2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい、ハロウィン。

はぴーハロウィィィ~ン!

こんなワンちゃんこんなワンちゃん
に刺激を受けてすいかも





こんなかおで対戦。
ハロウィンなのにヘン顔。
たぬきさん作「スティッチ」。
(またはいじめ映像ともいう。)


先日健康・薬・美容のあれこれまささんより
ステキな贈り物をいただきました~!


*ホントはまささんのお心遣いが伝わる
かわいい包装紙で包んであったのです。
ハロウィンのいたずらにより海を渡る間に被害に。


ハロウィンのかわいいプレゼント♡
お手紙には今年9月に台湾に遊びに来てくださった時に
変身写真で一緒に撮った美女まささんとの写真も♡
(まささんの美女写真はコチラでチェック!)




*ポン酢大好き~♡マヨラーならぬ生粋の酢ラーデス。



じゃがりこも新作じゃがびーも送ってくださいました。
じゃがりこにはおまけ付き♪

 
*かぽっ。こういうの欲しかったのだっ。

まささん、来台の際は何もできなかったのに
お気遣いどうもありがとうございます!
とってもうれしい贈り物でした~♡


*小物入れに使えそうですね♡コレ♡

そして我が家のスティッチは…。



**


冬限定だよ!コアラのバナー。
ビックリ仰天ランキング1位ですよ!!
宝のようなおかしがいっぱいあるのに
食べられない日々。なまごろしぃぃ。
いつも応援どうもありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー、去る。

覚えていますでしょうか?
あの男子を。

半年前くらいにおねぇちゃん(義姉)
仕事の関係で2人暮らししている(←同棲とも言う)
新竹内でお引越し(新竹→新竹へ)。
(2年前からおねぇちゃんは新竹で生活中。)
その時に冗談で

おねぇちゃん別れたんじゃないの?

とヨメはたぬきさんに言ってたんですよ。

そしてかれこれ半年
ちゃぶ台返しのアノ男子は全然姿を見せず、
時々開催される週末の家族の食事に10回に1回(少なっ)
登場していたのにここ数ヶ月ぜ~んぜん現れる気配なし。
そして以前は週末飛び飛びに実家に帰宅していた
おねぇちゃんは毎週末帰ってくるように。

これはアヤシイ。

とヨメはまたしてもたぬきに
耳打ちしていたわけです。

そして。

先日よぼよぼになりながらも
武士の精神で結婚式に参加した日、
家を出る時に階下の家族に
いってきます~と言いに行ったのです。

で、ドアを開けたら見知らぬ顔が。

おねぇちゃん:
この人は友達のseanだよ。

トモダチ?

トモダチと紹介されたので
李とーさんもミラクル母さんも直接
聞くわけでもなく当たらず触らずの対応の様子。
たぬきさんは鼻ふくらませて含み笑い。
武士(ヨメ)は「…来たかこの時が。」と内心にやり。

この日は結婚式もあったので一瞬のご挨拶で終わり。


そして先週末。
18:30に待ち合わせ!と久々家族みんなで夕食。
昼間お参りに行っていた私たち2人は
結局最後に合流した。

ら!

なぜか席にはseanサン。

やっぱりカレシじゃないか。
とたぬきさんはまたもや鼻ふくらませてニヤニヤ。

結局付き合ってます!ともボーイフレンド!
ともはっきり宣言しないまま暗黙の了解で
みんな認識した模様。

食事、お茶をした後、
新竹に戻らなくてはいけないおねぇちゃんは
私たちと別々に家路に着くことになり
直進する信号待ちの私たちを後にして彼と右折。
振り返れば見事に手をつないでいた。

アレルギー敗れたり。

はっはっはー。
ヨメはなぜがうれしかったのであった。
(以後観察はつづく。)


**


すいかの必殺技!THE・鯱。クリックで反撃!
このあとseanさん家と我が家の色(!)の違いで
ミラクル母さんが苦悩?!ヨメに相談?!
台湾っていろいろ大変よね。。。
ワタシは日本人でよかったのかも。笑
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の、森。

昨日の検査結果、

問題ナシ!!

のハンコいただいてきました~!
紹介してもらった新しい先生に診てもらったので
結局1,2週間前の状態については診断できず
あの痛みはなんだったのか?わからない
ままですが、今のワタシの体は

もんだいな~し~!!

