PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白昼の悲劇

今日は違うことを書こうと思っていたのに・・・昼間っから悲劇が!!


今日は悲劇の一部始終を報告したいと思います。


 


床が寒いので広げていた薄手の夏がけのような布団(柄物)。ちょっと大物だったので洗ったあと外に干し、とりこんでまた同じ場所に無造作に広げて今の今まで平和に過ごしていました。


そして、ぽけーっと何も考えずヨガポーズとってみたら何かが目に飛び込んだ。


何かはってる・・・(゚Д゚;)


 


あのジャポニカ学習帳の表紙に出てきそうなあの顔みたいな虫!!!


(・・・だと思う←ちゃんと見てない。) 


柄物に見事溶け込んで彼の本能を大発揮しているではないかっっっ!!


 


キョロo( ゚Д゚ = ゚Д゚ )oキョロ


どうしようどうしようどうしよう~~~~~~~~~!


退治?!なに?!彼は?!帰ってこない?!ワタシ~~!?!?!?!


 


え?え?え?え?蚊取りあみ?!


かぶせてみたけど飛ばないから捕らえられない~~~~(|||ノ`□´)ノ


 


バーベキューで使うはさむ道具だ!!!」(←どうでもいい)


こんなときに限ってない~~~~~~~(|||ノ`□´)ノ


 


しょうがない!


ティッシュかぶせてクイックルワイパーの棒と棒を使って挟もう!


ええええええええええええ~~~~細くて挟めない~~~~~(|||ノ`□´)ノ


 


最終手段だっ。こいつと一緒に彼が帰ってくるまで生活はできないっ!


ティッシュだっ!」(この時点でティッシュ1箱使用済み)


 


ぴゃぴゃっ(中文)


?!


 


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!


 


昼間に響き渡る悲鳴。運良くお隣は工事中だったのでむなしく消される。


予想外の硬さに全身鳥肌で慌てまくって、わけもわからずすいかを出動させてみた。


思いもよらぬ出動に喜び駆けずり回るすいか o(≧∇≦o)))) =з =з =зワーイ


 


あ!そうだ!掃除機だ!!!!なんで気がつかなかったんだ?!


掃除機を探しに行く。


(普段ならすいかの行動が気になってしょうがないのに、この時全然目に入ってない)


帰ってきたら


 


おおおおおおぎゃあああああああああああああああああああああああああああっっっっっ!!!!!!!


すいかがっ!!!


すぅいかぁがっっっ!!!!!


ジャポニカにかぶせておいたティッシュかじってるよっぉぉぉぉぉおぉぉおっぉおぉぉぉ!!!!


 


撃沈。(゚∀゚)チーン


 


幸い虫には関係ないところをかじっていたため無害でしたが、、、危うく失神するところでした。


で、目が点になるスイカを横目に掃除機でティッシュごと吸って無事(?)任務終了。


ただ今、ベランダに放置してあります。


 


彼が帰ってくるまで待ちます。待つのは辛くないですから。


しばらく柄物には近づけないと思います。 台湾なんでもいます。


 


白昼の悲劇  終


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>フタコブままさん
最初に持ち出したのはやっぱり蚊取り網でした・・・が、我が家の網なんでか3重になってて飛ばないとかからないという結果に・・・。掃除機といい網といい、緊急時にあまり役に立たないものばかりだということを思い知らされました・・・(*´Д`)

| kaori☆ | 2007/01/19 | URI |

>ルゥさん
そうなんですよね~!何でそこだけ南国?!みたいな。すいかがかじってなくってほんとよかったです~(*≧з≦)ノ
台湾では掃除機はゴミパック式の方が有効ですね。。。我が家は直接丸洗い式なのでこういう場合撃沈です。

| kaori☆ | 2007/01/19 | URI |

パニックしちゃった様子が伝わってきて怖いです。
ゴキちゃんは苦手ですが、その他はわりとOKです私。
あれ、テニスラケット状の電撃蚊とり器つかえますよ~ん。
リアルに一撃ですよ、バチッとなりますが、焦げ臭さもあったかも。
*安全対策用で網がかかってない奴です。剥き出しになってるタイプです。
お試しあれ~

| フタコブまま | 2007/01/19 | URI |

台湾の虫って無駄にカラフルなのが多くないですか?
不気味さを引き立てますよね・・・・
刺されたり噛まれたりしなくてよかったですね。
私もゴキちゃんの時は掃除機で吸って、大量にティッシュも吸わせてから取り出した瞬間にガムテープで穴をふさいでビニールにいれて捨てます。
スイカちゃんが振り返ってその虫をくわえてたらホラー映画よりも怖いかも・・・

| ルゥ | 2007/01/19 | URI | ≫ EDIT

>u-koさん
1mは離れていたので確かではないのですが、黄色い五角形の顔の形をした黒の点々がある虫です。
(|||ノ`□´)ノ思い出すだけでキモチワルイ~~!
u-koさんも気をつけてください。。。

| kaori☆ | 2007/01/19 | URI |

>けいちゃんさん
こちらこそよろしくお願いいたします☆

けいちゃんさんも虫だめですか~!さすがに虫横目に無視できないですよね~!っとコレってダンナ様ダジャレで言ったんじゃないですか?!おもしろい~(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2007/01/19 | URI |

まだ 見た事ない気がする。
想像だときらきら光って 色んな色の方かしら?

