PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jambalaya!!

先週金曜日、彼と彼のお友達夫婦と4人で台北国際会議中心にて開催された小野リサさんのライヴ(Lisa Ono "Jambalaya" Tour 2006 in Taiwan)に行ってきました♪


勉強不足で大丈夫かな・・・と心配だったものの、知っている曲も何曲かあって自然に楽しく癒されてきました~♡


たま~にはこういう癒しも必要ですよね(´ ▽`).。o


そして土曜日


彼は日曜休みなので私だけ友達家族と一緒に陽明山へピクニック


天気もいいし~眺めも最高でしたよ~!


陽明山1 陽明山2


なんだかの~んびり。


いつもと違う充実感を感じつつ、茉莉漢堡で買ってきたサンドイッチをパクリ☆


 


そして夜


ayaちゃんと4人で士林にあるCafe Grazieへ♪


土曜の夜だけあって席は満席。待つことかれこれ1時間。。。席に着き早速オーダー。決めたのは1300元で前菜&スープ8種類/パスタ&ピザ4種類/ドリンク&デザート8種類というお得なコース!種類も豊富で量も(デザートも)かなりあるので大満足!


Grazie1 Grazie2 Grazie3 Grazie4 Grazie5




おなかがいっぱいになったところでなぜか卓球をしに出発!


行ったところは圓山のレトロなボーリング場。


来たことないのになんだかなつかしいにおいがする~!


圓山1 圓山2 圓山3


1時間100元で1テーブル借りれます。


食べたら運動だ~!と卓球のルールもわからない私は亂打。


・・・そして1時間後


化粧も取れて、来たときとは別人のようになって帰ったとさ。(でも楽しかった~♪)


 


なんだかいつもより充実したJambalayaな週末でした。


 


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>しほりさん
おぉ!エアホッケーってあの円盤みたいなやつを打ち合うやつでしたっけ?あれ??笑 ボーリング私も大好きです!!日本にいるときよりこっちにいるほうがボーリングもやる機会が増えたような気がします☆台湾自体レトロなのかしら???

| kaori☆ | 2006/11/02 | URI |

お!すごい偶然!
私も先週末は、エアーホッケーとボーリングやってました!
しかもかなりレトロなところで。写真にすごく似てるの~~。
やっぱ運動すると、すかっとするよね!

| しほり | 2006/11/02 | URI | ≫ EDIT

>せんさん
お引越しされたんですか~!!おめでとうございます~!
早速遊びに行ってみま~す♪私もリンク先変更しときますね~!

| kaori☆ | 2006/11/01 | URI |

>まめ
そうです。休憩なく打ち続けたのはこの私です 笑
しかし、力が有り余ってるんだよね。卓球台の上に落とせないんだもん。。。
ご迷惑かけました~(*≧з≦)ノ

| kaori☆ | 2006/11/01 | URI |

>u-koさん
密輸先輩がこんな近くにいたとは・・・!笑
そういえば沖縄旅行行かれるんですよね~♪いいな~~~!
思いっきり楽しんできてくださいね♪
帰ってきたらまたランチしましょ (o´∀`o)ノ ♡

| kaori☆ | 2006/11/01 | URI |

かおりさ~ん。
プログ引越ししました。
お気に入りに+台湾茶+入れさせてください~。
もう入っちゃってます。。。^^;

| せん | 2006/11/01 | URI | ≫ EDIT

マメです。
一緒に卓球に行ったものです。
なに~知らない間にこんなに写真撮ってたなんて!
パンプスで一時間卓球をしつづけたカオリンに脱帽です。

| | 2006/11/01 | URI |

おかえりなさーい!日本を 満喫してきたのね。いいなあ。
私は 初来台の時、台湾人に大丈夫大丈夫!と勝手にフルーツをスーツケースに入れられひやひやしたけどなんてことなかった。 慣れは恐いね。
今では 何の焦りもない・・
次は小龍包 トライしてみます。
陽明山 に卓球?! kaoriさん 活動的じゃな~い!!これからも 楽しみにしております♪ 

| u-ko | 2006/10/31 | URI |

>せんさん
こんな盛りだくさんの日々が続いてくれたらいいのですが・・・( 〃..)ノ 圓山のボーリング場、以前はスコアは手書きだったそうです!さすがに今はせんさんもご存知の通り自動ですが。。。今も手書きだったらかなりレトロですよね。。。今度は卓球だけじゃなくてボーリングもしたいと思ってます♪ちなみに土曜日だったのに他のボーリング場より空いてましたよ~!

