PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初里帰り

19日(木)から1週間、2人で一緒に日本へ里帰り(´ ▽`).。o


去年12月に日本で結婚式を終え台湾に来て以来、初の里帰り♪なんだか早かったような長かったような・・・。日本に帰ったらおいしいもの食べて、いっぱい買い物してくるど~!


と、今回もおみやげ収集開始。


今回の荷物はなぜか冷凍ものが多く、その中に頼まれた鼎泰豊の小龍包が。


先日お店に購入しに行ったところ(私たちの乗る飛行機は19日朝なので)前日の夜、お店に取りに行くことになりました。取りに行くのは全然いいんだけど、


小龍包=(1パック)180元


なのに冷凍パックセット(箱+保冷剤)230元くらい。


う~ん。これは。


どうなのか。


小龍包はちょっとでも解けてしまうと皮がくっついて中身の肉汁が全部出てしまうので完全包装でなければダメ!!ということなのですが、なんだか腑に落ちない。。。


でもまぁ無事に持って帰れて喜んでもらえればいっか?


(しかも文句言えるほど買ってないし。) 


 


なんだかんだ怪しい風貌になりそうなので海關でつかまらないことを祈ります。


・・・過去の経験を生かして荷物は私が全て持って突破しようと思います(*´Д`)


 




 


むか~しむかしの話で完全に忘れ去られたと思うのですが、


枠もできたのでお披露目♡


パズル1The Birth of Venus


完成。(A3サイズの1000ピースです)


実は1ピース足りないけど。枠に入れちゃった。(どこでしょう?)


夜市のおばちゃんに今更言ってもどうしようもないのであきらめました。


ちゃんちゃん。


 


+台湾茶+参加してます にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ARIZONA GIRLさん
冷凍もの経験済みだったんですね~☆
私も今回は無事突破できました~次回はいろいろ持って帰ろうと思います!ゴマまん!私も大好きです!!

| kaori☆ | 2006/10/27 | URI |

>こももさん
あるんですね~おみやげ版って。私も知りませんでした~。
しかも冷凍ものはなんだか特殊加工してあるっぽくって見た目からちょっと違いましたよ!!香港にもあるはず!!!

| kaori☆ | 2006/10/27 | URI |

>ルゥさん
冷凍ものは結構疲れます・・・
キャリーには入れられないので手で持たなくてはいけないので。。。
でも今回は彼にほとんど助けてもらったので一人じゃなくてよかった~と内心ホッとしてました 笑

| kaori☆ | 2006/10/27 | URI |

台湾行くたびに鼎泰豊とうるさく言うので、
いつも冷凍肉包子を持たされます。
彼が日本へ来た時も持参してくれました♪
今回初めて芝麻の包子を頂き~
メチャウマで感激しました!

| ARIZONA GIRL | 2006/10/25 | URI | ≫ EDIT

鼎泰豊の小籠包っておみやげ版があるんですね!知りませんでした!!
香港鼎泰豊にもあるのかな?早速調査だわっ!
日本での時間、たっぷり楽しんできてくださいね~♪

| こもも | 2006/10/20 | URI | ≫ EDIT

鼎泰豊普通でも高いのに・・・・稼ぎすぎっ!!
冷凍物おみやげってスゴイですね!
ま、台湾の海關なら問題ないでしょう~!!
日本では・・・・??
気をつけて行ってきてください!!

| ルゥ | 2006/10/19 | URI | ≫ EDIT

>しほりさん
そうなんですよ!高島屋にもあるのに・・・。
価値のあるおいしさなんでしょうね・・・きっと。
と、持って帰るのはワタシデス 涙

| kaori☆ | 2006/10/18 | URI |

>けんこうさん
ありがとうございます~☆
先ほどお母さんからセロリも冷凍で持っていったほうがいいよ!(魚丸も持って帰るので)と言われたので危険度がさらに高まりました(*≧з≦)ノ
報告しますね!

| kaori☆ | 2006/10/18 | URI |

>mariko
今回初帰国なので親戚まわりで終わりそうな予感もするんだよね・・・
でもぜひ会いたいです!!メールででも連絡先教えてくれる??

| kaori☆ | 2006/10/18 | URI |

>けいちゃんさん
本当に心配・・・大丈夫なのでしょうか・・・??
あの冷凍パック持って通り抜けることができるのか・・・!?
報告します!!

| kaori☆ | 2006/10/18 | URI |

日本にも高島屋にあるのにねぇ~~。
そんなに味が違うの??

パズルすごいねぇ~~。私なら最初の1時間でギブ。

| しほり | 2006/10/18 | URI | ≫ EDIT

里帰り楽しみですねー。
結婚以来なんて、ご家族もさぞ楽しみにしておられるでしょうね。
kaori☆さんの元気な姿が一番のお土産ですよ!
でも鼎泰豊の小籠包のお土産もいいですよね^(笑)
税関突破できるよう祈ってます!結果教えてくださいね~。

| けんこう | 2006/10/18 | URI | ≫ EDIT

ちょっとちょっと~!!
日本帰ってくるの?!
会う暇ある???

| mariko | 2006/10/17 | URI |

お土産に小籠包ですか?グッドアイディアです♪
でも、ちょっと心配ですね・・・
成功したら、教えて下さい♪
私も真似します^o^

| けいちゃん | 2006/10/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/115-6b1455d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

