2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクル、これでこそ。

台風の日にお友達に借りた
のだめカンタービレ(マンガ)を見ていたら
台湾love♡従兄と深い関係のある
いも恋が出てきてびっくらこいた
kaori☆です。こんにちは。
そんなに有名だったのね。


さて。
台風の過ぎ去った台湾ですが雨空が続いています。
今回の台風、さすがのミラクル母さんも
太刀打ちできなかったようで
おととい帰国予定が昨日に延期になりました。
無事着いてなによりなにより(*´∀`*)
心配メールいただいたりご心配おかけしました~。

で、お待ちかねのおみやげなんですが
残念ながらまだ全貌が明らかになってません。

が!
期待は裏切りませんよ。
ミラクル母さんですから。


**


昨日帰国だったミラクル母さん。
李とーさんがミラクルツアー到着場所に
迎えに行ってそのままレストランへ直行。
台湾love♡従兄も一緒に家族で食事。

食事中ミラクル母さんは
フィリピンの歴史やら食べ物やらを熱弁。
何が楽しかった?と聞いたらば。

ラフティングはすごかったよ~!
(激流川下り。しかもメットなし。)

さらには

シュノーケリングは海がきれいだったよ~!
(全く泳げないのに。)

というお答え。

どへー。
不怕死(怖いものナシ)不死身な母さん。
いい歳なのに。



一方、隣の李とーさんはアジアでも
フィリピンだけは行ったことがないので
参加したくて、しゃべりたくてしょうがないのに
うっ、うっ、と詰まってぶるぶるしてました。

(中省略)

食事も終わり、
ミラクル母さんはおみやげの
持ってきたてほやほやの
ドライマンゴーを従兄にプレゼント。
そして私には…。

kaori☆にもおみやげ買ってきたのよ~!
チョコレート!でもkaori☆は甘いのあんまり
スキじゃないの知ってるから甘さ控えめのよ!


と同じところに住んでいるんだから
家に帰ってから渡せばいいのに
レストランで渡されたものは



コレは…。煌々と輝く…。

マカダミアナッツ。

ハワイの代名詞的おみやげ
マカダミアナッツ。

甘さ控えめ。 なのか?



さすがミラクル母さん。
今回もミラクル起こしてくれましたよ。


ですね。 でもありがたいです。


**


↑↑新商品調査中のすいかに応援ポチ!を!
まだまだ出てきそうなミラクルおみやげ。
逐一報告したいと思います。いえっさー。
心配のコメントどうもありがとうございます!
毎度のコトながらお返事遅れてスミマセン。
応援クリック!励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最大の、台風。

今年最大の台風といわれている
薔蜜颱風が来てます@台湾

おとといの夜あたりから
台風天気の台湾。
まだ上陸もしてないのに
昨夜から大荒れです。

中廣
*どこが台湾かわからない。Yahoo!台湾より。

26日から台湾love♡の従兄が来ていますが
今日はホテルに閉じ込められてます。
たまたま同じ時期に来台の従兄のお友達は
今日12:00に台湾入り。せっかくの台湾旅行なのに
観光もできないのはかわいそうですね…。
台風だとどこへ行ってもお店も開いてないし。

そしてそして
(忘れるところだった ヾ(・ε・。)オイオイ)
我らがミラクル母さん
今日フィリピンから帰国予定~~Σ(`・д・ノ)ノ
本日16:00に台湾に到着予定です。
無事に着くのか…。大丈夫なのか?

18:00以降台湾から離着陸の
飛行機は全て運転停止のようです。


*台風の目がわざと書いたみたいにハッキリ。

29日(月)会社&学校が休みになるかどうかは
本日18:00に発表になるようなので
ニュースをチェックしてくださいませ。
ここまで強颱って言っているから
休みにならない方がおかしいけど。

連続してくる台風。
秋の気圧配置の影響で
今回は全台湾に影響が出る模様。

前回の台風から間もないので
これ以上被害が出ませんように。


**


↑↑↑あしあと代わりにすももをポチッと!
台風の多い2008年。秋の台風はやっぱり強い!
鉄道・新幹線ストップ。一部の百貨店お休み。
今回はMRTも止まる様子です。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト、結果発表。

昨日の毒奶粉の記事
来客がどいつもよりどど~んと増えて
やっぱりたくさんの方が関心を
もっているんだな~と実感。

今日もまた新しいニュースが
増えるんだと思うと頭が痛いですね。
また何かわかったらここでも書きたいと思います。


**


さて。
毒奶粉でソワソワしている台湾ですが
今日はミッション。

みなさま覚えていますでしょうか?
以前の記事で書いたこのハナシ



8月8日から9月10日まで
インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの
CMコンテストCGMアワード(動画コンテスト)が開催。
インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載
dynabook SS RXとインテル®Core™2Duoプロセッサー搭載
dynabook TXの特徴を表現した動画の中で
応募作品188本(!)の中から勝ち抜き
YouTube上に掲載された9作品が
約6000人もの視聴者に投票され
ついにこの動画コンテストの結果が発表されました~。



ぁたしわぁ~ギャルのぉを~推薦してたのにぃ~。



ユーザ大賞に選ばれたのは
コチラの作品。


*音量offになってます。調節してくださいね。

やっぱり子供と動物にはかないませんね~。
ヘン顔がヘンなのにかわいらしい。
あやしいおぢさんがやたら話しかけるのが気になります。

そして品川庄司の品川祐さんが選んだ
品川賞


*音量offになってます。調節してくださいね。

前回動画を見ていたときにはこの作品には
気づかなかったんですがかなり面白い。;`;・(゜ε゜ )
ひっぱたいたと思ったらダブル。笑っちゃいました。
さすが品川賞。



うすっぺらいのは
この男子じゃないんですよ。
こんなにうす~いPCがあるんです!
私も今度買い換えるときはこういうのにしよ~っと。


PCをです。

詳しくはコチラ。
toshiba note pc CMコンテスト


**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
今日から11日間(!)台湾love♡の従兄が
遊びに来ます。どこいくんだろ?(・Д・)?
今日はコメ欄お休みしますね~。
おかげさまでランキングがこんなことに!
励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒奶粉、こんなものまで。

