2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る、夢占い。

我が家の掃除機は
結婚した時に頂いたものなんですが
ちゃっちいので(←頂いたくせに文句を言う。)



ホースから一番近い真ん中しか吸わなくて
掃除機をかけた後の爽快感がない。
で、最近新しい掃除機が欲しいと思い始めた
kaori☆@台湾です。こんにちは。


*そ、そうだよ。


**


さて。話は変わって。

眠りが浅いからか
考え事をしすぎなのか、なんなのか、
毎日毎日夢をみるんです。私。

ほとんどは朝起きてまもなく忘れてしまうんですが
起きても忘れられない恐ろしい夢を見ることも多々。
ボキャブラリーも想像力も皆無に近いのに
よくもあんな驚き展開、恐怖満載の夢を見るものだ、
と自分でも思うほどです。

また、たぬきさんが怖い映画を見る時は
たいてい私がお風呂に入っているときや
席をはずしている時なのですが
運良くチラ見してしまった映像や
音声&音楽を元に、それに関する夢を見ます。
それもものすごい確率で。

夢って何かを告げたり、暗示したりって
夢を解読する人たちまでいますが
台湾にはこんなのもありますよ~。

財神解夢!

uranai
*クリックで大きくなります。

財運の夢占いで、今日見た夢で
大物ロトの番号を決めようじゃないかっ!
というもの。以前タイから働きに来ていた人は
「馬のおトイレに落ちた夢」を見て
次の日にロトを買ったら大当たり~!
なんてことがあったんだとか。
こんなコワイ夢もまんざらじゃないようです。

みなさま当てはまるものありますか?
ちょっと無理のあるものばかりだけど。


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
爆睡できるワザがあったら教えてくらさい。
眠れなくてゴロンゴロン。
寝つきも寝相も悪いです。(照)

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳月、人を待たず。

コメントいただいて気づいたんですが
10日きってますね。結婚記念日。
たぬきさんが覚えているのかどうか。
3年も経っちゃうんですね。早いな~。

結婚記念日と先日の「消費券」
あともう一つヒジョーに気になるのは
来台中の台湾SL♡従兄。(機関車じゃないです)
今日はある方と淡水にデーツらしいですよ。
公の場でバラしてみましたが。

 
*がしっ!と行くのか?どうなるのか。こうご期待っ?!


**


さて。話は変わって。
日本ケータイ、
みなさんはどの会社を使ってますか?
会社もいろいろありますが
私は日本にいた時はドコモを使っていました。
そういえば家族みんなドコモだな~。
そんなドコモの方必見!の情報ですよ~。



ドコモもサービス増えましたよね。

私の時はこのサービスがなかったのか
それとも知らないだけで
損していたのかワカリマセンが
ドコモには「ドコモプレミアクラブ」っていう
サービスがあるみたいです。

入会するだけで獲得ポイントが2~7倍にupして
ケータイなどドコモ商品の割引はもちろん
素敵な商品とポイント交換ができる
おトク盛りだくさんのドコモの会員サービス。

そのプレミアクラブの最新特典情報を
ケータイに送ってもらえるサービスが
プレミアメッセージR(情報料は無料)というもの。
ドコモプレミアクラブ会員なら誰でも登録が可能で
プレミアメッセージRに登録した人だけに届く
おトクなクーポン情報もありますよ~。

みなさんご存知の携帯電話の購入時の
ポイント使用ももちろんok。その他、マックやケンタ、
ドトールなどで使えるクーポンやタワーレコード、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで使える
エンターテイメントクーポンまであるみたいです。



今ならサービス配信登録後に
アンケートに回答すると抽選で1,000ポイントが
毎月10,000名に当たる「プレミアメッセージRで
ポイントGET!キャンペーン」実施中~。
ぜひ活用してみてくださいね。

詳しくはコチラ。
ドコモプレミアクラブ プレミアメッセージR


**

にほんブログ村
おもしろblog!ポチ!でGO!
馬面(うまづら)クリック。
人気ブログランキング
色紙はカルビーのHPで作成。
従兄来台チュウ。ロマンスも展開チュウ。
今日はコメ欄閉じますね~。

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、たなぼた。

もうこんばんはです。
こんにちは。



最近台湾で騒がれている「消費券」。
台湾政府の消費刺激策の一環として
1人当たり3600元(約10404円)
交付されることが今月半ばに決定したんですよ。
現金ではなく商品購入チケットという形で
交付されるもので、日本が1999年に実施した
「地域振興券」のようなもの。


当初は所得制限での世帯向けに
発行される予定だったんですがそれが変更になり
全ての住民を対象(個人)に発行されることになりました。
消費券を使える場所も当初は政府に非登録の
屋台などでは使用できないことに なっていたのが
その後改正されokに。
その上、この時外国国籍(台湾国籍を持たない)の
配偶者&その子供は対象になっていなかったんです。

台湾人と結婚してココに住んでんのに
もらえないのかぁ~
(*`д´)プンプン

と日本人ヨメはぶーぶー言った後
すっかりあきらめていたんです。
いーですよ。どーせどーせ。と。



で、もらえない、とばかり思っていたのですが
先日ゆっけさんから重大注目コメントをいただいて
この「消費券」を再度注目してみたところ、
タイミングよく昨日またまた改正され

台湾在住の外国国籍の配偶者(&その子供)
もらえることになりました~。


万歳。

ってかコロコロ変わりすぎですよ。政府。
決まったからには取り消しは通常ナシですが
発行されるまでまたどんなうれしい条件が加わるのか。
民衆の反応で変われる政府すごいぞ。

というわけで我が家も【3600元×2人分】
もらえることになったのです。大きいようで
小さいようで大きいようなこの金額。
何に使うか考えチュウ。

何せ現金じゃないですから家計のプラスに
するわけにもいかないわけですよ。使わなきゃ。

先日の新聞には「《消費券》有効な使い方」
なんて記事があって使い方の1例としてあったのが

結婚式のお祝い(紅包)

でしたよ。
そんな人いるんでしょうかね?
面子命!の台湾人。この使い方は
相当度胸がなくちゃできないはず。



**

にほんブログ村
あけられないの~!あけて~!
すいかに
応援クリックを!
人気ブログランキング
さつまりこバナー。
クリックすると香ります。(ウソ)
今日から台湾SL♡の従兄来台。
今回はどんなロマンスが待っているのかっ!?

| 台湾政治あれこれ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔、先に立たず。

ジャパンは連休、いいですね~。(前回に続く2回目)
連休に家族&ワンちゃんと
お出かけって方も多いのでは?

