PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日&原住民

結婚記念日にはたくさんの方からコメントいただきました!どうもありがとうございます!2年目もゆっくり仲良くやっていけたらな~と思います♡


2日の夜は民生東路にある聯一西餐で2人でお祝いしました♪


聯一西餐は1988年開店当時からず~っと変わらない味とサービスで続けている、地元ではとても人気のあるレストラン。人気だけあってお料理の味もサービスも価格も納得のいけるとても印象のよいレストランでした。台湾でまた行きたい!と思えるレストランって少ないですが、聯一西餐はそう思えるステキなレストランです。


ぜひみなさんも機会があったら行ってみてください♪


・・・え~、さすがに写真は撮ってません。・・・あやうくレポりそうになりましたが。笑



 


そして昨日の夜はお父さん・お母さん・親戚のおばさん&いとこ6人で八里にある打鹿岸へ☆


原住民1


打鹿岸は台湾原住民のレストラン!


原住民2 原住民5 


めずらしくておいし~い原住民料理が楽しめることはもちろん、ここの魅力は毎週末に原住民の歌手の生ライブを聴くことができます!(毎週違う歌手が登場!)


原住民312月15日は戴愛玲が来るんです~!!行きたいっっ!!原住民4


ライブの前には餅つきショーもあってお客さんも参加できます。ついたあとのできたてのお餅はお客さんに配られます♪


リクエストした曲を歌ってくれるライブもそうですが、このお店の不思議な楽しさはお店まるごとでショーが行われているような一体感!あったか~い感じのするお店です。また、夜だけでなく11:00~やっているのでランチ&下午茶も対岸の景色を眺めながら楽しむことができます。

こんな楽しい場所があったとは!と大発見の日曜日でした♪


今年の101カウントダウン前はここかな?!?!



 


聯一西餐  民生東路5段27巷10號 02-2746-0200


打鹿岸 原住民人文主題餐廳  台北縣八里郷観海大道111號 02-2610-5300


※ライブのある日は混雑するので1階席は2週間前には予約必要。


※ワンちゃんok!


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ルゥさん
ルゥさんどうもありがとうございます!
・・・ステキなディナー。ちょっと聞こえがよすぎるけど 笑 楽しかったです☆
101私たちは3年連続行ってますよ~!場所は本当に一番いい席だったら(市政府前の道の座り席)早めに行ったほうがいいかもしれませんが私たちはいつも11時ごろ行ってみてます。101がアレだけ高いからぜんぜん見えないということは絶対無いです(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2006/12/06 | URI |

遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございます☆☆
ステキなディナー見たかった!!

台湾でもお餅つきってあるんですね~。
101カウントダウン行くんですか??スゴイ!!
どのくらい前に行けば場所を確保できるんでしょうか??

| ルゥ | 2006/12/06 | URI |

>けんこうさん
ありがとうございます♡はずすことが多いんですが今回はここにして正解!気軽に入れるいいお店でしたよ!
原住民のレストランはちょっと遠いですがアレは行く価値あります!!誰か案内するのにもいいかも。今度利用しようと思います!けんこうさんはきなこがおスキなんですね~♪私たちが行った日もきなこでしたよ!ちなみに私はしょっぱい系がスキです☆パン焼き器&もちつき器!そんなすごい商品が売ってるんですか?!どうやってお餅つくんだろう??興味津々です!

| kaori☆ | 2006/12/05 | URI |

>u-koさん
どうもありがとうございます!あれから1年早いですよね。おじーちゃんおばーちゃんまでの道のりで転ばないようにがんばります!
ミレイちゃん気に入っていただけてうれしいです~♡でもu-koさんは入らないと思います 笑 来年はちょっとサイズが厳しくなっちゃうと思うのでよかったら今年の冬使ってくださいね!

| kaori☆ | 2006/12/05 | URI |

>しほりさん
リーホン様!!しほりさんチケット取れましたか?!?!いいですよね~もし彼とステキなディナーが食べれたら・・・♡(←妄想中)
台湾も原住民いますよ~!ちなみに台湾にいるこいー顔の人が高い確率で台湾原住民です。(うちの彼も時々間違えられますが・・・苦笑)原住民はグルグルって原住民語を話します。原住民の人たちは歌がとても上手で有名なんですよ♪

| kaori☆ | 2006/12/05 | URI |

>こももさん
カメラ持っていたので撮りそうになりましたが・・・さすがに控えました(*≧з≦)ノ
原住民のレストランは週末にお餅つきやって(必死に)食べさせてくれるので1度に2度楽しかったです☆しかも誕生日の人もいてその人も参加!ひ~ひ~言ってました 笑 台湾のお餅はあま~いので食べることが多いのでこの日もきなこ餅。私としてはこももさん同様、大根おろしor醤油!!っていうのがベストなんですけどね~(*´Д`)(・・・聞いてないって?)
お餅は食べれたけど私も3,4年日本でお正月してません~!涙 恋しいですよね・・・。

| kaori☆ | 2006/12/05 | URI |

また行きたい!と思える店でスペシャルディナーとは、よい結婚記念日でしたねー。本当におめでとうございます!
原住民のレストランもおもしろそう!つきたてのお餅食べたいなぁ。パン焼き器&もちつき器が一緒になったものが最近売っているそうで、かなり気になってます。私は定番ですがキナコのが好きです!(と、こももさんに対抗してみたりして・・・)

| けんこう | 2006/12/05 | URI | ≫ EDIT

kaoriさん 
結婚1周年おめでとうございます!!
仲の良いお二人が、ブログからも 伝わってきます。
これから おじいさん、おばあさんになるまで
(長っ!)
今のままのカワイイお2人でいてね。

先日は雨の中有難うございました。
とっても 気に入って自分にも入るのでは?
と一瞬あててしまいました(笑)
大切に使わせて頂きます。

| u-ko | 2006/12/05 | URI |

お!幸せそうな結婚記念日♪よかったですね~。
私もいつか、リーホン様とっ!!

私、あんまり台湾の歴史詳しくなくて・・・ゴメンナサイなのですが、台湾って。。。原住民いたんだぁぁ。
原住民も台湾語???
原住民に興味津々。。。

| しほり | 2006/12/04 | URI | ≫ EDIT

あらん。2人きりのディナーはみせてくれないのん?残念~。
「レストラン内でお餅つき」はビックリです!
毎週末にぺったんぺったんしているのですか?台湾にもお餅つきの習慣があるなんて~(@o@)/ 何を付けて食べるのですか? 私は大根おろしが好きです!(って、誰も私の好みは聞いていないのに…)
つきたてお餅のあの柔らかさ、何年味わっていないんだろう…。
うっ。急に日本のお正月が恋しくなりました…。

| こもも | 2006/12/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/131-b6856b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

