2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこで見ている、私の生活。

先日の台風。
私がああやって書いたからでしょうか。
お昼くらいから明るくなって台北は終了でしたね。
しかし南部の水害はまだ落ち着いていない様子。
早く通常生活に戻れますように。


そして台風の日の夜。
日本語の先生だったんですが
台風なのに台風なのに台風なのに(3回言ってみた。)
行ってきたのに会ったしょっぱなから生徒に

先生は宅女(オタク)でしょ?

と言われががががん。なぜ肯定?
出端をくじかれました。
台風よりもすごい衝撃。

けっ。あたしゃオタクだよ。;`;・(゜ε゜ )

と答えておきましたが。
(さすがに丁寧に答えましたが。)
何か他の話題はなかったのか。生徒君よ。

台湾で「電車男」のドラマが
テレビで放送されてから「オタク」という言葉が
台湾の日常でも使われるようになっています。

電車男 DVD-BOX電車男 DVD-BOX
(2005/12/22)

商品詳細を見る


中国語では男子だったら「宅男」女子なら「宅女」。
日本だとサブカルチャーに没頭する
人たちを指す言葉として使われる
どっちかといえばアキーバな感じの
形容詞で使われる(と思う)ので
マジメな顔で

君はオタクか?そうなのか?(´・ω・)

なんて言わないはず。で、で、ですよね?(弱気)
でも日常単語として成り立ってしまった台湾、
もっとラフな幅広い範囲の人を指す言葉として
使っているように思います。(含"ひきこもり"とか。)
(でもいきなり「オタク」は失礼なのは変わらないと思うんだけど。)


このあと
他の人にはそんなに直球で
聞かないほうがいいと思うよ。

とカタカタしながらアドバイスした
へっぽこジャパニーズティーチャーです。

ともかく。
私の生活をどこから
のぞいてるんだか知りませんが
先生は宅女です。


**


笑い飛ばしてなんぼデス。
家教の授業の強烈発言はココには書けないほど。笑
みなさま自由な発想をお持ちです。はい。
ランキングも私同様がががががんと落ちてます…。
すいもも衝撃写真に
応援クリックお願いしま~す♪

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全台湾、お休み。

台風が直撃してまして
もんのすごい雨と風です。@台湾
全台湾が学校休み&仕事休みになりました。
義務教育の学生さんはもう夏休みなんでしょうけれど。
こんなことめずらしいです。ホント。


(Yahoo!奇摩 気象より拝借。)
真ん中の縦長に芋みたいな形なのが台湾です。
天気図見ると怖いくらいピンクな台湾。


全台湾休み。それもこれも
前回の台風で被害が拡大してしまったことに
まだまだもめていた@台湾政府の影響が。
前回の台風、予報の降雨量などがあまりにも
実際の雨量と差がありすぎて被害が拡大。
もめごとが収拾つかないうちに今回の台風。

テレビで流れる気象局からの台風情報。
気象局の方たちも気象副局長を前に出して予報していますが
心なしか副局長でさえビクビクしながら予報してますね。(;´Д`)
 天気予報は予報であって絶対じゃないのにね…。
 でも予報と実際の雨量が3倍も差があればしょうがないか…。
前回の責任はなぜか気象局に押し付けられている現状。
政府が前回のことでビビッてるんだと思いますが
おかげで「休みだぞ!」発布も早かったです。

とか何とか言って
慎重になりすぎてんじゃないの?!なんて思っていた私。
午後には外出れるくらいになってるだろうな~。
なんてアッケらか~んとしていたのですが
なかなか強い台風さんらしくてデスね、この鳳凰(台風名)
長期滞在型みたいです。
台湾ど真ん中の山脈にぶつかったあとは
いつものごとく小さくなりそうですが。

昨日の夜は風&雨&すいかのお叫び(←コレは別の理由。)
眠れませんでした。昨日の夜からの風雨、今なお続いています。
今回の台風は急に雨風が強くなったり弱くなったりしてますね。

今日は1日外には出れないかな~。
たぬきさん(だんな様)は全台湾休みなのにやっぱり出勤。
会社の様子を見に行きました。
台風で車が少ないとはいえ雨風が気になります。
無事帰ってきますように。

※先ほどニュースで
午後から出勤!という縣市があります…。
という酷なニュースが流れていました。
変更もあるようなのでニュースをチェックしてくださいね。



**


すいかの叫びの原因はクッション。
寝る時にケージに入れてあげていたすいか専用クッション。
皮膚が早く良くなるようにとあげなかったのが最後。
夜中中オギャーオギャーと叫びまくり泣きまくり。まるで赤子のよう。。。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1円でも、大事なお金。

台湾で最近よく目にするのは
ガソリン、原料、家賃…
何でもかんでも値段が上がって
上がっていないのは給料だけだ!
(什麼都漲就是薪水不漲~)なんてCM。

世界各国、物価や原料の高騰で
ひっくひっくな毎日ですが
今あるお金、どうやって管理してますか?
今日はこーんなのをミッション!


**


日本でも金利がよかった頃は
銀行に預けていた人がほとんどで
ほおっておけばたまる♡
触らないお金は定期預金にかければ
も~っとたまっちゃう♡
なんて考えの人も多かったはず。

現在では言うまでもない金利の悪さ。
資産運用する人もぐ~んと増えています。
単に資産運用といっても定期預金・普通預金・
株式投資・投資信託・外貨預金などいろいろな
運用方法がありますよね。
人によっては春頃の為替の変動で
外貨に興味を持ったり、比較的高い利率を
手にすることができる外貨預金
されている方もいらっしゃるかもしれません。



シティバンクでは夏のキャンペーン期間中に
米ドル・オーストラリアドル・ユーロ・ニュージーランドドル・
カナダドルの対象通貨・期間(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年)
外貨定期預金に預入れすると
円資金を外貨に交換する際の為替手数料
(通常1外貨あたり1円)が預入期間に応じて
0円または50銭になっちゃうんです。
こっそり蓄えてある円資金をより多くの外貨と交換できるので
いつもより有利に外貨定期預金をはじめられます。