休日のお出かけや旅先で大活躍なのが
デジカメですが最近じゃデジタルムービーカメラも
一家に一台ペースになってきてますよね。

こんな動画も撮ったりして。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方はコチラ


あらうん○。
お出かけと関係なくなっちゃったじゃないですか。
まぁ、デジタルムービーカメラがあれば
こんな日常のハプニング?!も記録に残せますよね。



上の動画はデジタルムービーカメラXactiの動画を
3つのテーマで募集をし、企業入選に選ばれた作品。
(作品名「撮影しながらお散歩が楽しめる」)

このXacti(ザクティ)シリーズ
ポケットに入るコンパクトボディーなのにスグレモノ。
ワンコの散歩で片手で撮れちゃうし
人物を撮る時もコンパクトなだけに意識することも
ないので自然な表情を撮ることができます。
お出かけ&旅行にも持ち運び便利です。
パソコンやネット環境と高い親和性を持つ
ムービーフォーマットの採用などにより
使い勝手もラクチンでカンタン!



またYouTubeにXactiのオフィシャルチャンネル
XactiChannelがオープン。Xactiで撮れた
動画をアップしちゃおう!ってコーナーらしいです。
Xactiのいろんな魅力も動画で紹介しているので
見てみるもよし。開いてみるもよし。です。

ココまで小さくて使いやすそうな商品が出てくると
すいかとすももの日常のお散歩&お出かけ記録も
デジカメだけじゃもったいないのかな?
なんて思っちゃいます。

もうおっきくなっちゃいましたが
子犬の頃の画像や動画を撮ってなくて
成犬になってから後悔するんですよね~。
デジカメだとやたらめったらバタバタしてブレるけど
(なぜなら、子犬は落ち着きがないんですよ。)
動画だったらそんなこともないんですよね。うーむ。


詳しくはコチラ。
SANYOデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」
YouTubeオフィシャルチャンネル
「XactiChannel」(ザクティチャンネル)



**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
週末は半そで、今日は長袖な台湾。

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走、大忙し?!

今日はとってもあったかい台湾。
朝起きて太陽の光を浴びられると
1日が楽しく、うまくいくような気がします(´ ▽`).。o

あったか天気には向きませんが
私は家にいる時にたまーにDSで遊びます。
遊ぶっていっても逆転裁判(古っ!)とか
おいでよ どうぶつの森(これまた古っ!)とか。
その愛するどうぶつの森に新商品!
11月20日、Wiiソフト街へいこうよ どうぶつの森
発売されたらしいですね~!



ぜひぜひ遊んでみたい♪
最近出た楽器演奏するやつとかも楽しそう。
…未だにWiiないけど。

みなさん何かおすすめソフトあります?

任天堂ホームページはコチラ。


**


DSなどの新しいゲームソフトが
大量に出てくると「あ~クリスマスだからか~」
なんて思ったりするのですが
クリスマス前にしておきたいこと。
それはクリスマスカード購入&送信。
日本だったら年賀状の準備も大忙しですよね。

年賀状と言えば「オンラインラボ
っていうのが便利みたいですよ。

 

オンラインラボっていうのは
ネット注文の写真プリントサービス。
年賀状の受付期間中は送料0円でできちゃうそうです。
タイプもいろいろあって、

■こだわり派の
プレミアムデザイン年賀状。
■持っている写真と組み合わせるだけの
写真+フレーム年賀状。
■墨字デザインや
イラストデザインで作る写真なし年賀状。
■宛名のホームプリントで
印刷できるタイプのイラスト年賀状。
■自分でデザインする高品質プリントの
そのまんま年賀状。

など950種類以上のデザインから選べたり
自分でデザインしたものをそのまま
年賀状にできたり、もちろん写真付き
年賀状もできプリントするはがきも
4種類から選ぶことができます。

どんなデザインにするかヒントもたくさんあるので
きっといつもよりスムーズに
年賀状製作ができるはずです。

 

手紙にしても年賀状にしても
相手に気持ちを伝えるのが大事。
大量発注した年賀状って見てすぐわかるし
写真だけだったり、印刷文字だけだと
あんまり心がこもってないな、と思います。
私だったらコメントを書くスペースのあるデザインにして
やっぱりそこだけは手書きで1人1人書いて送りたいです。

このオンラインラボ
早期注文でお得な早割りや
iPod nanoが当たるプレゼントキャンペーンもアリ。
師走~にならないうちに早めの準備
おトクなこともありそうですよ~。

詳しくはコチラ。
ネット注文年賀状 オンラインラボ


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今週のランキングは?!どう?コチラ!
いいお天気~!気分最高~!
日本のみなさま楽しい連休を♪
今日も応援クリックお願いしま~す!

【ひとりごと】
未だに銀だこ食べてませんっ。涙
今週ずーっと食べたくてしょうがなし。
いつも並んでますよね~。週末食べられるか!?

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未確認、飛行物体。

日本は勤労感謝の日で
明日から3連休なんですね~!
月曜日はお天気が心配みたいですが
連休&祝日の多い日本、ホントうらやましいです。


*そうだけどさ。


**


さて。突然ですが
宇宙人とかUFOって信じますか?
私は少女の心を持つ人間なので
信じてますよ。こういうの。

だって地球が誕生してから今まで
人間てものが存在して生きているわけじゃないですか。
だからどこまで続くのかわからない宇宙に
他の生物がいてもおかしくないと思うわけです。


*毎度ケータイからの方ゴメンナサイ。音量offになってます。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

こんなアナウンサーだってきっといるはずですよ。
下まつげがかわゆいの。

なんで宇宙人のイメージってみんな
こんな生き物なんでしょうか?
他の可能性はないのか?
地球にもこんなにいろんな種類の
人間がいるんだから宇宙人界にも
こういういでたちの生き物だけじゃなく
さらにはいろんな言語を話す生物がいるんじゃないかと。

アタスィ~ウチュウジンナンダケドォ~
とか、
ワタシウチュウジンアルヨ。
とかさ。 



と、妄想コーナーは置いておいて。

今日の動画は東京おもちゃショー2008でも人気だった
大人も夢中になって楽しめる株式会社タカラトミーの
QFO」というおもちゃの動画CMを一般の方から募集し、
矢追純一賞&企業入選を受賞した作品。



「QFO」(キューフォー)
株式会社タカラトミーで有名なチョロQからはじまるQシリーズ
の新たな商品。前作までも「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」など
地上から空ヘと幅広い遊びを提供し続けています。
そして今回新しく発表されたのは未確認飛行物体UFO型。

動画でもQFOの飛んでる映像がありますが
フワフワと宙を舞うんですよ~。
飛んでいる姿は、まさにUFO?!