先日も毒奶粉の記事を書いたんですが
具体的な情報を得ましたので
今日はそちらを書きます~。
参考にしてみてください。


**


すでに毒原料だとわかっている商品
※[ ]内は会社名。右側は商品名。

[梅農] 古坑三合一咖啡/古坑二合一咖啡/

[真口味] 布丁奶茶/香芋奶茶/哈密瓜奶茶/
貴爵奶茶(巧克力口味)/冰淋奶茶/
布丁奶茶(卡士達)/冰研咖啡シリーズ商品/

[大榮生技] 優暢一百/大榮優暢粉末乳酸菌/

[世華生技] 酵素/乳酸菌/

[愛之味] 三合一養生粉/

[華元食品] 三合一麥片/

[雙葉食品][台灣易而善]→現在調査中。


中国製商品で影響があるかもしれないもの
※現在問題があるわけではありません。注意の必要なもの。
商品がみつけやすいように■中文名(日本語説明)にしてあります。


■保久乳
(長期保存のきくパック入りのミルク飲料)
■還原乳
(還元牛乳)
■調味乳
(ミックスの飲み物。○○牛乳)
■(部分)優格
(一部のヨーグルト商品)
■沖泡式飲品
(お湯を入れればすぐ飲める飲み物)
■粥品
(インスタントのおかゆ)
■濃湯
(インスタントのスープ)
■三合一咖啡
(コーヒー、ミルク、砂糖が入っていて
お湯を入れればすぐ飲めるコーヒー)
■奶茶
(インスタントのミルクティー)
■巧克力
(チョコレート)
■調味醤
■保健食品(錠状膠囊・高蛋白粉末)
(保健食品。カプセル状になっているもの。
高たんぱく質粉末)


昨日から乳製品、植物たんぱく質食品は
全面撤去されていますが、すでに買っていて
家にあるかもしれないので注意。
今回の問題は商品そのものではなく
原料ってところがわかりにくいし、見つけにくい…。


新聞によると
長庚醫院の毒物に詳しい医師はベジタリアン(素食者)に対して
「しばらくは豆腐製品で作ったベジタリアン用の
肉などは避けたほうが良い」とアドバイスしているようです。
植物蛋白食品も気をつけたほうがよいということですね。

こうやって挙げてしまうとキリがないですが
実際、毎日毎日商品項目が増えてきている現実。
植物蛋白まで考えると植物蛋白食品は加工品まで入れてしまえば
ものすごい範囲になってしまうので、スーパーなど販売者側も
どこまでの商品を下げてよいのかわからないようです。

大型スーパーの現状はコチラ。

super
*クリックすると大きくなります。

大潤發なんかではパンも「大丈夫」
とは言っているけれど問題になってますよね。
もーわけわからん。


**


即日~1ヶ月間は台北市内の病院は
泌尿器科は掛號費無料で診察してくれるそうです。
あとは自分の飲んでいる粉ミルクなどが
不安であれば以下の場所で検査もできます。

super
*クリックすると大きくなります。

どこまで続くのか。
少なくとも口にしているんだろうなと
思わざるを得ない今日この頃です。


**


↑↑↑あしあと代わりにすももをポチッと!
この問題、書き出したら止まらなくなりそう。
アイスも下げているメーカーありましたね。
下げている=毒アリ!ではないので注意です!!
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾たべもの&漢方 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出に、ビデオ編集。

ミラクル母さんが
タイ、マレーシア、ベトナムに続き
先日からフィリピンへ旅行に行っております。

どんだけアジアがすきなんでしょうか。

家族内ではミラクル母さんは
東南アジア王と称されております。

でもって、またダメ嫁は修行中。
でも今回は修行途中に台湾love♡の従兄が
来るので短期修行になりました。ラッキー。

ミラクル母さんが旅行に行く=ミラクルみやげ。
母さん通の方ならばやっぱり気になるミラクルみやげ。
みなさまの期待を裏切らなかった前回までのおみやげたち。
(知らない方はコチラコチラから。)

今回のミラクルみやげはなんだろな…。


**


さて。
今日はこんなの。

最近よく見るのがコメントとかが入っている自作ムービー。
機械オンチの私から見るとどうやって作っているのか
サパーリ。不可思議ワールドなビデオ編集の世界。
これがカンタンに作れちゃうんだそうです。



2008年秋に新発売となるCorel VideoStudio12 Plus
このソフトウェアはビデオ編集などが
カンタンにできちゃうソフトウェア。

ビデオや写真に好きな文字や絵を手書きで
描くことはもちろん、タイトルを時間差で表示させたり
ビデオから静止画をとってプリントアウトすることもok!



Video Studioシリーズから新発売の
Corel VideoStudio12 Plusは新機能を搭載。
今までと違うのは?

【その①】編集したハイビジョン映像をblu-rayディスクに
書き込むことが可能。手持ちの写真画像などを
背景にするなどカスタマイズもok!

【その②】ナイトビジョン、60年代風映像や明滅など
カスタマイズ可能なフィルタが多数追加され
効果の自由度がup!オリジナルな映像を
作成することが可能になりました。

【その③】オンラインアップロードに適したFLVファイルの
出力に対応。FLVでアップロードすることによって
動画をよりきれいにアップロードすることが可能になります。





これからの時期
お子さんがいらっしゃるご家庭では
運動会などの学校の行事があると思います。
オリジナルな思い出作品にもなりますよね。

我が家はめっきりワンコが被写体。
すいかやすももの写真ってたくさん撮っている
けれど動画って意外に少ないかも。
すいかの小さい頃の写真もない事に気づいて
後悔したばかりなので、この際日常生活も
記録に残しておこうかな~と思います。
で、カンタン編集できれば言うことナシ!

時間を置いて見ると、この時どこへ行ったっけ?
何を撮りたいの?ってビデオってありますよね。
映像を編集できればそういうことはないはず。
自分で書いた文字や絵など手作り感もアリ♡

タブレットもほしいし、コレもほしいし。
欲は尽きませんねぇ…。(*´・д・)(・д・`*)コマッタネー


詳しくはコチラ。
Corel VideoStudio12 Plus


**


一眼レフのカメラも欲しかったんだ~。
挙げたらキリがない…。困ったものです。
コメントお返事遅れているので今日はコメント欄閉じますね~。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸毒奶粉、禁輸措置。

日本でもお米などが
問題に上がっていますが
最近台湾じゃ

毒奶粉

って単語が飛び交ってます。
毒です。毒。ドク。
直訳すれば毒入り粉ミルク


☆..・°台北dё天空.・°∴ ☆の
ルゥさんの記事
でも関連記事アリ。

直前まではどこどこの月餅やら食パンやら
今川焼きやらで政府が使用していたお店の
名前を政府が公表してしまったばっかりに
バタバタ店締めしているお店がでていますが
(お店は毒入りだということを知らないで仕入れていた)
21日、新たに台湾行政院衛生署が
台湾大手飲料メーカー金車で発売している


台湾在住の方は必ず見たことのあるパッケージ。
おうちにありませんか~?