この他にも
シティバンク"夏のキャンペーン"には2つのメリット!
円定期預金と同時に「外貨定期預金」または「投資信託」を
申し込むと金利がよりお得に!(※条件をクリアされた方が対象。)
また、円資金から対象通貨・期間の
外貨定期預金をはじめると初回満期日まで基準金利にさ
らに金利が上乗せされるエンジョイプラスもあります。

シティバンク「夏のキャンペーン」は
2008年6月2日~8月29日までだそうです♪
夏のキャンペーンチェックしてみて下さいね。

このキャンペーン。
シティバンクの口座を持っている人が対象です。
まだ持っていないという方はeセービング
口座開設が便利!世界170以上の国と地域に
約100万台のCD/ATMがあるので
普段日本で使用する以外にも海外旅行や
出張の時などに使えるので便利ですよ~(。→∀←。)

私も日本にあるお金(小金だけど…)
この機会に考え直して計画してみようかな。
置いておくだけではもったいないですもんね。


詳しくはコチラ。
シティバンク「夏のキャンペーン」


**


今週末はお金の話になっちゃいました。
みなさんよい週末を!あしあと代わりにぽちっ!お願いします~♪
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すいもも、奮闘記。

今日は暑くて遅めの更新。(;´Д`)
すいかの皮膚病がなかなか治らなくて
頭を悩ませているkaori☆@台湾です。
…ついでにすももの背中にも皮膚病が出ました。

すももは塗り薬&服薬ですぐ治りそう。ほっ。
一方、すいかくん。すいかの疥癬(かいせん)
ほとんど治ったので良くはなってきているものの
ここまで長引くと私まで泣いてしまいたい。
本人(本犬)たちはもっとかわいそうなんですが
現代社会、こんなに科学が進歩しているのに
なぜだっ!なぜなんだっ!と疑ってしまいます。


そうだよね。ごめんよ。首がもこもこだね?

1週間1度の診察。
昨日もいつも通っている獣医さんに
行って診察&相談。すいかはかれこれトータル
半年近く通っても治らないので何かよい方法は
ないものかと相談したのですが
注射と服薬+硫黄精で治すしかないとのこと。

一体全体、薬が役に立っているのかどうか。

あまりの心苦しさに
こんなことを獣医の先生にぽろっと言ってしまった。

そうしたら昨日診てくれた先生が
「私自身が皮膚が弱くて(手にもじんましん)
犬の治療同様、注射して薬飲んでも
この時期(夏の時期)は治らないんです。」
と、先生自らのこぼれ話を聞いてしまった。
そして最後に、

すいかも体質の問題でしょう…。



と。でもこれを言われちゃうとどうしようもない。
台湾の合言葉的一言「沒辦法~(しょうがない)
って言われたのとおんなじキモチです。はい。

すいかは体質改善しなければ治っても
またすぐかかってしまう可能性アリ。
毎日部屋の中は除湿機つけて
クーラーもかかっていて"乾燥"には
気をつけているはずなのになぜ~?!
先生は「それでもドアを開けた時とかに細菌が…」
なんて言ってたけどそんなにデリケーツなの?!
すいか王子~。



ちなみに今すいかが食べているのは
獣医さんに勧められて変えてみたこのドッグフード。


Royal Canin DR-21 アレルギー処方
(皇家 DR-21皮膚過敏處方)

このドッグフードの前にはラム肉のものに一度変えました。
でもやっぱりラム肉にもアレルギーがあるようで効果なし。
そしてこのドックフードにしてからは症状はだいぶよくなりました。
あとできることは犬用サプリメントで
免疫力をつけるようにしたらどうでしょう?
と獣医さんに言われたので、今は試しでもらった
粉のサプリメントを食事の時に与えて様子を見ています。



元気はよいのでそれが何よりの救いですが
ねちっこい皮膚病、早く治って~~!
台湾よ~!湿度をさげろ~い。

※下のmore…で
台湾在住のワンコがいる方に
おすすめのお店紹介します~。



**


帽子は取らないほうがいいのかも。
せっかく取れて喜んでいたのにね…。
早く良くなれ!良くなれクリック!!
応援
ポチッ!ありがとうございます!

≫ Read More

| 台湾生活いろいろ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25周年の、難問クイズ。

先月末から今月初めにかけて
日本に帰国した時、ドリーム・夢の国
東京ディズニーシーに行ってきたんです。
で、その夢の国でもおみやげ購入。

25周年記念ということで
いろんな記念グッズが売っていました。
で、我らが選んだモノの一つがコレ。


*ミッキーはたぬき専用扇風機。
*注目すべきは25周年記念缶入りクッキー。


このクッキー面白くて
一個一個中にちっさい紙が挟まってるんですよ。



でそこには何が書いてあるかと申しますと
ディズニーにまつわるクイズ



突然ですがここでクイズです。
第1問。

トゥーンタウンにあるグーフィーの畑のスイカは
ちょっと変わっています。
どんな特徴があるのでしょう。

①水がふき出す ②中がからっぽ ③グーフィーの帽子の形

第2問

ペグおばさんのアットホームなショップ
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」
の庭には何があるでしょう?

①畑 ②灯台 ③ボート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ってペグおばさんって誰。

こんな問題、超ウルトラ
どマニアにしかわからないジャナイカっ!ジャマイカッ。



とツッコミたくなるような問題ばかり。
(上の答えは下の続きで見てね。)
ワタシもディズニー好きとはいえ
ウルトラマニア級までの道のりはまだまだ遠いな…
と思い知らされたおみやげだったのでした。

ちゃんちゃん。


**


日本に帰ったら速攻買うもの。
種なし梅干とおしゃぶり昆布。コレ王道。
すでに日本に帰りたい病になってます。うえーん。
いつも
応援クリックありがとうございます!

