PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル

ホームページのwedding(our family)コーナーでもご紹介しております、彼のお母さん。昨夜4泊5日のお友達とのマレーシア旅行から帰ってきました☆華僑が多いことでも知られるマレーシアは中国語&台湾語も通じるところが多いので居心地がよかったみたいです♪今回はステキなものが見つかったらしくたくさんお買い物をした模様。


・・・でも楽しそうにおみやげを開くお母さんの横でなぜか家族は大爆笑


お母さんミラクルおみやげレポートをしたいと思います。


 


まずはこれ。


おみやげ1 なんだと思います?


マレーシアみやげなんだな~って感じの箱ですよね~♪


でもこれがミラクル。


 


 


なななななななななんと!(`ロ´;)


お母さん、マレーシアからアイス買ってきちゃったよっっっっっ!!


発泡スチロールの箱に入ったドリアン&マンゴーアイスたち。


おみやげ2(注:写真は一部のみ)


お父さん:「はっはっは~、アイス買ってきちゃったよ~」


彼:「前にどっか行ったときは”買うものなかった”って言って石けん2個だけ買ってきたよね?」


その隣では、


「このアイス、作り方が違うからホントにおいしいんだよ!」


とマレーシアアイスのおいしさについて熱く語るお母さん。。。


 


なんて悠々自適な家族なんだよぅ・・・。


私、海外旅行みやげでアイス買ってる人はじめて見たよ・・・。


 


アイスの他にもたくさんありましたが今回注目度NO1はこれ。


おみやげ3


印度牙粉!!!!



?!


 


インドじゃん!!!!


 


と私が心の中で突っ込んでいると、


彼:「なにこれ~~?!?!」


お父さん:「ははっははっはっは~~~今度はインドだインドだ!」


お母さん:「バカにしちゃいけないよ~!ほら!インドの人って歯がめちゃくちゃ真っ白いの、あれはこれ使ってるからなんだよ!!」


彼:「・・・インドの人は台湾人に比べて肌が黒いから白く見えるだけじゃん 笑」


お母さん:「何笑ってんの!ふざけてんじゃないんだよ?(←超真剣) 本当なんだよ?インドの人の歯は真っ白でしょ?使ってみなさい!!」


・・・と繰り返し同じセリフでインド人の歯の白さについて爆笑中の2人を説得しようとするお母さん。


マレーシアにある インドのお寺で売っていたという粉の歯磨き粉。(1ダースも購入!)


1個いただいたのでさっそく試してみました。


 


 ?!


 


まさにインド人もビックリですよ!!ホントに白くなる!!!


このざらざら感が多少歯が傷つかないか心配になりますが、コレは毎日使っていたら彼らのように真っ白い歯になれると確信。


昨日はお母さんのミラクルのおかげでインド人に1歩近づき、歯医者さん無事終了&アンフェア・・・も無事終了ということでとてもスッキリした1日でした~(o´∀`o)ノ


 




+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>せんさん
遊びに来てくださったんですね!!どうもありがとうございます♡
・・・ホントごめんなさい。。お許しください。。。...... ( 〃..)ノ
またせんさんのページ、ちょこちょこお邪魔させていただきます!!!

| kaori☆ | 2006/09/14 | URI |

こんにちは~。めちゃくちゃ前に遊びに来ました。せんです。かわいいHPに変わったんですね☆☆
初めて聞きましたよー!海外からのお土産でアイス~。それに、インド人の歯になれる粉なんて。面白い♪

| せん | 2006/09/14 | URI | ≫ EDIT

>こももさん
そう!そうなんですよ!私も漢字には相当注目していたんですよ!!何せお母さんが買ってきたもの全てに漢字が・・・(`ロ´;) でも話を聞いていたらマレーシアには華僑が多いので「観光おみやげ用」として漢字が書いてあるのではなくこれが普通らしいです。。。私はてっきり観光用かと。。。笑

| kaori☆ | 2006/09/14 | URI |

>amiさん
はい。おもしろいんですけど本人真剣なんで笑えません 笑
まわりで笑ってるもんだから私にその熱弁をしてくれるのでさらに笑えません 笑 次はどんなミラクルを起こしてくれるのか・・・結構楽しみだったりします・・・(/ω・\)

| kaori☆ | 2006/09/14 | URI |

>けんこうさん
ホントお母さんには脱帽です。。笑 超がつくぐらい自由人なのでどこか行くたびに何か楽しいおみやげがあります。(モノに限らず・・・)
日本に行ったときも値切りましたからね~~!!さすがです(*´Д`)

| kaori☆ | 2006/09/14 | URI |

アイスをおみやげって初めて聞きましたよー。ナイスなおかあさん~☆ 
ドライアイスどれだけ入ってたんですか?? まさかアイスそのものより
重かったりして。
そして、マレーシアのインドのお寺でインドの歯磨き粉! 
なのに、パッケージには漢字が!!あやしーっ!でもこういうの大好き!!

| こもも | 2006/09/14 | URI | ≫ EDIT

クアラからアイス土産ですか!?
私、すぐ近くのセブンからでも躊躇してて
いまだに持ち帰りようとしてはカップアイスしか買ったことないのに・・・。
すごいですね・・・。天然なんでしょうねー・・・きっと。
でも、おもしろすぎです(爆笑)

| ami | 2006/09/13 | URI |

えぇぇぇぇ?海外旅行みやげでアイス!?国内旅行でもそう買いませんよ(笑) おもろすぎですね~お母さん。みんなの当然過ぎる疑問をまったく意に介せず、商品の良さを熱く語るお母さん、ステキです!
でも冗談(?)かと思ったらインド人もビックリ!の歯磨き粉だったのですね~。オチまですばらしい!

| けんこう | 2006/09/13 | URI | ≫ EDIT

>マメ
ホント家庭内ドリフだよ!!笑
この歯磨き粉・・・漂白剤の前に砂張りに荒い物体がはいってるの~~(*≧з≦)ノ1週間に1回だね。使用は。

| kaori☆ | 2006/09/13 | URI |

>しほりさん
う~ん。インドのお寺って言ってましたよ?あります?そういうところ・・・?本人どこ行ったのか地名・場所の名前を覚えてないのでワカリマセン~(´~`;) アイスはおいしかったですよ♪おみやげ用に売ってるものなのかなぁ?私もクアラルンプールいきたいっ!!

| kaori☆ | 2006/09/13 | URI |

超うける!!お母さん!!
なんでそんなに不思議ちゃんなんだ!!!
ところでその歯磨き粉、、もしかしたら漂白剤入ってるかもよ!!(おどし)

| マメ | 2006/09/13 | URI |

ど。。。どこ?どこ?私もほしい!この歯磨き粉!
おそるべし、お母さん!私より、めちゃくちゃ詳しいよ~~~。
アイスも食べたい!食べたい!
買いにいこ~~~っと!

| しほり | 2006/09/13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/106-3244eb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

