2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

澎湖旅行=跨海大橋・通梁古榕・仙人掌冰=

やっと夏らしい天気になってきました@台湾
お昼まで太陽がでて午後から雷雨という
夏ならではのお天気。今年は夏の到来の
基準である旧暦の端午節になっても涼しい
くらいの気候だったのでこれでちょっと一安心?


==


さて。
先日ちっさくコメントしていました澎湖旅行
今日は澎湖旅行日記upしま~す。

2泊3日という短い時間でしたが
久々の小旅行、ウキウキ!ルンルン!
・・・なのにココロとは裏腹に



いいんです。だいじょぶです。
もしかしたら台北だけかもしれないし。



この時期、夏休みということもあって人わんさか。
たぬき家は2週間前位に急遽旅行を決めたので
飛行機は昼のフライトしかとれず。
往復両方とも昼出発の便。



でも今となっては
ひこーきの時間なんてどーでもいいんです。


なぜなら。


搭乗時間になって階段でなぜか地上へ…。
歩いて歩いて目に映ったものは!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロキョロ

拡大しましょうか?

 

プ、プロペラ機?!?!?!

なんで隣の小型ジェットじゃないのか。
なんで空港の一番はじっこまで徒歩で移動させられて
一番近かったジェット通り越しちゃったのか。

ジャンボって言わないからジェットがいい!

飛行機嫌いのワタシ。
恐怖で顔がゆがむ。(゚Д゚)

約50人乗りのプロペラ機。
こんなぎりぎりになって決めたから
いい時間の予約が取れなくて
こんな時間だからプロペラなんだ…。
やっぱり急がば回れなんだー。
やっぱり千里の道も一歩からなんだー。ヾ(・ε・。)

そんなこんなで乗ってしまったひこーき。
こんな天候ですから、ちっさいひこーきは
まるでジェットコースターなわけですよ。

頭の中で「セレブの乗ってるひこーきはみんな
こんなおおきさだからダイジョウブ」
とエンドレスリピートで念じる甲斐なく、
気流の乱れでぶれるわ、これまた運良く
プロペラの真隣の席でゴーゴーうるさいわで、

結果。

ハジメテ飛行機で酔いました。

怖かったのはワタシだけじゃないですよ。
だって「ヒィッ!」って聞こえたもん。



==


そんなこんなで無事(?)、
澎湖の馬公空港(馬公航空站)に到着。
澎湖の全体像はこんな感じ。


ホテルのチェックイン時間にはまだ早い時間だったので
荷物を先に預け(ホテルについては後ほど)、
バイクをレンタル。レンタルバイクは大体1時間50元、
半日(6時間)250元、24時間350元といった感じ。

雨を心配していましたが澎湖はちょうど曇り空。
太陽が出ると相当アツい場所なので曇りでok!
さー、島の端っこ目指して出発~。

30分くらい走ってまず停まったのは跨海大橋
バイク30分でここまで来れてしまうので
澎湖、緑島より大きいといってもそこまで大きくもない?


*ちなみにがホテルの位置。

penghu penghu
*クリックでbigになります。

この橋の近くにあるのが写真右の通梁古榕
660平方メートルにも広がる一本のガジュマルの木。
これ1本の木です。樹齢300年くらい。300年前と
いうと鄭成功がやってきた頃でしょうかね?



このガジュマルの近くで売っているのが
澎湖名物「サボテンアイス



やっぱり好き嫌いが分かれる味?
ワタシはスキ♡あまずっぱ~いの(。→∀←。)



出だしのプロペラ話に花が咲いてしまって
でんでん先に進んでない・・・。今日はもうすぐ
大事な日本戦が始まってしまうのでこの辺でっ。

つづく。


*今回のたぬき家旅の前の事前学習サイトはコチラ。
沿著菊島旅行】いろいろ情報載ってますよー!


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
サボテンアイスのサボテン。
サボテンの花も咲いてたよ~。
応援
ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
blogランキング参加中!
いつも小旅行を大旅行のように延ばして
コメンなさい。1日目まだ半分?!
どれだけプロペラに使っちゃったんだ~。
なんだか長くなりそうですが
どうぞお付き合いくださいませ。

| 台湾旅行あれこれ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ているときはヤギでも天使?ワタシの癒し。

あのー。

こんなに放置しておいてなんですが、
この更新を発見してくださる方いらっさるんでしょうか。

よーし。

活動しますよ!
更新しますよ!

(↑自分への気合入れの為)

あっという間に3ヶ月も
ほったらかしにしてたんですね~。あら。
あまりにほったらかしすぎて心配おかけしてしまい、
リンク、コメント、メールなど頂きました。
どうもありがとうございます。
うれしいっす。

皆様のご期待にそえるような
何の異変も変化も成長もなく過ごしております。ヾ(・ε・。)


我が家のチワワんずすいももたちは
いつからか必ず一緒にお昼寝するようになって、
24時間テンションMAXで駆けずり回る
だけだった時を考えると夢のようです。


*写真撮ろうとすると起きちゃうんだけど。

相変わらず
すいかはスティッチ顔&マイペースで
すももはヤギ顔でかえるあし


*癒されるのだ。



更新は徐々に加速予定?
また+台湾茶+blogよろしくお願いしま~す♡


*すももさん、目が怖いですよ。


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
でも寝てない時はこんなありさま。
応援
ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
blogランキング参加中!
近々台湾の離島「澎湖」にいってきまっす♪
久々旅行でたのしみです♡飛行機での移動なので
すいももたちはさすがにお留守番。
blogでも記事書けるかな?とぼとぼ更新ですが
こりずに遊びに来てくださーい。
newテンプレどう?

| 台湾生活いろいろ | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