【宇宙人っていうのも大アリだと思うが
こういうおもちゃがさらに進化して
ついでにその頃タイムマシーンもできてて
それに乗った未来人が現代に発見されてたりする。】

っていう仮定もできるような気がする。
by kaori☆博士。


大人も楽しめるおもちゃ「QFO」詳しくはコチラ。
株式会社タカラトミー「QFO」(キューフォー)


**

にほんブログ村
眠くて眠くてしょうがないすいかをクリック!
寒いとトイレにも行きません。困ります。
人気ブログランキング
すももの視線の先には…?みてみる?
どちらのランキングも健闘中!
応援どうもありがとうございます♪
みなさま楽しい連休を~(´ ▽`).。o

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

台湾観光で人気の占い。
占いの種類はさまざまですが
その中にもちろん手相占いもあります。
ほんの一時期、占いの先生に
日本語を教えていたことがあるんですが
授業するたびに増えていった知識も多々。

かといってワタシ
「占い」を信じないんですけども。



*久々おそろいの洋服はDogPeace

で、彼女のことを思い出したら
急に手相占いがしたくなって
ネットで探してみました。

で、思いっきり日本のサイトですが
こんなの見つけました。
手相占い/占い運命鑑

結果。

【運命鑑度】
あなたの手相は特A級です。
運命鑑が見たところ、あなたは非常に価値のある
手相をお持ちであることが見受けられます。

わぉ。最初からスゴイ結果!
すいももさんたちよ!私の手相は特Aだってよ!

ねぇ!ってば。

【性格】
永遠に少年少女の心を忘れない。
頭の回転が速く、大胆。
プラス思考でどんなことも糧にできる。
創造性があり工夫を凝らす。ようするに頭がよい。
論争好きで負けず嫌い。
【人間関係】
幅広い交友関係を持ち、年上、年下ともうまく付き合える。
さわやかで誰に対しても親切でありうけがよく困らない。
【恋愛】
寂しがりやで依存症。わりとモテルが理想が高いため
あまり恋愛経験は積まない。押しに弱く断れない。
一度興味がなくなると手のひらを返したように冷たくなる。
【仕事】
大器晩成型で感性を深める時間が必要。
機転がよくきき、周りからも一目を置かれる。
その感性とアイデアを生かせる仕事につけば成功する。



【注意】
はっきりものを言うのが災いを生む可能性がある。
人付き合いでストレスが溜まりやすく、傷つきやすい。
【適職】
政治家、評論家、外交官、営業社員、インテリアプランナー、
消費生活アドバイザー、ファッションデザイナー
(以上、当サイト結果より)

ワタシすごいじゃないですか。
政治家ですってよ。こういうのを
当たらずと言えども遠からずっていうのかしら。



正直、当たってたり当たってなかったりします。(真面目)
ピュアな少女の心は持ってますけど
何せワタシ超マイナス思考デスから。
意外と他は当たってたりしますけど。(結局いいとこ取り。)

手相は毎日はちょっと大げさだけど
"変化していくもの"って言いますもんね。
もし明日になって占ったら
主婦がヒジョーに向いているのでアール。
って言われるかもしれませんもんね。



…そんなこんなの今日の午後。
おもしろかったのでみなさんぜひ。


**

にほんブログ村
目つぶりまくり、ぶれまくり。
どんな占いしたことありますか?
結果を見たいくせに信じないのはこのワタシ。
人気ブログランキング
真剣2匹に応援クリックを!
ランキングがんばってます~。
応援いつもどうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もち肌、冬肌対策。

みなさま覚えていますでしょうか?
前回の日本里帰りでたぬきさんに
買ってもらったmy美顔器♡


*美人になれるかどうかは疑問。

Nationalイオンスチーマーナノケアプラチナ(クールパター付)緑EH2493-G

最近寒くなって来ましたが
この頃になると鼻のかみすぎで
毎年鼻がかさかさになるんですが
今年はならないで過ごせそうな予感♡
ちょっと前までは暑い中スチームしてましたが
この季節になると気持ちがいいデス。

言うまでもなく
やっぱり効果は自分でしかわからないんだろうですけど。

ヒジョーにいいんですっ!

そして美顔器と共に活躍しそうなアイテムがコレ。
アクリシオ アクアゲル!



「プルプルの赤ちゃん肌♡」なんて
よく耳にしますが赤ちゃんの体は80%が水分。
これは生きるのに必要なのはもちろん、これから
細胞が成長するために必要だからなんだとか。
ところが成人して年を重ねるとどんどん
体内の水分は少なくなって乾燥していきます。

水分が少なくなる原因のひとつがヒアルロン酸。
体が水分をためるためにヒアルロン酸。
ちょっと前に流行りましたよね。
これが減っていってしまうんですね~。
それが原因で乾燥肌になってしまうことも。



このヒアルロン酸。
20歳を100%とすると30歳で65%
50歳になるとなななんと!45%にっっ!
これによって年齢とともに乾燥化が進み
肌が本来持っているターンオーバーや回復力、
バリア機能が衰えてしみやしわが
できてしまうというわけなんだそうです。

例えて言うなら人間の肌も野菜とおんなじ。
野菜も水分がなくなると、よぼんよぼんの
しわんしわんになっちゃいますよね。
私も時々冷蔵庫でそんなものを
ハケーンしちゃったりするダメヨメですが。

と、話は戻って。
上に書いたように肌には水分が一番大事!
水分を補給することによって
肌の回復機能を復活させることができます。



そこで乾燥肌対策としておすすめなコレ。
このゲルを開発した化粧品製造メーカーの
井上さんも敏感肌&乾燥肌で悩んでいたとか。
そんな自身の体験&悩みを解決したのが
このアクアゲルなんだそう。

1.種類にはこだわらずに保湿を重視した商品作る
2.お客さんが誤解するような商品は作らない
3.鉱物油、合成着色料、合成香料、
 アルコール(エタノール)を入れない
4.しっかりと防腐剤(パラベン)を入れる
5.キャリーオーバー成分も調べて原料を厳選する
6.石油系の合成界面活性剤は配合せずに作る
7.たっぷりと水分を与えると同時に、その水分を
 維持するために良質で適度な油分を配合する

という「7つの決め事」まで決めて作った徹底さ。
乾燥肌化粧品はべたつくことも多いけれどコレはしっとり◎。
敏感肌、乾燥肌の方に安心して気持ちよく
使えるゲルだと思います。 プリプリ肌には水分が必須!!
美顔器&ゲルでこの冬を乗り切れるか!?

