PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

従兄再び!

先週、6月に来台してくれた台湾LOVE♡の従兄がおじ、おばを連れて遊びに来てくれました~♪


今回のコースも台北満喫でしたよ~(´ ▽`).。o


士林夜市 陽明山夜景 草山夜未眠(←お決まりのコースになりつつある・・・)


丸林魯肉飯 亨記(台湾鍋) 九份 饒河街夜市 淡水 晴光市場


青葉(ココは今回行って接客態度&料金&サービスにオススメできないと確信)


金龍藝品店(超観光客価格!!) DFS 行天宮 などなど


その他観光ツアーにも入っていたので故宮などの大御所はバスで1日かけて観光。


さすがに私はバスには参加しませんでしたが(・・・したかったなぁ(´・ω・`) )他の場所は毎回のごとく一緒になって観光しちゃいました♡


観光2 観光16


テーブルいっぱいのおかず。丸林でこんなに頼んだのはじめてかも。。。


観光4 観光3草山夜未眠にて。


観光5饒河街夜市名物!胡椒餅!


観光6 観光7 阿柑姨芋圓店


観光8 観光9 観光10 観光12 観光11 九份にて。


観光13 おじちゃん淡水で打ったよ~!マグカップ2個GET!


観光14 観光15


市場も見たし行天宮で拝拝もしました~☆


観光1今年夏に新しくなった晴光市場で従兄臭豆腐に再挑戦!


食にとっても興味のある家族で、夜市に行けば3人とも目がギラギラ~~189189


いろんなものを食べて「おいし~~ぃ184の連発!見ているこっちも普段口にしないものなのにムショ~に食べたくなったり・・・。日ごろ目にするなんでもないいろんなものが違う角度から楽しめました♪


台湾スーパーLOVE♡(←今回昇進)の従兄に感謝!!また遊びに来てほしいです♪




+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾旅行あれこれ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>しほりさん
そうですよ~!千と千尋の神隠しのモデルになった・・・といわれているあそこです!でも真相はワカリマセンが・・・(´・ω・`)
台湾の臭豆腐は揚げたものや焼いたものや鍋のものなどいろいろです。黒いのは・・・たぶん焼いたものを見たのではないでしょうか??あれが一番黒っぽいかな??

| kaori☆ | 2006/11/23 | URI |

>ルゥさん
そうです!竪崎路を上がってきて右に曲がってすぐのお店です!雰囲気がとってもよかったですよ~♪でも日本の観光客だらけでした。
3月にまたきてくれるといってくれているのですが今度は何に昇進するのか・・・??でも楽しみです!

| kaori☆ | 2006/11/23 | URI |

>まめ
今度は3月にくるんだよ~!間に合うかな??
今度はうちでとんかつ&お好み焼き目の前で作ってくれるってさ~♪
出張シェフですから 笑

| kaori☆ | 2006/11/23 | URI |

>こももさん
非情城市!そうですそうです!それで九份をご存知なんですね!ビックリ!トニー・レオンもステキだけれど・・・私は劉華派です♡ 笑
臭豆腐はおいしいものに当たればクセになるはず!私はすでに「食べたい!」と思って食べに行くくらいです~(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2006/11/23 | URI |

>せんさん
ご親戚が台湾にいらっしゃるんですか?楽しみですね!!
ツアーに入ってもらえればかなり楽ですが全部回るとなるとスケジュール組まなくちゃいけないし、車も必要だし・・・と大変ですよね(´・ω・`)
草山夜未眠は観光では行くことはないと思うので喜ばれると思いますよ!

| kaori☆ | 2006/11/23 | URI |

九份って、ひょっとして、「千と千尋の神隠し」のモデル地ですか?
なんかすごく似てる気がする!台湾にあるってきいてたけど、ここじゃないですか~~~~???

台湾の臭豆腐、色が黒いっていうのは、うそ?ほんと?

| しほり | 2006/11/23 | URI | ≫ EDIT

お~~食べまくってますね~!!
九份のお茶屋さんは登ってきるちょっと前の右手のお店ですか?
ステキな雰囲気で見晴らしがよさそうだったんですが、混んでて入れなかったんです≧ω≦
台湾LOVEから台湾スーパーLOVEに!!
ナビゲーターの腕ですね♪

| ルゥ | 2006/11/23 | URI |

今度お兄さんがいらしたときには、私も誘ってよ。
トンカツのおいしい作り方を伝授してほしいです。まめ

| マメ | 2006/11/23 | URI |

九份、行ってみたいところのひとつです。非情城市の街ですよね。あの映画好きなんです。(トニー・レオンファンなので~)
興味はあるのだけれど、遠くから匂いをかいだだけで泣きたくなる臭豆腐は、未だに勇気が出なくて試せません。kaori☆さん、お味いかがでしたか??

| こもも | 2006/11/22 | URI | ≫ EDIT

いいですね~。楽しそう!!
今度、日本から親戚一同が、台湾へやってくるので、どこに行こうか考え中です!草山夜未眠ここなんかいいな~。
私が行ってみたい♪

| せん | 2006/11/22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/125-0c092a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

