2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴があったら、入りたい。

あれ?
前回「髪を切る」と申しましたら
「どうしたんですか?」的なメッセージを
何コメかいただいたんですが、あれ?



私のロジック(←なんだそれ)を申し上げますと、
台湾の夏はもんのすごく暑くて、苦しくて、
中途半端な長さの髪だと結べずに
首筋の暑さもしのげず、暑くてやってヤレネーゼ
になるので夏は基本的に長髪なんです。
で、「社会が許すなら坊主アタマで
生きていきたい派女子(略して不器用)」の私は
髪が長くてもどうしていいのかわからなくて
だんごだったり、結んだりしちゃうんですね。
それも何ヶ月かやっていると飽きてきます。
結果、冬はばっさーっと行く。=軽い。
ドライヤーもラク。面倒でない。という結果に。
しかも首元は直風当たらず◎!(・∀・)ワオー

コメント見て

あれ?おかしい? どこ?

なんて思ってしまいました。
すみません。説明不足です。



台湾の夏に長い髪をさらりさらりと
おろせる方が実にうらやましいです。

でも汗だらんだらんにならないんですか?


私はお風呂に入ってキレイさっぱり出てきたのに
ドライヤーで汗だくになる夏の自分が嫌です。
(棒読み)


こんな単純な考え方だっただけなのに
何かイミシンな行動に思われて
棚からボタモチ?みたいな。 ヾ(・ε・。)


==


さて。
今日は最近見かけた街の一こま。

ある日ワタシはバスに乗っていました。
すると、あるバス停でミラクル母さんくらいの
年齢のおばさまが1人乗車してきたのです。

その日も猛暑。
クーラーガンガンのバス車内で
おばさまは涼しそう。

汗もふきふき、おばさま懐からとあるものを
取り出した。それはこの白花油



誰でも知ってる白花油(バイファーヨウ)
日本家庭にある「正露丸」的存在で
一家に1ビンは必ずあるんじゃないか?
と思われるこの「白花油」。ハッカ油みたいな
ものなのですが、これを頭の痛いときや
気分の悪いときに香水の要領で
首筋や手首に塗ったりします。
たぬき家では刮沙の後に使ってます。


*サイズは3種類くらいあって一番小さいのはこのサイズ。

で、取り出したるはこの白花油。
おばさまも首筋、こめかみにこしこし。
ビンをそのまま直接塗っていたけれど、
おばさまだから、ま、いっかって見てました。

暑いもんね。スースーして
アタマもスカッとしたいよね。

なんて思っていた



その時っ!!!!




鼻の穴にずぼっ。





ひぃぃぃっ!(←声に出せない声)

はぢめてみました。
白花油・イン・ザ・鼻の穴。


しかも両方。そう来ますか。
そんな勢いよく両方の鼻穴に何度も
ガシガシ入れて大丈夫なんですか!?

後ろの席から目真ん丸くして見ていたら
おばさまに気づかれてしまいました。
恥ずかしいのがどっちなんだかわからない。

もう五感も麻痺です。マヒ



あ~、サイズ的にはジャストですもんね。
それ体中に塗ってるけど(だって鼻の中まで)
おばさまのマイ・バイファーヨウだよね?




==おまけ==


台湾の白花油のCM。


[美女篇]


[プリンセス篇]



使い方なんとなくわかりました?



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
おいしくいただいてます♡
応援
ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキングもup中!
相当直視してた模様。思いっきり
目が合ってしまった。。。目はビックリで
しかも半笑だった私のヒドイ顔を
見たのはこのおばさまだけ。
何があってもドンと構えなくては…。
かえるの合唱以来の衝撃です。

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ!ローストオニオン味&ツナマヨ味

相変わらず暑い、のか?@台湾。
この「ちょっと涼しくなった」「秋のにおい
を本能で感じるこの時期に、まんまと騙されて
毎年美容院に行ってしまうこと数年。
今年は騙されまいっ!とキバっている
kaori☆です。こんにちは。

10月になったらこのおどろおどろしい
ロングの髪をばっさーーーっ
ショートにする予定です。

髪に関しては(も?)無精の男子レベルなので
心の底からたぬきさんみたいな
アタマになりたいです。(外も中も)


==


さて。
先日外付け胃袋単独行動記
外付け胃袋さんからステキ~ィなものを
送っていただきました~。



大量のおかしの詰め合わせ。
限定じゃがりこも入ってるデス♡
いつもどうもありがとうございます。



毎回出遅れているので、
ワタシのじゃが活はフレッシュ感が
全くないのですがココは踏ん張って
頑張ってupさせていただきます。





期間限定①ローストオニオン味!
これってホントのホントに限定発売?
このキャラクターどこにも出てません。
だーれーなーのー?