カサカサ鼻の下、さらばっ。

詳しくはコチラ。
敏感肌・乾燥肌用の化粧品アクシリオ

提供:レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。

人気ブログランキング
今日のランキングは?!コチラ!
下がり気味のランキング。応援よろしくお願いします♪
コメントお返事できていないので
今日はコメ欄閉じますね~!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご衣、冬着対策。

じゃが活(台湾じゃがりこ会活動(注:個人活動))で
おなじみのカルビーさん。カルビーと言えば
大御所はポテトチップ。おいしいですよね~。
そのポテトチップが11月17日から
1975年の発売開始以来初めて
中身&パッケージを全面的リニューアルするそうですよ。

カルビーホームページはコチラ

ところで
「コンソメパンチ」って何が「パンチ」なんでしょう。
「コンソメ」という"味名"にとどまらず
「パンチ」と言う単語をつけちゃったところがすごい。

子供の頃すきだったなぁ。


**


さて。
明日水曜日にぐぐぐんと寒くなると言われている
台北ですが、段階を踏むかのように
今日は小雨が降っていて寒々しい天気。
「台湾の冬=雨!」が定番ともいえますが
この「寒さ」+「雨」の時の防寒がヒジョーにムズカシイ。


*先週までのすいかの居場所。

日本って着れば着るだけあったかくなるじゃないですか。
暖房もあるし、屋内はぽかぽかあったかい。
だから半そでニットとかも活躍するんですよね(人´∀`)ハァー♡
でも台湾はそうはいかないのですよ。
台湾は暖房設備のある場所は希少で
しかも湿気を嫌うピーポーたちなので
冬に屋内でもクーラーつけているところが多々。
せめて除湿を…といいたいところだけど断固冷房。
寒くて寒くてしょうがない。

去年の冬はとても寒くてどこへ行っても
ホッカイロが売り切れ御免状態。
今年はどうなるんでしょうか?暖冬?
ホッカイロしか対策はないんでしょうか。

で、何かよいものないものかと
探してみましたらこんな悩める季節にちょうどいい
ナイスな商品見つけました。(σ・∀・)σエイッ

 

ババシャツじゃぁないですよ!

ワコールが昨年の秋に発売開始して以来
93万枚もの売り上げを記録したその名もスゴ衣



ファッションに合わせて選べるあったかインナー。
超極細アクリルを使用した軽さと薄さが自慢なんだとか。
アクリルってどうなの?と思いがちですが
スゴ衣は肌ざわりがしっとりなめらかで、ムレにくいので
暖かいけどチクチクが気になって着れなかったりする
ウール並みのあたたかさをキープしてくれるんだそう。



薄くて~軽くて~あたたか~い!
どのくらい軽いかというとピーマン約2個と同じ! 


*いや。とってもわかりにくいような。(写真重複)

薄くて軽いベーシックタイプの他にも
段差が出にくいデザインで
アウターにひびきにくいタイプ。
体にフィットしてタイトなアウターもokなタイプ。
起毛素材のあったかタイプ、全部で4種類だそうです。
寒くてついつい着ぶくれボコボコになる
冬ファッションに大活躍しそうですよね。

詳しくはコチラ。
薄くて、軽くて、あたたかい
ワコールのあったかインナー「スゴ衣(R)」



**

にほんブログ村
何にハテナ?
クリック?応援?ゴハンの時間?
人気ブログランキング
暖房をどのタイミングで出すか迷う私。
今日はすいももは冬眠状態。
応援クリック励みになります!
どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか、お鍋。

みなさまご存知
台湾グルメブロガーけんこうさんのblog

台湾モスバーガーに「てりやき」がっ!

という感動ニュースを目にしてから
いてもたってもいられなかったので
昨日たぬきさんと一緒に勢いで食べてきました。

そして大いに感動。
てりやきよ!どうしてこんなに待たせたの~。


…そしてその後胃痛。
セットはサラダにしたのに!と思うも
まさに自業自得。 えへへへへ。


**


さて。
先週いったん暑さが戻ってきた台湾。
今週からまた秋がはじまるみたいですね。
日本に比べると全然寒くないんだけど!
もし観光で来るくらいなら全然薄着なんだけど!
なぜかここで暮らしていると寒いんですよ。

台湾特有「THE・着ても着ても寒い寒さ。」
湿気が多いからでしょうね。湿度高すぎ。
在台欧米人が半そでで街を歩いているのに
台湾ピーポーがもうダウン着ているのも
湿気のせいだってことにしておきましょか。

私もすでに半台湾人。
手足が冷えすぎて必要以上に厚着になってます。

寒くなってきたってことは、ちまたじゃ
「お鍋のおいしい季節」というんでしょうか?
それにちなんで今日は鍋話@台湾。


台湾、特に台北には「刷刷鍋」っていう、
訳せば「しゃぶしゃぶ」という名前のお店が何件もあります。
日本のしゃぶしゃぶとは似ているようで似てませんが
…てか、全然違いますが、お店によっては1人1つ鍋で
お値段も気軽に楽しめるお鍋屋さんがあります。

昼モスで胃が痛いにもかかわらず昨日は
夜は刷刷鍋に行ってきたんです。

だって何食べていいのかわからないし。
だって台湾料理は油だし。


*だってだって。絶対こういう選択してる人はいるはずだよ。

昨日我らが行った「銭都刷刷鍋」は
1人前200元~(約600円)楽しめます。
しかも昨日はたまたま全面8折(20%off)。ラッキー。
私が選んだのは豚肉セット。お肉の隣にある
野菜盛りは何を頼んでも1人1皿出てきます。
お皿にはキャベツ・青菜・豆腐・ きのこ・えび・しいたけ
おでんの具みたいなの数種・かぼちゃ・イモなど。



たぬきさんはやはり牛。モー。
私は肉族ではないので野菜などで十分。
肉は大半がたぬき氏のお腹に入っていきました。

お肉の他にはセットとしてゴハン・麺・春雨から選べます。
カウンターにはお好みのたれ調合バーや
ドリンクバー、デザート、アイスもあります。



食べ放題の火鍋もワイワイ楽しくっていいんですが
大して食べられないのでもったいない感がアリ。
これなら量は納得。麻辣(辛い味付けの鍋)のような
刺激も無く薄味で胃もまた納得。
これでも多くて隣の胃袋に回るんですが。