だそうです。
何も問題ないのに5種類またまた薬を
出されてしまい、ちょっとショックでしたが
「病は気から!」で今度こそ完全復活しますよ~。

いやーな気分をだらだらしたくないので
自分でも気持ちの切り替えをしたいと思います。
みなさまにはホントご迷惑おかけしました。
もう大丈夫です!お見舞いコメントやメール
本当にどうもありがとうございました(*´∀`*)


**


さて。気分も話も変えましょう。

小学校では図工!とか
中学入ったら美術!とか
私の辞書に芸術と言う文字がないもので
どうも「苦手」という印象があります。

こういうの絶対作れないな~。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

今日の動画は
ケータイマンガサイト「はるこ」で一般の人から
投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo」でCM化する
という2部構成の企画で、第1弾のコンテストで
"はるこ"をテーマにマンガを募集、入賞した4作品を
filmoで行う第2弾コンテストに素材として提供し
動画CMを募集した中で入賞に輝いた作品。

なんというか
絵も書ける方もすばらしいですが
音楽と映像を操る動画作者もすごいですよね。
そしてそれを選ぶのもまた大変!
審査員のツボってきっとあるんだろうな~。
そのツボに一回でも入ってみたいです。ワタシ。

小学校中学年の時に
国語で詩を書く時間があって

顔・顔・顔・顔 いろんな顔
心・心・心・心 いろんな心
顔で笑って、心で泣いて
心で笑って、顔で泣いて

…なんて内容の詩を書いて
発表の時に笑われた記憶がよみがえった…。
かおかおかおだってぇ~;`;・(゜ε゜ )ププププ~


はるこラボCM?! CM大賞
はるこ宣伝部賞の両作品もさすがですよ~。
興味がある方はチェケラしてください。

詳しくはコチラ。
はるこラボ?!CMマンガ大賞


**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
才能は生まれながらのものなのか…。
今日は張り切って2本立てですよ~!
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振るか、飲むか。

kaori☆の好きな食べもの=じゃがりこ
となりつつある+台湾茶+なのですが
製造を一時中止してしまっている
こんにゃくゼリーも大好きなんです。はい。

これにならんでこれもスキ。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方は
コチラ

こんにゃくが飲み物に入っていたり
ゼリーが入っていたりするのがたまらない。
動画はふってふってゼリーのCMを
一般ピーポーから募集をし
見事企業賞をとった作品。



麺よりゴハン派の私としては
こういう飲み物って飲んだっ!って感じが
十分味わえるじゃないですか。
あまーいのがあまりスキじゃないので
飲むんだったらついついこういう系を
手にとってしまいます。

このふってふってゼリー
グレープ・グレープフルーツ・りんごの3タイプ。
ボトルタイプなのではじめは軽く振って
ゼリー感を味わうもよし、動画のように
振り回して競争して細かくするもよし、
いろんな食感を楽しむことができます。
小腹がすいたときや、朝食、おやつとしても使えるっ。

食べられないとわかると
食べたいものが山ほど出てきて
困ってしまう胃弱人です。



詳しくはコチラ。
POKKA ふってふってゼリー



**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
今日はいよいよ再検査。
ここ1週間なぜか背中痛。関係ありませんように。
元気もりもり行ってきます~!!
おかげさまでランキングがこんなことに!
励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる、部屋着。

突然ですが
夜、お風呂に入った後は
みなさんどんな格好してますか?



私はTシャツにパンツ(not下着)という
スタイルがほとんど。パジャマ持ってません。
色気も何もあったもんじゃないですが
お風呂に入った後にミラクルさんに呼ばれたり
ちょっとベランダに出ていろんな雑用することを
考えるとこのスタイルが一番適しているか、と。

まさに主婦的感覚な自分に書いていてビックリ。

でもこれに慣れてしまうと友達と旅行、という時に
困るんですよね。何せパジャマすらありませんから。
人様に見せられるような「部屋着」「カジュアル服
なるものは持っていませんので。

やっぱりパジャマは用意しておくべきか( ´・д・)ウーン



と、そんなところにちょうどいいものを
ハケーンしたので今日はコレをミッション。

「ちょっとつっかけはいて近くのコンビ二へ」とか
「夜、ワンコがトイレに行きたがってお散歩に…」
って時わざわざ服着替えていくのも面倒だけど
もし、もしかして誰かに会っちゃったりなんかしたら…。
そこで発見したのが家からワンマイルの距離でも
着ていけてさらに旅行でもコンパクトに持ち運べる
便利でおされなルームウエア~。



コカ・コーラ×JAYROのコラボ!
コラボ商品注目の限定アイテムは全部で5タイプ。
■さわり心地&着心地の◎!フード付ミニワンピース。

■オーガンジーのポーチに入った総柄キャミ&
ショートパンツ(ヘアバンド付)
■コラボロゴ入り七分袖Tシャツ。

■この秋冬トレンドの「チェック柄」!デイリーバッグ。
折りたたんでエコバッグとして使用もok!