≫ Read More

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見惚れる触れる、ニューPC。

タッチ操作するケータイ発売日は
何十時間も前から大行列を作って
ものすごい人気!というニュースが
全国で流れていたと思うんですが
今日ミッションするモノ、
これまたすごいんです。

HPのニュースタイルPC。
HP TouchSmart PC IQ500



"HPテクノロジー集大成のプロダクト"
といわれるこの商品。機能はもちろん
見た目もものすごくおしゃれでかっこいい!
な、なんと今までにないタッチ式のニュースタイルPC!!
ワイヤレス!でも、タッチでも!
スマートにデジタルライフを満喫できちゃいます。
スマートって言葉に弱いワタシ。

もう一つの魅力は22inchの大画面
なのにこの脅威的な薄さ!! ビックリでしょ?!



ここまで洗練されるとインテリア感覚のPCですね。
この大画面で映画を観て楽しんだり、
友達が来たらフォトライブラリを見せたりできちゃいます。
ついでにPCも自慢したりなんかして…(o´艸`)
飾っておくだけでも満足しそうなデザインだわ。

快適な操作をサポートするハイパフォーマンスには
インテル® Core™2 DuoプロセッサCPU,メモリ4GB
OSは充実のWindows Vista Home Premium 64bit版搭載。
こういう難しいのはあたしゃワカリマセンが
私の場合インターネットや一般の作業ができりゃいいんです。
最も重要なのはblog書ければ満足。はは。ヾ(・ε・。)

7月19日(土)~27(日)まで
ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にて
HP TouchSmart PCを使った
「みんな de タッチ」キャンペーンを実施中!!
キャンペーン中、店舗でHPのPC製品を
購入した人にはHPプリンタや
外付けハードディスク(PMD)が当たる
タッチゲームにチャレンジできるそうですよ~。

 

買った人だけじゃあ~ありませんっ。
誰でも参加できるタッチゲームでは
HPオリジナルエコバッグが当たっちゃいます。
さらにさらに!WチャンスでHPオリジナルガジェット付き
USBメモリ(1GB)も当たるかも~~~~!
はずれでも、必ずプレゼントがあるっていうんだから
HPさん太っ腹。

ちなみにお店は…。
■ビックカメラ
有楽町店、パソコン館池袋本店、新宿西口店
日程:7/19~7/27の9日間
時間:有楽町店本館 12:00~20:00
パソコン館池袋本店 11:00~19:00
新宿西口店 12:00~20:00

■ヨドバシカメラ
Akiba店、新宿西口店、梅田店
日程:7/19~7/27の9日間
時間:Akiba店 平日:12:00~20:00 祭日:09:30~22:00
新宿西口店 09:30~22:00
梅田店 11:00~20:00
(店舗・時間等は変更される事があるので
サイトにて最新の情報を確認して下さいね。)


詳しくはコチラ。
HP TouchSmart PC IQ500 「みんな de タッチ」キャンペーン


**

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っている、あなたに。

台湾ではケーブルテレビで日本のドラマが
毎晩放送されてますが(コチラ参照)
ついに昨日最終回を迎えたのは
干物女で有名なホタルノヒカリ

恋愛から遠ざかっていた干物女が
恋をして成長する、というお話。
綾瀬はるかちゃんがかわいいのは
言うまでもないんですが
こういうドラマいけませんね。
ドキドキしちゃいます。

さて
がんばっているのは干物女だけでは
ありません。

オトコノコだってがんばってるのよ。


*音量OFFになっています。携帯からの方ゴメンなさい。

あははははは。
と1回目は引きつってしまうこの作品。
ハウスウェルネスフーズ
【C1000】のCMを一般の方から
「頑張るポイント」というテーマで募集した中で
ユーザー賞を見事受賞した
作品名「1000キロの応援団」
gogazooさんの作品。
1回目は引きつっても
2回目見た時はなぜかぐっと来るはず。

がんばっているじゃあ~ないですか。
この男子。よっ!日本男児。
横で飛んでるダミーが気になるけど。

 

作品を募集したハウスウェルネスフーズ
C1000ブランドはプラッシーを受け継ぐ
おいしいビタミンC飲料を実現する商品として誕生し
17年間も愛され続けている飲み物なんだそう。
(実は私知らないで昨日も飲んでた…)
全てのC1000商品にはレモン果汁50個分にあたる
ビタミンC1000mg配合されているんだって。
夏にはビタミン補給も大事!水分補給にぜひ!
台湾のコンビニにも売ってますよ~♪

詳しくはコチラ。
ハウスウェルネスフーズ


**


がんばってますかーっ!
毎日笑顔でがんばろうっ!(目標)
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう、誕生日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
みなさまにお知らせです。
な、なんと。

本日7月21日

すいかのたんじょーびぃー!


 

いぇーい。どんどんどん~。
早いもので5歳になりました。
相変わらず中年のいいおっさんです。
あ、でも調べてみたら
人間で言うと36歳なんですね。失礼。
(参考:犬の年齢)
働き盛りでそろそろ昇進している年齢でしょう。
すいか係長、いやいやすいか部長。
おっさんなんて言ってこめんなさい。


**


本当はみんなでどこかへお出かけしたかったのですが
たぬきさん(だんな様)の仕事もあったので
お祝いにしてはカンタンすぎるけれど
昨日は2匹引き連れて公園へ。
すももはいつもの場所以外の
外を歩くのは、な、なんと初めて?!


かなり近いお出かけ。許してすいか。

 
エリザベス(帽子)のおかげで首がもこもこになったままなのはご愛嬌。

すいかはくんくんくんくん探索して
とっても楽しそうでなにより~♪
だったんですがもう一匹のすももさん。



歩かない。

ガタガタガタガタ。
いつもの場所はチーターばりに
颯爽と走るんですがやっぱり
お初の場所は怖いよう。
女の子だったのね。あなた。


結局バックの中に逃げ込んだすもも姫。

夕方でかけたので涼しくお散歩できました。
ホントはリードはずして思いっきり
走れる場所があればいいんですけどね。
ドッグランのある河濱公園とか行けばよかったかな??

