2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の日、旅立ち。

ここ数日間見ものだった台風(熱帯低気圧)
今日も(そして天気予報で大雨となるはずだったここ数日も)
全てどっ天気~!見事に踊らされました。
そして今日から日本へ旅立ってきます~。
これをみなさまが見られる頃はもう機上の人かも。
揺れませんように。揺れませんように。(でもまだビビリ。)

台湾に残してゆくちわわん(すいか&すもも)
本当に心配ですが今回は2匹ともミラクル母さん(義母)
見てくれるということですし、
とりあえずは安心して行ってこようと思います。が。

どのくらいの時間放っておいて大丈夫か?

とミラクル母さんに何度も何度も聞かれました。
大丈夫でしょうか?ミラクルお母さまぁっっ?!
マージャンのご予定でもあるのでございましょうか?
365日中の約10日間だけですので
それだけは、それだけはご勘弁をぉぉ~~( ´Д`)

どうかここでミラクル起こさないでください~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
起こさなぃでください~♪(♪千の風になって)
2匹をお願いする立場でこういうこと言うのもアレなんですが。

嫁、地に伏せて重ね重ねお願い申し上げまする。



すいかは以前マージャンに参加経験アリ。
しかもその時のマージャン中はそのお家にちょうどあった
にわとりかごなるものに入れられていたという情報。汗
すいかはできれば足の病気もまだ完全ではないし
ミラクル母さん1人での外出は不安なので
外には連れて行かないでほしいけど…。(嫁スーパー複雑)


うっ。うっ。うっ。
い、いい子にしているんだよ。うっ。うっ…。



確実にちわわんシックになると思いますが
たぬきさんも(だんな様)一緒ということもあって
1年に1回の里帰り。これから先の1年分も
思いっっっきし羽広げまくってバッサバッサしてこようと思います。

日本滞在日記も
時間を見つけて更新したいと思っていますので
よかったらまたのぞきに来てくださいね(。→∀←。)

空の中へ!いざっ。


**


珍ミラクルが起きないようにみんなで祈りを!
日本滞在中もランキング応援よろしくお願いしますっ!
いつも
クリックありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなが注目、ニュー携帯。

あのー。
台風ってどこにいったんでしょうか?
確か昨日あたりから大雨と言っていたのに
昨日だけでなく今日まですっかりどっ天気!で
どゆこと?という台湾です。不意打ち?

台風のご機嫌もそうですが
昨日の日テレちんVSらいよんチャン。
みなさまの反応があまりにも多くてびつくりまつぼっくり。
しかもらいよんチャンファンの多いこと多いこと。
日テレちんファン?の私としては、やはり今回
日本に帰ったら応援のために日テレに行かなければっ!
と心に誓ったのでした。行けるのか?!行くのか?!
こうご期待っ!


**


今日は帰国前にも関わらず押し寄せてきた
ミラクル帝国からのミッションデス!
以前blogで過去にも記事にしました
PRADA Phone by LG(L852i)
覚えていらっさいますでしょうか?



さすがぷらーだ。
6月1日の発売以来ものすごい人気だそうで
店頭には一度触ってみたい!見てみたい!
という人でいつもにぎわっているとか。
台湾を含め、海外での人気も言うまでもありませんが
日本発売前の先行予約状況も好調で
NTTドコモ携帯端末の先行予約台数で
歴代1位に輝いたそうですよ~。わぉ。

そんなPRADA Phone by LG(L852i)
最大の魅力は全面フルタッチスクリーン
画面をタッチして操作するタッチパネル式は
最近では音楽デジタルプレーヤーなど
国内の携帯でも過去にいくつかありました。



タッチセンサーの方式は加圧式と静電式の2種類。
静電式というのはpcのタッチパッドと同じもの。
これってテクニックが必要なんですよね~。
あれ?ポインタどこいった?!みたいな。

でもPRADA Phone by LG(L852i)
同じタッチセンサーでも加圧式。
静電式は周囲の湿度や気温や
操作する指の水分状態等の影響を受けやすく
操作に慣れが必要になってきますが
加圧式は周囲の影響を受けにくく
いつでも正確な操作がしやすい
というメリットがあるそうです。

直感的に操作できて
あのイライラが少ないってことですね。フムフム。



画面全面に表示されたボタンで操作する
PRADA Phone by LG(L852i)
今までの携帯電話よりも直感的で操作も断然しやすいとのこと。
画面にタッチするとバイブレータがわずかに反応して
ユーザーにきちんと操作している手応えを感じさせてくれます。
なので押し間違いもすぐわかる!

他にも指で画面をなぞればペンで紙に書くように
カンタンにお絵かきができちゃいます。
携帯電話で撮影した画像に手書きのイラストや文字を入れるなど
オリジナルのデコメが作れたり地図や目印を書いた
案内メールを送ることも可能になるわけですね~。

全面フルタッチスクリーンがとても魅力の
PRADA Phone by LG(L852i)

詳しくはコチラ。
PRADA Phone by LG(L852i)


**


花より団子のすいか王子。でもいつも
私のケータイが鳴るとしゃかしゃか走って来て知らせてくれます。
今日は帰国前バタバタなのでコメント欄閉じマッス!
いつも
クリックありがとうございます!励みになります!