■裏毛シャーリングパーカー&イージーパンツ。


10月24日からJAYRO直営店舗(全国48店舗)
日本コカ・コーラ社で展開しているネットストア
Cokestore.jp、cokestore@Yahoo!ショップ、
ファッション通販サイトfashionwalker.com
にて数量限定販売をしてます~。


*こちらからもどうぞ。

私みたいにTHE・部屋着にお困りの方
(またはかれこれ10年以上Tシャツ族の方)
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはコチラ。
コカ・コーラ×JAYROスペシャルコラボレーションアイテム


**


kaori☆父でこバナー。
部屋着って部屋だけできるから部屋着なのに
部屋の中だけってわかるとどうしてこうして
こんな格好になっちゃうのか…。色気も大事。。。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんなこと、こんなこと。

私は自分が面倒なので設定していませんが
FC2ご利用の方はヘンなコメント防止に
コメント記入後に設定できる「認証用キーワード」を
設定されている方も多いと思います。

画像認証キーワード
*こういうの。
コメント記入後、表示されているものを
数字に変換入力しないとコメント完了にならず。


日本人なのに!基本のひらがなカタカナなのに!
ひらがなとカタカナを数字に変換するだけなのに!
いっつもつっかえてしまう女kaori☆
@どんより曇り空の台湾です、こんにちは。(長っ)


**


気がついたら10月も最終週なんですね。
今月はかえるになったり、どうしようもない痛みに
寝てもダメ、起きてもダメのえびになったり
の動物月間でしたが今年も残すところあと2ヶ月。

何かやり残していることはないものか、と
まだ半そでの台湾で考えてみました。

今の状態をはっきりさせる(再検査)のが
まずは一番のやらなくてはいけないことですが
せっかく母から料理本を送ってもらったので
のどぐろもビックリ!たぬきさんもビックリ!
のレパートリーを増やしたいなー。


たぶんすぐふてくされると思う。

あとは水道やさんに来てもらって
シャワーの水圧がーんと上げてもらって
新年は絶対に痛いぐらいの
シャワーを浴びまくれるようにして
ついでにキッチンの熱水修理してもらって。と。



そうだ!
すももの食事前発狂も今年中に治さなくては。



ゴハンを用意し始めると
ぎゃーこらぎゃーこらいうんですよね。この子。
何度も何度も教えているのに興奮しまくるので
今年中にはなんとか冷静に落ち着いて
ゴハンを食べられるようにしていただきたい。


やり残したことのはずなんだけど
やり残しというより日ごろの怠惰の賜物?



**


クリックしないと食べます。
今週水曜日に再検査。私も結果に
振り回されていますがblog記事に書いた
ばっかりに余計なご心配おかけしてスミマセン。
相変わらずですが元気はもりもりです!
1日1ぽちっ!励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大金小金、たぬき貯金。

日曜日ですこんにちは。
今日もまじめに行進、じゃなかった更新です。
ちなみに昨日の行進、結局仕事でたぬきさん間に合わず。

たぬきさんは不参加で支持もできなかったと
ヒジョーに残念がっていました…(・Д・)アレダケサワイデタモンネ
が、ミラクル母さん兄弟姉妹&李とーさんは参加。
李とーさんは「ちょっとお客さんの所へ行ってくる」
といって実は行進に参加しに行っていたという始末。(たぬきさん談)
…まぁいつものことですけど。

行きたいなら普通に行くって言えばいいのに。
あくまで中立国王の李とーさんです。


**


さて。
政治の話はおいておいて。
今日はこんなハナシ。

私は今台湾に住んでいるのですが
体調が悪い時に、特にものすごく

ゆっくり心から休まりたい。
我が家と呼べる空間で休みたい。


と思いました。
というか思います。


しっしっーっ!