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>けいちゃんさん
陽明山は家から近いのでちょこちょこお茶しに行ったりもしてます♪
お里帰りのときはこういうところでゆっくり・・・というのはムズカシイですよね。。。ぜひ今度は長めにゆ~っくり里帰りして陽明山もGrazieも堪能してくださ~い(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>Royさん
平日だったら空いてるんだね~!いつも土日に行くので当日予約もできないから大変!!でもあの安さ&ボリュームにはビックリ!人気があるわけだよね~。このお店スカイラークと同じ老闆(日本人)が経営してるみたいですよ~φ(ゝω・♥)

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>amiさん
はい。出不精です。笑
でもなぜか先週は活動的でした~(/ω\)この状態が続くのか・・・・?小野リサさんのライブもいいけどハロウィンも私はうらやましいです♡陽明山は山道!というところはあまりないので普通の格好で行ってますよ♪

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>こももさん
卓球部員!!すばらすぃ~!!今回行って卓球って意外といろんなワザがあるのをはじめて知りました~(o´∀`o)ノぜひご指導いただきたいです!!あの日は卓球なんて思ってもみなかったのでワンピ&パンプス履いて1時間みっちり汗かきまくりました 苦笑

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>けんこうさん
私の場合少人数で行くことのほうが少ないので毎回このお得メニューです☆単品でもパスタ一品150元くらいでリーズナブルですよね!あと強いて言うならもうちょっとゆっくり食べたいかな??スープも前菜もごっちゃ混ぜなのであたふたしちゃいます。。。

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

>ルゥさん
ただいまです~!小龍包のパックは見事開けられなかったのでセロリも無事通過しました~(´ ▽`).。o
小野リサさんって日本じゃあんまり聞かれないけど台湾じゃものすごい有名ですよね!実際、歌詞は何を言ってるかワカリマセンでしたがたっぷりとリサワールドに浸ってきました☆

| kaori☆ | 2006/10/31 | URI |

とっても充実した週末でいいな~♪
うらやましい!!!!!
圓山のボーリング場行ったことあります~。
すごく久しぶりにボーリングして、次の日、、筋肉痛で。。。。@@
大変でした。あそこは、レトロな感じでいいですね~。

| せん | 2006/10/31 | URI | ≫ EDIT

おはようございます。
小野リサのライブにも行けて、陽明山にもピクニックに行って、いいですね~
陽明山のビューはとても綺麗ですね・・・私も癒されます♪
Cafe Grazieのメニューを見るだけでも大興奮してしまう私ですが、
も~う超~羨ましいです・・・
Cafe Grazieは今度台湾に帰ったら、行こうっと決めました^o^

| けいちゃん | 2006/10/31 | URI | ≫ EDIT

いいね。
陽明山の写真を見ると、私の心も癒されました。
Grazieのスパゲッティが美味しいね。今日の夕食は友達とここで食べました。初めて入ったんで、びっくりして、値段って安いやん~。月曜日だからかなぁ、予約しなくても、並びも要らなくて、すぐ入れる、ラッキー~

| Roy | 2006/10/31 | URI |

えーーー!小野リサさんのコンサートに行かれたんですか?
彼と二人で行きたいなぁ・・・って話してたのに
幼稚園行事が入って行けなかったんです。う、うらやまし~(≧ヘ≦)
陽明山ってきれいですね。普段着で行っても大丈夫ですか?
私も今度行ってみたいです。
卓球もされたとかで・・・・楽しそう♪
kaori☆さん、ほんとに出不精なんですか???

| ami | 2006/10/30 | URI |

もりだくさんな週末ですね~♪
青い空の下で食べるとなんでも美味しいですよね! 小野リサさんのボサノバもカフェのパスタもケーキもうらやましーっ! でもいちばんうらやましいのは卓球かも。私もお化粧がはげるくらい力一杯ラケット振り回したいです。そういえば、こんな風に気軽に行ける卓球場って香港にないかもです。元卓球部員としては淋しい限りです…(;´д`゛

| こもも | 2006/10/30 | URI | ≫ EDIT

わぁ!小野リサも陽明山もGrazieも卓球も、全部全部いいなぁ!!!
小野リサさんは台湾で人気が高いですよねー。台湾のオシャレなカフェに行けば小野リサの音楽が流れてる、ときいたことがあります。
Grazieのセット、前からお得だな~って思ってたんですが、大人数じゃないと・・・。イタリアンと中華は、やっぱり大人数にかぎりますねー。

| けんこう | 2006/10/30 | URI | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・お帰りなさい~~~♪♪
小龍包無事にスルーおめでとうございます!!台湾セロリのきざみはねぎに見えたんでしょうか・・・??
今CMで小野リサさんよく流れてますよね。こっちでライブしてるからなのか~。なるほど♪やわらかくて軽いリズムに癒されますよね~。

| ルゥ | 2006/10/30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/117-1fb36d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

