2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宜蘭、超小旅行2。

次の日。
まず向かったのは蘇澳

途中こんな休憩所を見て。


中にはおみやげとかスナックとか売ってました。
観光バスも来ていました。休憩には◎。


以前は一般道しかなかったのに
高速道路ができてとても便利なので(たぬきさん談)
宜蘭市から20分くらいで蘇澳に到着。
こんなおやつを食べながら…。


先日台湾SL♡従兄が送ってくれた愛するこんぶと種なし梅干。
今回の旅行に持って行きました♪




蘇澳には世界で2つしかない(たぶんイタリアと台湾)
冷泉(冷たい温泉)があるところ。
台湾ってすごいっ!海の温泉(緑島)も冷泉も
こんなちっさい台湾に何でもそろってます。
まさにコンビニエンスアイランド
見直しました。

 

上の写真の宜蘭縣政府で運営している冷泉は
たぬきさん経験済みで二度と行きたくないとのこと。
先日ニュースでも衛生上よろしくない、
というのも聞いたのでここには行かず。
このすぐ近くにある民宿のようなところで
個室を時間貸ししてくれるのでそこに行きました。



はじめは全く行く気のなかったワタシ。
着替えるのも面倒だし、水風呂でしょ~!
なんてバカにしていたのです。
民宿のおばちゃんの冷泉に対する
アツい想い&歴史を伺った後、入浴。

で、入ってみたらやっぱり水風呂。
外はあんなに暑いのに冷泉は冷たくて冷たくて
忍者修行のごとく半目で固まって
入ること数分。


湧き出してくる冷泉。

入って慣れていくうちにやんわり。
でもやっぱり冷たいわけですよ。
冷泉は沸き続けてますから。
しばらく浸かってもういいかな…と思い

出た瞬間っっ!!

あったかいっ!!!!

あったかい!!(2回目)
冷泉パワー見せつけられました。
水に浸かっていたはずなのに
体の中からぽっかぽっか。
はじめは全然乗り気じゃなかった私。
入ってよかったとたぬきさんに感謝。
冷泉のこの感覚はほんと~におもしろいので
宜蘭に遊びに行った際にはぜひ♡

reisen
※クリックすると大きくなります。

**


冷泉にも大満足したのでゴハンタイム!
蘇澳冷泉の近くには蘇澳港があり
海といったら海鮮!食べとかなきゃ!ということで
冷泉の熱弁おばちゃんに
オススメ店を聞いてレッツゴー。

2人だけってメニューに困りますよね。

 

 

新鮮な海鮮料理の他に空心菜とゴハンは冷泉モノ。
空心菜は普段食べるものよりシャキシャキ。
ゴハンは新米だったのでもちもちおいしかったです。
蘇澳はキレイな水が豊富ってことでしょうか?
お店は地元民の集まるお店なので
観光向けではなくちょっと小汚い感じ。
味は○だけど、オススメ度は△かな。


さっぱり&満腹になったところで
お昼よりは日差しも弱くなっているだろうと
冬山河親水公園へ。



この日はちょうど
2008宜蘭國際蘭雨節の最終日。
昼間はちびっ子向けの着ぐるみが
歌ったり踊ったりのステージで、
夜には星光幫&Stompが登場(ホントかな?笑)
クライマックスには花火がど~ん!と
なるイベントだったようです。



最終日のイベントと星光幫のせいか
広い公園なのに人が多いな~と思える入園客数。
公園に入った瞬間、そばを歩いていた
お母さんが「星光幫は?星光幫は?!」
と中学生くらいの娘さんと探していました。



私たちはすいか&すももがいたので
おさんぽ程度に…という感じだったのですが
着いた時間は午後3~4時くらい
暑くてたぬきさんバテバテ。


ちびっ子は水遊びができるので冷泉とココの公園とを考えると
夏に来るのがオススメですよ!こちさ~んどうですか?


すももはまたしても歩かず。
ひ~ともふ~ともいわずに
バックの中から顔だけ出していました。
せっかく来たのに。


携帯お水いれはdogpeaceモノ。便利!

こんなゲームやったり。




手作りの風車ゲット。

暑がりのたぬきさんひーひー。
毛むくじゃらのすいかはへーへー。もう限界。
なのに同じむくじゃら族のすももは冷たい顔。

 

暑かったけど
私はもうちょっとだけいたかったな~。



残りの
羅東夜市はまた次回!
つづく。


**


↑↑↑あしあと代わりにすいかをポチッと!
がんばれランキング!がんばれ更新!
がんばれワタシ!笑
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡


| 台湾旅行あれこれ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宜蘭、超小旅行。

みなさんおまちかね(?)宜蘭レポ
こんなに時間があいて
もったいぶっちゃったのはいいんですが
タイトル通り"超"が付くほどの宜蘭小旅行。

時間は24時間とちょっとでしたが
いっぱい食べて遊んできました~。


金曜の夕方。
仕事を早めに終わらせてきてくれたたぬきさん。
そしてたぬきさんと私、ちわわん2匹でいざ出発!
2006年に雪山隧道(トンネル)が開通したおかげで
宜蘭って本当に近くなったんですね~!

