PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年快樂!

2007年 280


あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします(o´∀`o)ノ    kaori☆


 


さてさて行ってきました~!101カウントダウン!!ニュースでも予想されていた通りものすごい人!!私たちはお友達と京華城で待ち合わせ。車を京華城近くに駐車して、今年の怖麻怖辣で火鍋を食べ、歩いて101へGO♪


カウントダウン1 カウントダウン前の101。


カウントダウン2


今回は誠品方面から攻めていったのが運のつき。おととし、去年は信義路を挟んで裏から攻めたのでちょうど真下で見れましたが今年は作戦失敗?!?!猛突進していきなんとかして少しでも101に近づこうと進んだものの市政府前の会場が大混雑のためここでストップ!!


もぉ~見渡す限り人・人・人~~o(*≧□≦)o


人ごみを掻き分けてやっと場所を確保し、待つこと1時間半・・・。


 


そしてついに!!!


5    3  2  1 !!!!!


カウントダウン3 カウントダウン4


カウントダウン5 カウントダウン6 


今年は188秒の花火!花火というより爆破です。笑


爆発(?)が起きるたびに大歓声の嵐~~!!!


カウントダウン8 しゅぅぅぅぅ。終わったあとも煙がもくもく・・・


カウントダウン9 終わっちゃった~・・・(´・ω・`)アットイウマダァ


なんて思っていたら今年は誠品でも花火が!101よりも小ぶりでしたが大物に負けず劣らずとてもキレイでしたよ~☆


 


さぁ、カウントダウンを楽しんだあとは・・・。帰らなければなりません。よね。


カウントダウン10 カウントダウン11


カウントダウン12


皆さまのご想像通り、道路は人でい~~~っぱい!


しかし!!こんなものではありませんでした・・・。この先MRT国父記念館駅前では規制されているはずの車が押し寄せ、車&バイク&人ごっちゃ混ぜ状態。4車線もある大通りのはずなのに自分の意思では歩けないほどの混雑ぶり。


うっ、息が・・・(゚Д゚;)


結局、駅前で1時間くらい費やし、かなり無言で車にたどり着いたのでした~(*´Д`)


 


・・・そんなこんなの楽しい年越しでした♪


今年はもっと人に優しく、笑顔のあふれる毎日にしていきたいと思います!


今年もどうぞよろしくお願いいたします(´ ▽`).。o


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾節日あれこれ | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まこさん
あけましておめでとうございます!
私も本当に遅くなっていまさらで申し訳ありません~!!
101行かれたんですね!近くに?!?!え~~!!もしかして本当にすれ違っていたりして!!ヘンな中国語&日本語話す2人組み見ませんでした??・・・たぶんそれが私たちです 笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

| kaori☆ | 2007/01/09 | URI |

>しほりさん
あけましておめでとうございます!
返事大変遅くなってごめんなさい!思い起こせば去年もびっくらコメンツいただいたような・・・(*≧з≦)ノ 1年早いですね!!こんなに長くお付き合いしていただけるとは~!!本当にうれしいです!!

しほりさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

| kaori☆ | 2007/01/09 | URI |

>グローバル・ビズ カワテさま
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
近々ホームページお邪魔させていただきます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| kaori☆ | 2007/01/09 | URI |

>u-koさん
あけましておめでとうございます!
お返事遅れてしまって本当にごめんなさい!
今年もたくさんあそんでくださ~い♪ミレイちゃんにとっても楽しいステキな年でありますように♡

| kaori☆ | 2007/01/09 | URI |

今さらですが・・
明けましておめでとうございます☆
写真、101の爆発(みたい)っぷりがよく撮れてますね~!
私は地理がよく分からないのですが、同じ辺りで見てたのかな?
すれ違っていたりして?!
お互い無事に帰って来れて良かったですねv
サボってばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)/

| まこ | 2007/01/06 | URI | ≫ EDIT

これこれ!
私も去年、動画をみて、べっくらこきました!
私もいつか生ビル花火をみに行きたい!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

| しほり | 2007/01/06 | URI | ≫ EDIT

台湾の文化

始めまして。

グローバル・ビズ(http://gbiz.jp/)というサイトで、
世界各国のビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

台湾につきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/twntop.htm
台湾文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

*管理人様、突然の書き込み失礼いたしました。
 不適切でしたら、お手数ですが削除ください。

| グローバル・ビズ | 2007/01/05 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
101 テレビで見ていたけどほんと 爆破だよね。
でも ちょっと行きたかった。。。
うちの近くでも バンバン花火あがっていたよ。
今年も いっぱい 宜しくね。

| u-ko | 2007/01/05 | URI |

>まめ
あけましておめでとう~!&お帰り♪
お正月帰省のみやげ話期待してます!
また近いうち集合ねφ(ゝω・♥)

今年もよろしくお願いしま~す!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>せんさん
あけましておめでとうございます!
101みられたんですね~!日本でもみられるのはすごいですね!!
去年は部屋から?!?!これまたすごいですね!私はさすがに見えないので101まで行っちゃいました~!混雑には相当ぐったりでしたが懲りずに今年も行っちゃうと思います 笑 
せんさんの幸せいっぱいのブログ楽しみにしています!

