PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

皆さんこんにちは☆

今回台湾へ約二ヶ月ぶりに戻ってまいりました~~

 

まぁこれといって変わりの無い台湾ですがどうしてかこうしてかどうして私はこうがいいのでしょうう?!?!2003年に台湾へ来て以来、SARS記録的最高気温(?)超寒い冬、そして今回の巨大台風・・・

 

・・・まぁ今となってはいい(?)思い出ですが・・・

 

 

 

変わりの無い台湾とはいえ、今回とっても気になった事があります。。。

テーマは「どうして路を走る車やバイクはそんなに急ぐのか?」 笑

 

あんなに、というかほとんどの車やバイクが信号無視したり、追い越し(しかも無理矢理)するのに台湾人は時間ピッタリならまだしも必ずといっていいほど約束の時間に遅れる・・・

 

 

 

路で急いでる人はいったい何なんでしょうか・・・・?

 

 

まぁ全ての人が当てはまるといったわけでは無いですけどね

 

 

 

 

 

あ!!!

皆さん!!昨日のニュース見ましたか?

以前+台湾茶+でもご紹介した士林夜市のヨン様の整形写真、あれは実はそっくりさんだったんですね~♪

 

で、問題のあの看板はそっくりさんの整形前の写真を『整形前』の欄に飾って、『整形後』はなぜか本物のヨン様の写真を飾っていたらしいですね~。別に本物のヨン様の写真を飾らなくてもそっくりさんの整形後もとってもヨン様に似てるのでそのまま飾ればよかったんじゃないのか・・・・・(と私は思うのですが・・・)

 

 

 

軽いタイワニーズジョークなんでしょうかね?!?!
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/13-f0516f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