 

台北から高速道路を東に走り、時速80㌔で15~20分ほどの
なが~~~いトンネルを抜けるともうそこは宜蘭。
混んでいなければ台北市内からは1時間ほど。
私たちも渋滞に巻き込まれることは
なかったのであっという間でした。

でももう夜。
向かったのは…やっぱり夜市



宜蘭東門観光夜市
すいか&すももがいるので
ここで買いだめして
ホテルでゆっくり平らげようという計画。

 

暑すぎて出来上がり待ち時間に
おいし~いレモンジュース。
(場所:上の夜市入り口右側)

 


ジュースの中に氷が残っていてしゃりしゃり。

すいかは暑くてひーひー言っていたのに
すももは意外と暑さに強い子だった?!
バックの中から出ようともせず
たぬきさんの滿頭大汗はよそに
1人ひんやり顔。

 

おなかすいているのに
わなげもやったよ。旅行ですから。



 

のはずが。


ざんねん。大きいぬいぐるみほしかったのね。

そしてホテルに戻って開動!
いただきま~す。

まずは
 


コチラでゲットした碳烤(串焼きモノ)

そして今回出会えたおいしいもの。
宜蘭で有名な三星葱で作った葱油餅
(場所:夜市入り口橋の下左側)

  

またまた揚げ物。笑
レモン風味の鶏のから揚げ
(場所:夜市入り口から見て橋の下左側・中央あたり)



鶏の肝臓&昆布の魯味
(場所:夜市入り口から見て橋の下左側・中央あたり)



極め付けが

 

たぬきさん帰ったらダイエット決定

照明のせいで写りが全部同じ食べ物ですね。はは。
食に疎い私が書くblogなのでご了承ください。

 
いいんだよ。

とにかく夕方出発だったので
こんなにハイカロリーなものを
たっぷり食べてたっぷり寝て次の日へ。



あぁ。
ここまで書いたけどまたやることがぁ~。
続きは後日。


**


なぜこんなにバタバタしてるの?!
最近返事遅れています~ごめんなさい~!
コメントありがたく読ませていただいてます!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾旅行あれこれ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコな、新商品。

先日行ってきた宜蘭超小旅行
帰ってきた早々ミラクル帝国からの
ミッションが入っていたので
宜蘭レポの前に先にミッションいきます~(σ・∀・)σ

今日は岩盤浴に行ってきたので
頭も体もかなりふにゃりとしていますが
体力があれば本日2本立てかも?!


**


突然ですがエコって何かしてます?

私はエコバック持ち歩いて
おはしも持とうかと考えていて
持ち忘れている(それもどうかと思う)
くらいのレベルなんですが
こんなエコなものがあるんですよ~。



その名もエコデジモード
使い切りカメラなのに
本体に液晶画面が付いていて
写真撮影後に撮影した画像を
確認できちゃうスグレモノ。
撮影後10秒以内であれば撮り直しokなので
使いきりカメラなのにデジカメ感覚!

プラザクリエイトの写真ショップチェーン
パレットプラザ55ステーションの一部店舗では
防水機能付きウォータープルーフタイプが
限定発売されます!

ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

関東近郊のパレットプラザ55ステーション(約50店舗)
価格:Lサイズプリント1枚37円(税込)/データCD無料
※プリントは販売店舗でのみ受付。

どこがエコ?
って思われる方も多いかも。
実はこのカメラの本体の液晶モニターは
回収された携帯電話の部品を再利用しているんです。
新しいモデルにはカメラユニットやフラッシュなどにも
リユース部品を使用して、さらにエコ比率up予定。

ちなみに撮影が終了したエコデジ
パレットプラザ55ステーションのお店でプリント後
独自の工程によってリサイクルされて
エコデジカメラ本体も再生されるんだそう。
使用後もリサイクル!



こんなエコもあったんですね。
最近じゃ使いきりカメラを見なくなりましたが
エコデジの登場でまたまた観光スポットでも
お目にかかる日がくるのかも。

使いきりカメラだと
写真撮影後のチェックができないけれど
これならチェックもできるし
落として壊してしまう心配も減りますね。


詳しくはコチラ。
環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」


**


↑↑↑あしあと代わりにすいかをポチッと!
がんばれランキング!サボっていた分下がり気味…。
今日ははたして2本立てになるのかっ?!
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ、輸送完了。

こんにちは。
宜蘭に超小旅行に行く予定の私たち。
雨男・雨女・雨ワンコ2匹の我が家。
週末台風が来ることを恐れていましたが
見事、念力でふっ飛ばしました。

どうにかこうにか
暴雨の中行くことにはならなそうです。

ほっ。


**


さて。
先週のことですが
とあるミッションを実行。

向かった先は
みなさまおなじみ在台有名ブロガー、
つれづれなるままに台湾暮らし
けんこうさんのオタク、じゃなかったお宅。

今回のミッションは
じゃがりこを無事に輸送せよ!