今まであまり
「鍋食べに行きたいっ!」となったりしなかったのですが
(何せ学生食堂のようなガッツリ系の我が家。)
体調を壊してから野菜は炒めるより茹でたり、蒸したりが
多くなってきているので鍋を見直す傾向にあります。

実はこの間も家で2人鍋。
野菜もたっぷり食べられるしいいですよね。
これからどんどんおいしくなる季節♪


台北市内の「錢都刷刷鍋」
【吉林二店】台北市吉林路24號 02-2521-6392
【吉林一店】台北市吉林路301號 02-2598-9766
【金山店】台北市金山南路一段135號 02-3393-2890
【師大店】台北市羅斯福路三段95號 02-2364-1565
【承店】台北市承路四段79號 02-2886-8668


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡
今週もランキングはよっこいしょどっこいしょ。
何位になっているのやら…。

| 台湾たべもの&漢方 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄砲、今と昔。

大河ドラマ「篤姫」も終盤に差し掛かってきてますね。
薩摩と大奥との間に立たされた篤姫。
それでも徳川家の人間として
生きることを決めた彼女を見ると
女の生き様を見せられたような気がします。

私の家はここじゃ。


**


さて。
土曜の午後はこんなCM。


*毎度ケータイからの方スミマセン。
*音量offになってます。動画がちゃんと見られない方は
コチラ

ばっすんばっすん打ってますが
これはPS3・Xbox360用クライムアクションゲーム
THQジャパンSaints Row2 のCMを
「目指すのは頂点(てっぺん)」をテーマに
一般の人から募集し、みごと企業賞を獲得した作品。





篤姫の時代にはすでにあった鉄砲。
それがこんなゲームになるとはお江戸もビックリ。

私は映画も歴史モノ以外のこういう非平和モノは
苦手ですが、たぬきさんはたまにゲームしたりしてるので
こういうのにも興味あるのかなぁ。どうなんでしょ?



Saints Row2は2007年に発売され好評だった
Saints Rowの続編のゲーム。
舞台は前作から10数年を経た架空の都市
スティルウォーターで繰り広げられます。
これまたビックリなのは、な、なぜか前作で
死んだと思われていた主人公が再び目を覚ますことと
なったんだそうで(!)この主人公が
ミッションをクリアしていくことで巨大企業と
新興ギャングたちに奪われた勢力や街を取り戻していく
というクライムアクションゲームなんだそうです。


*大丈夫ですよ。すいかさん36歳おっさんチワーワですから。

何せ「2!」ですからやっぱり「1」よりも進化したゲームなワケです。
見どころはオンラインで仲間と一緒に進めていくことが可能な
「協力プレイ」ができたり、しわや年齢、ポーズ、声色も
変化させることができるキャラクター作成の「整形」も
すごいんだそうですよ~。今のゲームってすごいなぁ。



ゲームファンの方ぜひチェックしてみてくださ~い。
こういうのでストレス解消?!っていう人も
たくさんいるんでしょうか??

詳しくはコチラ。
THQジャパン「Saints Row2」


**

にほんブログ村
クリックいただけたら
うれしくってフラフラミンゴ。
人気ブログランキング
今週の結果は?!コチラ!
来週もどうぞ応援よろしくデス♡
みなさまよい週末を!

| ミラクルミッション | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュンな、贈り物。

台湾学生時代からの濃い友人
マメ子が台湾にカムバック!
事実上アゲインアゲインアゲイン。
久々(間に何度か会ってますが)会って
ひたすら話してきました。やっぱり友達って大事ですね。

最近雨続きでじとじとーっとしていた台湾。
今日は台湾は何日ぶりのからっといいお天気です。
そしてこんないいお天気の日の午後に
こんなステキなお届けモノが届きました。



たからばこ~。


*黒いのは松茸ゴハンのもとです。すいか王子。

台湾SL♡の従兄からの旬なお届けモノ。
いつもどうもありがとうございます。
やっぱり台湾じゃがりこ会、
眩い宝の中でも注目なのはこの



さつまりこ。
はじめましてでございます。
お目にかかれてうれしいです(人´∀`)♡感謝!感謝!





それにしても、「まりこ」て。
「ポテりこ」に続くgoodネーミングですね。どんな味か楽しみ~。
"甘しょっぱ"なおさつスナック(だっけ?)も大好きなので
コチラも食べる前から好きになりそうな予感。



「さつまりこ」は「じゃがりこ」のイモうとらしいです。
(芋だけにイモ!さすがジャガイモのカルビー!笑)
期間限定、早いところだと10月末~全国1月下旬まで発売。
キャラクターのフラミンゴはじゃがりこファミリーには
入っておらずグララさんたちのように名前がないようです。

さてさて~♪さつまりこさんのバーコード。
(なぜか「さん」をつけたくなる名前↑)





もんっ!今回もうまいもんっ。ヾ(・ε・。)オイオイ
大スキなおかしを目の前に目が血走りそうですが
もうちょっと温めておきたいと思います。


ところでワタクシの従兄
本来12月来台予定だったのですが
予定早まって今月末にも来台するんだそうで
考えてみたら先月帰ったばっかりじゃないですかっ。



どんだけ台湾好きなんでしょうか。
SL♡(スーパーlove)なんかじゃ足りませんね。

ウルトラ猛烈がむしゃらスーパーmaxlove♡

ということにでもしておきましょうか。



私よりも誰よりも台湾行き来しております。羨ましい。
まさかぁ~今回は何かあるのかなぁ~?(o´艸`)
前回はなにやらあんなことやこんなことも
なんだかかんだかあったようなので~♡

ご本人より詳しいコメント発表お待ちいたしております。笑



贈り物どうもありがとうございました~。


**

にほんブログ村
あけられないの~!あけて~!
すいかに
応援クリックを!
人気ブログランキング
さつまりこバナー。
クリックするとおいしさ伝わります。(偽)

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき家の、夢。

なぜかバタバタしている今日この頃。
昨日はすいか&すもも2匹とも
美容院に連れて行っていたのでその間に
がたがたとやっとこさクリスマスツリーを出しました。
(なので昨日は更新もゆっくりできず。←言い訳)



愛されている妻さん家のような
ロマンチック~♡なツリーではありませんが
毎年顔をあわせるたびに
あ~もうすぐ日本は年の瀬だわ。 師走だわ。
なんて思ってもみないことを思うのです。



いつもは王子に邪魔されるのに
すもももいない静かな家でちょっと寂しかったなぁ。


よかたよかた。


**


すっきり2匹の我が家ですが
今日はがっちりミッション。

先日マイホーム探しに出かけた私たち。
台湾では日本のように「マイホーム=一生の住処」
という感覚は少なく、投資の形で家を買う人が多いです。
私たちも投資…までは無理ですが資産にならない
家賃を払う"借りる派"よりは"買う派"で夢のマイホーム計画中。
前回のみなさんのコメントでも日本も買いやすく
なってきているという情報をいただきましたが
日本でのマイホーム探し、こんなサイトが便利ですよ~!