 

硫黄塗ったり、薬飲んだり、注射したり
ここ数ヶ月かわいそうなすいか。
病院と並行してRoyalCaninの
アレルギー用のドッグフードに変えてから
大分よくなってきたすいかの皮膚。
最近ではエリザベス(帽子)
取れるようになったしこのまま完治してもらいたいです。
そういうこともあって、よく聞くワンコケーキとか
おいしいものでお祝いできないのが残念。

でも一番残念がっているのは
この子かも…。



 

いつもそばにいてくれてありがとう!
          これからもず~っとよろしくね。


帰りの車内は…。
 


**


おめでとう!なすいかにクリック!
こんなキレイな花も咲いていましたよ~。
外に出るといろんな発見!(by 出無精)
応援
ポチッ!ありがとうございます~!

| 台湾生活いろいろ | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粉モノを、お持ち帰り。

甘いものがあまりスキでない私でも
やっぱり時々食べたくなる和菓子。
というわけで、今日はみなさんに
たいやきくんをおすそ分けしまーす。

といっても
ブログパーツたいやきさんです。
およげたいやきくんが欲しい方はコチラへ。

およげ!たいやきくん(DVD付)およげ!たいやきくん(DVD付)
(2008/03/05)
子門真人なぎらけんいち

商品詳細を見る

いっぽんでもにんじんて!!まさかっ!!

を戻して。
FLO:Qの国産小麦シリーズの
脱力系ブログパーツたいやきさん
ぼんやり眺めているだけで癒されたりして。
でもだんだんおなかがすきます。



このブログパーツ動くんです!(カビラ風)
クリックしてみると占いしてくれたり
ぼそっと話しかけてくれます。
最終的には食べられちゃうんですけど。
癒してもらって、話してくれて
食べさせてくれるなんて
アン○ンマンよりすごいわ。たいやき。

国産小麦シリーズというだけあって
他にも種類があるんですね~。
粉モノで集めているので
現在たいやきさんの他にたこやきさんと
ホットケーキさんがいますよ~。
私はこのホットケーキさんがお気に入り。
なんだって毎日ホットケーキの上に
何かをかけるんですけど今日は納豆…でした。
毎日変わる反応だけでなくなにより
かわいいこのキャラクターがいいです♡


ホットケーキさんは画像ないので
コチラでお楽しみください。

たいやきさんとたこやきさん、
そして新しいホットケーキさん
blogをやっている方でしたらすぐにお持帰りokです!
その他の仲間たちはFLO:Qさんが
現在検品中だそうですよ~。
ぜひお持ち帰りしてあげてね~。

詳しくはコチラ。
ちょっとおなかがすいてくる脱力系ブログパーツ FLO:Q


**


台風過ぎて晴れるのかと思いきや
なんだかあやしいお天気ですね。
みなさまよい週末を!!
今日も
応援ポチッ!おねがいしますっ!

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い物には、巻かれましょう。

先日書いた離婚第1位のハナシ
反響がすごくてびっくりしたと同時に
外付けさんには心配されたりなんかして
ダブルびっくり!なkaori☆です。

私たちはなかよしです。
ご安心ください。
(棒読み)


すももさんいけません。そんな言葉っ。

いろんな方の意見が見られて
そうだよな~と思うことも多々でした。
一般的に××の国は○○!とかって見られる
ことが多い世の中ですがどの国にも
いろんなタイプの人がいるんですよね。

前回の記事で誤解しないでほしいのは
日本人男性は亭主関白だ!
台湾人女性は自己主張が激しい!
と決め付けているわけではないのです。
そういう文化的な傾向があるってことで
受け止めていただけたらな~と思います。(釈明完了)

かく言うたぬきさん(だんな様)
やさしいながらもがんこおやじですし、
かく言う私も一歩下がれと言われれば
眉間にしわ寄せて下がりますけど
キホンやまとなでしこではありませんので。


**


さて。話は変わって。
先週金曜日から今週の火曜日まで
ミラクル母さん(義母)が拝拝(廟のお参り)
お手伝いで花蓮に行っておりました。

ミラクル母さんがいないときは
上階に加えて下階の李父さんの
食事やらなにやらを準備することになるのですが
日本から帰ってきてすぐだったので
嫁的には嫁修行に戻ったことを
実感せざるを得ない状況。
はぁ~日本はスバラシイ、と思っておりました。



そして火曜日深夜。
帰ってきたミラクル母さん。

ですが。

息子&嫁、先週木曜からずっと会っておりません。

なぜなら
帰ってきた早々深夜までマージャン三昧。
お勤め大変でしたもんね。そりゃ息抜きも…。

って今日台風だけど?!

と、今日もいないご様子です。
南部に比べて降水量が少ない台北とはいえ
どしゃぶりの雨の中ご出勤お出かけ。


ちがうよ。すももっ。

昨日は電話で
花蓮で買ってきたものが
叔母さんの家にあるからとってきて!

じゃらじゃらじゃら…(←BGM)
とのことで接電話。

2人で取りに行って受け取ったものは
ダンボール一箱。(中身不明)
花蓮ってお手伝い(仕事)で行ったんだよね?!
こんなに何を買ってきたんだよっっ!!

とやっぱりミラクル大爆発の母さんです。
私たちの日本帰国で何があったかも
話していない状況。くすん。
よっぽどすいか&すももの世話で
ストレスたまったのかな…。

すまない。母さん。




**


盗犬(ぬすいぬ)すもも。
自分のほねっこよりもすいかのほねっこがスキ。
すいかは盗られて眉毛が下がる…。
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よってらっしゃい、みてらっしゃい。

日本の実家にあったうぃー(Wii)
それで遊んだ影響もあってかなくってか
たぬきさん(だんな様)が珍しく最近こんなもの
買ってきました。



PC用ゲームのコントローラー。
私たち2人、ゲーマーではないので
家にあるのは他にDSくらい。
それも私がどうぶつの森だったり
逆転裁判やらをやっていたりするくらいで
DS君ぜ~んぜん本領発揮していません。

そんな2人の我が家なのに
コントローラー買ってきて何をするのかと
思ったら横目にはっきりいって何が楽しいのか
わからないような非平和的な画像が
飛び込んできたりして困っております。 


※戦いの図。

メルヘン主義な私にとっては
ちょっと入っていけません。ヾ(・ε・。)

友達にも寝ないでオンラインゲーム上等!
というゲーマーのだんな様
(子供もいるのにそれもどうかと思う。)
がいますが好きな人ははまってしまうんですよね。
こういうゲーム。しかもこういう人はみんなPCに強い。
日本に負けないオタクの国台湾ですよ。本気(マジ)で。

光華商場(台湾の秋葉原的場所)
新しく作っていたビルに最近お引越ししましたが
あそこにも大小さまざまな機械(にしか見えない)
売っていますよね。何に使うかサパーリだけど。


**


サパーリな私はこの際どうでもよくて
ゲーム大好き♡PC大好き♡方に朗報!
の情報を入手しましたよ~。
毎年恒例Faith(フェイス)夏のボーナスセール!