在日超グルメブログ
外付け胃袋単独行動記の外付け胃袋さんより
台湾じゃがりこ会(自称会長のワタシ)の元に
じゃがりこをどっさり送ってくださったのです~。


けんこうさん、届ける前にごめんなさいっ。
こんなにたくさんのじゃがりこ見たら
はなぢ出そうなほど興奮して写真撮っちゃいマシタ。


ミラクル帝国軍の輸送物資。
ならぬ、じゃがりこ隊輸送物資。

ありがたや。ありがたや。
じゃがりこ血値が下がっていたところに
突然外付けさんから「送りますっ!」メールが来て
ものすごいうれしいやらビックリやら
どっきりやらでした。



無事にお届けいたしやした。
けんこうさんのべビちゃんとも
お会いすることができてワレ光栄♡


そしてそして。
注目の今夏限定発売のシーフード味。
送っていただいた中にも入れていただいたのですっ。
ここで一句。



とってもおいしいですんですけど。
じゃがりこL・O・V・E♡の1人として言わせていただくと
限定でよかったじゃん。シーフード!という感じです。
(外付けさん、こんなコメントで土下座です。)



しゃけなべいべーはチャンピョンだけど
やはりお味はチーズが王者かと。


じゃがりこのほかにもうれしいおやつ♡

宝のじゃがりこくんたち
おいしくいただいております。
外付け胃袋さんどうもありがとう~♡


**


オイシーフードバナー。
クリックすると香りが出ます。(うそ)
台湾じゃがりこ会会員募集中。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風家族、異星人。

昨日blogで
週末に宜蘭旅行に行くんだ~♪
ふふふ~ん♪
なんて言ったと同時に
ニュースで流れた台風情報。
台風が木曜日あたりから
台湾に影響を及ぼすとか。
よって週末は雨。

雨、雨、雨。

雨男&雨女パワー炸裂です。
もしかして雨犬(2匹)もいるのか?

みんなが台風だ!台風だ!と騒いでいるのを
見計らって小旅行を強行し、現地で見事
台風だっていってたじゃ~ん!ウソばっかり!
の「たなぼた太陽」に遭遇して、
してやったり。という作戦です。


**


さて。
今日はミラクルミッション。

いつもミッションを遂行している
私のPCは東芝のdynabookなんですが
そのdynabookからまたまたステキなpc登場!



dynabook TX。
繊細なデザインとフォルムの人気のノートPC。
最新のデュアルコアCPU・インテルCore2Duo(※)
プロセッサー・harman/kardonステレオスピーカなど
こだわりの高品質サウンドを搭載!

気になるのはデザインだけでなくカラーも。
選べる3色!プレシャスブラック・
リュクスホワイト・スウィートピンクの3色。
写真のピンクがやっぱり目に付くな~♡
今のPCはホワイトだからホワイトも捨てがたいけど~。

※優れた処理能力を持ちながら
電力効率を大幅に削減!マルチタスク処理や
ゲーム・HDビデオまで楽々こなす製品のことだそうです。




東芝では8月8日からYouTube上にて
インテル高性能CPU搭載、
東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』を開催中!
インテル® Centrino®プロセッサー・
テクノロジー搭載dynabook SS RXと
インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載
dynabook TXの特徴を表現した楽しい動画が
YouTube上にありますよ~。



このイベントの審査委員長には
お笑い芸人の品川庄司の品川祐サンが登場!
優秀作品の製作者には豪華賞品プレゼント!
ユーザ大賞はみんなの投票で選ぶ上に
さらに投票したユーザ大賞を選んだ方の中から
抽選で1名様にdynabook TXがっ!!
ほ、ほしいっ!!

CMコンテストの豪華賞品には
審査委員長品川賞■賞金10万円+dynabook TX!■
あなたが選ぶユーザ大賞■dynabook SS RX!!■

このCMコンテスト
見てみるといろんな作品があるんです。
ぱらちゃんの動画とか
なぜか今"パラパラ"踊ってるのとか。
中でも私が一押しなのはこのギャルたち。


※音消してあります。音量調節してくださいね。

この口調ひさびさ聞いたよ。
なんだか復古な感じで新鮮だわ。
ってPC何に使うのかしら。

あとぁすぃ~
おなかがすいてぇ~
なにたべたいかわかんないんだけどぉ~
ぱそでぇーしらべてみようかなぁ~
みたいなみたいな~。

ってな感じ?
この異星人のような会話のCMの他にも
映像キレイなCMや物語系のもありますよ~。
でもやっぱりパラパラ気になるでしょ?
ぜひ見てみてね~。


詳しくはコチラ。
東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』


**


③すいかは金メダル?!
レスリングにしか見えないすいかの洋服。
ランキングおかげさまで上位にランクイン!
今日も応援クリックよろしくお願いします~!
クリックぽちっ!励みになります!どうもありがとう♡

| ミラクルミッション | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出、たらこめし。

オリンピックも盛り上がっている
2008年の夏休み。
お盆休みも終わって今日から出勤、
という方も多いのではないでしょうか?
まだまだ暑いのにお疲れ様です。

夏休みの思い出できましたか?
私は「夏=海」の女。
まだ海に行っていないところで
思い出もあったもんじゃないんですが
そんなぶーぶー言う嫁が見ていられないのか
たぬきさん(だんな様)が今週末に
宜蘭小旅行を計画してくれました~。
どんどんどん~。