我が家の「たぬき貯金」は
マイホームを買うために貯めています。
(これは家族みんなが了解済み)
でもお金の使い道って欲を出すと限りなくあって
新しい車がほしいとか旅行に行きたいとか
もっと先を考えれば老後のために蓄えを…
とかいろいろありますよね。

私は意識してみたことがなかったのですが
日本には財形制度というのがあって
計画的にできる財産づくりを
国と事業者が支援する制度があるんですよね。



財形貯蓄を利用するとお給料やボーナスから
自動的に天引きされて計画的に無理なく
お金を貯めることができるそうです。
財形貯蓄は目的に合わせて
3つの制度あるんだとか。

■車や旅行などいろいろな
目的に使える一般財形貯蓄
■たぬき家のようにマイホームが
欲しい人のための財形住宅貯蓄
■ちょっと先の老後の蓄えのための
財形年金貯蓄

また財形持家転貸融資(マイホームローン)
財形貯蓄を行っている人に対して
住宅資金を融資してくれる制度。
こういう情報をいろいろ知っていると
得する便利なものってありそうですね。

この先我が家は台湾永住なのか
はたまた台湾にも日本にも家を購入!
のセレブになるのかはわかりませんが
(できれば後者希望。さらに第3カ国も希望。)
マイハウスは2人の大きな夢。
「たぬき貯金」が効率よくたまるように
いろんな情報に目を向けたいデス。

詳しくはコチラ。
財形貯蓄



**


↑↑あしあと代わりにぽちっと!
爆睡すいかをクリック!
更新とびとびなのにランキングも上位に!
いつも応援どうもありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作歌、歌います。

昨日は雨空でしたが今日はいいお天気。
今朝の涼しい太陽の光は小学校の時
夏休みに毎日行っていた
ラジオ体操の朝を思い出しました。

でも



しつこいですが胃痛は続く。(ほんとしつこい)
しかも、ここまで騒いでおいてなんですが
結石がないかもしれません。(←医師に言われた)
どうしようもないあやふやな診断結果なので
今のところどうもこうもいえませんが
胆嚢炎は胆嚢炎でも
結石ナシの胆嚢炎または何か、なのかも。

再診等は来週。
ナシ」よりうれしいことはありませんが
何人もの医師に振り回されて
(結石断定医師3人、只今4人目の医師)
ここ2週間体調も芳しくなく、おかゆ&りんごで
ダイエットまで成功しちゃった私って…。

うれしいはずのに、心も体もがっくし。


すいかはたぬきさんに似たのだね。

**


さて。
今日は午後から22:00まで
民進黨が主催する1025遊行(デモ行進)が行われます。
「反心、顧台灣」のスローガンを掲げて
市内5つ場所から(色分けされたチームで)スタートし、
行進のゴール地点は総統府前。

南部から今日のために大型バスを借りて
台北に集結する人たちは7縣市で3万人以上。
民進黨はこの遊行に参加する人は
総計50万人になるだろう、と予想しています。


(Yahoo!台湾より。)

この5チーム
それぞれ色分けされていて
第一隊は「反心商品大隊」(紫色)
メラミンなどの「毒」食品商品に対して
意見がある人たちのチーム。
忠孝東路の頂好商圈から出発。
元総統の陳水扁もここから参加。

第二隊は「反一中教育大隊」(黄色)
大陸の学歴を台湾でも適用する、
という政府に意見がある人たちのチーム。

その他
第三隊(緑色)は龍山寺から
第四隊(茶色)は中山足球場(サッカー場)から出発。
第五隊(オレンジ色)は大隊(!?)
蘇貞昌らが台北縣三重市中興橋から出発します。

2006年にあった紅衫軍の時もそうでしたが
台湾人の愛国心、団結力、パワーはすごい。
これだけの人数が総統府前に集結って。
毎回デモ行進などの時は小さい騒ぎは起きるけど
よく事故にもならないものだと関心してしまう。
政治がらみとはいえこれだけの
エネルギーを注げる台湾人は情熱(アツ)い。
大型バスで台北まで来る南部の人たちは自腹ですからね。


ぶっちゃけますと
我がミラクル家族は
ミラクルなだけにミラクル母さんだけでなく
李とーさんもこんなミラクルを起こしちゃう家族。
(親族一同ともいう)


*また皮膚病治療チュ。


みんな参加するのか~ぁ♪しないのか~ぁ♪
それとも1人でも行っちゃうのか~ぁ♪
たぬきさんは~またぁ~ともだちと~ぉ♪
しごとも~とっとと片付けてぇ~♪
バイク飛ばしてブンブンブン~♪(「1025」自作歌)