 

Faithでは、自社ブランドBTO(※)
世界に1台だけの自分だけのオリジナルパソコンが作れます!
パソコンは\29,800~\359,800まで幅広~い価格帯で取り扱い中。
その他パソコンに関連する特価アイテムも豊富!
※BTO:Built To Order(受注生産方式)

 

Faith(フェイス)夏のボーナスセール
Faith(フェイス)BTOパソコンももちろんチェック!ですが
それだけではないのですっ!
おすすめその①
ケータイに!ゲームに!必需品のSDメモリ!!
1GB \530~(4GB \1,980)
おすすめその②
大容量USBメモリをセール価格で大放出中!! 
8GB \2,980~
おすすめその③
夏のオフィスに!USB扇風機いろいろ!! 
\1,280

などなど他にもたくさん!
もちろんゲームコーナーもありますよ~。

その中でチンプンカンプンな私でも欲しいッ!と思ったのが
Vuzix VideoEyewear VR920
な、なんと3D画像が見れちゃうめがねらしいっすよ。
ど迫力の映像が見れちゃうなんて
魅力的なメガネじゃないのっ! 



ふふふ。怖いのじゃなくて
メルヘンなのを迫力満点でみたいのさ。


詳しくはコチラ。
Faith(フェイス)夏のボーナスセール!


**


このメガネ、けっこうするのね~。(主婦目線)
他にも知らなかった最新鋭のメカが続々。
機械の世界に驚き桃の木パーマンの木!
いつも
応援クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾、獲得第1位。

今日のYahooニュースで
ランキング1位になっていたのが
離婚率最高…日本人男性と台湾人女性の組み合わせ
というニュース。(ニュースはコチラ。)

見出しを見たときどきりーんとしましたが
内容は日本人「男性」と台湾人「女性
なんですね。これ。
内心ホッとしてしまった自分。



亭主関白なDNAの日本人男性と
男女対等、自己主張をちゃんとする
台湾人女性の組み合わせが最悪だとか。
昨年1年間でこの組み合わせの離婚率は
28.84%で、約4組に1組らしいです。
結婚って結婚したらそれで終わりじゃないと
よく言いますが本当にそうですね。
恋人同士とは違う2人の生活が始まって
よいところ悪いところもダイレクトに見えてくる。

結婚するのに合う合わないを見極めるのは
とても難しいけれどお互い譲りあって
理解していくのが大切であり
それが一番難しいことでもあるんですよね。
と、知ったかぶりしてみたり。



台湾という名前がこういう形で
出てきてびっくり!の反面
ちょっと切なかったりするワタシです。


**


ギターをじゃらんとクリック!
たぬきさん(だんな様)ギターサークルにも
入っていたらしい。でも弾けないのはなぜ?
いつも
応援クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住みたくなる街、田舎暮らし。

日本に帰国して思うことは
空気がなめらかで軽いんですよね。
ほわっと優しい気持ちになれるような空気。
空気がよいせいなのかたくさんの色も
その色そのものの形ではっきりみえる。
そんなことを体で感じることが多いです。

最近よく田舎暮らしとか聞きますが
台湾に住んでいると便利な反面
空気汚染や騒音などがあったりして
田舎でもいいから環境のよいところに
住みたいな、と思ったりします。

田舎暮らしって何かと不便、という
印象を受けますが日本、台湾の
田舎暮らしの「不便」のイメージは少し異なります。
台湾の場合、大都市以外の場所に住むと
災害やら治安の悪さなどそういう「不便」
が生じてくるので長年台北で生活している
人に言わせてみるといくら空気がよくても
田舎なんかに住めない!という意見を耳にします。

それでも日本人目線の私から見れば
花蓮はキレイでいいのにな~
なんて思ったりしてしまうのですが。
お国それぞれ違うんですね。


**


そんな田舎暮らし
今日本でアツい場所があるらしいんです。
それが南信州エリア。
2つのアルプスに囲まれた自然景観と
美味しい農産物などの魅力が
たくさんの人たちの人気を集めているんだとか。

 

人気の秘密その①
おいしいフルーツ!
おいしいフルーツは環境からの恵みそのもの。
その中でも高級ドライフルーツとして
全国的に有名な市田柿が人気の秘密?!



人気の秘密その②
毎年8月に飯田市で開催される人形劇の祭典。
現代人形劇や伝統人形芝居など
幅広いジャンルの人形劇が一堂に会し
飯田市内の約100会場で上演されるそうです。
今年は8月2日~10日まで
「世界人形劇フェスティバル」を開催予定!



人気の秘密その③
日本最高峰の自転車ロードレース!
「ツアー・オブ・ジャパン」の南信州ステージでは
世界のトップ選手が山岳コースを駆け抜けます。
世界トップクラスの選手のレース、これは見もの!!