日本帰国が1年の中で
最大イベントの我が家は旧正月も連休なし。
なのでこういう小旅行が何よりの楽しみ。
もちろんすいかもすももも一緒です~♪
宜蘭でオススメのものなどありましたら
こっそり教えてくださいまし♡


**


さて。「夏休みの思い出」と聞いて思い出すこと。



私が高校生くらいのころ
北海道のひーおばあちゃんちに
妹と2人で遊びにいったことでしょうか。
我が家は近くに家族が集まっているので
田舎がなく、よく聞く帰省とか里帰り
って習慣がなかったんですが
唯一「うちの田舎!」と呼べるのが
この北海道のひーおばあちゃんち。

なぜ2人だけってのは置いておいて。
羽田から飛行機に乗って行ったわけですよ。

私は高校生とはいえ小学校高学年か中学はいりたての
妹を連れて飛行機乗るのはある意味冒険。
空港についてからもひーおばあちゃんの家までの
道のりは電車に乗らなくちゃいけなかったり
これまたドキドキだったわけです。



2週間くらいいたんでしょうか。

ひーおばあちゃんちは海に近い家。
夜になればあたりが真っ暗になるような港町。
コンビニもな~んにもないところで生活。
家の前のプチ畑を耕したり
周辺を探索したり。


毎日朝ごはんはたらこ白いゴハン
そしておいしいお味噌汁

お味噌汁を普段からあまり飲まない私が
初めておいしいと思ったお味噌汁は
ひーおばあちゃんのお味噌汁。
だしをじっくりとったおいしいお味噌汁。
毎日毎日同じメニュー。


おかげで痩せた。



ひーおばあちゃんちはクーラーがない。
というかここは北海道、必要がない。
でも運良く私たちが行った年は
何年かに1度の北海道でも猛暑と呼ばれた年。
夜は扇風機を借りて寝ることに。
しまわれていた扇風機を
引っ張りだしてくれたひーおばあちゃん。
出てきた扇風機はふるーい扇風機。


人生初めて感電した。



今でも北海道の話になると
妹と必ず話すこのときのこと。
毎日食べた"たらこごはん"。
長靴はいて畑で笑い転げたこと。
ひーおばあちゃんがSMAPを知ってたこと。
北海道弁が何言ってんだかわからなかったこと。
1週間くらいで北海道弁がうつったこと。
特別だよ、とくれたアイスクリーム。
全部ステキな思い出。
今でも全部鮮明に思い出します。

私のひーおばあちゃんは今も健在!
夏、北海道、たらことくれば
あの夏以外にありません。
ひーおばあちゃん
ステキな夏の思い出をどうもありがとう。


いっしょに笑った妹妹よ。
8月18日お誕生日おめでとう♡

**


↑あしあと代わりにぽちっ!と↑
たらこもスキだけどコレははずせないっ。
写真の謎は近日明らかにっ!!
スミマセン~今日もコメ欄閉じます~!
応援クリック励みになります!ありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクで、ストレス解消。

先日ニホンゴの先生だったんですけども
前回の生徒サンのオタク発言から
またしてもやられました。


授業も終わりに近づいて
フリートークをしていると生徒サンに
いつも家で何しているのか?と
聞かれました。

家に犬が2匹いるから
犬たちと遊んでるよ~。

なんて何も考えずに適当に答えたんです。ワタシ。
で、犬は散歩にどのくらい連れて行くのか?
と聞かれたので

小さいからそんなに歩かないんだよ。

と答えたら。

イヌモオタク。

といわれました。


がびちょん。なんのマニアなんだ?

私にとってはワンコたちと
遊んだりすることがストレス解消法!
癒されるという言葉がまさにぴったりの
いっくら忙しくても大事にしたい
必要不可欠な時間なんです。

なのに
なのに
なのに



またオタクって言われたよ。@授業
ワンコまでオタクっていわれたよ。@授業

どうも。
オタクファミリーです。



**


オタクなワタシにオタクなワンコ。
↑↑↑こんな私たちに愛のクリックを↑↑↑
写真の正体は来週明らかに!みなさんよい週末を~!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなゲーム、いかが。

私も普段時間があるとDSで遊ぶんですが
何せリュウコウってものがないので
遊ぶのもワンパターン。
パズルのものを飽きずにひたすらやったり
推理なゲームをやったりします。
最近じゃ逆転裁判2を終わらせたところです。(おそっ。)


**


たまには違うゲームも
やってみたいな~なんて思っていたら
ちょうどいいタイミングでミッションが。Σ(`・д・ノ)ノ
どうしてこうもタイミングがいいのかな。
やっぱりどこかから見られてる?!