**


すいかの必殺技!THE・鯱。クリックで反撃!
病院での診断にかなりがっくんと食らわされていたので
ここ数日ずーっと遠い目で過ごしていました。(-ω- )
楽観的にいかなくちゃいけませんね~。ソンソン。
いつも応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾政治あれこれ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹の緑、笑の壺。

今日は絶好チョ。
早速めきめきミッションいってみまっす。

台湾ピーポーの英語の発音は
みょーに巻き舌だったり
中華なクセがあったりしますが
今日はこんな動画で英会話講座。


*音量offになってます。調節してください。
*動画がちゃんと見られない方はコチラからどうぞ。


じゃなかった。
オリジナルパソコンショップのご紹介。

株式会社ユニットコムが展開している
FaithTWOTOPパソコン工房
PCのいろんな難しいのとかいらないのとかを
カットできて必要なものだけを
好きなようにカスタマイズできる
オリジナルパソコンが買えちゃいます。
自分だけのパソコンです。

  

上の動画はFaithTWOTOPパソコン工房
CMを一般から募集して見事企業賞をとったパソコン工房のもの。
テーマは「オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常」。
見ているほうも舌かんじゃうような
巻いちゃうようなkaori☆笑ポイントの高い作品。
これ見てたら数年前に笑った
コレが見たくなってしまった。;`;・(・ε・ )スキダネー

こういうのだいすき。

PC初心者にとって
なんだこれ?ってものPCの中には
いっぱいありますよね。しかもどれを
消していいのかわからなかったり。
こういう消化不良も改善できそうですね。


詳しくはコチラ。
【パソコン工房】
専門性の高さから購入後のサポートもこなす「街のパソコン屋さん」
【Faith】
主にハイエンドユーザー向けに特化した秋葉原・日本橋(大阪)のPCパーツ専門店。
【TWOTOP】
全国主要都市にショップを展開。幅広い品揃えのパソコン、関連グッズ販売。


**


驚きのランキングぅ~!!!!
みなさまのおかげです♡
応援励みになります!
いつもクリックどうもありがとう!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物で、復活?!

昨日今日と胃痛はあるものの
元気ハツラツです~(。→∀←。)
ご心配おかけしました。
突っ走ってこのまま復活予定。




**


前回のテンプレートに設定すると
ページを開くのがとても遅いので
今日また変えてみました。コテコテラブリー。
コロコロ変わっていますがお気になさらず。。。

さて。
気分転換にミラクルミッション!

引きこもりの出無精と言えど
ここまで家にこもっていると
どひゃーっと買い物にも行きたくなります。

台湾で買い物するとなると
おしゃれモノの種類が少ないので
(日本のような流行がないともいう。)
何かとブランド物に目が行きがち。
台湾ピーポーがブランドバック
(特にロゴ入り)ばっかり持っているのも
経済的なステイタスの関係もあるんでしょうが
いいもの=見せるものという考え方が
あるからなんだと思います。

私はこの秋バックがほしくて
いろいろみているのですがなかなか決まらない…。
普段使いにかるーく持てそうな
ケイトスペードのバックにも目をつけているの
ですが「買おうっ!」って気にはまだ至らず。

ところで、こういうとき種類豊富!で色々な商品を
見比べるのにも便利な 楽天オークションって知ってます?
この楽天オークション、楽天とドコモが
運営しているオークションサイトなんです。



個人はもちろんお店も出品できる
オークションサイトなのでいろんな種類の
商品があるのでほしいアイテムもきっと見つかるはず。
人気ブランドのバックや財布だけでなく
電化製品やゲームなどの最新家電も
1円から入札できちゃいます。その中でも
日本全国の



質屋さんから出品されている
ブランド品は価格・品質ともに大好評らしいです(o´艸`)



ヴィトンやグッチ、コーチ・エルメスなど
人気ブランドももちろんアリ。



大御所ブランド品なら楽オク
必ず見つかるはずですよ~。
秋の新アイテム探しにぜひ見てみてね。

詳しくはコチラ。
簡単、安心、楽しい「楽天オークション」
(参加無料!ケータイからもokです♪)


**


気絶しているすいかをクリック。
この通り昨日から絶好調です!
もう心配はいらないよ♡…なのか?
テンプレートについてのクレーム受け付け中。
応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今や、時の女。

たっくさんのコメント&メール
どうもありがとうございます。


今や時の女(ひと)、kaori☆です。こんにちは。
時の女ってのはこんなことやあんなこと
あったからで、こんな疑惑もまさに
グットタイミングであるからであります。



最近じゃ窓から差し込んでくる光もすっかり
秋らしくなって、今日なんかは特にお天気が
いいので気分はすっきり晴れ晴れ。
具合はだいぶよくなりましたが
薬を飲んでいるのにもかかわらず
まだ胃痛が続いております。(これがキツイ)
どうなることやらって感じです。 

おかげでおかゆ作りの達人になれそうです。
今日はかぼちゃのおかゆ。


このままもし薬でダメなようなら手術。
実は今、病院関係は胃腸科にかかっている
だけではないので精神的にも疲れてます。

そういえば先日、友人マメ子さんに今回の病を報告した時。

それ(結石)って年寄りがなるんじゃないの?

