせっかくの彼との時間もお付き合いもあったりで大変だったでしょう。でも大変な部分はたくさんあるけどそれ以上に楽しいことはもっとた~っくさんですよ♪お互いがんばりましょ!!!!私もがんばります!!!!(結局励ましあってる?!笑)

| kaori☆ | 2007/02/28 | URI |

新年快楽☆おめでとうございます。
すごいお料理ですね~♪♪
今回台湾に行って、台湾の嫁に行く自信が…
というか「嫁に行く」自信がなくなりつつあります。
kaoriさん、すごいなぁ。。。

| RJBC | 2007/02/27 | URI |

>けんこうさん
新年快楽です!
このお料理、かなりの量ですが7人で食べる用じゃなくてご先祖様にお供えして拝拝するために作ったものなんですよ~(o´∀`o)ノ
他の節日は少なめですがやっぱりこうやってお供えします☆ちなみにお肉などお供えしてはいけない観音菩薩には素食(果物など)のものをお供えします。

| kaori☆ | 2007/02/27 | URI |

新年快楽!
風邪よくなって良かったですね。
さすが台湾の方はもてなし上手(好き?)。お料理の量も半端なく多いですねー。7人で食べたなんて信じられないです☆
旅行記も楽しみにしてまーす♪

| けんこう | 2007/02/27 | URI | ≫ EDIT

>フタコブままさん
洗い物!!!
コレ私の役目です。笑 何せお料理はお手伝い程度なので…(;・∀・)フタコブままさん、旧正月は台湾には来られなかったんですね☆でも来年は台湾かな?!?! 

| kaori☆ | 2007/02/26 | URI |

>けいちゃんさん
台湾の大晦日はごちそうの日ですよね~♪けいちゃんさんのご実家もこんな感じなんですね(´ ▽`).。o
我が家はお母さんがちゃんと行事のときはお料理を作るので大晦日はさらに大変~ε=(o`・д・)ノ おいしいものたくさんなのでうれしいですがちょっと忙しいです 苦笑

| kaori☆ | 2007/02/26 | URI |

>まめちゃん
はい。先日は発散させていただいてどうもありがとうございました…(;・∀・)
ご先祖様に大ごちそうするのが我が家の大晦日です☆

| kaori☆ | 2007/02/26 | URI |

>Royさん
清明節はコレよりちょっと少なめですがお母さんの意向で毎回節日はちゃんと作ってます。毎年我が家の大晦日はこんな感じです☆コレだけ作るの結構大変だけどね…(←私はお手伝い程度ですが)
親戚は多いんだけど大晦日は7人で食べたのよ~♪

| kaori☆ | 2007/02/26 | URI |

>せんさん
実はこの量この日たった7人で食べるために用意した料理なんです~~~~(;・∀・)行事を大切にする彼のお母さん、やっぱり大晦日たくさんの料理でお正月お迎えします☆でもずーっと食べることになるのですが。。。笑 せんさん家はどうですか??

| kaori☆ | 2007/02/26 | URI |

新年快楽~
ご馳走ですねぇ。嫁としてがっばった甲斐がありましたね。
旦那の実家より立派だわ。うちは確かピンクの使い捨ての食器だし、テーブルの上には新聞紙ひいてるし…。
嫁としてグレードアップしとうございます。でも、洗い物が少なくてラッキーなんですけどね。

| futakobumama | 2007/02/26 | URI |

kaori☆様

 こんばんは。
 料理をずら~と並べてありますね♪
 台湾の実家もそうです。
 うちだけかなと思ったら、kaoriさんちに負けました(笑)
 全部美味しそうで、食べてみたいなぁ~(^o^)

| けいちゃん | 2007/02/24 | URI | ≫ EDIT

すごいね、この料理たち。。
そりゃ疲れるわ。

| 豆@神奈川 | 2007/02/24 | URI |

カオリさんの家は大家族やよね。
料理はこんなに多いってびっくりしたぁぁ。
全部美味しそう、食べたいよ。

| Roy | 2007/02/24 | URI |

すご~い料理いっぱいですね~♪
美味しそう♡
旅行の話も待ってますね^^

| せん | 2007/02/23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/149-85ea27d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

