PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップル缶

先日中元節の際お参り用にとたっくさんの缶詰を買った我が家。


その中にパイナップル缶もありました。


お父さんがこの間、食後にごそごそとそのパイナップル缶を開けて食べはじめ、見ていると・・・


 


おいっ!シロップ全部飲んでるよっ!!!(注:声にならない声)


(そもそもお父さんがお母さんがいないうちに隠れてパイナップル缶を食べるところがかわいいのですが・・・)


 


そして昨日。彼もそのパイナップル缶を開けて食べようと準備中。なにやらを入れて・・・


 


ええええええ~飲むのぉぉぉぉ?!(注:声に出して)


 


さすがに体によくないんじゃないか、、、と言ったら止めましたが。。。


台湾では豆花だったり漢方食材で作ったデザートだったり全て「砂糖水」で作っています。だからそこから考えたら普通?だけど・・・


飲むかなぁ・・・?


私の小さいころには飲むものじゃない!って言われてた気がするけどな・・・


 


 


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト

| 台湾たべもの&漢方 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>こももさん
遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!日本生活から戻られたのでしょうか?後でお邪魔させていただきます♪
あ!私もそれやりました!!ん?でもそしたら私も飲む派に入るんでしょうか・・・だんだんわからなくなってきました。。。

| kaori☆ | 2006/09/01 | URI |

ええっ???? 飲まないの????
私は、さすがにゴクゴクと飲むことはしないですけど、そのシロップを
使ってお菓子の甘みにしていましたよん。
牛乳寒天を作って、缶詰フルーツをシロップごと添えて食べるの大好きなの。
みかんも好きですが、パイナップルの酸味もLOVE♪

あらら。遅くなってしまいました。
HP開設おめでとうございます! すてきなデザインですね~!!

| こもも | 2006/08/31 | URI | ≫ EDIT

>けんこうさん
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ・・・(言っちゃった・・・笑)
飲むんですか?!ごくごく?!
フルーツポンチじゃないですよ?缶詰のシロップですよぉ??あれれれ・・・結構好きな方がいることにびつくり。

| kaori☆ | 2006/08/31 | URI |

そうそう!けんこうさんに1票!
今、一缶まるまる飲めるかどうかはわかりませんが
子供の頃は食べ終わった後に兄弟で半分こしてました。

ところで、書き込みできないのは何ででしょう?
もちろんサインインはされてますよね?
うーん・・・ちょっとわからないです・・・。
日を改めてみるといけるかも?!

| ami | 2006/08/31 | URI |

いえ、パイナップル5に対して1とかじゃなくて、ごくごく飲むんですー(笑) 私の場合、果物を食べ終わった後に、ジュースのように飲みます。
あぁ、またkaoriさんに「おおおおおおおお」と言わせてしまうかも・・・。

| けんこう | 2006/08/30 | URI | ≫ EDIT

>amiさん~!
amiさんのページに書き込みできないです~~。・゚(´□`)゚・。

| kaori☆ | 2006/08/30 | URI |

>amiさん
ぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ・・・amiさんも飲むんですか・・・(*´Д`)
全部?え?全部ですか???パイナップルに5に対して1くらいだったらやりますが・・・(わかりづらい??)

| kaori☆ | 2006/08/30 | URI |

>けんこうさん
おおおおおおおおおぉぉぉぉ・・・・
けんこうさんも飲むんですか・・・・私も小さいころは飲みたくて飲みたくてたまらなかったけどあの飲み方を目の前でされると・・・(・ε・`。)ごくごく飲むわけじゃないですよね?!?!

| kaori☆ | 2006/08/30 | URI |

私も、親に飲むなといわれたけれど飲んでたかも。
最近は果物の缶詰を買っていないのでわかりませんが
たぶんうちの息子もためらいなく飲むと思います・・・(苦笑)

| ami | 2006/08/29 | URI |

えええええ~飲むのぉぉぉぉ!?
ってkaoriさんに言われそうだけど、私もけっこう好き、かも・・・(爆)
普通の砂糖水は好きじゃないけど、果物を漬けてたシロップって果物の味がしみだしてて、なんだか爽やかで好きなの。風邪引いたときとかに飲みと一気に治りそうな感じよ。お試しアレ!?

| けんこう | 2006/08/29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://taiwancha.blog68.fc2.com/tb.php/100-5c419953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