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾に住む、御上りさん。

今回日本帰国時に会う予定の
関西に住む友人に
日本に帰ったらたぬきさん(だんな様)
日テレに日テレちん買いに行くの。
ってなくだらな~い話をしていたら友人が


※実際はmsnで聊天(おしゃべり)。

と言うではありませんか!
(私もシラナイワ!という方はコチラを参照。キャラクター名です。)
しかもものすごく真剣なのでどう聞いても(見ても)
おのぼりさんだとばかにしている感じではない。

去年日本に帰ったときにはがんばって
頭をちんっ!といわせていた日テレちん。
え?もう流行(って流行ってないけど。)過ぎちゃったの?!
なんておのぼりさん@台湾、焦っていたらな、ななんと
関西と関東はキャラクターが違うっ!
なんて(またまた)言うではありませんかー!
しかも新たな真実発覚。


(棒読み。)
※何年生きてるんだよってツッコミはご遠慮願います。

ほんとにびっくり。
そこまで違うとは思いもよらず。
基本の12チャンネル中のテレビ局の名前も違うんですね…。
ちなみに関西では日テレちんではなく
らいよんちゃんが活躍中だとか。

ってことはちっさーい規模での流行り廃りなんかは
東と西で全然変わってくることじゃないですか!
もし関東人が関西に行って1年ほどたって帰ったら
関東で流行っているキャラクターなんかがわからない
ってことになるわけですよね?(必死)



それって日本なのに海外にいるのとおなじ現象が
起きるってことじゃないですかーっ!
そんなミニな常識的なことで
本気でカルチャーショッキングしてしまった帰国前。
早めに(?)知っておいてよかったよ。うん。

みなさん日テレちん知ってます?
それともらいよんちゃん派?


**


うっ。ワンコたちにも笑われた…。
ランキング久々ぶっ飛ばしてますっ!
今日も応援
クリックありがとうございます♡

| 台湾生活いろいろ | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらないCD、売ってみよう。

今日の天気がカギ!
といわれていた台風。どうやら私たちが
日本帰国(里帰り)の出発の日に
ちょうど台北の真上にいる模様。

日ごろの行いのせいなのかぁーっ。
嫁、この日のためにがんばってるのにぃーっ。




また台風の中飛行機乗るのかなぁ。。。
(↑結婚前に1人で経験済み。恐怖の渦。)

どうかどんどん小さくなっていってくれますように~。
こうなったら神頼みです。


**


さて。びくびくしながらも
今日はミラクル帝国からのミッション。

今じゃネットで音楽も買える時代。
CDとかってほんとに好きなアーティストで
絶対CDそのものがほしい!なんて場合を
のぞけば買う機会も少なくなりましたよね。

ところで昔買って今全然聞かない、なんて
CDどうしていますか?
今日はそんな商品をらく~におまかせできる
ゲオEショップをミッション!


**


ゲオEショップ買取センターでは
1枚ずつしっかり確認を行い全国900店舗運営している
専門店ならではの安心買取をしているお店。
CD・DVDの他にもゲームソフトなどもok!
またわざわざ重たい買取品を店頭に持っていかなくても
ネット上の買取フォームに記入すれば
ダンボールにつめるだけでOK!
な~んとラクラク家まで引き取りに来てくれます。
働いている方や大量売りの方には便利ですよね~!

アニメのDVD・Wiiソフト・NINTENDO DSソフト
プレイステーションソフトなどのゲーム買取では
買取強化をしている商品もあるそうなので
いらなくなったものがあればcheck!



買取対象品はCDアルバム10点以上
DVDソフト・ブルーレイ・HD-DVD10点以上
Wii/DS/GBA/PS3/PS2/PSPゲームソフト
ゲーム機器本体5点以上
(※未開封商品&同一商品(2つ以上の複数)の受付はなし。)
現在ゲーム&DVD組み合わせ5点以上の
買取強化中だそうです。
ちなみにコチラのHPでは買取参考価格
載っているのでもし売ってみたい商品があったら
参考にしてみてくださいね!

私は~
やっぱりあれこれCDが
たまっているのでCD売りたいな~。
かなり古いけど…古くてもお構いなし?


