PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっだいま~

日本から戻ってきました~~


感想


おいしかった~♡


目に映るもの全てが宝石のように189 キラキラ 189してるんだけど全部食べられないこのもどかしさ・・・


でも当初の目的(?)「生モノ」はお寿司、お刺身、生がきとおいしくいただいてきました~♪


日本はいいですね~白いゴハンからおいしい♡


外の空気もいいし、静かだし。もぉ~日本人でよかった~と心から思います。


で、最後はやっぱりおにぎりで〆ました(´ ▽`).。o


 


さてさて小龍包パックですが、実は中身は小龍包だけじゃなかったんですね~ 


(・ε・`。)ナニナニ?


小龍包


魚丸


魚丸に使う台湾セロリ!!!(`ロ´;)


 「魚丸を食べるなら絶対台湾セロリだよ!!」


と彼のお母さんに強く押され、今回冒険してみることに。


セロリそのままじゃあまりにもリスクが高すぎるので魚丸用に細かく刻み、小分けにパックして冷凍。開けられたら困るので小龍包と魚丸の下に隠して・・・


発泡スチロールの蓋の上に鼎泰豊でもらった「小龍包のおいしい作り方」を貼り付け、鼎泰豊の紙袋に入れて、出来上がり!


 


いざっ!海關へ!


 


いつもは離されるのに、なぜか今回2人一緒に通過。・・・この時点で2人ちょっとあせる。


「あんなもん普通の食べ物なんだから大丈夫だ!!」と勢いのあった彼もムダに笑顔を作り、


私もいつにない笑顔。


 


「申請するものはありませんか?」


「ありません~(笑顔)」


「コレは・・・小龍包ですね~。」


彼&私「はいっ!」(軍隊級)


「今回は旅行ですか?」


オクサンのオッドさんとオッカさんにアイマス。


私(心の中)「おぉ!オクサンって日本語話してるよっ!どこで覚えたんだ?!?!」


「そうですか。どうもありがとうございました」


「アリガドございま~す」


 


スル~~~~~~~~!!!!


よくやった!


 


しかもオクサンって言ってるし!!笑


今回の帰国でわかったことは


「思ったより何でも持って帰れる」


 


なんだかムダに笑顔を作ってムダに緊張してしまいました~。でも持って帰った小龍包はとっても喜んでもらえてうれしかったです♪(セロリは・・・)



+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まめ
成田もぜんぜん話せないよ!!以前1人ずつ通ったときにはなにやら日本語&英語の対応表みたいなの見せられてたもん!
それにしても家族とは・・・すごい想像力(*≧з≦)ノ
税関って日本の玄関ですよね?笑  だいじょうぶなのか??日本・・・。

| kaori☆ | 2006/10/30 | URI |

>けいちゃんさん
小龍包は発泡スチロールのパックに入っていたので手持ちで、わざとわかりやすいように鼎泰豊の袋に入れて通ったんです☆あの大きさはさすがにスーツケースには入らないです~(´・ω・`)

| kaori☆ | 2006/10/30 | URI |

この前広島に行ったとき、広島空港の税関は見事なくらいに英語を話さなかった!
税関の人も同僚の台湾人の子も会話ができず困ってしまい、
しまいには私もいっしょに呼ばれて、おふたりはファミリーですか>と訳のわからんことを聞かれたよ!
パスポートみりゃわかんだろう!ボケ!と言ってやりました。
(ウソです)

| マメ | 2006/10/29 | URI |

こんにちは。
里帰りはやっぱりいいですね~

小籠包を無事に持ち込めましたね・・・
いい事を聞きました^o^
でも、なんで税関にばれたんでしょうか?


| けいちゃん | 2006/10/29 | URI |

>せんさん
くだもの!!!!すご~い!!!!
ホント何でも持ってこれるんですね!!コピーCD(日本のドラマVCD)は以前結構やりました。つかまらないように別のケースに入れて・・・たくさん悪いことしてるな~私・・・。でも今度果物にも挑戦してみようかな??笑

| kaori☆ | 2006/10/28 | URI |

>ゆるる~さん
こんにちは!!コメントどうもありがとうございます!!!
体調大丈夫ですか?最近ブログも更新されてなかったので心配でした(´・ω・`) あまり無理しないでくださいね!!今度日本に帰るときはメールしますね!!ぜひおいしいものをゆるる~さんと一緒に楽しみたいです♪