今日ミッションするのは
ニンテンドーDS用ゲームソフト
アヴァロンコード(株式会社マーベラスエンターテイメント)
このソフトが2008年10月16日(木)に発売されます。
アヴァロンコード』は預言書で世界を書き換えて
戦う預言書RPG! 

 

RPGっていうのは
各自に割り当てられたキャラクターを操作して
お互いに協力しあい、
架空の状況下で与えられる試練を乗り越えて
目的の達成を目指すゲーム(Wikipediaより)
なんだってよ。





アヴァロンコード』は預言書で取り込んだ情報(コード)
タッチペンで書き換えることで世界を変化させて
リアルタイムで爽快なアクションや
武器のカスタマイズを楽しむことができます。
主人公は男女を選択することができて
旅の中で出会うヒーロー&ヒロインとの
恋愛もあったり~♡





自分で書き換えられる世界か~。う~ん。
預言書って言うのも気になりますよね~。
こういうゲームはやったことがないので
どういう展開になるのか想像もつかず。
戦ったりするのはすぐ負けるへこたれなので
ゲームオーバーになっちゃわないか心配だけど…。



アヴァロンコード
今なら2大予約特典もあるそうですよ~。
①オリジナルドラマCD&設定資料集!
『アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン』
※特典は数に限りがあります。
※サイトにある画像はイメージです。
②豪華声優陣のサイン直筆色紙が
抽選で5名に当たるアンケートを公式サイトにて実施中!

アヴァロンコード
メーカー希望小売価格5,229円(税込)です!
サイトもぜひチェックしてみてね。


詳しくはコチラ。
アヴァロンコード

提供:レビューブログ 


**


↑↑あしあと代わりにぽちっ!とクリック↑↑
あと少しの貴重なお休みに
遊びに来てくださって
どうもありがとうございます!今日もコメ欄おやすみ中~。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみる?フィジー。

今じゃ台湾人のだんな様がいて
中国語が話せるのも当たり前!
という環境で生活をしていますが
私ももともとは日本で働いたお金を軍資金に
台湾に語学留学をしに来て勉強していた学生の一人。

まぁ、簡単に言えば意気込んで
来たのに帰らなかったヒトなんですけど。



今日の話はそうじゃなくて~(*`д´)

同じ境遇の方はわかるかもしれません。
留学を決める時ってお金より何より
海外へ行くタイミングと勇気が必要。
こんな留学をハケーンしましたので
今日はミッションで紹介しま~す♪


**


留学会社South Pacific Free Bird と
パルコシティのコラボで実現した企画
フィジープチ英語留学モニターを7名募集中!

 

モニターに選ばれた方は2009年1月発売の雑誌
「あの国でこれがやりたい!」と留学ポータルサイト
「あの国.COM」上で留学体験レポートが紹介されます。
必要なものは現地でのおこづかいと保険などの一部費用のみ。
渡航費用・ホームステイ代・授業料などは一切不要!
授業料までいらないとなると負担が少ないですね。

ぼ~っと夏をすごすならフィジー留学
この夏の思い出づくりもいいかも。

 

また

このモニターに当選しなかった…。
一人で留学するのはなぁ…。不安…。

という方に他にも企画アリ!!
人気読者モデルのお2人と一緒に
フィジー留学ができてしまう企画があるんです。

<読者モデル渡航期間>
●9月27日(土)成田発~10月6日(月)成田着 。
●月曜~金曜は語学学校で英語の勉強をします。
●現地ではフィジーの家庭にホームステイ。

South Pacific Free Birdのフィジー留学
すばらしい環境の中でフィジーの文化や
現地の人々とのふれあいを通して
英語でのコミュニケーション能力を身に付けることができます。
フィジー留学?!なに?!という方は
コチラの感動の体験談をチェック。

 

「世界に羽ばたく人材育成」
を経営理念としているSouth Pacific Free Bird株式会社。
ただいま創業5年目キャンペーン実施中!

その①
創業当時の料金に戻しますキャンペーン!
1週間 49,800円!現在1週間69,800円の
留学プログラム料金が20,000円お得な
創業当時の料金49,800円(2週間89,800円→69,800円)
入学金・授業料・宿泊費・食費付でこの値段!
(航空券、保険等別途)

その②
5週間留学で4週間無料!リピートキャンペーン!
5週間留学した場合には2回目の留学が
4週間無料となるキャンペーンも実施中!
(129,800円相当※条件あり。HP参照)

その③
カムバックフィジーキャンペーン!
フィジー留学に行っていただいた卒業生を対象に
入学金/ボランティアエントリー料を無料で提供!