インスタントコーヒーなどに使われていた
植物性粉クリームから微量のメラミンが
検出されたと発表しました。

ここまでくるとどの商品が安全で
何を飲んだり食べたりしていいのか考えてしまいます。
台湾のドリンクスタンドや朝ごはん屋さんなどでは
ミルク系の飲み物の売り上げは激減だそうで
ニュースチャンネルでやっている生活情報などでも
「コーヒーにはポーションミルクではなく牛乳が健康的!
豆乳を入れるのも意外とおいしいですよ!」
などやってます。



ミルクティーなどわかりやすいものなら
避けることはできますが、ちょっと考えないと
わからないものもありますよね。

アイスとか。Σ(`・д・ノ)ノ

政府から公表されているモノもあって
販売側もいってみれば被害者で
過度に反応してはいけないと思うけれど
消費者の私たちの立場からしてみれば
自己防衛?のためには自分で判断して商品を
口にしたほうがよさそうですね。

しかし
どこまで広がってしまうのか不安。


**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
台湾のものじゃなく、日本の食材だからって
今じゃいいってわけではないし…。
食の安全って難しいですね(;´Д`)
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾たべもの&漢方 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海角七号、大絶賛。

先日台風の日の前日に
拝拝(お参り)があって久々に
仕事の関係で新竹に住んでいる
たぬきさんのおねぇちゃんも帰宅。

その日嵐の中
おねぇちゃんは映画に行ったそうな。
で、見たのが今台湾では超話題の


海角七号。
現在台湾一番人気の映画。

海角七号の物語は
第二次世界大戦終結で日本占領時代が
終わった台湾で日本へ引き揚げる
男性教師が台湾人女学生にあてて書いた
7通のラブレターをもとにした作品。

主な出演はアーティストのヴァン・ファン(范逸臣)
メイクアップアーティストのトニー・タナカ氏の
娘、田中千絵さん、歌手の中孝介さんというキャスト。

私はまだ見ていないのですが
おねぇちゃんによると「笑えるところもあり、感動もある!」
と大絶賛。りー父さん&ミラクル母さんも
連れて行くっ!と言っていました。

テレビのニュースでは
范逸臣が映画の大好評を祝って
海で裸泳(真っ裸で泳ぐ)するところや
撮影で使われた場所が今や人気の
観光スポットになっている!
なんて放送されていましたよ~。


そこまで言われちゃ見たくなる。
でも「笑えるところ」?が疑問…。

ず~~~っと昔に上映された
「よみがえり」を台湾映画館で見たときに
日本人友達(マメ子)と受けたカルチャーショック。
日本人なら感動!の場面なのに
台湾劇場内大爆笑!みたいな。
これまた感性や文化の違いなんですけどね。
同じものを見て感動できるのならいっか?

映画によってはDVD借りてみたほうが
自分の世界にも浸れていいかも、ですね。ヾ(・ε・。)

詳しくはコチラ。
海角七号オフィシャルblog(中文)


**


昨日何期も一等が出ていなくて
当たったら夢の7億元!!!!
だった威力彩(ロトの一つ)をまた「夢を買うんでぃ!」
なんて言って買ったけれど
見事はずれた我が家です~。

ちゃんちゃん。



**


↑↑あしあと代わりにポチッと!
おねぇちゃん、アノちゃぶ台返し男子
まだ付き合ってんだか別れたんだか。
最近姿を現さないアレルギー。
誰も聞こうとしない李家。ヨメはものすごい気になる…。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどぐろアイズ、脳速検定。

昨日ののどぐろ対決
日本の母にまでSOSを出して対戦しました。

頭が怖いなら頭とっちゃえばいいのよ。

って。
母さんよ、私が怖いのは頭だけではないのだ。
しかも魚のどこから手を下してもよいかもわからないのだ。
1人でギャーギャー言いながら
ビニール手袋して格闘すること数十分。

結果。


*魚からの苦情防止のためクリックしても大きくなりません。

もういやだ。
いくら高級魚でもいやだ。



すいかの目を見ると思い出すのどぐろアイズ


**


さて。
今日はこんなの。

このページの右の下のほうに
ブログパーツにも貼ってあるので
もしかしたら気づいた方もいるかも。

前に+台湾茶+チワワ検定なんてのもやりましたが
今回はFLO:Qの僕の私の脳速検定
脳の速度を測定しちゃいます~。
問題は3種類。 文字判断・瞬間記憶・動画暗算。
最初の文字判断は+台湾茶+blog内からの
キーワードから出題されるので
いつも遊びに来てくださっている方には
なんてことありません。ちょちょいのちょいです。

でも瞬間記憶と動画暗算はなかなかの
レベルなのでできたらすごいっす。
何せアタシ動画暗算なんか0点ですから。あはは。

 

問題に答えると全国ランキングも表示されます。
都道府県ランキングやブログパーツ別ランキング
なんかもありますよ~。

で、
私がもらったのがコチラの称号。

アリ級あなたの頭脳はアリ級です。僕の私の脳速検定
肉体労働が似合う絶対服従の働き者。だけどアタマのほうは…前の人についていくだけじゃ進歩がないかも?
脳速度 24289 回転  全国ランキング 1204
検定受験日:2008年9月16日
試験を受けたサイト:+台湾茶+脳速検定! 編
powered by FLO:Q


アリ。
アリですよ。アリ。
働き者のちっさいアリですよ。
脳みそもそのくらいしかありゃーせん。
でも脳の回転数24289回。意外と回ってるじゃないの。
小さくてもよく回るアタマだわ。ヾ(・ε・。)

他にはミジンコ・チンパンジー・ニュータイプ
エスパー・宇宙人なんかもいます。
ミジンコよりはよかったってことか。ふぅ。



宇宙人の方にぜひお会いしたい。
右下のblogパーツで直接遊べるので
みなさんどんな種族なのかおせーてください。


詳しくはコチラ。(みなさんのblogにも貼り付けられます。)
僕の私の脳速検定

**


宜蘭で食べたのはのどぐろだったのか?
すでに魚=のどぐろワールド。
日本は切ってから調理するけど台湾はそのまま。
台湾はアタマも丸ごと=新鮮という考えなのです。
応援クリック励みになります!ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いのか、黒いのか。

今回の台風は滞在時間長かったですね~。
今日台風は軽度台風に変わって
天候は普通の雨模様といった感じです。

さて。
昨日は食事に誘いいただいて
台風の中行って参りました。
日本料理の三井

行ったのは大直にある明水三井
農安街にある三井よりもカジュアルな感じ。
1階には日本の食材や海鮮類が売っている
三井選品も入っています。

で、カメラを持って行ったのに
肝心な写真をり忘れ。どうしようもない。

用事もあって帰宅は夕方になったんですが
これまたすごい雨。風はなかったのですが
ものすごいどっしゃぶりだったので
いたるところ水浸し。ニュースでも報道があった
圓山大飯店前(のロータリー)はこんな。


*市内から来て大直と士林方面に分かれる道、トンネルくぐる手前左側です。

わかりにくいですね。
いつもキレイに花が植わっている
花壇の上まで水が押し寄せてました。
なので1車線道路封鎖の車道規制。

 