ダメです(・∀・)

詳しくはコチラ。
CD・DVD・ゲームのネット買取はゲオEショップ

提供:レビューブログ



**


3番すいかを大きくクリック!むっきむきはいまだ健在!
みなさんのおかげでランキングがぐぐぐっ!
一気に上がってたいへん~!維持できるのか?!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口にも八丁、気合も八丁。

2008年は北京オリンピックが開催!
そして北京オリンピックオフィシャルパートナーである
日本コカ・コーラ(株)と金メダルを目指す
アスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」
アニマル浜口氏とのコラボレーションで誕生した
北京オリンピック公式エネルギー飲料
リアル夏こそキアイダーのご紹介。



根性!気合!なんて言葉は体育会系では
よく聞きますがリアル夏こそキアイダーは運動部に
入らなくても気合十分に入れられます。ヾ(・ε・。)
飲んで気合を入れる!って飲み物。
気合チャージ成分カフェインに元気サポート成分
ビタミンC・B2・ローヤルゼリーを配合。

この


気合だー!が合言葉。
ただ今コチラのサイトでは気合の入った動画が
募集されすでにずらりと並んでいます!
なかでも私はこの動画がお気に入り。



正義のヒーロー系なのが
なんとも萌え。しかも一人3役に見える
おじ様たち、ヒーローがヒーローに見えないぞ。
ギター弾いて登場してるヒーローだし。
もしかして全部同じ人?!

…んなわけないか。

でも確実にこういうお仕事している人じゃなくて
一般人だよね?!

突っ込みまくってこめんねさい(ごめんなさい)
しかし上手に作ってありますよね~。笑ってしまいました。
他のは画像からあぁ~素人さんだな~なんて
わかるんですけどこればっかりは
ここで紹介しないわけには行きませんでした。

気合を渇っっ!と入れるのではなく
ずんずんと入れてるヒーロー(なのか?)もまたいけてない。
いけてないからいい味出してます。



そんなにぎやかな動画も募集されている
北京オリンピック公式エネルギー飲料
リアル夏こそキアイダー
栄養成分(100gあたり)はエネルギー 47kcalで脂質 0g!
その他ビタミンC 35mg・ナイアシン 9mg
ビタミンB2 0.8mg・ビタミンB6 0.8mg
ビタミンP(なんだこれ!)0.9mg配合で
気合チャージ×元気サポート×水分補給ばっちり!

夏のバテバテな体にエネルギーと元気
そして気合っ!入れてもらいましょ~!
お気に入り動画探しもしてみてね。

詳しくはコチラ。
REAL KIAIDAプロジェクト


**


ずんずんずん。気合も食欲も十分!
いい天気で気持ちがいいデスね♪
今日はちわわんたちとのんびりしたいのでコメント欄閉じます~。
ランキングが
こんなことに!いつもクリックありがとうございます♡

| ミラクルミッション | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所変われば、アニメも変わる。

ふとサザエさんの夫
ますおさんのあの上ずった

エエエェ~ッ?!


を真似するmy妹妹を
思い出したkaori☆です。こににちわ。
もうすぐ目の前で見れる…。


**


アニメといえば
ちびまるこちゃんだの
忍者ハットリくん(また言ってる。)だの
ワンピースだのドラえもんだの何でもかんでも
吹き替えて放送しちゃう(輸入とも言う)台湾ですが
そういえばサザエさんだけは
入ってきてないんですよね~。

今秋ついに40周年目を迎えるサザエさん。
by kaori☆画伯。


文化色が強いからなんでしょうね。

また武士やら桜やらの話じゃないけれど
たぬきさん(だんな様)もサザエさんで
ほほえましく笑えるようになれば
いっちょまえと認められるんだろうな。ふん。



でも文化色が強いって言っても
台湾には日本大好き!って人が
たくさんいて、日本語を勉強している人も
たくさんいるんだから美しい日本文化を
勉強するためにも翻訳しても
いいんじゃなかろうか?なんて思ったり。

翻訳したところで
解説がなければそのままの意味で
見られてしまうのかな~。う~ん。


**


話は飛びますが
私の生まれ育った家庭はなぜかず~っと

日曜日のサザエさんが始まる前には
家族一緒に席についてご飯を食べる。


なんて家訓!(書かれていませんけど)
そういう決まりがあったので
基本サザエさんっ子なんです。もういい大人ですけど。

だからなんとなく家族って言うのが
=サザエさん!のようなイメージがあって
台湾にお嫁に来てあたふたしちゃった~
みたいな感があります(-ω-`;)


**



ホントだな…。

あ、そういえばサザエさんって
火曜日のサザエさんと
日曜日のサザエさんってお隣さんが
違かったんでしたっけ?

未だに謎。


**


ゴハン時にはもっと興奮。
落ち着いて落ち着いてと犬に言っている私…。
みなみなさまよい週末を!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕、カルピス、ファンタジー。

カルピスって飲み物は台湾では
コーラなどと同じくらい有名で
こちらでは可爾必斯と当て字で表記されます。 



さて
今から89年前に発売されたカルピス。
89年前ってのにも驚きですが
7月7日七夕誕生日だって知ってました?
今カルピス社ではカルピスの誕生日を記念して
カルピス七夕ファンタジーと題した
かわいいオリジナルWEB絵本を公開中。
はじめに出てくる質問の答えによって
絵本の内容が変わります。
ちなみに私は旅人と魔法のしずく
という物語でした。他にもありますよ~。

絵本の最後には商品プレゼントにも
応募できるのでぜひサイトをチェックしてくださいね。

そういえば昔から変わらない
あのカルピスのパッケージ思い出せます?
あの水色のテンテンテンテン…
実は水玉模様は天の川をイメージしているそうです。


七夕!あっ!そうか!へ~!でしょ?