漠然と留学行きたいな…と考えている方
ちょっと気軽に遊学してみたいって方
これまで留学なんて考えなかったという方も
この機会に!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

詳しくはコチラ。
フィジー留学創業5年目キャンペーン


**


↑あしあと代わりにももをぽちっ!と↑
お休みなのに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
今日もコメント欄お盆やすみ中デス~。
応援クリック励みになります!ありがとう♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受ける電話、受けない電話。

日本はお盆休みなんですね~。

台湾のサラリーマンはみんな
日本は休暇が多い!とうらやましがりますが
一番ベストなのはタイで日系の会社に
勤めるのが一番休暇が多いみたいですね。

お正月1年に2回ってそれだけでも何日?!


**


さて。
お休みじゃないミラクル帝国から
今日はミラクルミッション。



OCNで大好評の"050あんしんナンバー"が
OCN以外の方も利用可能になったそうです。

この050あんしんナンバー
普段使っている電話番号の代わりに
“050番号”が着信してあらかじめ指定したケータイや
固定電話などへ電話をつないだり、
メッセージ(留守番電話)センタで
メッセージを預けることができる着信用サービス。



入山法子さんと山口尚美さんが出演する
テレビCMでも見たって方いるかも?
(CMを見たい方はコチラ。)

 

何にいいかって?
最近は家でも買い物okの時代。
PCからネットショッピングや人気のオークション
などを利用した時に連絡先など
個人の情報を書くことが増えてきたりしてませんか?
何から何まで書くのって抵抗がありますよね。
私もその一人。

見ず知らずの知らない相手に
自分のプライベートな電話番号を
教えてしまうのは抵抗がありますよね。
ネットショッピングやオークション以外でも
よくある、どこそこの会員カードやポイントカードの登録、
懸賞の応募などなどケータイや自宅の電話番号を記入する際に
私の情報はどこかに知られてしまわないか?
電話番号が他の目的で利用されてしまったら?
など思ったことがあるはず。



050あんしんナンバー
プライベートの電話番号を教えなくてもok!
あ~んど!受けたくない番号がブロックできる!
こんなスグレモノなんです。
いつもの番号は教えずに
いつものケータイや固定電話で着信できます。

メッセージ(留守番電話)センタにつなぐか
あらかじめ指定した電話番号へつなぐかは
設定用ホームページで切り替え変更できるので便利です!

迷惑電話などでお困りの方
ぜひ見てみてくださいね!


詳しくはコチラ。
OCN 050あんしんナンバー

提供:プレスブログ


**


↑あしあと代わりにぽちっ!とクリック↑
お休みなのに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
コメント欄もお盆やすみ中デス~。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに、ありがとう。

みなさん~お祝いコメント&メール
どうもありがとうございます♡
アタシ幸せですっ!感激です!
最高にうれしいです~!



数年前、台湾上陸を果たした時に
はじめてできた日本人友達、まめさんからは
かおりんが○○歳なんてキモチ悪い。
となぜか去年の誕生日から言われてます。

いいオトナってことでしょうか?
(そうなんだけど。認めたくない。)
彼女は私よりも年上なのに。


**


誕生日前々日。
ピンポーン。とお届けモノ。
日本の母&妹妹からのプレゼント。
お誕生日のお祝いをもらいました。
洋服やバック、化粧品など宝のようなプレゼント。
本当にどうもありがとう!

の、他に。
今年ももらっちゃったよ~!
ももぜりぃ~♡



去年blogに載せた後に
みなさま情報で知ったこのももぜりぃの正体

(しかもほとんど食べた後に知った。)
今年はなんだかもったいなくって食べられない…。



もも様方、冷蔵庫で冷えております。

 

もう一つはパティスリーQUEEN ALICEの…。

 

和菓子もあるんですね~。
今気づいたの。おせんべい2種類でしたよ。



たぬきさん(だんな様)からはプレゼントの香水&花束♡



感謝の幸せ誕生日でした♡


**


プレゼントじゃなくて
いただいた食べ物の報告で終わっちゃったよ。
たぬきさんの花束はサプライズなプレゼント!
最近ちゃんとお返事返せていないので
今日はコメント欄閉じますね~。
ランキングが
こんなことに!クリックどうもありがとう!

| 台湾生活いろいろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし、たのし誕生日。

はっぴばーすでーとぅみー♪
はぴばーすぅでーとぅみー♪



今日は私の誕生日~♡
もういいかげんいい大人なので
誕生日~誕生日なの~♡
なんてきゃぴきゃぴ言えないので
自分で自分に歌っちゃおうかと思います。

すいか→すももと来て→ワタシの誕生日。
+台湾茶+バースデー三昧ですね。


今夜は私はニホンゴの先生なのですが
昨日たぬきさん(だんな様)がレストランを
予約してくれていて2人で食事に行ってきました。
前日にお祝いしてくれるなんて
思ってもみなかったのでビックリ!
本当にどうもありがとうです。