台湾は排水設備がよろしくないので普段のスコールでも
いたるところで淹水(浸水)になったりしていますが
台風になると河(かわ)化するところも多々。
台北はこのくらいですみますが、排水設備が
もっとよろしくない地域では年に3度も
床上浸水があったりするところも。

 



日本人感覚で田舎暮らしもいいな~と思ってしまうけれど
やっぱりここは台湾。地震、台風などの
災害のことを考えると環境のよいところよりも
台北が安全なのかな、と思ってしまうのであります。




ところで。
食事に誘っていただいた方から
三井みやげをいただいたんです。





は食べられる。
しかし。

これは何。



見れば見るほどダメ嫁の私は鳥肌。
この魚、紅喉(ホンホウ)
のどのあたりからお腹まで赤いことから
赤い=紅、喉と呼ばれているそうなんですが
日本ではのどぐろ(喉黒)、と呼ばれているそうです。


*パックからも出してないありさま。

アカクロ、台湾&日本の色の感覚の違い…か。
「のどぐろ」は「あかむつ」の仲間なんだそうですが
ダメ嫁は調理方法がわからず早速ネット検索。
しかし、有名なレシピホームページどのページにも
あかむつなんて魚、出てこないんですが。

どうしたもんでしょ。

魚のうろこがキライ、なもので
写真を撮っててもビクビクしてて
魚肌をさわるなんてうぇぇぇなんですけど。

本日の対戦相手はのどぐろです。


明水三井
台北市明水路602號2F
02-2533-8802

三井選品(食品)
台北市明水路604號
02-2533-8801


**


↑あしあと代わりにポチッと!
宿敵のどぐろさんの調理方法求ム!
現在煮物がいいかな、と考え中…。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾たべもの&漢方 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の木、スリムアル木。

むっさくさ台風上陸の台湾。
情報を逃した時に限ってこのありさま。
家の中で楽しく過ごせる用意もなし。


13日の天気図。台湾Yahoo!より。



写真ではわかりづらいですが
今回は台北も直撃してまして
本日14:00以降は意地でも飛ぶ
あのチャイナでさえ欠航という台風状況。



週末、土曜の午後に
窓から乗り出して写真を撮っているのも
どうかと思いますがコレもレポですよ。レポ。
向かいの建物が雨がすごすぎて見えないし、
木も揺れ揺れ、わっさわっさしてます。
(我ながらたいしたレポじゃないな。)



すいかとすもも。
普段家の中でのトイレ習慣が
ないのでこういうとき困ります。


今日はお家でいいんだよ~。

実は本日、友達の家で恒例の
中秋節BBQの予定なんですが
友達の家までたどり着けるかが問題。(-ω-`;)
今回の中級台風辛樂克、月曜日まで影響があるんだとか。
強烈なのは今日の午後から明日の朝まで。



こんなわっさわっさの中
行けるんだろうか。
いや、行きたくない。


**


さて。
台風ですが今日もミッション。
テーマは

窓から身を乗り出して雨水かぶりながら
台風の中のを写真に収めましたが
今日のミッションはみんなが毎日歩いた歩数(アルキ)
を集めて、その歩数から到着する世界の各地に
植林をしちゃおう!というスリムアル木
つながっているようないないような。



スリムアル木目標地第1回目はガーナ。
日本から約15,000km離れたガーナに苗木を
届けるために毎日のアルキを入力して送信!
煩わしいユーザー登録等も必要ナシ。
気軽に携帯からでも参加ok!で参加はカンタン。
ホームページにある"今日のアルキ報告フォーム"
に1日の歩数を入力するだけ。

ウォーキングに慣れていなくて
正確な歩数が分からない人も
歩いた時間から歩数を計算したり
地図でどこからどこまで歩いたかで計算できる
システムもあるので報告もカンタン。
通勤や買い物など普段の生活で歩いた
歩数を入力してするだけでok。
約4,000人の参加で毎日ガーナに1本の苗木が
届けられることになります。
1人1人の1歩がエコに♡

ちなみにこのスリムアル木
今年8月にウイングから販売された
スリムアップパンツと連動したキャンペーン。
しかもスリムアップパンツをはいて
1日6,000歩以上、週に5日以上を1ヶ月間続けると
体脂肪の減少とひきしまり~なボディが
期待できるというウラ技付き!!
歩数計算も目に見えるのでいいですよね。

ブログパーツも見てみてね♪


詳しくはコチラ。
あなたの一歩で世界中に木々を増やそうスリムアル木


**


↑あしあと代わりにポチッと!
台風ですがみなさまよい週末を!
台風の中の飛行機は二度と乗りたくないですね。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風と、妖精と。

台風来てるんですね。
って最近全然テレビをつけていなかったので
日本の母や友人から心配されて
気づいた。kaori☆@台湾です。

台風が来る直前の天気って
雨が降ったりやんだりだったり
お天気雨だったりするから
少しはおかしいな、とは思っていたのです。
すでに野生の感覚を頼りに生きている次第。

うひゃー。


**


さて。
今日はこんな話題。

リリーフェー って知ってます?
お子さんがいる方はご存知かも。



ドイツで出版された"プリンセス・リリー"という
絵本の中に出てくる妖精の女の子。
この絵本は満開の花が咲く
美しいプリンセスガーデンのお城に住む
プリンセス・リリーが繰り広げる物語。
友達に魔法を教えてあげたり、時には
悪い魔法にかけられ苦しむ人々を助けたりと
勇敢にそして心優しく仲間を思う主人公
リリーフェー が今大人気。

絵本"プリンセス・リリー"の人気ぶりから
多くのファンがキャラクターグッズを切望。
そしてついにドイツに本社を置く
SPIEGELBURG INTERNATIONAL社が
キャラクター化を実現させたんだそうです。

 

SPIEGELBURGには
プリンセス・リリーフェー をメインキャラクターに
かわいいもの大スキな女の子だけではなく
キャプテン・シャーキーや7匹の音楽隊、
フェリックスなどなど男の子や
かわいいものや輸入雑貨love♡な女性の方など
幅広いファンに愛されること間違いなし!
のキャラクターがいっぱい。

取り扱っている商品はおもちゃだけではなく
家具や食器など生活雑貨も豊富なので
いろいろな場面でプレゼントにもいいかも。
こういう出産祝いやお家の新築祝いなども
かわいくて個性があっていいかもしれませんね♡

 

このSPIEGELBURG INTERNATIONAL社。
実は環境にも配慮していて、商品の包装には
"グリューネ・プンクト"のマークが付いています。
これはドイツのリサイクルマークで
製造者と販売者がリサイクルにかかる費用を
両者が負担しているというマークです。
リリーフェー のイメージぴったりな感じがします。

