PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬気分♪

台湾ではここ2,3日肌寒い日が続いていますが例年に比べてとても暖かいです。


冬はどこ~~??


どうしちゃったんでしょうか??しかももうすぐ12月というのに全然クリスマスモードではない(コレは毎年のことですが・・・)のでなんだか寂しい気がします。こうなったら自分で冬気分&クリスマスを盛り上げよう!とちっこいですが我が家もクリスマスツリー出してみました~♡


クリスマス1 クリスマス2 


クリスマス5


キラキラしてないけどアンティークな飾りがお気に入り♡


クリスマス4 クリスマス3


こっちはくるくる回る木のツリー。一個一個の表情が憎めない~!


 


去年ツリーを飾った時はとんだハプニングがありましたがあれから一年。早いな~。


何歳になってもクリスマスはなんだかワクワクしちゃう大スキなイベントです♪



+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>けんこうさん
ありがとうございます!今度いってみようと思いま~す☆しかし永楽市場の布等が置いてある2・3階は18:00までなんですよね・・・。また出不精癖で延ばしそう~(*´Д`)早めに行動しなければっっ!!!

| kaori☆ | 2006/12/01 | URI |

作り方はご伝授できないんですが(なんせミシンもないのだから・・・)、永楽市場にはかわいい布が売ってましたよ。ワタシが買ったのはハギレですが、テーブルクロスくらいの大きさで50元、いろいろな種類がありました。2階から3階にあがって行く階段に置いてありました☆

| けんこう | 2006/12/01 | URI | ≫ EDIT

>しほりさん
マレーシアもですか~!台湾は寒いとホントコート着てても震えるくらいなのに今年は本当におかしいです。
しほりさんもクリスマスムード高めるためにお家に飾ってみたらドウでしょう??

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

>フタコブままさん
お子さんと一緒に見ていただけてうれしいです~♡クリスマス雑貨が売っているおもちゃ問屋さんてどこかしら??ぜひ教えていただきたいです!台湾で探しているのは街中の小さい雑貨屋さん、大型スーパーやIKEAぐらいでしか探せてないんですよ~(´・ω・`)
リンク喜んでお願いします!私もlinkにフタコブままさんのページはらせていただきます!!

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

台湾は、マレーシアよりちょっとは寒いんだろうな。
こっちも、クリスマスってカンジ全然しません。
でも、ちゃんとツリーかざってえらい~~~@▽@

| しほり | 2006/11/30 | URI | ≫ EDIT

可愛いですね♪
クリスマスツリーいいですね。
子供が一緒にブログの写真を見てかわいい~と連呼しておりました。
場所の名前(台北市)が思い出せないんだけど、おもちゃの問屋街があって、この時期になるとクリスマスツリーの飾りがけっこう売っていてとても華やかです。
機会があったら言ってみてくださいねって薦めても、通りの名前が思い出せないんじゃしょうがないですね。
kaoriさんHPのリンク等とっても良いのでリンクさせてもらってもいいかしら?

| フタコブまま | 2006/11/30 | URI |

>まめ
そう来るかとは思ったけど。。。だめじゃん~!
今度一緒に中山北路にあるクリスマス雑貨のお店見に行こうよ~~!1年にこの時期しかOPENしてないお店よ♡今年はまだ行ってないから私も行きたいと思ってたんだ~(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

>けんこうさん
テーブルクロス!私も作りたいです!!!布も最近いろんなところで探してたんですよ~!永楽市場で探したんですね~。けんこうさんかわいいのありました??ぜひぜひ作り方もご伝授いただきたいですっ!!

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

>けいちゃんさん
けいちゃんさん家のクリスマスツリーはキラキラしていてきれいですね~~☆でも毛玉燃やさないように気をつけてくださいね!!!気分を盛り上げるため、とはいえこうやってお家をデコレーションするのはとても楽しいです♪

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

>せんさん
そうなんですか?!日本でクリスマス・・・ということはそろそろ日本へ旅立ち?!?!え~~~~(*´Д`)うらやましいのやら寂しいのやら複雑です。。準備など忙しいと思いますががんばってくださいね!あとは早く台湾に戻ってきてくださいね~~(←気が早すぎ?)

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

>こももさん
そうなんですよね~!なんだかんだ私もしまいこんでいるもの結構あります・・・m(_ _"m)でも今年もまた増やしちゃうんだろうな~☆「共同作業」からもう1年。。。ホント早いです。こももさんとも長~いお付き合いお願いします♡

| kaori☆ | 2006/11/30 | URI |

カオリンのおうちはいつ行ってもきれいだよね。
こんな私からは想像できないと思いますが、うちの母はそういうのにマメで
うちの中を結構きれいに飾ってました。
今考えたらそれってかなりすごいなあ。私も見習います。
私の場合は出さなきゃじゃなくて、買わなきゃです。
そして、きっと今年も買わずに終わっていく予感大です。。ダメじゃん。。

| マメ | 2006/11/30 | URI |

kaori☆さんの記事に触発されて、私も今ツリーを出しました。自分で飾り付けしなくていい簡単なツリーですけど。今日で11月も終わり、なんだか肌寒いし、いよいよ冬がやってくるのかな~って気分になってきました☆
クリスマス用にテーブルクロス縫おうと思って永楽市場で買ってきた布、そろそろやらなきゃ~。kaoriさんのおかげで手遅れにならずにすみそうです!

| けんこう | 2006/11/30 | URI | ≫ EDIT

kaoriさん

 おはようございます。
 うちもクリスマスツリーを出しましたよ~
 子供と一緒に毛玉で雪だるまを作って飾りました。
 火事にならないかとちょっと心配です・・・
 でも、あると違うよね~

 そう言えば、うちも木のツリーをお友達から頂きました!早く出さなきゃ!

| けいちゃん | 2006/11/30 | URI | ≫ EDIT

お~~~。クリスマスツリー!!!そういえばそんな時期なんですね。台湾にいると全く実感ないです><
日本は、クリスマス一色らしいですよ~~。
今年は日本でクリスマスです♪楽しみ☆

| せん | 2006/11/30 | URI | ≫ EDIT

私もツリー出しました。クリスマス関連のグッズって、「今を逃したらもう1年後まで買えない!」っていう思いが強いので、ついつい買い込んでしまいます。狭い家なのに、こんなにいろいろあってどうするんだよ~、とガラス、木、布、紙、大小さまざまなサンタクロースに囲まれて悩んでいます…。
「初の共同作業」、kaori☆さんのご苦労をよそに、思わず笑っちゃいました~。

| こもも | 2006/11/30 | URI | ≫ EDIT

>amiさん
天気も冬っぽくなくて街もクリスマスっぽくないと忘れそうになりますよね~ヾ(>▽<)o 木のツリーamiさんのお家とおそろいのツリーとは!ビックリ!一緒にクリスマスムード高めましょ♪

| kaori☆ | 2006/11/29 | URI |

おぉー!クリスマス!
寒くないからすっかり忘れてました。
うちのツリーもkaori☆さんとこと同じく
木の回るツリーです!
うちも早く出さなくっちゃ!

| ami | 2006/11/29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/129-24a2cee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