 

家を買う!ってことは
一生に1回の大きな買い物。
買ってから"こんなことになるとは…!"
"なぜ購入前に気づかなかったんだ~!"
なんて失敗はしたくないもの。
リクルートが運営するスマッチ!マンション掲示板
そんな不安を解消するための新築・中古の
マンション口コミサイト。   

物件についての口コミ情報はもちろん
家に関する素朴な質問や疑問について
自由にみんなで書きこみができます。
住宅購入予定者や中古物件検討中の方はもちろん
漠然と家が欲しいかも…なんて思っている人も
見てみる価値アリ!意外な情報がきっと見つかります。

 

私もスマッチ!見てみました。
いろんな沿線からも探せるので
自分の理想のエリアから探すもよし。
人気マンション口コミを参考にするもよし。
東横エリアなんて理想なんだけど~♪
大スキな海に近い場所でもいいな~♪
そんな夢を膨らませて現実に引き戻される
kaori☆@台湾なのでした。


詳しくはコチラ。
スマッチ!マンション掲示板


**

にほんブログ村
みつけた!デザインバナー!
コアラのマーチにも!
クリック!
人気ブログランキング
なぜか照れてるすいかをクリック!
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁は異なもの、味なもの。

あらら。気がついたらこんな時間。
クリスマスツリーを出す前に衣替えをしちゃいました。
また伸ばし伸ばしになってます。
寒いからですね。こんにちは。


あれ?そうだったっけ?汗。


**


さて!
今日は台湾じゃがりこ会のじゃがりこ活動。
略してじゃが活

先日chissaさんからのコメントで
じゃがりこの弟分、その名も「ポテりこ」
というものが発売している!と情報をいただきました。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
(chissaさん提供ニュースはコチラ【エキサイトニュース】)



このポテりこ、
プロントで9月1日から発売しているプロント限定商品
なんだそうで 味はじゃがりこそのままの
アツアツポテトフライらしいです。



ところでこのキャラクター。
今回はプロントのエプロンつけちゃって~
なんて感じで流しそうなんですが
今日はじゃが活ですから調べてみたんです。
カルビーさんのHPで。

そしたら意外な事実!
このキャラクター、味によって違うキリン
だったんですよ!ほら~
(興味のある方はクリック↑カルビーHPに飛びます。)

じゃがりこファミリーなるものが存在。
ついでに仲間たちまで存在。

ちなみに


外付けさんにいただいたグラタン味のバーコード。

結局まだじゃがりこおあずけ状態で
ぐらたん♡たぬきたん♡って
まだできていないんですけど

 

これはスイスアルプス出身でおかあさんの親友グララさん。
あ、おかあさんのお名前はりかこさん(普通っ!)です。
グララさんの趣味は絵を描くことなんだそうですが


てっきりふつーの男子キリンに
カツラかぶせているだけ



かと思ってました。
すみませんね。グララさん。

最近じゃこんなCMが話題になったりしてて
ショックを受けた昭和のkaori☆ですが
こってますよね日本の商品のこういうキャラ作り。

商品のHPをみるともっと楽しめるんだ~♪
と勉強になったじゃが活でした。



こうなったら
+台湾茶+じゃがりこ専用blog作るか?


**

にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングに再参加しました~!
1日1ぽちっ!クリックはげみになります!
これからもよろしくおねがいします~。
おかげさまでブログ村は絶好調♪

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍の、到来。

金曜日まではクーラーをつけていたのに
土曜日からは雨もしとしと長袖になった台湾です。
気温差が激しいです。こんにちは。

11月なのでそろそろクリスマスツリーを
出そう出そうと思っていましたが
暑さのために伸ばし伸ばしになっていました。
ここまで涼しくなればやる気もでるってもんです。


*すでに冬眠状態のすいか。

昨日は最近再活動を始めた家探しに。
題して「ステキな家&環境探しデーツ♡
といっても昨日は車でうろうろしただけ。

台湾の不動産高騰期も今年夏ぐらいから傾き始め
来年あたりには買いやすくなるかな?どうなるかな?
といったところ。我が家もそれに目をつけているわけです。
おととし位に探していた頃、ちょうど上がり始めてしまって
家探し活動を休止していたのでした。



台湾では一番長くて20年のローンしか組めません。
おととし、去年に投資目的等で家を買って
はじめは利息だけの返済で済んでいたのが
1~3年経って利息+ローンになったときに
返せなくなった人たちが今年年末~来年にかけて
増えるんじゃないかとも言われています。

それにしてもマンション建設ラッシュです。台湾。
これだけバンバン建てて果たして売れるのか?
(しかも大したマンションでもないのに)
我が家にガラスをばら撒いたお隣のニューマンション
入居者はほとんどいない状態なんですが
どうなの?これ?


*なんでだろうね?すももは裸族なのに。

新しいマンション買って、入居して
最上階に住んでたとしますよね。
で、新居に帰宅してエレベーターに乗った時…

チーン…
誰もいない階に停止…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こわーい。
ってな妄想をしたり。


どうでもいいデスね。はい。


*まだ始まったばっかりなのにこれからどうするんだよ。

いろんなお家を見てみると
台湾ホームは究極の選択でしかありえないような気がします。
まぁ、たぬき家の予算の問題もあるんですが。

■空気がいいのに寒くて辺鄙なところ。
■家の目の前工場だけど夜景がきれいなところ。
■夜景はきれいなんだけど硫黄の影響がある山の上。
■生活便利なんだけど空気が悪くて騒音がひどい市内。

台湾て。台湾て。
たぬき家マイホーム、いつになるやら。


*服まで着てるのに何言ってんだか。

※もちろん上級者向けには上級者用の価格で
ステキな住処見つかります。@台北



**


妖怪すいかをクリック!
ワンコたちは1日中寝っぱなし。
秋通り越して一気に冬モードな台湾?!
体調壊さないように気をつけましょう~!!
1日1ぽちっ!励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打たねば、鳴らぬ。