**


絵本って子供のころは
あらすじを理解するだけでおもしろさを
感じていましたが大人になってから読む
絵本はまた一味違いますよね。
この作者はこの絵本を読む子供に
何を伝えたいのか、背景には何があるのか、
など表記されていない部分も見えてきて
奥が深いな~と思います。



このカルピスのWEB絵本も同じ。
実絵本と違うWEB絵本ならではのページ構成と
ほんわか繰り広げられる物語の展開。
絵もとても繊細でかわいいです。

ページの枠もゆらゆら動いているのが
とっても印象的でした。
質問の答え方を変えれば
他の物語も読むことができるので
見てみたい方はぜひ試してみてね。

詳しくはコチラ。
カルピス七夕ファンタジーキャンペーン


**


ファンタジーすいかに冷血すもも。
人もいろいろ。ちわわんもいろいろ。
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目に入れても、痛くない。

開店前に散々騒いだDogpeaceに
もちろん開店当日に行ってきました~。
あはは~。

オープン当日の14日(土)と15日(日)は
日本人のスタッフの方がいらっしゃって
丁寧に商品の説明をしてくださいました。

の、前に入った瞬間
あぁ~!メールくださった方ですよね~!

なんていわれて入店と同時にあせくった私。



バレバレの登場だったようです。
一応時間ずらしたつもりだったんだけど・・・苦笑

お店は思っていたよりも小さかったですが
内容は充実していてHPと変わらない品揃えに
ものすごい興奮してしまいました。
しかも開店!ということでHPではサイズが
売り切れ状態のあの商品!やこの商品!
もサイズ・色すべてそろっていて感激!
ついつい長居してしまいました。

うれしくてのりのり(?)で勢いに負けて
ドッグスリング(夏用)&お洋服
買わせていただきました。

ワンコ友達の方も行かれた方多いのでは??
ゆっけさんちのクルーちゃんも行ったのかな?

出無精の私にとって貴重な
逛街ショップになりそうです。
あ、カフェマット&おやつ2匹分までいただきました♡

すいか王子もこのとおり。



お気に召されたご様子。



すももさんは服に着られているようですが
初のおそろいお洋服!

 
すいかはオレンジ似合わなかったなぁ…。

まさか自分がこんなにワンコを溺愛するとは。
自分で言っちゃいますが親ばかですね~。

いや、ばかですね。はい。


**


開店したばかりなのでディスプレイが…。
なんておっしゃっていましたが
もし試着とかできたら最高ですね。(傲慢な客です)



次回はワンコ'sも一緒に行けたらいいな~♪
ご一緒してくださる方募集チュ♡


**


自分の服買わないで…。
とたぬきさん(だんな様)に言われました。苦笑。
今日も応援
クリックありがとう♡

| 台湾生活いろいろ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は桜木、人は武士。

どでかいタイトルつけちゃいましたが
日本の文化を海外の人に伝えるのは
えらいことですよね。武士やらやら。
先日台湾に遊びに来てくれた従兄とも
日本人のDNAの中には「散る」というものに
美を感じるものが元々入っている、だとか
まだ1度も見たことがない日本の桜を見て
たぬきさん(だんな様)がどう思うのか?なんて話していました。

武士や桜は有名ですがの他にも
日本にしかないザ・日本なもの。何が思い浮かびます?

忍者もその一つ。

忍者と聞いて忍者ハットリ君を
思い出してしまう私は日本人なのかどうか。

じゃなかった。その忍者。
欧米の方の中にもファンがいるようで
今日はそんなNINJA MANIAと呼ばれる
忍者ファンの方たちが作った動画を紹介!

何個かあったんですが
私はこれにギリギリ座布団1枚。
(ケータイからの方、ごめんなさい!)


ちゃちゃららっちゃちゃらららら~♪
ってはじめの音楽からバカにしてますが。

結果、忍者のクセにひっくり返ってるし。

アメリカ映画のコメディーとはまた違う笑いのツボ。
このツボはどこから来ているのでしょうか?日本?
日本の忍者ってこんな笑かしキャラで
見られているのか。真剣に不安。

押忍!押忍!て。

どこかで見たかと思ったら
台湾の日本の番組が放送されるテレビ局
國興衛視で放送されるココリコの黄金伝説で
無人島生活中のよゐこの濱口サンが

マッサルマッサル
ってやってんのと同じじゃないだろうか。

あの元がどこから来ているのか
たまたま見たことあるってだけで黄金伝説ファンでも
なんでもないので調べようともしなかったのですが
一体全体日本の忍者のイメージって。