緊迫状態が伝わりつつ 笑ってしまいました。

| u-ko | 2007/01/18 | URI |

kaori様

 こんばんは。お元気ですか?
 大変遅れましたが、今年も宜しくお願いします♪

 虫取りで大変でしたね~
 私もすごく虫に敏感なので、その気持ちが分かる気がします。
 いくら主人に虫を無視してと言われたけど、無視できません・・・
 でも、一応落着したので、良かったですね♡
 これからお互いに洗濯物か布団を取り込む前によくチェックしましょうね
 

| けいちゃん | 2007/01/18 | URI | ≫ EDIT

>amiさん
2回も書き込みしてくださったのですね!!どうもありがとうございます。ワタシもよくあります。「せっかく書いたのにぃ~!!」って凹みますよね。
そうそう、まさにジャポニカだったんですよ~!だってあんなの日本にいないし。南国の虫ですよ。貴重な虫ですよ!!ホントこういうときばっかり運がいい災難女です。最終的な退治は彼が執行しました。笑

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

>けんこうさん
その脈拍が100・・・ってわかります!!そういうときに限って動作が忍者張りに速くなりますよね~(*≧з≦)ノきっと日ごろ警戒していればいざという時に役に立つはず!!
それにしても台湾何でもいますよね。。。見たことないものばっかり。。。ヘンなところばっかり「南国」のような・・・もぅ、そんなのいらないっ!!

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

>こももさん
え~っとですね~、あまりにも気持ち悪くてちゃんと見てないのですがたぶん五角形の黄色い虫です。しかも背中に顔の形した点々があるやつ・・・(|||ノ`□´)ノキモチワルイ~デモシッテル~
我が家の掃除機は実は紙パックじゃないので、彼が帰ってくるまでベランダに本体とは分解された透明の容器が「昆虫館」の展示品のように置いてありました。笑

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

>まめちゃん
今度絵に書いてじっくり教えてあげる。笑
絶対どこかで見覚えがあるから~!!!
それにしてもほんっとに気持ち悪いよ?

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

あー・・・コメントの送信失敗して消えちゃったぁぁぁ・・・
同じ文を2回もかけない・・・うぅぅ。
気を取り直してー、
彼と二人で大笑いさせていただきました。
緊迫感が伝わる伝わる・・・プププ(爆笑)
また、ジャポニカっていう表現が
想像力をかきたてること!
表紙は普通爬虫類系が多いと思うんですが
硬いってことは昆虫系ですよね・・?
何はともあれ無事に退治できたようでよかったです♪

| ami | 2007/01/18 | URI |

>せんさん
思い出すだけで鳥肌~~ですが、五角形の黄色い顔の形の模様がある虫です。わかります~~~??アア~キモチワルイ~!
さすがに直視したわけではないのでそれかどうかはワカリマセンが・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
ああいうゴキブリとはまた違うところに集まる虫にも要注意だ、ということを思い知らされました。。。

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

>RJBCさん
ワタシも(もうすでにご存知だと思いますが)虫が大嫌いなのです。飛ぶのは全部ダメです。ちっさいのでもダメです。あ~きもちわるい~~~~(|||ノ`□´)ノ
今回もちゃんとはたいて入れたのにこの結果。。。
次から意地でも中に干します!!!

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

>まこさん
なんか五角形の黄色い顔の模様がある虫です!!(たぶん・・・)
パニくっててちゃんと見てません。笑
彼に帰ってきてから見てもらったんですが、彼はこんな虫見たことがないそうな・・・ワタシって運よすぎ??かなり貴重な虫に遭遇したみたいです。。。

| kaori☆ | 2007/01/18 | URI |

何の虫!?

kaori☆さま
せっかく元気になったのに、なんだか恐ろしい体験されたんですねー。ジャポニカ学習帳の表紙に出てきそうな虫?一瞬ゴ×××かと思ったんですが、ヤツが天下のジャポニカ学習帳の表紙にはなりませんもんね・・・(笑)
ほんと台湾にはなんでもいますねー!?
ワタシも未だに目のはしに黒い影が入るだけで、ゴ×××だっ!!!と1人勘違いして、脈拍が100超えます。
掃除機のパック、すぐに捨ててくださいねー!

| けんこう | 2007/01/17 | URI | ≫ EDIT

ジャポニカ学習帳の表紙! きゃー! 羽の部分が7色に光りそうな、
長~い学名のついた虫。そんなものを想像してしました。
なんだったんでしょう、その虫。こわい。でも気になるー。
掃除機の紙パック、早く取り替えなくっちゃよー!

| こもも | 2007/01/17 | URI | ≫ EDIT

なになになに???
なにその虫??
見てみたかったーー!
気持ち悪いもの見たさ 笑
でもそれ、きっと掃除機の中でまだ生きてるよ。(やなやつ)

| マメ | 2007/01/17 | URI |

なんかすご~い気持ち悪いムシを想像しちゃいました!
大丈夫ですか??
私もゴキゴキとか大嫌い><なので、
いつも、スプレーを常備しています!!

| せん | 2007/01/17 | URI | ≫ EDIT

kaoriさんの焦りが凄い伝わってくるブログでした(o_ _)ノ彡

私も虫がだいっ嫌い+猫がいるのでその情景が凄いリアルに
浮かんできて…U>ω<)ノ" 虫は嫌ですねぇ。。
外に洗濯物干した時は要注意ですねp(・∩・)q

| RJBC | 2007/01/17 | URI |

顔みたいな虫?!殿様バッタ?!
う~ん、どんなんでしょう?
でも、kaori☆さんのパニック状態から
お察し申し上げますに、
ものすごぉ~く強烈に不気味な感じの
虫なのでしょう。怖いです…。
ところで、その後、敷物はしまわれましたか?
この雨で濡れてないと良いのですが…。

| まこ | 2007/01/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/142-34beae95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

