PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン

2,3日前からプリンがむしょ~~~~~に作りたくなってYahooレシピで調べて本日るんるんで作ってみました~♪


 


・・・でもさ。


さっき帰ってきた彼が、私が今日作るって知ってんのに、


「茶碗蒸し~?やっだっ♡(注意:やった~)」


って言ってんの。しかも「やった~」は日本語で。


 


がびちょん。ですよ。


今は冷蔵庫で冷やしてあるので味はわからず。でもどうしてもカラメルソースがうまくいかないのです。だからだいたい味は想像できます・・・( 〃..)うぅ。


どうしたらおいしくできるのかなぁ?どなたかご伝授ください~~(*´Д`)


 


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>しほりさん
あ・・・私も食べるの専門なのでわからないんですよぉ~・・・苦笑
普段やらないもんだからこんな結果です...... ( 〃..)ノ台湾に売ってるプリンはほとんどぷっちんぷりんなのでおいしい~~~いプリンが私も食べたいです(´・ω・`) 気軽に食べれるのないかなぁ。マレーシアはどうでしょう?

| kaori☆ | 2006/09/29 | URI |

>けいちゃんさん
台湾ではゼリーよりプリンのほうが主流ですよね~!
最近スーパーにゼリーをちょこちょこ見かけるようになりましたがやっぱりプリンの方が数が少ないので売れているみたいですよ~☆
夏にはゼリーのほうがキモチも涼しくなっていいですよね(o^-')b☆

| kaori☆ | 2006/09/29 | URI |

>ルゥさん
そうなんですか~!!どうもありがとうございます♪
待っても待っても色が変わらないのでぐるぐるかき混ぜちゃいました。。。←せっかちです...... ( 〃..)ノまた挑戦してみます!!

| kaori☆ | 2006/09/29 | URI |

>けんこうさん
PAPAですよ~~笑 ちなみにお菓子のもとシリーズの名前です♪
そうそう!!私も寒天この間いっぱい見かけました!アレはブームだったんですね~(o´∀`o)ノ寒天って食べても太らない「イメージ」なのでスキです♡(一緒に食べるものによって結局太ると思うのですが・・・苦笑) あ・・・この間は突然スミマセンでした・・・でもまた懲りずにメールしちゃいまーす♡

| kaori☆ | 2006/09/29 | URI |

す。。。すみません。食べるの専門で、どうやってつくるかなんて、全然しりません。ましてやキャラメルソースなんてそんな高度な技、知りません。。。(涙)

私もおいしいプリン食べたいです。どこにあるんだろう?

| しほり | 2006/09/29 | URI | ≫ EDIT

子どもの頃はプリンを食べ過ぎて、ちょっと拒絶反応を起こしてしまいました・・・
今はゼリーにはまっていますが、天気も涼しくなってきたので、しばらく休み使用と思いました(笑)
ちなみに、子どもの頃はゼリーを食べた事はありませんでした。
日本に来てからです^o^


| けいちゃん | 2006/09/28 | URI | ≫ EDIT

カラメルソースはキツネ色になるまでかきまぜない方がいいです!その後、火からおろして熱湯を加えるほうが失敗しないかも・・・・。
スーパーで見つけた1キロプッチンプリンを食べてから(二人かかりで3日かかった)、しばらくプリンに目がいかなくなりました・・・・・--;

| ルゥ | 2006/09/28 | URI | ≫ EDIT

手作りプリン~♪
がぴちょん!ってかわいい~。「がちょーん」とか「がびーん」とかみたいな感じかなぁ?
ところでなんでみなさんが「寒天ババ」で盛り上がってるのか分からない~。
そういえば最近台湾でも寒天が流行ってるみたいで、デパートとかに行くとたくさんの種類が売ってますねー。
追伸;昨日はありがとう!&ゴメンナサイ・・・がぴちょん

| けんこう | 2006/09/28 | URI | ≫ EDIT

>amiさん
寒天パパですか~!なんでこんなに人気が?!笑
日本では結構寒天パパにはお世話になっていました~♪杏仁豆腐!よく食べてました!!台湾で買ったら高いかな・・・?

| kaori☆ | 2006/09/28 | URI |

>まめ
がびちょんだったんだもん。
るんるん→テンション超低=がびちょん。笑
金曜は前回のように延長のないようにさっさと行ってしまおう(o´∀`o)ノ

| kaori☆ | 2006/09/28 | URI |

>えりんこ
2個目食べてみる。笑

| kaori☆ | 2006/09/28 | URI |

私もかんてんパパ派かな。
やっぱこれでしょーって書こうと思ったら
すでにえりんこさんがコメントしてるし・・・。
なので、えりんこさんに1票!

| ami | 2006/09/28 | URI |

がびちょん。って。
久しぶりに聞いた。

金曜、よろぴくね。

| マメ | 2006/09/28 | URI |

寒天パパだって!!!

| えりんこ | 2006/09/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/110-dab85426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