しかも隣にいる女の人って。何者。

このキャピキャピな方
ちなみにコチラではこんなことやらかしてます。



**


このNINJA MANIAの方たちもハットリ君って言ってる私に
こんなところでこんな風に言われたくはないだろうけど
海外で思わぬ展開になっている
なんとも言えないニンジャーたちでした。

にんにん。

提供:レビューブログ



**


突然キッスのすももっち。
すいかはいつもどぎまぎです。
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再再再再再再、上陸。

アイリスペットどっとコム犬といっしょ
のトップページにちっさいですが
すいか&すももの写真が掲載されました~。

犬といっしょ
よかったら見てみてね♪


**


さて。
昨日チラッとお届けしました。この箱。
実はこれはちょっと前に届いたお届け物。



そしてまたか!とお思いの方も多いでしょうが
また台湾に来てくれました!ブラザー!
おっとっと違った…台湾SL(スーパーラヴ♡)従兄!!
お届け物もその従兄からの贈り物。

日ごろから気にかけてくれて
あのじゃがりこ祭りの後も
ディズニーホテルのパンフを送ってくれたり
話題騒然?!だったじゃがビー!を送ってくれたり
お店の一部で作っているパンまで送ってくれたり!
毎回よくしてくれる従兄。

 
 
えみっちさんじゃがビー最高でしたっっっ(感動)!!
好きなおかしがまたふえちゃった~♡


もうすぐ日本に帰るからいいよ~といっていたのに
今回私たちのために持ってきてくれたおみやげが
明太子!&バジルじゃがりこ!!
(けんこうさんっ!きましたよっ!)

 
バジルの味を感ジルわ。てあんた。

日本に帰るのはわかっているものの
うれしいおみやげざんまいで踊りだしそうな私です。
日本に帰国するときも会う予定の従兄ですが(早っ。)
今回台湾は何度目でしょうか?6回目?2年間で6回?!
密度に密接に行き来いたしております。
私たちより日本&台湾を往復中。

今回途中胃が痛くなったりしてしまったのですが
それでもたっくさん食べて帰られました。
屋台なんかの食べ物って食通には
きっと光輝いて見えるんでしょうね。
目までキランキランしてましたよ。
食べ物に疎い私には新鮮な感覚でした。

こうやってみるとわからないものですね。
小さいころはおじいちゃん、おばあちゃんの家で
遊んでいたものですがやっぱり住んでいるところが
遠いのでだんだん会う機会も少なくなり、
小学校から結婚する前までは連絡1つとったことが
なかった間柄の従兄&従妹。
今思えば不思議だな~と思います。

これも何かの縁ですかね(o´艸`)
台湾が結んでくれた縁、かな。



**


バジル味はパスタ食べてるみたい。
やっぱりチーズが一番かな~。
いつも
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きノートは、三文の徳。

ちょうど大学を卒業して社会に出たころに
だーれかさんの影響もあって
絶対やりたいこと・欲しいものノート
なんていうものを作っていました。

我的ルール=内容はなんでもOK。
またハワイの海に行きたい!とか
台湾に留学して中国語ペラペラになるっ!
台湾が終わったらアメリカに留学!
○歳までにいくら貯める!
どこのブランドの○○を買う!
なんていう夢とか(そういえば夢ノートって言ってたっけ?)
現実的に一人では無理なこと(結婚とか。笑)なんかもあったり。
思いついたら書いて達成したら消して…という
自分だけ見る日記みたいなものを書いていました。

そういえば最近書いていないな…。
なんて思っていたところに
こんな本が発売されるのでアール。と
ミラクル帝国からのお知らせが来ましたのデス。
私もしかして誰かに見られてる?

それがコチラの本。
朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント



この本のオススメポイントは
上記した私のやりたいことノートの内容は
大体同じ。でも毎日、朝5分だけ早起きして書きます。
この朝5分の早起きがプラスアルファになるそうです。
あとは書いていたものが済んだらチェックマークをつけていくだけ。
この早起きっていう朝の時間が自分のモチベーションを
さらにぐ~っとあげてくれるんだと思います。
まさに朝ノートの魔法ですね。

"毎日積み重ねるとなりたい自分に近づけるのです!"
と本の中では言っていますがほんとに近づけるんですよね。
私も台湾に来る前に留学のことを書いていたし、
中国語も何年までに日常会話は話せるようになる!
なんて書いていたり。

…ただ台湾に来て帰らずじまいでしたが。ヾ(・ε・。)オイオイ



毎日の朝のスタートとして書くことで目的を持って
過ごすことができるし、ポジティブに考えられたり。
忙しい日も落ち着いていられるようになります。

この本でのオススメ②は
"慣れてきたら今日のキャッチフレーズやヒラメキを書いてみたり
ちょっとブルーな日は、自分に応援メッセージを書いて
励ましてみたりするのもおすすめの使い方。"
なんて書いてあるので自分と向き合うためにも
きっと知らないうちに役に立つんだと思います。