昨日からニュースをつけて画面を見て
内容を聞くたびに心が痛くなります。
暴力は絶対にいけないこと。
でもそうさせるように仕向けるような
ことをした人たちもまた同じだと私は思います。

社会っていろんな背景があって
いろんな気持ちや考えがある。
そこにいる人たち全員が納得いくような
社会ってとても難しいことだけど
どうしてももどかしく、切なく思ってしまう。

いろんな意味で悲しい気持ちがいっぱいの台湾。
日本でニュースがどのように流れているか
わからないけれど、その表面だけでなく
根底には何かがある、ということを「汲み取って」ほしいです。



私はこの家にお嫁に来て、この家で生活しているから
目に見え、聞こえてくるものも偏っているかもしれません。
半台湾人の1意見として聞いてくださいね。


**


自称「半台湾人」。
実際「外国人」の身分なのに
今日はどよよ~んな私なので
すいかにスマイルでお願いします。

















意外といぢわるな
すいか王子。


**


いじめられっ子スティッチに愛のクリックを♡
どうしようもないんだけどどうにかしたい
複雑でやるせない気持ち。
今日は偏りすぎててスミマセン。
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾政治あれこれ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の花は、赤い。

昨日の記事にコメントくださった方に
ほんとにほんとに感謝です♡

昨日書いている時は正直、
blogってここまで来て気づくと本当に書きたいこと
書けないし、こんなことどうせ書いても何にもならない~
(ましてや、なぜべっこんべっこんなのかも不明確)
なんて思っていたけど

ほんっとに元気が出ました!
ほんっとにほんっっっとにうれしかったです!


どうもありがとうございます。
私はひとりじゃないぞ!がんばっててよかった!
って本気で思えました。今日はみなさんの
パワーもらったので全力全快です~(。→∀←。)ヘーイ


**


さて。
相変わらず激しい台湾ですが
(どうして?な方はコチラ。中文)
外が騒がしくなるとなぜか我が家は静か。
こんな暑いのにさらにアツい台湾。
ニュース見ていると半台湾人の私の気もムクムクムク…。
日本のネット上のニュースの報道視点にも腹立たしく思ったり。
(↑なので上のは中文ニュース引用。)

そんなこんなの台湾なんですが日本は今日この秋一番の
冷え込みだったらしいですね。冬はもうすぐ?
台湾は本日クーラーも必要なくらいの暑さです。

11月にもなってここまで暑いと
夏服も飽きてきて秋冬ファッションが恋しくなってきます。
ぼーっと見あさっていたら、秋冬にもってこい!の
こんなコラボアクセ見つけましたよ♡



ジューシーロック×菅野美穂さんコラボの
M loves J Girlie Charm Necklace!
かわいいネックレスです♡

ジューシーロックはアクセサリーを
リーズナブルな価格で販売する
アクセサリーのオンラインセレクトショップ。
そのジューシーロック菅野美穂さんと一緒に
11月から来年春にかけて
3つのテーマでジュエリーを順次発売!
第1弾がこのネックレス

デザインはもちろん菅野美穂さんデザイン。
チャームの天然石がブルートパーズと
ピンクトルマリンの2つのタイプがあります。

 

ジューシーロックのサイトで
このネックレスをつけた感じもみられるんですが
私はピンクトルマリン×ホワイトコーラル
の方が好みですね~♡ほわんとした存在感。
秋冬ファッションに使えそう~♪

これからクリスマスなんて大イベントがあるので
プレゼントなんかにもいいかも。
もしくは自分へのごほうび?

ももも、もしくは結婚記念日プレゼント?


そうだよね。ないよな。


詳しくはコチラ。
菅野美穂さん×ジューシーロックコラボM loves J Girlie Charm Necklace



**


驚きのランキングぅ~!!!!
みなさまのおかげです(*´∀`*)
コメント&クリック応援励みになります!
いつもどうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

モバイル、アフィる?

べっこんべっこんにへっこんで
辛くてどうしようもないけど誰に言えるでもなく、
唯一のはけ口であるblogが書けるようにまで
復活(?)した自分に自分で乾杯!の
kaori☆@台湾・台北。です。

理由は聞かないで。
がんばるから。


すいかだけよ。わかってくれるのは。うっ。うっ。


**


さて。
今日は私は持ってない日本のケータイで
お小遣い稼ぎできますよ~!の話題。



アフィリエイトって最近よく耳にしますし
私のページにも広告がはってあるので
見たことある方、ご存知の方も多いと思います。
このアフィリエイトがケータイでもできちゃうというサイトです。

  

その名も「アフィーる?」。
アフィーる?は10月1日にオープンした
モバイルアフィリエイトサイト。
このサイトの魅力は他のアフィリエイトサービスよりも
10~30%の高単価な案件が多数あったり
広告報酬は最大月2回支払われるところ。

pc、ケータイに続く新しい商品は!?
なんて騒がれている今日ですが
それでもケータイって数年の間だけでも
機能などがものすごく変化してますよね。
バックみたいな携帯電話からきて今の携帯は
アフィリエイトまでできちゃうんですから。



そしてそして朗報ですよ~。
今なら11月30日までオープニングキャンペーン中!
広告売上の多い上位3名にボーナスが
当たるチャンスがあるそうです!
賞金額は1位は3万円・2位は2万円・3位は1万円!

興味のある方はのぞいてみてね。
詳しくはコチラ。
モバイルアフィリエイトサイト「アフィーる?」


**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
冬限定!まささんからいただいたコアラのマーチでバナー。
ストレス発散すべきなのか?何をするべきなのかわからじ。
脳内消化不良中。みなさまの応援クリックで
今週もこんな感じでがんばってますっ!
とても励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病人の、風邪予防。

先週末はたぬきさんと一緒に
久々映画館へ。デーツしてきました♡



【女郎我最兔】The House Bunny
を見てきました。
キューティーブロンド製作スタッフ編集
なので雰囲気似ているところもアリ。
ですがこういうのがスキなんです。ワタシ。
キューティーブロンドのDVD両方とも持ってるくらい。笑

あとはLOVE♡ベン・スティラーの



【開麥拉驚魂】Tropic Thunder

コレも見たい。というか絶対見ます。
これは日本でも公開してるんですかね。
どーでもいい内容だとはわかっていながらも
ベン・スティラーがスキ♡なのです。


**


さて。話は変わって。

札幌では初雪が降ったんですね。
冬が近づき風邪の季節到来、ですね。
病気しておいてなんなんですが
ワタシは「風邪」ってあまりひきません。
ばかなんでしょうか。

こちら台湾の風邪予防法には
以前blogでも紹介したこういう麻油雞など
体を温めるものを食べて
体の中から寒い季節に備えたりします。
「食補」ですね。

もし風邪を引いてしまった時には
お医者さんだけでなく台湾人ほぼ全員が
言う「水を飲め」という合言葉。
水をたくさん飲みなさい!って言われた
在台の方たっくさんいらっさると思います。
薬より何より水を飲め!といわんばかりに
ほんとによく耳にしますよね。

水分、睡眠、栄養のある食事、心がけたいデス。



今書いていて気づいたのは
ワタシ麻油雞は何の抵抗も無く食べれるんですけど
そういうモノを食べるばっかりに

胃腸炎

になる確立のほうが高いな…。
だから風邪引かないのか?