また魅力あふれる街飯田には
全国にその魅力を発信する力強いパートナー、
その名も「語りスト」という方たちがいます。
語りスト」からは南信州の魅力についての
生の声がたくさん発信されていますよ~。



そして語りストの一人
かぶちゃん農園株式会社の鏑木武弥さん。
この方も南信州を愛してやまない人の1人。
鏑木さんは
Q.なぜ南信州を拠点にしているのですか?
という問いに対し、
A.理屈ではなく「縁」を感じたからです。
とすばらしいお答え。
ここでも縁でつながっているんですね。

語りストでは他にもアーティストなど多数発信中!
(語りストについてはコチラ。)

注目されている南信州
田舎暮らしもいいけれど
今は環境のよい場所に住みたいな。
田舎暮らしの前に日本進出を目標にっっ!!ヾ(・ε・。)


**


日本に住んでいるプリンさえもうらやましい。
久々登場ぷりん君(♂)。もう11歳?!おじいちゃんです。
そんなぷりんにクリックを!
今日も応援
ポチッ!おねがいしますっ!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣もヨシズミ、みんなヨシズミ。

昨日のblogに
こんなにコメントいただくと
ちょっと恥ずかしくて穴に入って
反対側に突き抜けそうなkaori☆です。
こんにちは。

書いておいて本人鳥肌です。(*′・ε・*)σ∥


**


さて。
今日は不思議ワールドのご紹介。
何が不思議かって?
このワールドの住人すべてが

石原義純。どんっΣ(`・д・ノ)ノ

ヨシズミTVサイト内にあるその名も
ヨシズミタウンというコノ町。
町の中にはいろいろな店舗があって
クリックするとヨシズミ主演&
キャスト全員ヨシズミ!という動画を
見ることができます。



この町で見られる動画はいろいろ
あるんですが私のツボはこれ。


どうしてもHPからは貼り付けられなかったのでYouTubeより拝借。

これはHPにある動画「8つの扉編」の一部分。
他にも映画風のもあったりCM風のもあったりと
タウンページさんの想像力に脱帽。



全部ヨシズミさんが演じているのかと思えば
これお面なんですね~~!
ってかキモチ悪い。
1人でも濃い~くて満腹なのにこんなにいると
異国でタイムスリップしちゃったみたいな
感じですね。ほんと。(ほんと失礼)


**


HPには動画の他にオリジナルのブログパーツ
ヨシズミ時計があります♪
ブログに貼ると時を知らせてくれるだけでなく
ヨシズミタウンの住人になれちゃうんですよ~!



ヨシズミタウンの住民になると
HP上に自分の作ったヨシズミ人形が
現れてblogまで案内することもできます。
ちょっとしたコミュニケーションツール?でしょうか。

ナニにせよ。
インパクト大!のこのサイト。
一度見る価値あり!ですよ。

詳しくはコチラ。
タウンページ ヨシズミTV


**


ちんっ!とクリック!
応援励みになります!最近バタバタ中で
コメント入れ違いでごめんなさい~(;´Д`)
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、フィギュア。

日本に帰るちょっと前。
日本では父の日だったんですね。
で、ちょっと遅れて日本帰国時に
父の日プレゼント渡しました。

去年はこんな不恰好な
ものをえっちら作ってあげました

今年はこんなもの。
じゃじゃん。



ぱぱりんフィギュア♡


しゅぱーん。

ちょっと実際より老けてしまって
徳光さんみたいですね。コノ写真。
写真だけを参考に作ってもらったものなので
瓜二つ!とまではいきませんが
なかなか似てます。本人いわく気持ち悪いと。
お店の人が言うには特徴のある人のほうが
やっぱり似るんだそうです。

父フィギュアは鼻から上が似ていると好評♪



ここ数年ゴルフにはまっている父。
なのでゴルフスタイルのフィギュアを。
毎年普通のモノじゃなんなので
台湾ならではのものだったり
ちょっと凝ったものを
プレゼントするようにしています。
コレがむずかしいんですけどね(;´Д`)

今年も喜んでもらえてとてもよかったです♡
ぱぱさんいつも私たちのことを
気にかけてくれてどうもありがとう!


[フィギュアのお店]
非比尋常(ゴルフスタイルのほかにもウェディングのものなど種類多々)
台北市漢中街104號(MRT西門町駅6號出口)
02-2361-6813

**


でこピンは禁止!
kaori☆だっどに愛のクリックを!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕、あの日あの時。

七夕ってあら?過ぎちゃいましたね。
日本の空港で短冊を書けるコーナーがあって
台湾人の団体が群がっていたのを
思い出します。ヾ(・ε・。)


七夕。台湾では旧暦の7月7日。
短冊を書く、という慣わしはありませんが
その日は中華な♡バレンタインデーであります。
日本だとバレンタイン(2月14日)
女子が男子にチョコレート♡
なんてあっはっは、って行事
(あっはっはは関係ありません。)がありますが
台湾は2月14日だけでなくこの旧暦7月7日も
バレンタインデー(年2回)。しかも日本の逆で
男子から女子へプレゼント!という
ステキな習慣になっております。
台湾万歳。

このバレンタインデー(情人節)
はキホン恋人同士なんですよね。はい。


いいんです。

で、思い出したのが数年前の情人節。

あれは私が台湾に来て間もないころ。
友達みんなで出かけた帰り
その中の友達に家まで送ってもらいました。
そして私が車を降りると。
そそくさと同じように運転席からその男子は
降りてきて何かを差し出し、

にこ。
(↑顔はにこ。でも動作はトトロに出てくる
かんたが差し入れ持ってきたときの「んーっ。」の
動作です。わかりにくいですが。)


としたんです。
差し出されたものがプレゼントらしきもの
だってのはわかっていたんですが
七夕のバレンタインのことも知らず
なぜここでプレゼントが出てくるのかも
意味が全然わからない私。

一向に何も言いそうもない
無言な高倉健みたいな男子に

コレはどういうイミ?

と聞いたら一言

スキです。
と告白されたわけです。(たぶん)
で、この高倉健が
たぬきさん(だんな様)

あれから何年たったのでしょう~♪
毎年七夕になると思い出します。
七夕といっても台湾の七夕なので
旧暦で毎年日にちは違うんですけどね。
いつかの七夕の思い出。

初めて会ったときは
お互い同じく8年にもなる相手がいて
まさか付き合うとは思わなかったし
まっっっさか結婚するとはっ。
これは運命(鳥肌っ。)?!