といわれました。(マメ子は年上のクセに)
今までここでは言いませんでしたが、一応
ワタクシ20代の若者なんですが。(・Д・)ウヘー

遺伝とか体質とかもあるみたいです。
結石も炎症おこしたり、悪さをしなければ
なんてことはないんですけどね。


みなさんにもご心配おかけしてスミマセン。
完全ふっかーつっっっ!!になるまで
もう少々お待ちを。

私の頭はblogを書きたくて
しょうがないんですが、座り仕事が△。
ミラクルミッションもたまっているので
今日みたいに体調のよい日には
気分転換にも更新したいと思いま~す。


**


まぼろしのじゃがりこバナー。
コメントもらえるとやっぱりうれしいので
今日もコメ欄開けておきますね。
お返事遅くなるかもしれません…。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで、最後か。

お見舞いコメントどうもありがとうございます!
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
日曜日は武士の精神で結婚式に参加してきました。
さすがに次の日(昨日)のお食事会は
ごエンリョさしあげましたが。(武士失格)

あのー。しつこいようですがいいでしょうか?
え~、結局のところまだ復活しておりません。
ワタシもゴチャゴチャしているので
ここらでアタマを整理してもいいでしょうか?

おさらいしますと、
先週木曜日(9日)胃腸炎で発熱・嘔吐等
翌々日(11日)救急で点滴したアノ日です、そうです。
そして今日同じ病院に再診に行ってきたんですが
その前日の10日夜から今日までの
この胃痛と背中痛は結局のところ

胆嚢炎(たんのうえん)

だったらしいです。はい。
先日のCTの詳しい結果が今日出て
胆嚢に結石が見つかりました。Σ(`・д・ノ)ノヒィィィィィ

結石て。
冗談じゃなくなっちゃいましたね…あははは。苦笑。
でもこのあいだのアレは関係ないと思います。ヾ(・ε・。)ダイジョウブカヨ


アタマはこんな感じでいつも通り、
ココロはいつもblog命!な私ですが
外を歩くのにはしんどい今日この頃です。
まだ胃痛も背中痛も続いているので
しばらくは更新もみなさんのblogへの訪問も
ぼちぼちになると思います。ごめんなさい。

見捨てずに遊びに来てくださいね~。うっうっ。


**


お気に入りのうまい棒バナー。クリックすると
ドラえもんみたいのがウマイッ!って言います。(しつこすぎ)
みなさまの愛のクリック!うれしいです~♡
1日1ぽちっ!励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の、ついでに。

日曜日なのに、こににちは。
お見舞いコメントどうもありがとうございます。
うれしかったです(*´∀`*)ナニヨリノオクスリデス~

実はワタシ、木曜日の胃腸炎
次の日いったん良くなったんですが
夜にまたまた違う症状(胃痛&背腰痛)
救急で病院いってきました。

んで、昨日まる一日点滴。(-ω-`;)チーン

尿検査とか血液検査とかx線とか
CTとか検査しまくり、無事帰ってきました。
何が原因だったのかってのは
ちょっとあれなのでとりあえず大きな
問題はなかったのでご安心を。

ところで救急で入った時。
すでに前日2本注射しているのに
今回もまた点滴&痛み止めの注射。
当たったのが運良くER新米看護婦さん。
ばっしばっし叩いて探りまくった挙句
何度も刺すもんだからワタシの腕
いろんなところが穴だらけなんですけど。

へとへと・アンド・穴だらけ。

ついでに今日は台湾友人の結婚式。
病み上がりもいいところですが
お手伝いを頼まれているので
行かないわけにも行きませぬ。

武士の精神で行ってきます。
(↑イミわかんない)


 
すいかとすももは最近全然
かまってあげられていませんが
元気ですよ~。


**


お気に入りうまい棒バナー。
コメントいただいているのにお返事遅くなってスミマセン。
ありがたく読ませていただいております(*´∀`*)
今日も自分いっぱいいっぱいなのですが
病みあがり寂しいのでコメント欄は開けちゃいます。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の、最後に。

