PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし

昨夜屏東縣恆春鎮近くでマグニチュード6.7という100年来ともいわれる地震がありました。


台北は震度2とのことですがかなり揺れましたよね?マンションやビルなどが多いので建物が高い分揺れを感じやすいのかな、とも思いますが、台北在住のみなさま大丈夫でしたでしょうか?まだ余震が続いているようなので南部の方には十分注意していただきたいです。


最近地震が多発するようになったので我が家も防災対策を真剣にしなければ、と思っています


Yahoo奇摩新聞




  さて、話はかわって食べ物のお話。


今まで自分からは絶対手を伸ばさなかったもの・・・。最近かなりはまってます。


それはコレ!


とうもろこし とうもろこし♪


とうもろこしでも色が2種類、黄色と白がありますよね。


私がはまっているのは白~いとうもろこし!


めちゃくちゃ普通のものがめちゃくちゃおいしいことに気がつきました 笑


黄色いとうもろこしと違ってやわらかくって飽きがこない~♪今までとうもろこしに何の魅力も感じなかったのにここ数日毎日のように食べてます。


食わず嫌いってソンしますね・・・( 〃..)ノハンセイ


 


おまけ(´ ▽`).。o


とうもろこし2 クリスマス仕様のすいかさん、とうもろこし大スキです♡


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>コアイ
そうなんだよね~。離れてみるとアレもコレもと思うんだけどいざここにいると超出不精で終わってたり・・・笑

黄色いとうもろこしスキなんだ~!私はアレの何がおいしいのかわからなくて自分からは手を出さない食材でした。でも白いのは違うの!!今度から買っちゃうかも!

| kaori☆ | 2006/12/30 | URI |

地震、大丈夫だったんだぁ。
よかったぁ。心配していたんだよ!

あ。
白いトウモロコシ。
おいしいんだ。あれ。。
来月行ったときには食べさせてーね!
(ご想像の通り、手を出したこと無い!黄色いのは好き)

帰国してから「あぁ、もっとあれもこれも食べてみておけば良かった」とつくづく感じます。

| コアイ | 2006/12/29 | URI |

>まめまめ
無事ついた??日本は寒いでしょ~~??
お正月お家でゆっくりしてきてね!
また台湾で待っておりまする。よいお年を~~!

| kaori☆ | 2006/12/29 | URI |

白とうもろこし。おいしいんだ!!
何を隠そう私もとうもろこしズキの一員です。
今度チャレンジします。
すいか、相変わらずかわいいの。
マメ@神奈川

| | 2006/12/28 | URI |

>けんこうさん
かなり揺れましたよね?!?!私実はヨガ中でした 笑 体育館の天上の管がぐゎんぐゎん揺れて5階だっただけに揺れも大きくかなり怖かったですo(*≧□≦)o
災害対策とるのはいいけどそれが台湾でホントに有効なのでしょうか??(・ε・`。)ギモンデス・・・家ごと壊れたら意味ないし、、、だから地元人は無関心なのかしら?苦笑 はぁ・・・どうしましょう??

| kaori☆ | 2006/12/28 | URI |

>しほりさん
あ、突っ込まれちゃいました・・・( 〃..)ノオハズカシイ
台北はさすがに大丈夫でしたが南部は建物が壊れるなどの被害で昨日のニュースでは地震ニュースばかりでした。早く平穏な日常を取り戻してもらいたいです☆
マレーシアにも影響があったんですね!台湾の下だからかな??台湾から日本へは何も影響なく過ごせましたよ~。

| kaori☆ | 2006/12/28 | URI |

>Royさん
あはっははは(*≧з≦)ノ  酔っ払い?!?!
うちの彼もちょうど中医に行ってて「え?地震あった?」って・・・地元人恐るべし!!・・・って笑えないですね。苦笑

南部の方は大変でしたね。知り合いの方は大丈夫でしたか??

| kaori☆ | 2006/12/28 | URI |

>せんさん
日本でのニュースは速報で入ったとか。私も家族から電話がありました。海外にいると情報が入ってこないので余計に心配になりますよね。でも台北は大丈夫でしたよ。

私焼もろこし食べたことないんです~!何せ今まで食わず嫌いだったもので・・・(´・ω・`) 今度挑戦してみようかな♪あれも白いとうもろこしですよね!!

| kaori☆ | 2006/12/28 | URI |

>RJBCさん
本当ですね。いつ何がおきるのかわからないのでさらに大変なことにならないように防止策だけはとっておきたいものです。
そうですそうです!あの白いとうもろこしですよ!あれは日本にはありませんよね~♪台湾オンリー(?)のおいし~~いとうもろこし毎日のように食べてます(´ ▽`).。o

| kaori☆ | 2006/12/28 | URI |

台北には大きな被害はなかったけど、南部の方は大変だったでしょうね・・・。うちは思ったよりゆんゆん揺れました。変な音(ピキッとかミシッとか)がして、実はけっこう怖かったデス・・・。いつか壊れそう・・・。
白いとうもろこし、ちゃんと食べたことないです。食わず嫌いはいかんですよね~。kaori☆さんを信じてTryしてみまーす!

| けんこう | 2006/12/28 | URI | ≫ EDIT

地震大丈夫~?と思ってきてみると、「さて話はかわって食べ物の話」(^^;)安心しました。
でも台湾近くの海底ケーブルが全滅してるせいで、国際電話はかからない、インターネットはつながらない。。。マレーシアも大打撃よ。

| しほり | 2006/12/27 | URI | ≫ EDIT

昨日、地震が発生した時、ちょうど同僚と飲み会最中、最初は飲みすぎて、酒酔いかなぁっての感じだった...(笑)
台北には揺れがそんなに大きくないやったけど、ニュースを見たら。ビックリまくり、台湾南部にはひどい被害が出た。

| Roy | 2006/12/27 | URI |

地震大丈夫ですか~?ニュースでみましたよー。
怖いですね。。。防災対策ほんとしなきゃ!ですよ!!

とうもろこし、私も前にハマってましたよ☆
私の場合は、夜市で売ってる、焼きとうもろこし。
あれになぜか、ハマってました^^;
タレが、日本にない味でいつも、師大路の頂好の隣で、売ってるおじいちゃんの店で買ってました。
あのおじいちゃんまだ元気かな~。

| せん | 2006/12/27 | URI | ≫ EDIT

台湾で地震あったみたいですね★
自然は本当に怖いです。1999年の台中大地震の傷跡も
未だ色濃く残っているし、特に南部の方はこれからも
余震とか気をつけて欲しいですね。
白いとうもろこしって…もしかして(☆。☆)
あのモチモチというか弾力のある感じで日本にはない
感じの「アレ」ですかぁ??
よく道端で茹でて売ってるやつですか??
だとしたら、私も大好きです♪なんか癖になりますよね☆

| RJBC | 2006/12/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/137-7cf95a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