現在リリーフェーはドイツだけではなく
ヨーロッパ全土、そしてついに日本まで上陸!
軽井沢店・多摩センター三越店・大阪堺店
がオープンしたそうですよ~。

かわいい輸入雑貨。
私はやっぱり雑貨が気になります♡


詳しくはコチラ。
SPIEGELBURG リリーフェー


**


↑あしあと代わりにポチッと!
今年の中秋節は台風ですね。残念。
台湾中秋節恒例行事のBBQは延期かな~。
いつも応援クリックありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾、未来予想図。

台湾のニュースとかリンクとか
いろんなのを見ていたら見つけてしまった。
台北捷運の未来図

mrt
*クリックするとおっきくなります。

こ、こんなんなるんですか。
こんな至近距離に駅作るんですかっ。
ぐるぐる回る路線もあって
山手線いっぱいみたいな。

完成して、未来図通りになったら
バスも少なくなって、バイクも少なくなって
車も減って市内の空気もよくなるだろう。

な~んて。
政府は考えてこしらえてるんでしょうが
利便性を第一に考える台湾人の習慣、
そうカンタンには変わらないんじゃないだろうか。
と思うのはワタシだけ?

バスの停留所やバス専用道路だって
新しくして渋滞増加、という結果だったし。
↑しかも6車線道路のど真ん中にできた新しいバス停で
バス待ちしていると空気が悪くてもがきます。




そんな中。
今はロハスなのか健康志向なのか
ものすんごく自転車が流行ってて
(しかも本格的な自転車が売れ売れ。)
通勤時間に気をつけなくちゃいけない
危ない乗り物3!だったのが
今ではトップ4(フォー!)まで増えた台北市。



フォー!とは
タクシー、バス、バイクにばいせこー。
車道がすっちゃかめっちゃか。
かっこいい自転車に乗っているのに
バイク同様にマスクをしているのも
そこまでしてロハスなのかと心が痛い。



あんなに見えてる内湖線
まだ走っていないのに
何も手をつけていない天母線なるものは
いつ完成するのか…。(遠い目)

ゆっくりの~んびりな
完成になることは間違いなし。
生きてるだろうか、ワタシ。


よし、乗ってやろうじゃないのっ。


**


↑あしあと代わりにポチッと!
気が遠くなるMRT未来予想図。
空港まで行ける日は来るのか…。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロとも、ブロブ。

昨日のすももあき
みなさん興味津々~(・Д・)

顔はベビーだけど体は成犬

のキャッチコピーで、ものすごい来客数。
ありがとうございます。毎度でございます。

そんな感謝の今日、
実はアノ有名ブロガーのアノお方と
@台湾しかも@台北にて会ってきます~。
短い来台時間内での貴重なデーツなので
ドキドキですが楽しんできま~す♪
今日もいいお天気でよかった~(o´艸`)


**


さて。今日はゲームをミッション。
なんだか最近ゲームばっかりで
ゲームオタクみたいですよね。
あはははは~。

2008年11月13日発売の
THQから発売されるWiiソフト。
ブロブ:カラフルなきぼう」。



色と音にあふれたレインボーシティ。
そのカラフルな町に突如舞い降りたのが
インキー・コーポレーションのパトロール隊員インキー。


パトロール隊員インキー

色と音がこの世の中で大っ嫌いな
ブラック会長に率いられたインキーたちは、
レインボーシティからすべての色と音を
うばってしまいます。


ブラック会長

世界に色と音を取り戻すことができるのは↓ブロブ



このブロブ
体を7つの色に染めることができ
自分の色で回りのものを
染めていくことができるキャラクター。
ブロブが飛んではねて、転がって、Wiiコンで
カラフルな町を取り戻しましょ~!
ブロブ:カラフルなきぼう」は
Wiiならではの新感覚のぬりえアクション。

ぬりえってアナログ的なのが魅力。
でも最近ではDSでもぬりえのソフトがでたり
こういうゲーム内でもぬりえができるように。
そしてあのWiiでもできちゃうんですね~。
いったいどんな感覚なんだろ~?!
初めてWiiで遊んだ時の新鮮な感覚なのかな?!


この夏、ブロブ発売に先駆けて
「お台場冒険王」のステージで
踊る窓際中間管理職の芋洗坂係長が
マカ不思議なブロブダンスを披露したそうですよ。
TVコマーシャルにも芋洗坂係長が登場しているので
日本では見たことある方もいるかも…。
気になるこの係長は公式サイトで見れますよ~。

ブロブ:カラフルなきぼう ゲーム公式サイト


ブロブの他にもかわいいキャラクターもイマス。



詳しくはコチラ。
ブロブ:カラフルなきぼう


**


↑↑あしあと代わりにすいかをポチッと!
すももやるなぁ。すいかもがんばれ。
ゲームなら台湾の秋葉原=光華商場。
お返事返せないのでコメ欄閉じます。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル、すももあき。

先日旅行に行った時に
気づいちゃったんです。ワタシ。

すもも(我が家のチワワ・メス)って
外出すると歩かないもんだから
バックに入って



こんなんなってたり。



暑くてもこんななんですよね。

で、たいていすいか(チワワ・オス)
自分で歩くか、人が多いところでは
ドッグスリングに入ってブラブラしているので
前から来る歩行者からは自然に
すいかが先に目に付くわけです。

それで
通りすがりの人に

わ~!かわいい~ !
小狗(シャオゴウ)だよっ!!

*小狗=子犬のこと

って声かけられたりして
ちょっとワタシもまんざらでもなく
ふふふ♡なんてしちゃうわけですが。

で、すいかに気づいた後
もう一匹いることに
はっ!とするんですよ。たいてい。

も、も、も、もっとちっさい
シャオゴウがいるぅ!!!!


絶叫の渦注目の的
(言いすぎ)

でもね、でもね。
こうみるとすいかよりミニなすももですが
出るとこんなにおっきいんですよ。はい。
長さで言うとすいかと同じ長さ。



ほとんどの人はその事実を知らずに
通り過ぎていくわけですが。
そこで最初に戻って。
ワタシ気づいちゃったんですよ。

すももって
チワワ界のほし○あきちゃん
なんじゃじゃないかって!きゃー。



顔はベビーなのに体は成犬。
まさにぴったり。



夫婦2人、そんなおバカな話で
盛り上がった、ある週末の夜。


**


鏡で顔チェック中。
宇宙人からアイドルに転身。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッション、秋模様。

日本では8月23日(土)より日劇3他
全国東宝洋画系にて絶賛公開中の映画
SEX and the CITY(SATC)



ファッションにも目が離せないこの映画。
BuyMa(バイマ)では日本未発売のSATC
オリジナルグッズや映画に出てきた
キャリー愛用アイテムを購入することができちゃいます~!