台湾love♡従兄11日&
マイパピー(父)の台湾滞在3日
を終えようとしたその時。。。


胃腸炎になりました。


昨日は39℃の熱で1日ひーひー、
かえるのようにげろげろしてました。(汚)
病院で注射もし、薬ももらったので
今日は熱も下がってこうしてpcも
あけなくちゃ!という気持ちになりましたが
昨日がウソのようです。(-ω-`;)ホントヒドカッタ・・・

空気感染かも、といわれたんですが
外食続きで多分胃も疲れていたんだと思います。
(過去の歴史から見て外食が続くと胃腸炎になる傾向アリ。)

やっぱりまだちょっとだる~いので
今日も寝ます。


**


↑↑あしあと代わりにぽちっと!
お見舞いクリックどうもありがとうございます!
私の心と共にランキングが…うっ、うっ。
応援ぽちっ!励みになります!うれしいです♡

| 台湾生活いろいろ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え、心替え。

鬱陶しい雨が続きます@台北。
じめじめして気持ちまでどよよ~んです。

今日はこんなどよよ~んな
気分がルンルン♪になりそうな
靴下をハケーンしましたよ。


リトルミスマッチ

左右バラバラ…むちゃくちゃな発想だけど
左右別々の靴下をはくのが
リトルミスマッチのファッションのポイント。
写真はベビちゃんですが大人向けのもあります。
3足セットで販売されているこの靴下
ポップでカラフルなデザインをその日の気分に
合わせて自由にコーディネイトできちゃいます。

靴下もライナー・アンクル・ニーハイソ・
マシュマロ・タイツ・レッグウォーマータイツ・
レッグウォーマーなど種類もイロイロ。
でもはじめはこんなの履いては…と
思っちゃいますよね。やっぱり。

カラフルなハッピーデザイン、
リトルミスマッチ靴下だけじゃないんです。
私が気に入ったのはコレ。



靴下のようなやわらか~い素材でできている
シングルポーチ。小物入れも形がいろいろあって
他のデザインのものは倖田來未サンも愛用中なんだとか。


*いろいろあるけどnewなコレもかわいい♡

デジカメ入れたり、ケータイ入れたり
ipodも入りそう~。バックの中で
お気に入りがあると気分もupしちゃいます。

かわいい商品他にもあり!
詳しくはコチラ。
リトルミスマッチ

提供:レビューブログ



**


↑↑あしあと代わりにぽちっと!
起こさないようにそっとすいかをクリック!
更新とびとびなのにランキングも上位に!
いつも応援どうもありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

祝!本出版。

本日台湾love♡の従兄が
11日間(ながっ!)の滞在を終えて日本へ帰国。
今回は台風から始まりいろんなことがありました。
…名残惜しんでいる場合ではありません。
明日からはマイパピー(kaori☆父)
仕事で台湾に来ます。来ますっ。(2回言った)
お盆とお正月が一緒に来ちゃった感じです。はい。


さて。
お盆とお正月来たついでに、てやんでぇ
年越しもしちゃえ~~!ってことで
今日はとっておきのお知らせぃっ!

いつもblogで仲良くしてくださっている
お江戸から芝麻緑豆のこももさん
ステキな本を出版されました~!
ぱふぱふどんどんどん~(。→∀←。)♪


香港女子的裏グルメ

香港の裏グルメ情報が満載!
イラストもすごくかわいいです♡
みてみて…、いや!ぜひ買ってくださいねっ!

こももさんのアレコレがのぞけちゃう
blogはコチラから(o´艸`)


**


従兄が帰ったとたんに気温も下がって
大雨の台北。でも週末来るといっていた
台風はそれたみたいでよかったです。

いつの間にか10月なんですね。早い…。
もうちょっとしたら10月も半ばじゃないですか。
なにをこんなにバタバタしているのか
ワカリマセンが今日はとりあえず休みます。


**


お気に入りのうまい棒バナー。
クリックするとドラえもんみたいのがウマイッ!って言います。(しつこい)
お返事送れてスミマセン!今日はコメ欄閉じますね~!
応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、じゃがりこまつり。

更新とびとびです。こんにちは。
台湾love♡従兄滞在中でして
おとといは九份&基隆夜市に行ったり
昨日は台湾料理ではなくみんなで
おむらいす亭(歐姆萊斯亭)に行ってきました。
おいしかったですよ~♪


さて。
先日のどくろ事件勃発後、
母がものすごい心配してものすごい量の物資と





料理の本を送ってくれました。
ヨメに行っても世話の焼ける娘ですみません。
本見て「おなかすいたー」「たべたいー」といって
満足してしまうワタシ、親不孝者。


そして。
本日10月4日は(?)
台湾じゃがりこ会限定、じゃがりこまつりの日!

