2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事、夢のマイホーム?!

大変長らくお久しぶりです。



ワケあって歯医者さんに通ったり、
今日は朝から胃カメラ飲んできたり、
仕事したりでバタバタバタ。

で、何が更新を遅らせたのかというと
たぬき家


マイホーム購入!


どんどんどん(。→∀←。)

引越しはまだ先なんですが
たぬきさんもワタシもビックリの
スピードで急に決まりまして
契約やら何やらでざわめいておりました。

約3年、探しに探して見つかったマイホーム。
想像も絶するようなものすんっごいちっさい
マイホームですが初!「我が城」、まいきゃっそーです。
たぬき家基本的に小人の国なのでいいんです。
今月頭金の支払いなどでどう暮らしていくか…。
そんなこともーどーでもいいんです。

いいんです!



フリーダム!




==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**


にほんブログ村
バジ、トマらない!
応援クリック!励みになります!
コメントどうもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

人気ブログランキング
ストレス発散にガツンと1ぽち!
あら、ついつい…。フリーダムだなんて…。
これからたぬき家新婚生活スタート?!
家探しがすでに習慣付いた我が家。
マイホームはもう見つかったのに
検索するクセがついちゃいました。
「お気に入り」には不動産会社がずらり。笑
うれしいな~♪祝いじゃ~!祭りじゃ~!
すごく小さいビックリハウスなので
訪問される方は覚悟してくださいヽ(´Д`;)ノ


| 台湾生活いろいろ | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HCC認定証到着&のびのびだったじゃが活!

6月になっちゃいましたね~。
って毎月こんなこといってますね。ワタシ。
今年は降水量が少なくて水量が心配ですが
今日は雨降り前のムシムシ天気@台湾
これから週末にかけての雨天気に期待のようです。
雨もいやだけど水は必要不可欠ですもんね。

こんなどよよん天気ですがうれしいことも。
やっとこさコレが届きました~。



認定証~。名前は台湾用で。
名前隠さず顔出さずなブロガーもいないよな?
ブログ書いているといいことも悪いことも起こったり、
なのでハンドルネーム変えようか?なんて
思ったりもしたけれど、今さら…な話なので
とりあえず今のところはそのままです。

ホリスティックケア・カウンセラーに
興味のある方はコチラ↓からどうぞ。

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ちなみにホームページ内の認定者リストにも
ちゃっかり名前載っかってます。


**


さて。
こちらもやっとこさup!じゃが活ですよ~。
5月の端午節前に台湾SL♡従兄が来台。
もう今年だけでも何度目だって話ですよ。
6月にも時間あれば来るみたいです。
仕事は大丈夫なんでしょうか。…心配。

今回も2つに分けられた袋。
1つはワタシ用のしょっぱ系、
もう1つはたぬきさん用の甘系です。
なんとも細かい!どうもありがとうございます。




袋菓子もいろいろあるんですね~。
見たことないのばっかり。
日本に帰ってコンビニに入ったら
「特別!」とか「期間限定!」とかって
あまり自分では手にしないので新鮮です。

たねまる、知ってます??
種と船が合体したビミョーなキャラクター。
前回帰国の時に見かけました、コレ。




あとね、有名どころの商品との
コラボものが目立ちました。
ごま油とのコラボとか、
ガーナチョコレートとのコラボ、とか



プリングルスは「懐かしのナポリタン味」。
ちょっと酸っぱいケチャップの味。
チップスター「えび塩味」はまだ未食。



でましたっ!カップのみなさん。
今は「おさつどきっ」もカップなんですね~!
カップだと食べやすいし、便利!
やっぱり日本人の細かい創造力、すごいです。



「ブラックペッパーにクラッと来った~!」ってゆってます。


ブラックペッパー味は
おかし界ではあまり見ない「黒」のパッケージ。
黒コショウがピリリの味。ビール好きな方には
じゃがりこ内では1番ぴったりな味だと思います。
グラサンキリン、コレ誰だ?もう販売していないので
サイト見てもどこにも出てません~!





バジルトマトはほんのりすっぱい
トマト味が印象的。こういう味スキ~♡
つけ毛の彼女はイタめし屋の娘「チャオ」。
限定ピザ味、イタめし屋店員の「トマタ」が恋人。
おとうさん(じゃがお)の女装じゃないですよ~。


そして再び登場!
東海限定手羽先味!
うれしいです。限定に2回も会えるなんて♡




にゃーにゃー言っているのは
コスプレしているじゃがおです。





うれしいにゃー。すでに完食。
手羽先味は味がヒジョーに濃いので
この後何を食べても味がしなくなるので注意。
(デザインバーコード、限定は箱のみ。)




デザートポッキーは通常のポッキーより
量は少ないけど太くて食べごたえアリ。
限定モノってあまり自分からは
手に取らないんですが限定もいいかも!
と思わせてくれたのが「パイの実」。
パイの実の限定味はハズレがないかも。
前回のピーチパイも美味。
今回は甘しょっぱ味がたまらない~。




ガーナの方は想像していた味通りかな。
ビックリしたのがさつまいもの方。
ワタシのスキなダイジェスティブビスケット(だっけ?)
の穀物な感じを少しとってさつまいもの香りが
ついた感じ。この味たまらない~♡
日本にいたら絶対リピします。
でも箱入りの割には量が少なくて残念~。




デザートポッキー食べた後だと
やっぱり存在感薄く感じてしまいますね~。
ココナツは味も香りもおいしかったです。
どちらも期間限定夏仕様~!

おかしの他にもいろいろ。
たぬきさんが「焼きそば!焼きそば!」
言っていたので焼きそばまで持ってきてくれました。
黒ソースが決め手とな。
一緒に作って食べようと思います~。



アンド、馬鹿ヤローカレー。
字のごとく馬と鹿の肉が入ってます。
ザンゴクゥ!(残酷)」といっていたたぬきさんですが、
まぁ肉食動物ですからきっと食べるに違いありません。


嫌なことがあっても こんな顔になって叫んだらすっきりしそう。


naoto兄~!
いつもたくさんどうもありがとう~。

ん、6月って今月じゃ…。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**


にほんブログ村
バジ、トマらない!
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
ストレス発散にガツンと1ぽち!
久々こんな長いの書いてたのに
途中で消えてまた書き直し…。
ブロガーにとってこの時ほどの
むなしさはなし。じゃが活おつ!自分。
ちかれたー。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