いや。
縁ですね。

*ちなみに今年の
旧暦の七夕は8月7日(国暦)です。



**


こんなこと今さら
カミングアウトしちゃってちょっと自分にトリバード(古)。
キモチ悪いとか言わないようにっ!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみる?中国語日記。

台湾の人と結婚して
台湾に住んで、中国語で生活しているものの
やっぱりblogは日本語で書いている私。
まぁ当たり前っちゃー当たり前なんですが

日本語でこのレベルのことしかかけないのに
中国語で果たしてオチのある記事が書けるのか。


というのが大きな問題。(おちかよっ。)
というか小学生以下の日記しか
書けない自信120%

でも毎日中国語などの外国語で
日記を書いたら語学力も伸びるんでしょうね~。
台湾の人にも見てもらえるblogになるだろうし…。

なんてワタクシゴトでぶつくさ始めてしまいましたが
今日は中国語日記&blogをどう書いたらよいか
わかりやすく教えてくれるコチラの本の紹介デス!
中国語学習を始めてありきたりの参考書の説明に
ちょっとため息…って方に見ていただきたいっ!



中国語で今日のできごとを書いてみよう!というこの本。
日記やblogは思ったことをそのまま書きたいもの。

○○である。
○○は楽しかった。

なんてかた~い感じだと自分の思っていること
考えていることもなんだか伝わらないですよね。
こんな風に一般に売られている参考書や
会話集だと堅苦しくなってしまう文型も
この本では日常の出来事を自分のキモチや
言葉で考えられるように書かれているので◎!

また内容には
学習者の日記添削例なども載っているので
自分が間違えやすいところや
言い方、言い回し、ミスしやすい点
などもわかりやすく解説されていて便利です。

私も日本語&中国語で日記!
+台湾茶+バイリンガルblogやるか?!
なんて思ったけど日本語でこんな時間費やして
体力も脳力も足りないので今はおあずけに…。

これから中国語でblogやろうっ!って方
ぜひ参考にしてみてね♪

詳しくはコチラ。
中国語できょうのできごと


**


わぉ!
すごいupに私もびっくり!みなさまのおかげです!
いつもクリックどうもありがとうございます!
今日も応援
ポチッ!おねがいしますっ!

| ミラクルミッション | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されモノ、和みモノ。

=お知らせ=
FYTTE (フィッテ) 2008年 08月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/23)
不明

商品詳細を見る

コチラのFYTTE8月号の中の
世界のびっくり美のジョーシキ!
という特集の台湾発のコーナーを
お手伝いさせていただきました~。
よかったら見てみてくださ~い♪


**


さて。
私の最近の部屋のこだわり。
去年は涼しげにバリで有名なこんな花を水に浮かべて
飾っていました
が今年はコレ!



母からもらったきんぎょさん。
涼しげでいいでしょ??
ガラス細工なんだけど浮いてるんですよ。
このきんとと。金魚柄のコースターとおそろい。

基本的に部屋は落ち着いた色ですっきりしていたい。
だけどポイントで色物やかわいいものを
そばに置いておきたいと思ってます。
家に帰ってきて閑散としていても寂しいですもんね。
心にも居心地のいい空間が大事。

あといつも飾っているのは
お気に入りのポストカード。

 

ちょっと前まではクルテクのカードを
飾っていましたが、今は日本で買ってきた
サカモトリョウさんのココちゃんカード♡
夏らしいイラストもお気に入り。
カードの他には家族の写真も多いかな。

ちなみにキッチンは木の素材で。



木の素材、白い食器、
かわいい小物。いろいろありますね。
手ぬぐいとか日本のものも
心和んでいいですよね。

 

なんだかお気に入りがいっぱいありすぎる~。
みなさんは何かこだわりありますか?


**


これまたお気に入りのすいからいおん。
ライオンキングに負けないぞ。
いつも応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目からの、スポーツ精神。

日本の実家で洗濯した洋服が
ほんと~にいい香り♡で
これは洗濯機の問題か。
はたまた洗剤の問題か。
と悩み果てているkaori☆です。
新しい洗濯機に買い換えたばかりなのに。

みなさんのお家ではどの洗剤使ってます?
ちなみに我が家はTideのダウニーが入ったもの。

Tide 2×ULTRA with a touch of Downy タイドダウニー 5.02L クリーンブリーズ柔軟剤入 液体洗剤Tide 2×ULTRA with a touch of Downy タイドダウニー 5.02L クリーンブリーズ柔軟剤入 液体洗剤
()
不明

商品詳細を見る

↑コレのピンク。

洗剤のせいですかね?やっぱり。
それとも空気が悪いせい?湿気のせい?
(↑ここぞとばかりに台湾のせいにしてる。)
おすすめあったらおせーてください。


**


さて。
今日はたまりにたまって切羽詰っている
ミラクルミッションいきたいと思いま~す。

みなさんご存知ニューバランス
ボストンで誕生した100年以上の歴史を持つ
シューズブランドで多くのトップアスリートから
こだわりのある著名人まで幅広い人気があるブランドです。



このニューバランスがウェアのCMを
日本・アメリカの一般の方から募集!
今日はその動画の紹介です♪
どの作品もニューバランスのイメージを
映像でキレイに表現していてびっくり!
素人さんの作品とは思えないほどのラインナップ。



中でも目を引いたのがコチラ。


*音量OFFになってます。音楽も聴きたい!って方は調節してね。

スポーツって見た目。
私も何か始めるときに
何かと形から入ってしまうほうですが
見た目って大事ですよね?!
スポーツするのでもウェア揃えるだけで気合が入ります。
でヨガマットが家にあったりするんですが
今は丸まって立ったまんまだったり。



スポーツってある意味
スポーツしている自分に陶酔しちゃう♡
ってのがおっきいポイントかも。
だから準備にも気合が入ってしまう。
って私的見解ですが。


ランニングシューズが欲しくなった
台湾の昼下がり。


**


ぐぅ。暑くてすいかもばてばて。
すももは相変わらず元気満々、食欲満々。
おかげさまでランキングがこんなことに!!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日テレちんか、らいよんちゃんか。

首をしめつけるような湿度の高い強烈な暑さに
乾燥地帯の日本から帰ってきて
早速やられまくってるkaori☆@台湾です。



クーラーなしでは生きられまい。


**


日テレちん日テレちんと
日本に帰る前にたぬきさん(だんな様)までも
騒いでおりました
が昨日の写真にもあったように
ついに行ってきましたよ。日テレ。

その日は見学できる透明なガラス張りのスタジオ
おっぱっぴー(小島よしお)がゲストで
らじかるっの収録をしていました。
生おっぱっぴー!