幸せだな~。私。

こんなにうれしい!とか楽しい!と幸せに
思えるのは母が私をこの日に一生懸命産んでくれて
父母がここまで大きくしてくれたからだと思います。

パパさん、ママさんに感謝です。
幸せいっぱいどうもありがとう。


**


ケーキバナー♡
おすそわけ♡↑↑ケーキをぽちっとクリック!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽにょっと、部屋作り。

♪ぽ~にょぽーにょぽにょ さかなのこ~♪
♪青い海からやってきた~♪
♪ぽ~にょぽーにょぽにょ ふくらんだ~♪
♪まんまるおなかのおんなのこ~♪


だということが友人まぐ情報でわかり
私の頭の中での曲と歌詞とのこの字余りを
どうやって歌うのかが次の課題になった
kaori☆です。こんにちは。
ふくらんだって何だ?

ぅみからゃてきた…
まんまる…ぉなぁかのぉん…。



**


さて。
今日はミッション!

台湾ではみなさまおなじみのIKEA(イケア)
日本では2006年に1号店がOPEN以来
インテリア好きの人々でにぎわっている
スウェーデン発のホームファニッシングストアです。
そのイケアの最新カタログIKEAカタログ2009
いよいよ公開になったそうですよ~!



IKEAカタログ2009
すごいのは商品だけではなくて
IKEA商品活用のアイデア提供!
いろんなバージョンのインテリアスタイルや
商品の活用法がコレ一冊だけにも盛りだくさん。

お店にもモデルルームがあったりしますが
カタログはゆっくりじっくり比べられますね。
お店だと広すぎて比べるのが難しいのも
このカタログならOK!しかも見やすい!
ホームページでも公開しているので
ゆっくり見てみるのもいいかも。
付箋つけられたりするので便利ですよ~。

IKEAカタログ2009は日本、台湾だけでなく
な、な、なんと世界27ヶ国語に翻訳されているそう。
日本のIKEAカタログも見てみたんですがすごいですっ。
専門のインテリア雑誌を見ている感じ。
新商品の情報はもちろん
家づくりのための新しいアイデアやインスピレーション
インテリアの悩みの解決策などがいっぱい!
欧米では"この一冊を読めば世界のインテリアの
トレンドがわかる"とされて、ブックレビューの
対象になるほどなんだそうですよ~。

お部屋作りの参考にもなりますよ♪
見てみてね。


詳細&カタログはコチラ。
IKEA IKEAカタログ2009


**


今日は8月8日。台湾の父の日です~。
母の日は日本と同じなのに父の日は8月8日!
爸爸(バーバ=お父さん)からきているのはみなさんご存知?
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ、日本語生活。

♪ぽ~にょぽ~にょぽ~にょ
さかなのぽ~にょ♪


って歌が頭から離れません。
中途半端に頭にこびりついて
リピートリピートあんどリピート。
あんどエンドレスリピート。(しつこい)

あの~。
できれば正しい歌詞でエンドレスしたいので
正しい歌詞おしえてくらさい。


**


さて。
先日blogでもupしたコウエンサンポ。
その公園に遊びに行ったとき
すもも(チワワ♀)が歩かないもんだから
たぬきさん(だんな様)
軽く引っ張っていたんですよ。
ずるずると。



そんなたぬきさんの虐待。
そばを通ったマラソンおばさんに

ひっぱったらだめでしょ!
歩きたくないって言ってんじゃないっ!
(訳)

と怒られても頑固なので
しばらく粘っていたのですが
すももの方が頑固だったらしく
ほんとに歩かないので
しぶしぶちっさい頑固犬を抱き上げて
不本意な顔をして歩いていたたぬきんぐです。



そんなたぬきさん。
前回の日本帰国で何かをつかんだのか
以前は中国語オンリーだった我が家が
日本語生活化しています。

私はそれがうれしくて
ペラペラペラペラ話しているんですが
彼は相槌がうまいのか、はたまた聞いていないのか
どこがわからないのかもわからない状況。
わからなかったらわからないって言おうよ。



オウムのように同じことを繰り返す妻。
そして毎回始めから説明しなくちゃいけない日々。
by中国語。

まぁしょうがないんですけど。
一歩前進した我が家に乾杯っ!なのです。
私も台湾に来たばかりのころは
にーはお と しぇーしぇーしか話せなかった
分際なので大きなことは言えませんもんね。

私も負けずに中国語ばかりでなく
台湾語もがんばろーと思う最近なのでした。


**


久々登場ほっかむりすいか。
最近コメントお返事遅くなってスミマセン。
でも閉じるのは寂しいので今日も開けておきますっ♡
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北斗の拳、北斗のすもも。

暑いですね。
ホントアツいと言う以外言葉が
見当たらない台湾の天気です。

台湾の郵便局
陳水扁前総統の時に脱中国化路線で
中華郵政」という名前が「台湾郵政」になったのですが
それがまた戻され「中華郵政」になることに。
というのも現在の馬総統は「中華民国」こそ
台湾の正式名称であると主張していて
国民党主席だった昨年の名称変更の際
「政権をとったら必ず元に戻す」と
約束していたからであります。