先日26日から来台している
台湾love♡の従兄からは
おみやげに日本の洋菓子やおかし、じゃがりこ♡を!
どうもありがとうございます!
(台風天で写真撮る前に食べちゃいました。ごめんなさい。)

そして限定モノもお友達からいただきました~。(人´∀`)ハハハ~♡
限定モノですよ!限定!!


関西限定ねぎ焼き味!
たこ焼きみたいなお味でした~♪
どうもありがとうございます!


東海限定手羽先味!
手羽先って想像できない味!
ゆっくり楽しみに食べてみま~す!
どうもありがとうございます!

みなさま
じゃがりこ好きなのを覚えててくださって
どうもありがとうございます~・゚・(゚`Д´゚)・゚・カンゲキ~



さらに。
先日基隆から戻ってきた夜に
ミラクル母さんが「お届けモノがあったよ!
と言われ見てみると…!



外付け胃袋さん(じゃがりこS会員サマ)から
特別救援物資がっっ!わぉ!
新商品の



グラタン味!と



バーベキュー味の他
たっくさんのじゃがりこやうまい棒
ポテトチップスなどのおかしをいただきました!
いつもどうもありがとうございます(*´∀`*)

おやつタイムが最近ないので
もうちょっとゆっくりできるようになってから



たぬきたん♡なんていいながら
味わいたいと思います。(絶対ないけど。)


*チェック必須のバーコードとだじゃれ。

会員ナンバー0のけんこうさん
またまたけんこうさん宅に乗り込みたいと思います。
覚悟してください。


*眠いのにすぐに寝れない私にはうらやましいお話。



疲れているのか、うれしすぎるのか
テンション上がりすぎて
カウボーイでもなんでもなれちゃいそうな
kaori☆のヘッド(アタマ)です。

今日はこれから新竹いってきまっす!!
行くのはやっぱりココかな?


**


うまい棒バナー。
押すとドラえもんみたいなのがウマイッ!っていいます。(ウソ)
コメントもらえるとやっぱりうれしいので
今日はコメ欄開けておきます~!
お返事遅くなるかもしれません…。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃、結石?!

また今週末あたりに
台風が来るらしい@台湾です。
台湾love♡の従兄はまだまだ滞在中。

さて。
毒奶粉問題が
先日の台風のおかげ
ちょっと影薄くなったようですが
昨日流れた新しいニュースが
のほほん我が家に大衝撃!


*Yahoo台湾ニュースよりちょちょっと拝借。

COSTCO(コストコ)に売っていた
ミルク&チーズというクリームサンドのおかし。
メラミン値29、818ppmが含まれていた
ことがわかり現在詳しい検査がされているそうな。

この数値、今まで出てきた中で
ダントツ高い数値の毒素。

去年の秋ぐらい。

うちも買ったよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うげぁー。
食べちゃった。食べちゃった。
どうしましょう?これ。
去年ももちろん含まれていたわけですよね?
今年の健康診断では何もなかったけど
こういうのって精密検査しなくちゃ
わからないんですかね?

元はといえば。
チーズとミルクのこんな不味そうな
組み合わせのおかし、反対だった私。
でも食べたいと言い張ったたぬきさん。(←人のせい。)
ま、いっか、と思って買ったら。(←自分が悪い)

めっちゃくちゃおいしくなくて
たぬきんぐは戦い半ばで放棄。


食べ物は捨てられない性の私。
たぶんたぬきさんより食べた量が多いはず。

うげ。
食べ物粗末にしたら
バチが当たるんじゃないの?
大事にしたらバチが当たった…。

あいた口がふさがらない…(・Д・)


*最近4ヶ月内だけで1.5万個売れているこの商品。
もしお家にあった場合はレシートなしでも
返品可能だそうです。すぐご確認を!



**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
大丈夫だと思っていても口にしてるんだろうな~、と
思っていた矢先の今回の事件。
どうやって避ければいいのかもわからん~!
従兄来台中のため今日はコメ欄閉じま~す。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾たべもの&漢方 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