ところでBuyMaって知ってますか?
BuyMaは世界中のアイテムを誰でもバイヤーになって
紹介することができるサイトで世界65ヶ国約10,000人の
バイヤーさんから自分の欲しい商品の購入や買付けを
お願いをすることができるんですよ~。
日本未発売の人気ブランドやずっと探しているけど
見つからないレア商品までなかなか入手できない
アイテムを手に入れることができるサイトです。
実はワタシも参加中。笑

 

BuyMaでは
SEX AND THE CITYとのコラボ特集中。
キャリースタイルの小物紹介や
SATC流スタイリング講座をはじめ
映画に登場したラグジュアリーシューズ
アクセサリー、NYスタイルのクラッチバッグなども
紹介されていて買うこともできちゃいますっ!
いやいやこれは絶対必見です。

 

私がスキなスタイルは左のコレかな。
ニーハイにブーティーとか
今年の秋冬活躍しそうじゃないですか~♡
他にもちょっとしたアクセサリーや小物まで
本場モノが手に入るので要チェックです!


詳しくはコチラ。
SEX AND THE CITY×BuyMaのコラボ特集


**


ファッションアンテナビビビ~!
今年は秋が早く来るような予感。
秋物ほしいなおらが春。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体の中から、キレイキレイ。

昨日、今日とお天気続きで
キモチもhappy~な台湾。
風があると過ごしやすくて
出無精でもお出かけしたくなっちゃいます。
普通だったらまだ暑い9月なのに
秋が近づいているんだな~。

さて連日ミッションで
すいか&すももがブーイング~ですが
(流行りモノを使いたかっただけ。↑)
ミラクルミッションです~。

台湾で生活していると
野菜は炒めものかゆでたものがほとんどで
サラダがものすんごく恋しくなります。
生野菜が危ないとか、食べれないという
わけではなく、野菜の生食がもともとない国。

そして我が家は台湾料理中心。
「生野菜」がスキなのは私と李とーさんだけ。
メニューの一部にはならない存在なので
食卓に並ぶのはごくわずかです。
自分で食べりゃーいいじゃんか、って話なんですが
家族みんなで同じものつつきたいじゃないですか。
…主婦的観点ですが。(;´Д`)バラバラジャコマリマス
なので普段サラダを外食以外で
口にすることはあまりありません。



成人が1日に必要な野菜は350gといわれています。
野菜の摂取量だけでなく気になるのは
野菜に含まれる栄養素。中でも注目なのが
トマトの赤・ニンジンのオレンジ・ほうれん草の緑
といった緑黄色野菜に多く含まれる
栄養素カロテノイド
50年前と比べて野菜の栄養素にも変化があり、
例えば、ニンジンのビタミンA(カロテン)で比較すると
約83%も減少しており、旬の時期とそのほかの時期では
2倍以上も違うなど、品種、生産地、時期によって
変わってくるというから聞いてビックリ!

人間の体には活性酸素に対抗するための
「抗酸化力」が生まれながら備わって
いるそうなのですが、これがストレスやエイジング
により力が低下してしまうこともあるそうです。
特に活性酸素は紫外線から生まれるそうなので
これからの行楽の秋の時期にも注意が必要。
カロテノイドは女性に重要な栄養素!



そこで注目なのがコレ。
FANCLのマルチカロテン&アスタキサンチン。

緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイド
1日1粒で手軽に摂取できちゃうサプリメント。
今注目のカロテノイドの一種である
「アスタキサンチン」を含有しています。

お仕事で忙しい方にもピッタリ!
毎日飲んでいたビタミンCもなくなって
ちょうどサプリメントを探していたワタシ。
台湾にもFANCLのお店があるので
チェックしてみます~♪


詳しくはコチラ。
働く女性の生活向上計画


**


世界に一つの「ちちでこバナー」。
父に健康と愛のクリックを~!
いつも応援ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘くて、幸せなもの。

昨日はオットであるたぬきさんの
高校時代の友達たちと食事。
その中の1人の友達が今年結婚
するんですが、先日訂婚(新婦方の結婚儀式)
をしたというので喜餅をいただきました。


*この喜餅は李とーさん大好物。

伝統的な家庭なので
結納にはじまる細かないろんな儀式まで
すべて行うんだそう。今では訂婚で
ゲストに渡すのは時代の流れからか
クッキーの箱詰めが主流。(赤い帽子とか、ね。)
でも彼らの場合は喜餅も伝統的なもの。



淡水にある有名な餅店。
新建成餅店の喜餅の芝麻蛋黄。


私たちも参加する結婚式は10月。
(たぬきさんは運転手役でお手伝い)
自分のことのように楽しみな私です♡
ウェディングドレスまた着たくなるんだろうな~。

幸せおすそ分けしてもらいました♡


**


さて。
今日もせっせとミッション開始。

今日は動画のご紹介。


※音量offになってます。調節してくださいね。

カタログ掲載商品はじめ、
約1万点の商品を24時間いつでも注文できる
ショッピングサイトニッセン

 

実家にも母宛によく来てました。このカタログ。

このニッセンが「冬エアファッションショー2008
あなたのファッションショー映像・CM」で募集した
作品の中でこの作品が入賞!

ニッセンって私の中ではアダルトなイメージだったけど
この動画を見るとこんな商品もあるんだな~って
ちょっとイメージ変わりました(o´艸`)
しかもファッションだけでなくインテリアから
食品・スイーツ・コスメまでいろいろあるんですね。
ニッセンサイト内にはインターネット限定商品や
期間限定バーゲンなどもアリ。
24時間対応のサポート体制も万全!


動画を見て気になる商品があった方
ぜひのぞいてみてね。

詳しくはコチラ。
カタログ 通販 ニッセンのオンラインショップ


**


あしあと代わりにポチッと!
みなさまよい週末を!天気がいいといいですね♡
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で、プラネタリウム。

雨がざーざーふってきて~♪
って絵かき歌あったよな~。
なんて思う雨の午後。

いいもの見つけちゃったので
今日はふっ飛ばしてかっ飛ばして
2本立て♡


**


み~て~!これ!



お風呂でプラネタリウムが
できちゃうんですよ!