約束はいいんですけどね。いいんですよ。
でもね、郵便局の看板変えるだけで
いくらかけてんですかっ。
民衆が収めた税からどんだけのお金が
使われるか考えていただきたい。

前回の台風で不在だった縣長さん方が
海外視察といって年にものすごい額の
お金を使って視察なんだか旅行なんだか
どうなんだかってのもまたしかり。
(詳しくはコチラ。)

老百姓(一般庶民)の収めた税金
もっと有効に使っていただきたいものです。


**


さて。毎回のごとく話は飛んで。
今日はミッション。

お前はもう死んでいる

これ聞いたことあります?
私みたいに内容は知らなくても
この言葉だけは聞いたことがある方は多いはず。
有名な北斗の拳(ケンシロウ)が死を告げるセリフ。

 

マンガやテレビアニメで一大ブームを
巻き起こしたこの北斗の拳
最終戦争後の地球で男と男の熱き激闘を
繰り広げていく物語が今オンラインゲーム
体感することができちゃいます。
ゲーム好きの方はもう知っているかも。

北斗の拳ONLINEはケンシロウやジャギなど
私には到底わからない豊富なキャラクター登場で
どのキャラクターも完全に再現し
臨場感溢れるサバイバルアクションRPG。

 

セリフ以外は存じておりませんでした
ワタクシですがこれは知ってますのよ。


前回好評だったゴルゴすいかに引き続き。
北斗のすもも。あまりにも似てなさすぎ。



この北斗の拳ONLINE。
ゲームを始めるときにプレイヤーは
プレイヤーキャラクターの職業を決めるんですが
自分にどの職業(生業・なりわい)が合っているかを
サイトの生業診断で占えるんです。

で、ワタシも占ってみました。
結果。悪党

ガーン。(゚Д゚)

解説。「力自慢の荒くれ者で、考えなしに拳を振り回す、
闘いを好む生業(なりわい)です。
」 だそうです。
オンラインゲーム世界だけにこんなキャラにも
なれちゃうわけですね。これぞ醍醐味?!
現実世界では味わえない体験ができそうです。

詳しくはコチラ。
北斗の拳ONLINE

**


今日は出演ナシの黄昏すいかに愛のクリックを!
皆様のおかげでランキングがこ~んなことになってます!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やら、演習やら。

7月の最後の日に体調を壊してしまい、
ぐったりしていたら気づいたら今日は
8月1日ではありませんかっ。
時間が過ぎるのが早すぎてびっくりして
治ってしまいましたよ。体調。えへ。

しかも今日は
すももの誕生日~♡



どんどんどんどん~。
お誕生日おめでとう~!



すももの誕生日。
実は本当の誕生日がわからないので
うちに来た時に生後何ヶ月かで逆算して
この日だろうと考えた誕生日。なので

たぶん
お誕生日おめでとう~~!


なのです。
我が家に来てから9ヶ月。
もうすっかり姫様気取りのすもも姫。
すいかの1歳の時も早かったけど
1年ってあっという間ですね。

こんな宇宙人見たいのが
こんなに大きくなりました。



これからも健康で元気に過ごせますように♡
…これ以上、体が長くなりませんように。


でませんよ。姫様。


**



話はごろっと変わって。
ニュースで見たって方もいらっさると思いますが
8月5日に防空演習があるんですよ。台湾。
うぃ~~~んうぃ~~~んと鳴るアレです。
演習30分間、演習無視して外歩いて
捕まったら罰金のアレです。

軍隊があるというのも日本と台湾の違いですが
民衆ひっくるめて演習が行われるのもその一つ。
普段(年に1回)は昼間に行われていたのが
今回は夜行うというもの。

8月5日夜間に行った場合は
22:30からの30分間、外の街灯は消されて外出不可。
台湾特有のぴかぴかした看板もすべて消灯。
MRTも30分入り口閉鎖(運転は通常)
家からの光はカーテンなどで覆って
漏らさないようにしなくてはなりません。

この演習、実施されるのが
竹桃北基宜の北部の地域だけなんですが
これがもともとの予定では上記したように
22:30からだったのが昨日のニュースによると
昼間になるかもしれないらしいです。
さすが観光経済の台湾。夜市など
夜に商売する人たちから抗議があったようですね。
夜市30分消灯」ってヒジョーに見てみたい気もしますが
お店の人にとってはかなり影響が出るんでしょうね。

今日の会議でどっちになるか決まるとか。
もう決まったのかな?
そんな直前に決めちゃう台湾。

昼か夜か?
それともまた決定延期か?
どっちにしてもビビるまい。


**


すももへバースデークリック!
すくすくすくすく育ってます。すいかより長いかも。
すいかとすもも誕生日が意外に近いのね。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

