PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙deゴハン

先日お友達のお父さんが「チケット買ったからおいで!」と誘ってくれました。


何のチケットかというと


選挙1 謝長廷とゴハンしようチケット


12月9日に台北市長選挙が行われますがこれに伴って各選挙候補者はゴハン会(勝手に命名)を開きます。日本じゃありえないですけどね 笑 でもちゃっかり1人500元の参加費とられます。私たちはご好意で招待されたのでもちろんタダでしたが・・・。


会場は世界貿易中心にて。


選挙2 選挙4


館内は人でごった返し~~!政治界では有名人?の謝長廷なのでもちろんテレビのカメラも何台かありました。始まる前にアイドルが歌って踊って~♪


 


さぁ開始。


某テレビ番組、○話新聞に登場するアツ~~~~イ人たちが熱弁と繰り返し最後にはみんなで


○○○(熱弁した人の名前)!!加油!!*3(省略)」をコールします。


その間食べたり飲んだり・・・ワイワイガヤガヤ・・・


好不好~~~?!」「對不對~~~~?!」の掛け声のときだけみんな


ほ~~~~~~~っっっ!!!


でぃお~~~~~~~~~~っ!!!


って叫んでたけど?


聞いてんの?って突っ込みたくなるぐらい皆さんわさわさしてました。私たちは超センター真ん中の最前列ポジションで掛け声に参加 o(*≧□≦)o


 


ワタシニホンジンですけど?


まだセンキョケンないですけど?


・・・でもタダゴハンなので文句言いません。ちゃんと掛け声しました 笑


 


ゴハンは台湾のコース料理です。まるごと鶏のスープとかあわびとか魚料理などなど。


(お箸のスピードが速すぎて料理の写真撮れませんでした~(*´Д`))


そしてついに登場。


謝長廷!


選挙3 


彼の演説(台湾語にて)目の前で聞くこと1時間半・・・・・。


・・・・・・・・・・(゚∀゚)ポッカーン


テレビで見るそのまんまでした。ちっこかったです。


前回台湾総統選挙のときもある候補者のゴハン会に参加しましたが何回行っても圧倒されっぱなし。。。台湾の人たちのアノ情熱はどこから来るんでしょうか~??


でも日々とてもおもしろい貴重な経験をさせていただいておりま~す。


 


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾政治あれこれ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ルゥさん
加熱・・・こわいですね~!12月になったらどうなることやら。。。また暴動の心配をしなくてはいけないんでしょうか・・・焦
私は阿扁のモノまねの人テレビで見ましたよ!何か台湾の政治家は芸能人みたいに取り上げられててやっぱり日本とは違いますよね~!

| kaori☆ | 2006/11/17 | URI |

>しほりさん
そうなんです。でもお金出してまで・・・ってのもありますが 笑 
しかし台湾はこういうのに関してはアッツイですよ~!しほりさん!マレーシア選挙事情もぜひレポしてください~~(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2006/11/17 | URI |

>Royさん
ニュースにでてたかな~~??私 笑
そうそう!料理食べながらだから相槌うっても何はなしてるかほぼ聞いてないんだよね・・・o(*≧□≦)o あれがどれくらい得票につながるのかは疑問ですが、、私はおいしければいいや~~~♡

| kaori☆ | 2006/11/17 | URI |

>こももさん
香港でも報道されてるんですか!さらに勉強しなくては・・・ヘンなことレポートできないわっ!!(*≧з≦)ノ 歌やら掛け声やらで前置きがないが長いのは世のおきてなのでしょうか~?笑 今度行くときはこももさんにうちわの作り方おしえてもらいま~す!!その前に選挙のときにお母さんが必要かも?!?!

| kaori☆ | 2006/11/17 | URI |

熱いですね~。これからもっと加熱するかと思うと本当におそろしいです・・・。選挙の後も当選、落選でさらに大騒ぎになって人ごみで爆竹やら花火やらを打ち上げたりするんですよ・・・・≧ω≦
謝長廷と言えば、あの人のモノマネをする人がそっくりでそちらを先に知りました。本物を見て大爆笑・・・。

| ルゥ | 2006/11/17 | URI | ≫ EDIT

へ~~っ。お金だせば、市長とご飯食べれるわけですか?
しかも、あわびっ!
アイドルって、有名な人ですか?
おもしろいですね~。台湾。

| しほり | 2006/11/17 | URI | ≫ EDIT

へぇ~~~~かおりさんは参加したぁ。
あれニュースを見たよ。
私も昔一回参加して、同じチケットをもらってただで食事したんやん。
結局ひたすら食べてて、候補者のイメージや喋った内容は記憶なくて、料理はマイウことしか思い出せない~笑。元祖でぶやの石塚英彦、パパイヤ鈴木みたいに”まいう”絶賛やん。

| Roy | 2006/11/16 | URI |

なにかと話題の台湾選挙戦。こんな形で実況レポを拝見するとは!!
きゃー!その辺の報道よりリアルでおもしろいわ、kaori☆さん!!
「ほ~~!!」と「でぃお~~!!」の時には、まだご本人が登場していない
んですね。うむ。応援団、熱いなぁ!!
次回ごはん会参加の折りには、ぜひ、手作りうちわで応援してあげて~。
作り方は伝授しますんで~(^o^)/

| こもも | 2006/11/16 | URI | ≫ EDIT

>けんこうさん
スズキムネオ~!ですね!!日本だとそれに近いかも 笑
ちなみにこの謝長廷、当選したら西門を映画街として盛り上げたり関渡平原をお~~っきい公園にしてくれるそうですよ~~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

| kaori☆ | 2006/11/16 | URI |

>せんさん
ちょっと変わった経験させていただいております(*≧з≦)ノ
せんさん馬英九に会って握手されたとは!!これまた貴重な経験ですね~!最近不評の馬さんですがだいじょうぶでしょうかね???私もいろんな人のゴハン会行ってみたいです~♪

| kaori☆ | 2006/11/16 | URI |

kaori☆さん、すごーい!
おもしろい経験されましたねー。
演説の前にアイドルが歌って♪踊って♪なんて、日本だとありえませんよね?(鈴木ムネオ&松山千春がそうか?)
あまり選挙事情というか、政治事情に詳しくないんですが、Love&Trustの謝長廷、憶えておきまーす。
kaoriさん、最近なんだか活動的ですね~。

| けんこう | 2006/11/16 | URI | ≫ EDIT

すご~い!!いい体験ですね。行ってみたい☆
個人的には馬英九が好きなんです♪前選挙の時、たまたま遭遇!!握手してもらいました。それまで興味なかったのに、かなりの男前でした!それからファンになりました^^カメラ持ってなくて、撮れなかったのが残念。
馬英九のお食事会行って見たいな~~~♪

| せん | 2006/11/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/124-4ea0d845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

