PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいか

毎度おなじみ、我が家の犬なのに吠え方を知らないすいか(♂)3歳。


すいか1


2回のお風呂につき1回は美容院に行ってお風呂に入れてもらうのと一緒に犬のおしりにある肛門線(においが出る線)をキレイにしてもらっていた・・・


がっ!


最近おしりが気になるようでず~っとくんくんくんくん・・・・・(・ε・`。)


 


ついにはおしりにぷつぷつができているのを発見。


昨日病院に行ってきました。


お医者さんが言うには肛門線が炎症を起こしているとのこと。注射を打ってもらい6日分のお薬をもらいました。どうやら美容院ではちゃんとやってもらえてなかったようです。涙


すいか2


で、今日から始まりました1日1回の薬の服用タイム。ごまかすためにゴハンに混ぜてみたけど・・・


 


食べない。


 


しかもふてくされてる。


 


すいか3←ふてくされ中。


飲まないと良くならないんだよぅ・・・怒んないでよ~(´・ω・`)


もうちょっと気長に待ってみます。食べてくれるかもしれないし。


 


おまけ(´ ▽`).。o


この間すいかさんの背中にミッキー発見!!


すいか4


 


 


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こももさん
どうもありがとうございます♡ちゃんとすいかに伝えておきます 笑
こももさんはネコ派なんですね~!私は純犬派!!です!ネコは近くに寄れないくらい苦手です・・・。なぜでしょう・・・??あのフゥーーッ(*`д´)!!っていうのがイや・・・だからかなぁ。

| kaori☆ | 2006/09/25 | URI |

>まめ
治らずともいつでも大歓迎です♪・・・たぶんすいかはもっと大歓迎だと思います。笑 近いんだからいつでもおいで~!!

| kaori☆ | 2006/09/25 | URI |

>しほりさん
・・・痔?じゃないと思います 笑 そういえば犬って痔になるのかな・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ 今度獣医さんに聞いてみたいと思います。笑

| kaori☆ | 2006/09/25 | URI |

>けんこうさん
そうなんですよ!必要ないんですよ!私としては・・・(´・ω・`)
飼うのはいいですが連れて帰るのが・・・って心配がありますよね~。でもわんちゃんを連れて帰る方法の一つに全身麻酔があるそうで「仮死」状態=はく製状態にして持ち帰ることもできるそうですよ・・・オソロシイ(*´Д`)

| kaori☆ | 2006/09/25 | URI |

かっ………かわいい!!!
完璧なネコ派だった私が、イヌ派へと寝返りそうになりつつあるところへ
スイカちゃんのうるうる瞳。ヤバイわー。ヤバイわー。
初めて「肛門線」なる存在を知りました。炎症とは心配ですね。繊細な
部分だけに。 早く良くなりますように…。

| こもも | 2006/09/24 | URI | ≫ EDIT

スイカ、久しぶりだあ。相変わらずかわいい。
スイカちゃんが治ったら会いに行かせてね。

| マメ | 2006/09/24 | URI |

スイカちゃん、か~わ~い~い~~。とくにこの見上げてる写真。ぐにゃってなりますね。

・・・でも、人間でいうところの、痔!?はやくよくなるといいね~。

| しほり | 2006/09/24 | URI | ≫ EDIT

へ~肛門線っていうのがあるんですね~。初めて知りました!
でもなんのため?縄張りとか?
スイカちゃんかわいいですね~。
私もワンちゃん飼いたいのですが、先々の事を考えるとなかなか踏ん切りがつきません・・・。

| けんこう | 2006/09/24 | URI | ≫ EDIT

>まこさん
どうもありがとうございます~(o´∀`o)♡
ほんとですよね~、この線何のためにあるんでしょうか・・・。縄張りのため??だとしてもすいかにはあまり関係のないような・・・苦笑 おなじく肛門線で有名なスカンクの肛門線もなんであるんでしょう・・・?不思議です。

| kaori☆ | 2006/09/23 | URI |

スイカくん、かぁ~わぁ~い~(*^0^*)♪
寵物が飼えるなんて、kaori☆さん、やっぱり優雅な生活ですよ~!
しかし、肛門線なんてものがあるとは初めて知りました。
なんでわざわざ臭いがでる線があるんでしょう?
あえて必要ないような・・。
なければ炎症も起こさなくてすんだのに・・。
肛門線のメリットって、一体・・??
スイカくん、くれぐれもお大事にね。
背中の模様、ミッキーにも見えるけど、私はスイカくんに見えました☆

| まこ | 2006/09/23 | URI | ≫ EDIT

>ルゥさん
遊びに来てくださったんですね~♪どうもありがとうございます!
わんちゃんみました~!とっても愛嬌のあるわんちゃんですね~☆パソコン打ってるし~(゚∀゚)♡ ルゥさん歯科衛生士だったんですね!!私もこれですっきりしました!!!インド人は歯が削れてるとは!!!情報どうもありがとうございます!!いまだ怖くて1回しか使っていないのでよかったです(´・ω・`)

| kaori☆ | 2006/09/22 | URI |

こんにちは~♪早速おじゃまいたします☆
最初から突然ですが・・・・肛門線・・・・・
そこをキレイにすると犬臭さがなくなるんですか??
初めて知りました~~!!
というのもうちにいるこぶた犬(超デブ犬)は洗っても洗っても臭いので・・・・。
スイカちゃんかわいい~♪ミッキーいるし~~!!愛らしい!!

↓下の記事で、インドの歯磨き粉・・・・
以前、歯科衛生士をやっていたことがあるんですがインド人の歯はとってもキレイ!でもす~~~んごく歯が削れてしまっている人が多くていったいどれだけ力入れてるんだ??って不思議でした。磨かない人も困るけど、磨き過ぎも歯に負担が・・・。謎が今解けた~~~!研磨剤だぁって!クレンザーで磨いているのと同じ効果です。それ毎日は使わないほうがいいですよ!1週間に1回とかで十分です。そっかぁ~あ~スッキリ!ありがとうございました。

| ルゥ | 2006/09/22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/109-18bd5ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