**


限定だよ!むらさき芋じゃがびーバナー!
今週はこんな順位でスタート!!巻き返しなるか?!
みなさんの風邪予防法も教えてください~♪
いつも応援どうもありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームで、若返り。

大陸からの「お客様」で
台湾警察総動員の台北市内ですが
運良くこの時期に観光にこられた方が
影響受けていないか心配です。


**


何だか騒がしい台湾ですが
今日はこんな若返り法。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

そういえば最近動画紹介多いですね~。
本日は株式会社バンダイナムコゲームス
CMを一般から募集した中で企業賞を受賞した作品。
テーマは『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』の
世界観を伝えるCM。

ゲームで若返っちゃってます。おばあちゃん。

 

このゲーム株式会社バンダイナムコゲームスから
発売予定の「Wii用」のソフトなんです。
FRAGILE~さよなら月の廃墟~』は
そう遠くない未来に廃墟になってしまった
世界を舞台にしたRPGなのですが
RPGといってもあたかも自分が行動しているような感覚。
懐中電灯を照らしたり、音を聞いたり、
普通のRPGとは違った感覚で遊べます。



おばあちゃんがどのポイントで
若返ったのかも気になります。(o´艸`)
Wiiで遊べる新感覚RPG!
興味のある方はちぇけら!ですよ。

詳しくはコチラ。
『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』


**


すいかの必殺技!THE・鯱。クリックで反撃!
昨日お休みだったので今日は2本立て!
ランキング、今週もがんばれ~!!
応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画、貼り直すなら。

日曜日ですがこんにちは。

昨日はたぬきさんが「神」と拝んでいる
整骨に行って「ワタシ」がやってもらってきました。
今日は今までできなかった"仰向け"でとても
よく眠れたので久々寝起きがよかったです。


どうもどうも。


**


さて。
今日はこんなCM。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープ
良さを自由にCMとして表現」というテーマで
住友スリーエムのCMを一般で
募集をした結果、銀賞を受賞した作品。

もろ棒読みのアニメですが
マスターいいじゃないですか。いい味出してますよ。
男子の何が問題で女子が怒って
行っちゃったのかも 気になります。


ねぇ。

この<スコッチ>メンディングテープ
セロハンテープとは違って
テープの上から字が書けるんですね~!
コレなら即席シールとしても使えそう。
しかもテカテカしてないので貼った場所が目立たない。



貼ってすぐなら貼りなおしも可能で
恋人とのケンカもすぐになら修復が可能。
ヤパリ、骨と同様、鉄は熱いうちに打て、てコトですか。



詳しくはコチラ。
<スコッチ>メンディングテープ



**


鉄は熱いうちに食べろ。byすもも
クリックしないと食べられます。(うそ)
日本はお天気いいのかな?台湾はいいお天気!
てか、熱いです。みなさまよい週末&連休を!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉の、チカラ。

いいお天気ですね。こんにちは。
さて。土曜日の今日はお話を。



「神様の思し召し。」

1日目
神様は一頭の牛を創造されました。
神は牛に言いました。
「日の出から日の入りまで畑を耕し、
草だけを食べなさい。50年の寿命を与えよう。」
牛は言いました。
「そんなに大変な仕事をさせられて
草しか食べられないなんて!
20年だけでいいです。あとの30年はお返しします。」

神様は承諾しました。

2日目
神様は猿を創造されました。
神は猿に言いました。
「人間を楽しませなさい。とんぼ返りをして
彼らを笑わせるのです。バナナだけを食べなさい。
そうすれば20年の寿命を与えます。」
猿は言いました。
「人間を楽しませてバナナだけしか
食べられないなんて。10年でいいです。
あとの10年はお返しします。」

神様は承諾しました。

3日目
神様は犬を創造されました。
神は犬に言いました。
「人間の家を守りなさい。そして人間の残り物を
食べるのです。20年の寿命を与えましょう。」
犬は言いました。
「毎日人間の家の門の前につながれているだけなんて!
10年だけでいいです。あとの10年はお返しします。」

神様は承諾しました。

4日目
神様は人間を創造されました。
神は人間に言いました。
「寝て、食べて、遊んで暮らしなさい。
仕事は何もしないで思いっきり楽しみなさい。
20年の寿命を与えます。」と。
人間は言いました。
「こんなにすばらしい人生がたった20年?!」
神様は何も言いません。
人間はまた言いました。
「牛は30年、猿は10年、犬は10年返したのだから
それらを全部私にください。そうすれば私は70年生きられる!」

神様は承諾しました。

このことから私たちの人生は
はじめの20年は寝て、食べて、遊んで暮らし、
のちの30年は仕事に明け暮れて家族を養い、
次の10年は退職し孫と遊んで笑わせてやり、
最後の10年は家の前や縁側でゆっくりと
過ごす人生をおくるようになったのだとか。



ちょっと宗教的な物語ですが
なるほどな~と思ったお話。
前にもblogに書きましたがミラクル母さんがよく

「笑って過ごしても1日、
怒ったり悲しんで過ごしても1日なんだよ。」

といいます。
いつも笑って話すミラクル母さんのこの言葉を
初めて聞いた時、ものすごく心に染みて
感動したのを覚えています。
この言葉を聞いてから、心穏やかに無理はせず
できるだけ楽しく笑って毎日を過ごすようにしています。

牛のように仕事をするにも、
猿のように笑わせるのにも、
犬のように最後に縁側で過ごすのにも
笑って過ごせることが大切だな、と思います。

私の大事な言葉です。




**


みなさまのおかげで驚きのランキング1位獲得!
犬の寿命はもっと長ければよかったのに…と思う私。。。
みなさんにとって大切な、好きな言葉ありあますか?
来週も応援クリックよろしくお願いします~。

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