本の中にはもっと知らないモチベーションポイントが
あると思うので早速読んで参考にしてみよう~。
あとは久々ノートを広げてまだやっていないことや
やりたいこと、なりたい自分計画など
残っていないか見てみることにします(o´艸`)
結婚してから「結婚」っていう生活に
慣れすぎてしまっているような気もするので
また自分とじっくり向き合ってみたいと思いま~す。

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント




提供:レビューブログ

**


今日帰国してしまったお三方様~!
一気に帰ってしまうと寂しいですよ~。
明日はこの箱の中身が明らかに!
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろき桃の木、パワーストーン。

翡翠(ひすい)マグって知ってます?
なにやら翡翠(!)で作られたマグカップのことで
これで飲み物を飲むといつものコーヒーが
もっとも~っとおいしくなっちゃうそうです。

台湾でもおなじみの翡翠。
中国でも知名度が高いのが韓国の春川産の翡翠。
その翡翠パウダーを最大限に使ったのが
今回ミッションする青雲舎翡翠マグ

2008年の北京オリンピックのメダルにも使われる
翡翠ですが昔から皇帝の座る場所を玉座というなど
神秘の翡翠パワーにまつわる物語が現代までも残っています。
まさに現代の玉杯ともいえる翡翠マグ



青雲舎翡翠マグ
高級感にあふれ手になじむデザインは
右手タイプ&両手タイプの2種類です。

青雲舎ホームページでは
この翡翠マグを使った遠赤外線実験や
玉ネギの栽培実験結果が見られます!
パワーストーンの目には見えないパワーに
びっくりすること間違いなし!
私もびっくりしてちょっと疑っちゃいましたよ~。



医薬品ではありませんが
糖尿病の合併症である高脂血症に作用して
酸素濃度を上げ人体の新陳代謝を促進する
結果なども出ているそうです。
あら?これってたぬきさん(だんな様)にもいけそう??
健康診断であんなだったもんなぁ。

さて。味比べ方法。
ワインだったらワイングラスに注ぐ前に
30~60分ほど翡翠マグに入れておくだけで
同じワインなのにおいしく変身!

さらに翡翠マグのパワーがはっきりするのは
25度以上の時ということ。
雑炊やリゾットで比べると味の違いがピコーン!
とくるそうです。翡翠マグの中の雑炊と鍋の中の雑炊を
比べるとまろやかで複雑な旨味という違いがわかるんだとか。



ウソかホントか
試してみたいホトトギス。
(パクリです。謝)

気になるでしょ?気になるでしょ?
気になる方はコチラッ!

青雲舎 翡翠マグ

**


すももの頭にもヘッドパワー。
クリックするとご利益あります。(うそ)
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先の、健康診断。

日本では春にやるものなのでしょうが
我が家(といっても2人)は先日健康診断に行ってきました。



台湾では大きな会社でない限り
年一回健康診断がありそれを受ける
という制度がありません。一般的に健康診断は
自分で決めて行く、というのが普通。

私たちは結婚するときに資料提出のために
健康診断を受けて以来何も検査していなかったのと
最近まわりであまりにも病気の話をよく聞くようになったので
今回受けることに。定期的に自分の体を
チェックしておいたほうがいいですもんね。



私たちが受けたのが人間ドックなのか
健康診断なのかいまだよくわかりませんが
検査項目が少ないのでたぶん
健康診断だと思います。
胃カメラとかは飲んでいないので。

どこからが境目なんでしょうね?


**


健康診断で嫌なのが血液検査
血を抜くってコトで血の気が引いちゃう。

でも実は私より注射が苦手なたぬきさん(だんな様)
ちゃっかり私のうしろに並んで後攻を選んだ模様。
口ではダイジョブダイジョブ!なんて
いっているんですけどね。みえみえ。


すいかも注射が苦手だけど獣医さんは大好きなので逃げはしません。

しかも注射した後って脱脂綿はられて3~5分
おさえててください、って言われるじゃないですか。
私はあのテープでかゆくなったりするので
血が止まったらさっさととってしまうのですが
たぬきさん一日中貼り付けていましたよ。
検査も血液検査が一番はじめだったのですが
後に続いた他の検査の時も左だけ腕まくりしたまんまだし。

しかもしかも3日もたった後にもまだ
チュウシャのアザがなおらナイヨ。(日本語訳)
なんて言っているし。
どんだけビビりんなんですか。あなたは。


**


途中、休憩が入り食事までついた検査。
何やかんやで無事終了。
検査結果は日本帰国後聞きに行くことに。

検査時点でのお医者さんからの反応は
正常というお答えでほっとした私。
でもたぬきさんは最近ゴルフやら水泳やらと
やたら動いているのに体脂肪がギリギリ平均値。
これが相当ショックだったようで脱肉(少量)生活宣言
肉だけの問題なんだろうか…。

普段お酒も飲まないし間食も私のほうが多くて
食べる量では私もたぬきさんも変わらないはずなのに
(しかもたぬきさんは毎日仕事しているのに)
どこで間違えちゃったのかしら?