株式会社セガトイズから
2008年9月4日発売されたこの商品。
浴室の天井や浴槽に画像を投影する
浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa

すごいのはギネス認定
プラネタリウムクリエイターである
大平貴之氏監修の商品なんです。

ワタシはカラスなんですが(お風呂が早いの意)
世の女子にとってはお風呂は癒しの空間。
本を読んだりアロマを楽しんだり
自分だけで過ごす空間。
その空間を雰囲気から変えられる
HOMESTAR Spa

使い方はとってもカンタン。
商品に付属されたフィルムをセットして
浴槽の水面に浮かべて投影するだけでok。


この商品についてる専用フィルムは
Bath Star(満天の星空)
Rose Bath(バラ風呂)
Deep Blue(深海)の3種類あって
3種類ともとっても魅力的。

Bath Star(写真一番上)
満天の星空に
包み込まれているような気分♡



Rose Bath
アロマオイルなどと一緒に使えば
バラに囲まれて横たわっているような気分♡



Deep Blue
マンタがゆったりと泳いでいる様子が
映し出されるので真っ青な海の世界に
身を漂わせているような気分♡

このHOMESTAR Spaすでに体験された方もいて
体験者の声を見ると実際使ってみて
どういう雰囲気だったか詳しくわかるので
ぜひ見てみてくださいね。

湯船に浮かべて天井に投影するだけではなく
本体を逆さまにして浴槽の中にも投影ok。
浴槽に張ったお湯に投影された画像がゆらめいて
幻想的な空間が広がります。
またバスルームのインテリアライトとして
床に置いて投影を楽しむこともできます。

これほ~し~い~♡
星のお風呂に入りたい~!
浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa
は全国店舗販売のほかにAmazon
でも販売中!興味のある方はチェック!



詳しくはコチラ。
浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa

提供:レビューブログ



**


あしあと代わりにポチッと!
コメント欄秋休み中。クリック大歓迎♡
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球に、QUOカード。

ゴロゴロいうわりに
雨が降らない我が家周辺。
今日はザザザ~っと来るかな?

9月になって
カレンダーどおりに涼しくなっている
台湾なんですが、こんなのおかしい。
ケニア(でしたっけ?)では
雪が降ったというではありませんか!

21世紀になるときに
ノストラダムスとかなんとかって
ありましたがなんだかそれがだんだん
現実味を帯びてきたように思える今日この頃。

地球だいじょうぶかな。


**


さて。
今日もたまっているミッションから。

みなさまおなじみのQUOカード。
株式会社クオカードが発行する汎用型の
プリペイドカードでコンビニエンスストア・
ファミリーレストランなどで利用可能なカード。



プレミアムQUOショップから
オリジナルデザイン台紙・シリアルナンバー付きの
数量限定・期間限定の商品が登場!

ま~ずは赤コーナー。



アントニオ猪木~!
そして青っコーナー。



筋肉マン~!!
(オリジナル書き下ろしデザイン。全4種類・各1,000枚限定)
こんなQUOカード対決。その他には


ハッスルQUOカード。
(デザイン各500枚限定)

こんなのもあります。
なんで格闘技系が多いんでしょうね?
あ、でも心配しないでくだされ。
かわいいキャラクターもありますよ~。


リラックマ。

・・・。ぽよよ~ん。
なぜかビミョーな感じのするのは
私だけでしょうかね?格闘技にリラックマ。
そういえば士林夜市にどうでもいいクマの
キャラクターにリラックマって書いて
売ってるバッグがあったな~。(遠い目)

おっと、話がそれました。
まだまだありますよ。
芸能人!!タレントさんですよ!
そうこなくっちゃ。

じゃじゃん。


じゃじゃん。って言っちゃったけど
誰だか存知ませぬ。

調べたところ、このお方は
超人気の若手大衆演芸役者早乙女太一さん。
女形やられている方なんですね~。へー。
早乙女太一QUOカードには
中国公演バージョンやオフショットバージョン
など非公開秘蔵写真があるそうですよ。
隠れファンの方、ぜひ。

その他
假屋崎省吾(!!)貴城けい(?)
ブラックジャック(これまたマニアックな)
福岡ソフトバンクホークス(ファンのみ?)
というマニアにはたまらないラインナップ。

QUOカードになるには
なにか条件があるのかどうなのか
気になるところ。ヾ(・ε・。)

私としてはお店で差し出すときに
花道界のプリンスだったりすると
てへっと照れてしまいかねないので
シンプルデザインのモノがいいかもな~。
しかもタレントさんだったりすると檳榔
(台湾にある果実嗜好品)の箱とか
とつながっちゃうのはワタシだけ?

贈り物にも最適なQUOカード。
詳しくはコチラ。
オリジナルQUOカード専門店 「プレミアムQUOショップ」


**


あしあと代わりにポチッと!
コメント欄秋眠中。BLOG書き終わりにざざざ~と
きましたよ。今日は一日雨かな?
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな夜に、クリーチャー。

先日、宜蘭超小旅行に行ってきた私たち。

事前準備中、オットのたぬきさんが
インターネットで見れる台湾マップを
ダウンロードすべく、得意げに
作業していたんです。

しばらくして。

ギャァ~~~~~(゚Д゚)

悲鳴を聞いてビックリした私が
何事かと聞くと


↑今までコレで遊んでいた
ばきゅーん!とかひひ~~ん!とか
私から見ると非平和的なゲーム(ソフト)が
消えてしまったんだとか。

ゲームナグナジャダーw゚д゚)w
(ゲームなくなっちゃった、の意)

相当凹んでました。彼。

しかもマップも全然役に立たないし。
またこの話は後日…。


たぬきさんがピコピコピコピコ遊んでいたのは
PCでできるゲームなんですが
近日こんなゲームが発売されますよ~。
今日はPCゲームをミッション。


**


ゲーム好きな方ならもうご存知かも。
シムシティやザ・シムズの生みの親、
"ウィル・ライト"がPCゲームで新たな
シミュレーションワールドを9月5日発売予定!
その名もSPORE

 

プレイヤーがクリーチャー(※)を作り出して
それを進化させ、世界を作っていけちゃいます。
他の種族(!)と友好関係を結んだり、制圧したり、
プレイヤーの行動によって展開も変わってくるので
創り出される世界はぜ~んぶ違います。

※クリーチャーとはプレイヤーが作成した世界で暮らす
生物のことで、自分の好みに合った手や足、パーツを
組み合わせて、世界に一つしかないクリーチャー(生物)
を作ることができます。


 

このSPORE、現在無料体験版配信中~!
明日の9月5日発売に先駆けて
SPOREゲーム内の"クリーチャーの作成"を体験できます~。
体験版を使って作成したクリーチャーは9月以降の
SPOREのゲーム本編に取り込んでプレイすることもok!

この体験版SPOREクリーチャークリエイター
6月にリリースされてから世界中のプレイヤー達によって
スポアペディアに登録されたクリーチャーの数は
24時間で25万を超え(!)7日間で100万を超(!!)
現在200万(!!)も超えて増殖中らしいです。!!(゚ロ゚屮)屮スゴイニンキ~

興味のある方は
SPOREの世界観を体感してみて下さいね!