| kaori☆ | 2006/10/28 | URI |

>amiさん
そうなんですよね~!目に映るもの全てがおいしそうでおいしそうでたまらないっ!!でも毎回のごとく食べるものは決まっていてそれだけで終わってしまうのでとっても悲しいのです。。。
税関通過の時に悪いことを何もしてないのにあの引きつり笑顔が出てくるのは何ででしょう??日ごろの行いがいけないのかな・・・(・ε・`。)
ちなみにセロリは注目を浴びず焦った割には悲しく終わりました 笑

| kaori☆ | 2006/10/28 | URI |

>こももさん
はい。まるっきり密輸です 笑
小龍包があまりにも目立ちすぎて、きざんだセロリはあまり注目されず悲しく終わりました。。。がんばったのはセロリなんだけどなぁ~(*´Д`)
彼の日本語を強化(というか正確に)しなくてはいけないと確信した今回の帰国でした・・・。

| kaori☆ | 2006/10/28 | URI |

>けんこうさん
けんこうさんもですか!!私もカキ大好き~~!!
彼の日本語が日本語なのに日本語表記がいまいちうまくできないのが不思議です 笑 ベーコンとかも大丈夫なんですか???デパートで見かけておみやげにいいかも!なんて思ったんですが持ち込み禁止を思い出して断念!今度やってみま~~~~す!!!

| kaori☆ | 2006/10/28 | URI |

おかえりなさ~い。やっぱり日本の食べ物はおいしい!!日本に帰るたび私も、確信してますよ!!
だんなさんの日本語かわいいですね♪

台湾から日本に帰るとき、果物も持って買えりました^^;
ヒヤヒヤしたけど、ぜんーーんOKでしたよ。
友人は、コピーCDや コピーのかばんも・・・・
でも、全然OKみたいです。

見つかったとき、どうなるのか不安だけど・・・

| せん | 2006/10/28 | URI | ≫ EDIT

こんにちは♪
もうお帰りになってたんですね!日本でたくさんおいしいもの食べれてよかったですね!
ご主人やっぱりかわええですね!「オッドさんとオッカさん」朝からクスって笑顔です。
今日は10時頃まで寝ていて・・・寝起きに密輸話に面白かったです!
体調が、優れないと色んなことが悪循環みたいです。
仕事がさばけない→残業になる→帰り遅くなる→睡眠時間ない→疲れる→何もしたくなくなる・・・。
自分のブログは今や手付かず状態ですし・・・書くより寝たいが本心ですかね!
ブルグは、拝見させていただいてるんですが・・・久々コメントしてみました(^^♪
いや~本当にご夫婦そろってかわええですよ~(>_<)
次回、帰国するときはよろしかったらメールでもくださいね!おいし~い物でもご一緒しましょうね!

| ゆるる~ | 2006/10/28 | URI |

おかえりなさ~い♪
日本に帰るとなんか食事すべてが美味しく感じちゃいますよね!
わかりますっ!
税関のドキドキ感、あれはなんででしょうね?
やましいことが無くても手に汗握る瞬間です。

ところで、セロリはどうなったんですか?
最後にチョロっとあるのが気になって気になって・・・。

| ami | 2006/10/28 | URI |

意外と密輸ってカンタン♪(←人聞きの悪い~)
はい! 私も、マンゴーパンケーキの密輸せっせとしてます♪
(生マンゴーはNGなんですよね~)

きざんだセロリを隠蔽(←人聞きの悪い~Part2)karoriさんの姿を
想像して目頭が熱くなりましたが、その目頭から涙が流れたのは
「オッドさん」でした。いえ、もう笑っちゃって涙が。いえ、その、あわわわ。

| こもも | 2006/10/28 | URI | ≫ EDIT

おかえりなさい!
生ガキいいな~。カキ大好きなんですぅ☆
小籠包って持って帰っていいんですねー。本当はダメなんだと思ってました。
ダンナさまの日本語、オッドさんとオッカさんってなんだかカワイイ~~。台湾の方の日本語って濁点が多くなってしまうんですね。中国語の発音の影響なのかな。
「なんでも持って帰れる」と言えば、知人は日本から霜降り牛肉、ハム、ベーコンなどあきらかに持ち込み禁止のものを冷凍して持ってかえって来てると言っていました。ワタシだったら挙動不審になっちゃうよ~。

| けんこう | 2006/10/28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/116-66a237f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