こりゃ本格的に食生活を見直さなければ…。
ダメ嫁確定だ~。修行しますっ。


**


さんくす!すもうきりん。
じゃがりこ食べてファイトですっ!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクでコラボな、かわいいケータイ。

以前回ってきたバトンで
まささんにイメージカラーはピンク
といってもらった私。
まんざらではありません。
お気づきのとおりblogテンプレートもピンクです。

でもピンク好き、といっても私はパー子ではないので
洋服や家具、生活用品を買うときはシンプルなものがほとんど。
年のわりにくらいんじゃない…?といってもいいくらい。
でも小物になるとどうしてかピンクに目がいきがち。
赤・青・黄色・緑…って色はいっぱいあるのにピンク。
だってかわいいんですも~ん♡

女子っっ!
って言い張ってる感がなんともピンク!(意味不明)
男性でピンクがすきなのっ!!って方もいるのかな?
小さいものでも自分の好きなカラーが
そばにあるだけでhappyになれますよね。
お守りみたいな感じ?


**


さて今日はそんなピンク♡な話題!



昨年春にNTTドコモ関西で限定発売されて
5万台があっ!という間に完売した
STNY by Samantha Thavasa
NECのコラボケータイN906iμ

ついにその第2弾がさらにキュート&機能UPして
全国規模で発売されるそうです。

 

N906iμ(Pink Diamond)は
STNY by Samantha Thavasa監修のオリジナルデザイン。
ケータイの中身もSTNY by Samantha Thavasa
コーディネートできちゃいますっ。
ピンク好きなら持っているだけでhappyに♪

デザインも外見はシンプル、
でも中身はキュートでpopなデザインになっていて
私みたいなギャップフェチにはなんともいえない♡

 

N906iμは薄さ12.9mmというBodyにワンセグも搭載!
かわいさだけでなく機能だってちゃんと充実。

また、このPink Diamond発売を記念して
スペシャルパーティーPink Diamond Night
渋谷Legatoで開催されます。
購入後、ご応募頂いた方の中から
50組100名様がこのイベントに招待!

スペシャルゲストによるトークショーや
キュートな賞品いっぱいの抽選会、オリジナルフォト企画、
プロによるヘアアレンジコーナーなど、
雑誌『ViVi』とのタイアップイベントなので、
ViViモデルや大人気読者モデルも参加だそうですよ~。
ちなみにドレスコードはもちろんピンク♡
この日にはピンク族が集結~(。→∀←。)

ピンク好きさんいかがです??

詳しくはコチラ。

N906iμ(Pink Diamond)発売!




**


どうしておなかがへるのかな~♪
さっき~たべたばっかなのに~♪
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワあっての、物種。

ネットがつながらなくて
一人ぼっちになってしまった気分になるのは
オタク仲間入りの証拠ですかね?
ここ2~3日なぜか我が家限定で
シグナルはあるのにインターネットに
つながらないという障害がおき今日やっと復活!


**


さて。
先日すいかの皮膚で悩んでいたんですが
やっと原因解明!!@ふぁーすとおぴにおん。



どうやらダニのように見えない虫が
すいかの足に悪さをした模様。
ニホンゴでは疥癬っていうのかな?それに近いです。
(疥癬についてはコチラ)
一体どこでうつってきたんでしょう?
同じ場所で生活しているすももは大丈夫なのに…。
しかもおなかは皮膚病で足は疥癬。
ややこしいったらありゃしない。
でもおなかは治ってきれいになりました!

お医者さんに勧められて
硫黄精(原液)を薬局で購入し
薄めて患部に塗っています。

硫黄なので大涌谷のにおいがするんですよ。
温泉ないのに家の中一匹温泉気分。
すいかにおってますにおってます。

温泉の効能ってこういうことを言うんですね。
身にしみて実感しました。

いつもコメントをくださる
のんのん1024さんからもありましたが
日本で販売しているものでは
ムトウ(六一〇)ハップもいいようですね!
疥癬について調べていたら
このムトウ(六一〇)ハップも出てきて
いろんな方が使っていました。
お風呂として全身つかれるんですね。

日本に帰ったら早速見てみます。
温泉効果で完治&対策するぞ~っ!


**


そういえばね。
この間ふらっと本屋さんに入ったら
文房具コーナーにこんなものを見つけて



買ってしまいました。
即買いしてしまいました(o´艸`)
こんなに心ときめくものがあっただろうか♡
そっくり~!

 

親ばかなのはご了承ください。
衝動買いってほどのものでないのもご了承ください。


**


またまた話は変わってお知らせデス!

以前こんな写真を載せたのを
覚えてらっさいますでしょうか?

  

このドッグスリング&ウェアのお店
Dogpeaceの記念すべき2号店が台北に決定っっ!!!!
というニュースをメルマガで知ってあまりにもうれしくて
お店にメールしてしまいました。

お返事いただいたメールによると
Dogpeace台北店、オープンは14日土曜日!