そしてもう一個限定。
ツナマヨ味~♪



毎回この「ギャグ」を考えている人に
ぜひお会いしたい。
ギャグ係とかあるんでしょうか。



コチラはカルビーHPに載ってます。
セーラーマン(船乗り)。うすしお味、
じゃがリーマン(おじさん)
学生時代の友達だそうです。はい。



どんどんヒートアップしている
気がするのは気のせい?

他にもたくさんのおかし♡と
前回のリラックマグッズに引き続きまして



いただきました。
ありがとうございます。

外付け胃袋さんのおいしい
じゃがりこblog記事はコチラから


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ニューコレクション。
応援
ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキングもup中!
昨日は涼しくってビックリ@台北。
でもこの気候に毎年騙されます。
髪を切ったら「伸ばしたい~」
と思うのに、ちょっとでも伸びると
切りたくなっちゃうわがままっ子です。
今週は明日もupできるかな~。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ!とか竹子湖とかpixarとか。

すいかへのコメントありがとうございます!
おかげさまでほんっっっっとによくなりました!



前回upした時は
ほとんどが3つ足歩行で2,3歩歩けば
ケンケン状態だったのですが
今では3分の2以上(それ以上かも)の時間を
4つ足で歩けるようになりました。
ケンケンするのが珍しいくらい。

皆様の念力コメンツのおかげです。
ありがとうございます♡

続けてマッサージ、アロマ、サプリメント
などちょこちょこいろいろやっています。
関節炎に良いといわれるサプリメントについて
別blogたいワンちゃ。にupしますので
興味のある方は見てみてくださいませ( ´∀`)


そんなすいか太郎とすも子を連れて
先週末は陽明山の竹子湖へ。
夕方行ったのでひんやり。
麓の暑さを忘れるくらいの涼しさ。











すいかは歩く歩く。
そして疲れてこんな顔。



すももは歩かず。バックにin。


*歩こうよ。犬なんだから。



飲み物&おやつ買って
ピクニック気分で楽しかったです♪




そのまたちょっと前には
8月7日から臺北市立美術館で開催中の
Pixar 20 Years of Animation(皮克斯動畫20年)
へたぬきさんと行ってきました。



美術館なのですいももたちは留守番。





Pixarの作品を見ている方はもちろん
見たことのない方でも「アニメーション」の
おもしろさを感じることができるはず。



11月1日まで開催中ですよ~。
特にZoetropeには感激!






…で、
ココまでちょこちょこと
(実は前回から密かに)upしていた写真たち。
にゅーきゃめらで撮った写真なんです♡

え?どれがデジカメで
どれがにゅーかわからないって?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)焦


 

my妹妹からの新居祝い&誕生日プレゼント!

一眼レフほんっとに欲しかったので
1人笑って天に腕を広げちゃうほど(実話)嬉しいんですが
使い方やカメラの「いろは」的なことなどは
全く、全然、これっぽっちもわかってないので、
これから一生懸命研究して撮りまくりまっす!
で、うまく撮れるようになってから
blogの「写真拡大ok」にしようと思います。w

えりんこ~ホントにどうもありがとう~♡



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**


にほんブログ村
バジトマ。
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
ストレス発散にガツンと1ぽち!
学校が始まってインフルエンザ
急に増えてきましたね。
まだ暑いのに…。冬はどうなる?!
お互い気をつけましょう~!
カメラはやっぱり難しいな~ヽ(´Д`;)ノ
ステキな写真撮られている
方々本気(マジ)尊敬ですっっっ!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