そしてそして日テレちん。
日テレグッズが売っているお店に
たどり着いたと思ったその時っ!

すでに完売。ちーん。



やむなくマグネット買ってきましたとさ。
いいのです。記念ですから。
今、日テレちんは我が家の東京タワーの
マグネットの横にはっついています。



そして今回この前話していた関西のらいよんちゃんを
教えてくれた友達
がはるばる大阪から
会いにきてくれて東京で久々に会ったのですが
彼女からいただいたおみやげがなんとコレ!!


らいよんちゃんDVD&ボールペン。
LIYON EXPRESS VOL.2 ~ザ キングバージョン~

旬でナイスな贈り物。
DVD見てみたんですが当たり前かも
しれないけどこのライオン
関西弁しゃべるんですね。Σ(`・д・ノ)ノ

らいよんエクスプレスらいよんエクスプレス
(2006/08/18)
TVアニメ

商品詳細を見る

こんなバージョンもあります。

中に収録されている歌が長いっ!!
1回見ればこのらいよんダンスを覚えられるくらいの
なっが~い歌もうたってらっさいます。
見た目と違うギャップな声質にもびっくり。
しかも彼のしっぽ、よ~くみると4なのよ!

前回コメントをかなりいただきましたが
関西の方はCMとかでおなじみの
キャラクターなんですよね。
なんだかしつこくまた言っちゃうけど
日本なのに違うのは不思議。
新たな発見らいよんちゃん。

久々会っておしゃべりしたり飲んだり
ほんっとに楽しかったよ~!
コアイ&まめちゃんどうもありがとう~!


**


新しい味のじゃがりこってなに?!?!
気になりますよ~!外付けさんっ!
ずるいっ!ずるすぎるっっ!!
応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば日本、ただいま台湾。

戻ってきました台湾

実はおとといの夜戻ってきたんですが
昨日はかなり日本シックになってました。
さっすがに充実しすぎていて
帰ってきてからのリバウンド?がひどい。
中国語話したくない病にかかってます。

話したくない、って言って
話さなくてもいい環境にいればいいんですけどね。
んなわけない。現実世界にもろカムバック。


**


日本滞在中もちょこっとだけ
更新しましたが今回はいろんなところに
行ってきました~!これぞ里帰り2回目の余裕?

    
この他つりやらゴルフやらたっくさん行きました。

いろんな場所に足を伸ばせただけでなく
久しぶりに友達にもたっくさん会えたので
これが本当にうれしかった~(*´∀`*)♡
会ってくれた友人たち~!どうもありがとう!
また今回残念ながら会えなかった方も
次回は必ずっっ!!よろしくです!!

ちょうどぴったり1年ぶりの帰国で
すっかり台湾頭で帰ると
やっぱり日本人頭が抜けているな~と
思い知らされました。それと同時に
見方や考え方がフラフラしていた帰国直前。
日本に帰っていろんなものを見て
いろんな音を聞いて、いろんなことに触れて
なんだか頭と心がすっきりしたように思います。


**


さて心配だったちわわんず



元気ハツラツお出迎えしてくれてホッとしました。
細かいことは聞いてないけど。(怖いので。)
ミラクル母さん&李父さんにも感謝です。

そしてmy父さま&母さま。my妹妹さま。
日本帰国中はお世話になりました。
またしつこく帰るのでその時はまたよろしくで~す。

シックが抜け切れていないので
今日のところはこの辺で。
日本滞在記は(ってそんなにないけど)
ちびちび小出しに更新しようと思います。(ケチ)


**


夢の国はすばらしかったです。
ランキングずっど~んと落ちちゃいました~(;´Д`)涙。
皆様の応援ヨロシクデス~~!!
いつも
クリックありがとうございます!

| 日本生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重も、爆走中。

はい~。
じゃぱんからですこんにちは~!
コメントありがたく読ませていただいてます♪
どうもありがとうございます

いまだ慣れない?日本生活中です。
今日はたぬきさん(だんな様)
おどさん(私の父)&おがさん(私の母)など4人で
ゴルフに行きました~。って私は不参加。
私はお友達と会うのです~♪

たぬきさん、
台湾であんなに必死に練習していたけれど
どうなることやらコースデヴュー。
日本のゴルフはマナーがいろいろあって
大変のようですね。(って他人事 笑)
磨かれて帰ってくるかしら?

残り時間が迫ってきた日本時間。
あと何しなくちゃいけないのか?!
いっぱいありすぎてわからない~。
本屋さんでも買いたい本がありすぎて困ります。
結局買えずじまいで帰ってきたり。笑

何はともあれ充実しておりますっ!

=お知らせ=
7月3日(木)13:00~7月10日(木)12:59まで
楽天トラベル 動物専用・旅サイト
ですいか&すももの写真が掲載されていま~す!
(表示はランダム表示です。更新ボタンで探してね。)
よかったらのぞいてみてくださいね~♪

| 日本生活いろいろ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つりやら、ディズニーやら。

日本で生息中。

たぬきさん(だんな様)はおどさん(私の父)と
つりに行ったり、昨日は2人でディズニーシーに
行ってきたりしてまする。

人の流れに乗り切れていませんが充実してます~。
って言いながらすいか&すももの写真を
眺めてたりするんですけど…。(重症)

日本のケータイやっぱりすごいですね~。
ちゃんと見れてるかな?

| 日本生活いろいろ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