今年もよろしくお願いしま~す☆

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>ルゥさん
あけましておめでとうございます!!
屋上で見られたんですね!お家から見れるなんてうらやましいです♪私は楽しく過ごしましたが帰りのあの混雑は異常!!あれじゃあ怪我しても無理はないと思います・・・すさまじかったですから・・・人があんなに集結して地下が多い台北の地面が落ちないか心配でした・・・ヾ(・ε・。)

にぎやかな年明けでしたがなんかいいことありそうです☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>コアイ
あけましておめでとう~!あとちょっとだね~!楽しみっ♪
日本でも101が放送されてなんだか台湾が一気に有名になった気分♡うれしいなぁ~(o´∀`o)ノ

今年もよろしくね!!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>こももさん
あけましておめでとうございます!&祝・復活!!
やっとケーブルも正常化してきたようでほっとしています。

101で年越しですか?!?!台湾ばんざ~い!!笑 日本でやっていたのは聞いたのですが香港でもなんてうれしいです~~♪
私は今回で三回目のカウントダウンでしたが今年は例年以上に人が多く101には近づけなかったのが無念です~o(*≧□≦)o 
帰りが大変でも見る価値あり!と思えてしまう「爆破」です 笑

今年もこももさんのステキなブログ楽しみにしています!
2007年もよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>RJBCさん
あけましておめでとうございます☆
101の映像がNHKで流れたみたいですね~!台湾のなかなかやるな~と思っちゃいました♪RJBCさんもいつか目の前でみてみてくださいね!!迫力(危険性?笑)は世界ベスト10に入ると思います!!

今年もがんばって続けていきたいと思いますのでまた遊びにきてくださいね!RJBCさんのブログも楽しみにしていま~す♡

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

あけましておめでとう。
101の爆破、動画で見たけど、ほんとすごいね。
見たかったなあ。
ということで、今年もよろぽく。
マメ@台北

| マメ | 2007/01/04 | URI |

>林さん
え?コアイのこと??
また101見に来てくださいませ~(´ ▽`).。o

今年もよろしくね♪
DSもうちょっと待ってね!!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>amiさん
あけましておめでとうございます!
毎年のことですがすごい人でしたよ~!でも見る価値はありますっ!!ぜひ来年はトライしてみてくださいね♪・・・でもamiさんもお家から見えるんですよね・・・(*≧з≦)ノ いいなぁ~。

今年もまたランチ&お茶いきましょ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

>けんこうさん
あけましておめでとうございます!
101行ってきちゃいました~♪でもけんこうさんはお家から見えるんですもんね~♪いいなぁ~!うらやましいです!
ココロまで1つに・・・私も同感です!国は違うけど感動できるものはみんな同じですよね(o´∀`o)ノ

今年もブログ共々どうぞよろしくお願いいたします☆

| kaori☆ | 2007/01/04 | URI |

新年快楽♪
101の花火テレビで見ましたよ~!!
すごい人だったみたいですね。
去年の時は、自分の部屋から見ただけでした。
MRT乗るより、歩いて帰ったほうが早いって。友達から聞いたけど、ほんとそうみたいですね~。
でも、近くでみるのもいいですね☆

今年も、いっぱい遊びにきます~よろしくお願いしますネ♡

| せん | 2007/01/03 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます★
私は101まで行く勇気がなくて屋上組でした。
あのあたりでは倒れてる人がたくさんいましたが、Kaori☆さんは大丈夫でしたか~?
台湾ってこんなに人がいたんだ・・・と思う瞬間ですね。
今年もよろしくお願いします。

| ルゥ | 2007/01/03 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとー
NHKでも101の映像が出ていたよ。
あいかわらずすっごい迫力!!

さて、今年もよろしくね(って、あと一週間もしたらおじゃまします 笑)

| コアイ | 2007/01/03 | URI |

新年快楽

kaori☆さん、あけましておめでとうございます!
ヨロヨロの回線で遊びに来ました~!

今年は私もTVBSの台北101のカウントダウンで明けちゃいました!
だって、香港のカウントダウンしょぼいんだもん…。
すげーっ!!ってぽかーんと口明けて観てしまいました。
カウントはダウンしていくけれど、花火はアップして行って
ドカーン!なのですねぇ。
テレビですらあの迫力でしたから、生のすごさ、想像容易です。
…それにしても、帰り道がしんどいのはいずこも同じなのですね。
kaori☆さん、お疲れさまでした。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| こもも | 2007/01/02 | URI | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます☆
101凄いですね~!!
日本でもニュースでやっていましたよ♪♪
うちの彼も「101は世界の年越しベスト10に入るんだ!!」と
自慢しておりました(笑)
私もいつか101のカウントダウン見てみたい☆

これからも素敵なブログを心待ちにしております♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

| RJBC | 2007/01/02 | URI |

すげぇw台湾に来た?
101は最高でしょうw

| 林 | 2007/01/02 | URI |

あけましてオメデトウございます!
kaori☆さんの写真、迫力満点ですねー!
来年は私もトライしてみようかなぁ・・・。
でも、やっぱりすごい人だったんですね。
お疲れさまでした。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(。-_-。)m

| ami | 2007/01/02 | URI |

kaori☆さま
あけましておめでとうございます!
101の花火すごい迫力でしたねー。
知らずに見た人は、テロ?とか思っちゃうかも?
101周辺はやっぱりすごい人だったのですね。
ワタシはマンションの屋上から見ていたのですが、
皆でカウントダウンしていると、
なんだかココロまで1つになった気分でした~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| けんこう | 2007/01/01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/139-fd011432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