無料体験版ダウンロード

 

このクリーチャー。
歩かせたり、ダンスさせたり、写真を撮ったりして
楽しむこともできるんだとか。まさにペット感覚。
公式サイトのオンラインコミュニティ"スポアペディア"では
世界中のプレイヤーとクリーチャーを共有できたり
撮ったムービーをYou Tubeなどの動画共有サイトに
アップロードしたり、とゲーム枠を超えた
様々な楽しみ方ができちゃうみたいです(o´艸`)


詳しくはコチラ。
2008年、世界中が期待するPCゲームの無料体験!SPORE


**


↑↑↑あしあと代わりにすももをポチッと!
たぬきさんはゲームやってるけど
ルールがわかっているのかは不明。
返事が遅れてしまっているので今日はコメ欄閉じます~。
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

 

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お役立ち、web講座。

先日☆..・°台北dё天空.・°∴ ☆
ルゥさんと一緒に免許の申請と
ピチピチお姉さんのフラフープを
見てきたkaori☆です。こんにちは。
免許の手続きについてと
フレッシュ♡なフラフープについては
ルゥさんのblogに詳しく書かれていますよ~。
(他人任せです。ルゥさんお願いします。笑)
見てみてくださいね~♪


**


さて。
今日は久々ミラクルミッション。

先日たまたま電話で友人まめさんとも
保険のことについて話をしたんですが
保険っていろいろ難しいですよね。
保障が多ければ多いほどいいけれど
もしものことはいつ起こるかわからないし…。
自分の年齢にあった保険ってどういうものか…。
などなど個人によっても変わってくるのでこれまた困難。
ちなみに私は台湾で保険に入っています。

保険に入ろう入ろうって思ってても後回し…。
って方も多いのではないでしょうか。
保険って難しくて複雑なイメージ。



そんな保険の難しさを分かりやすくおもしろく!
フリーマガジンR25が生命保険の基礎を
解説する保険WEB講座を開講!
R25が生命保険についておもしろ動画で解説。
楽しく生命保険の基礎の基礎について
学べますよ~。

動画と図式で解説しているので
わかりやすいのはもちろん
いろいろな角度から他の保険とも
比べることもできます。

独身時代・結婚後・子供誕生後・住宅購入後など
ライフステージごとに十分な保障がどれくらいなのか?
サイト内では見積りシュミレーションもできます。



R25ライフネット生命がおくる
"10年後に後悔しない保険のレシピ"。
保険に入ろうとしているけれど
どういうのに入ったらいいのかわからない…
って方、今入っている保険の見直しにも
ぜひ参考にしてみてくださいね。

子供ができて、家を買って…。
これから生活もかわってくる(であろう…)
と思うので、私もこれからどんなライフスタイル
になるか想像しながらこのサイトを
参考にしてみようと思いま~す。

詳しくはコチラ。
10年後に後悔しない保険のレシピ


**


↑↑↑あしあと代わりにポチッと!
世界に一つしかない「冷泉」バナー。
いつも応援ありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宜蘭、超小旅行3。

しとしと雨の月曜日。

先日からほんの数時間の出来事を
伸ばしに伸ばしに書いています。
宜蘭旅行レポ、最終回。


**


冬山河親水公園を後にし
向かったのは羅東夜市



この夜市は四角い公園の周りを
ぐるっと囲むようにしてある夜市。
そのほか公園周辺の路地にも
屋台やらお店やらがあるので
どこからどこまでが羅東夜市なのかは不明。
お店の数は東門夜市より断然多いです。



まず食べたのが龍鳳腿
名前がちょっと動物ちっくですが
獣らしきものはなく、つくねのような中身には
キャベツなどの野菜がつまってます。
美味です。

一番にぎわっていて
人気な屋台が集まっているのは
公園周りにあるwatsons(薬局のチェーン店)
前の通りだと思います。

yoichi 
※左の写真はクリックで大きくなります。

ココでは潤餅(台湾春巻き)ゲット♡
このお店は皮を巻く直前に焼いているので
出来立てほやほやの皮で包んでくれます。



並んでいる仁王立ちのおじさんで見えないけど
おじさんの前ではおにいさんが次々に皮を焼いて
おばさんがその皮を使って春巻きを巻いてます。





潤餅を買うのに並んで待っていると
すぐ近くにこ~んなに長い行列が。



何かと思って列の先頭に行ってみると…。
まだお店もあいてない~!



開店前から行列ができてる屋台、
売っているのは當歸羊肉湯臭豆腐
羊肉湯って冬に食べそうなものだけど
この暑いのにすごいな~。
歩いているだけで汗だくの夜市。
さすがに私たちは食べれませんでした。


そして羊肉湯のお店の
向かい側にあるお店でおみやげ探し。

yoichi
※クリックで大きくなります。

おみやげを買った後は
ト肉で有名な三星ト肉。



これまた行列。ここではト肉のほかに
豆腐のような練り物を揚げた小吃、糕渣を買いました~。
(卜肉というのは日本のから揚げのようなもの。
糕渣というのはエビ・魚のすり身・鶏がらスープなどで
豆腐状にしたあと油で揚げたものです。)




糕渣は台北では食べたことがなかったので
すごく新鮮な小吃!やわらかくてお豆腐みたい
だけど味がしっかり付いている、みたいな。(表現不足)
おいしかったです。


なんだかんだいろいろ食べた後
…やっぱり最後はアレだよね。
ってことでまた前日に行った
東門夜市に行って(!)



あはは。買っちゃいました。葱油餅
そして車内からなのでまたまた写りの悪い画像。
今回の旅のヒット商品はコレですね。


おみやげ。
冷泉の前のお店で買った牛舌餅
ここのは香ばしくておいしい♡

 

上にも出てきたお店。
宜蘭餅食品会社で買った
葱焼餅蜜餞

 

台湾は「食」が文化。
どこに行ってもおいしいものが並んでいて
旅行=食べる!という感じ。
今回も食べまくりで私もたぬきさんも
ぷくぷくになって帰ってきました。

時間は短かったけどこうしてみると
充実?!の宜蘭超小旅行でした。



今回行ったお店や場所(住所がわかるもののみ)
【冬山河親水公園】
宜蘭縣五結郷協和路20-36號
03-950-2097

【天然冷泉 金華冷泉旅館】
時間貸し冷泉 40分 1人150元~
宜蘭縣蘇澳鎮冷泉路1號 03-996-2526

【蘭芳現撈活海鮮】
海鮮料理(注:お店は小汚いですよ~) 
宜蘭縣蘇澳鎮蘇花路110號 03-996-9547

【彭 葱油餅】
今回大絶賛の葱油餅
宜蘭市東門夜市(橋の下) 0913-505-545

【宜蘭餅食品公司】
おみやげやさん
公園店 宜蘭縣羅東鎮民權路99號
03-956-4893

※その他記事内参考にしてくださいね。

**


牛舌餅バナー。
クリックするとモーっていいます。(うそ)
台湾~宜蘭~いいとこだよ~♪
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾旅行あれこれ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