【住所】
台北市敦化南路1段160巷40-2號
【営業時間】
月~土曜 13:30~20:00
日曜    12:00~20:00

だそうです!ちなみにオープン1日目2日目は
日本人の方がお店にいらっしゃるそうです!

すんごい楽しみ~♪
明日から日本より従兄が来るのにもかかわらず
オープン1日目に乗り込む予定ですっっ!笑
(注:回し者ではありません。)

このお店でヒートアップしている女子がいたら
それは私ですので気軽に声をかけてください。


**


ちいさな幸せみつけよう。
チワワんあっての我が家です。
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつあつゴハンに、うまいもん。

日本帰国が迫ってきて
テンション高めのkaori☆です。
こんにちは。

日本に帰ってまず食べたいもの。
それは日本のご~は~ん~!
あつあつのゴハンに一緒に食べるもの
とくれば納豆、明太子 、いくら~~♡ でしょう(。→∀←。)
この3トップははずせないっ!


**


こんな浮かれている私の元に
がちコーンと来るミッションハケーン!!

須弥山(すみせん)明太子!!!
九州のおみやげで有名な明太子
私も高校の修学旅行のときに買いました。
九州福岡市に本店がある須弥山の明太子
他とは一味違います(o´艸`)



辛子明太子の原料は
スケトウダラの卵巣だって知ってましたか?
毎年の漁の出来にもよりますが
須弥山の辛子明太子になれるのは
全体のおよそ2~5パーセントだけだそうです。

その須弥山の辛子明太子は二度漬けによって
一腹ひとはら丁寧につくられています。
素材もこだわりモノばかり!



その①大分県日田産 柚子
その②味のベースに欠かせない 北海道産の羅臼昆布
その③大人の舌を魅了する 上品な先幸の唐辛子
その④贅を極める名蔵元の 純米大吟醸「寒山水」

これをおいしい日本の炊き立てゴハンと
一緒に一口…♡たまりませぬ。
ゴハン党の私なので1週間これだけでもokです。はい。
そういえば高校のときに妹と2人で行った
北海道のひ~おばあちゃん家でも
1週間明太子ゴハンだけで過ごしました。



あとこれね♡
愛するいくらちゃん。
たぬきさん(だんな様)はギモヂワルイ。
なんていいますが何を言うか!ですよ。
目つぶってる鶏を丸ごと食べている人が
言うことじゃないです。ほんと。
いくらさんに失礼です。

日本ならではの海の幸。
もうすぐ食べれると思うとウキウキわくわく♡

須弥山の明太子
オンラインショッピングでは自宅用の
簡易包装・贈り物用のご贈答用とあるので
これからの時期によさそうですね。

詳しくはコチラ。
こだわりの辛子明太子、須弥山(すみせん)


**


みなさんはあつあつゴハンに
なにがベスト?納豆?明太子?それともたまご?!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレーフレー、端午節。

昨日はおでかけ。
お友達のご主人が
ドラゴンボートのレースに出る!ってことで
応援に行ってきました~!



この日は予選。
練習を重ねたチームが勢ぞろい!
予選で勝ち残ったチームが今週の
土曜日日曜日で優勝を争っていくようです。



毎年優勝最有力候補は
台湾の軍隊チームらしいのですが
(何せ軍隊、ものすごい練習をしているらしい。)
どのチームもみんなとっても息が合っていて
接戦が繰り広げられていました。
見ているこっちが力が入っちゃったり。





大きなイベントということもあって
出店もたくさん出ていましたよ~。




**


今年の端午節は6月8日。
この日は家庭では家でお参りをして
(ちまき)を食べる習慣があります。
我が家も明日はお料理作ってお参り(拝拝)予定。

端午節にはなくてはならない。味は2種類。
みなさんご存知のごはんにもなるちまきと
もう一つはあま~いちまき。
ドラゴンボートのイベントでももらいました。
一之郷の冰粽(甘いちまき)
小豆と緑茶の2種類でした♪

 

 

なんだか毎日ここで生活しているのに
この日は台湾にいるな~と実感。
土日にドラゴンボートレース観戦
いかがですか?



端午節についてはコチラ
(以前書いた記事にジャンプします)

**


もうちまき食べましたか?
おいしいけれど食べ過ぎにご注意。
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾節日あれこれ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極の選択、あなたはどっち。

すいかの鶏足も心配ですが
ミラクル帝国からの圧力もかかって
切羽詰っているところですので
今日は後ろ髪ひかれる思いで
ミラクルミッション。ヾ(・ε・。)オイオイ


**


究極の洗濯選択
何か思いつくことありますか?

私は

日本に帰る回数(日数)を増やすか
すいかとすももと離れ離れになるか。


台湾家族の前で台湾語がわかることを言うべきか
それとも言わないでわからないフリを通すべきか。

(もっともわかるのは簡単会話だけですけど。)

なんて
ちっさいどーでもいい究極の選択なんですが
みなさんはどんな選択ありますか?

NECでは動画に強いN906シリーズの
携帯電話発売を記念して
動画コンテストを開催中!テーマは

あなたはどっち?究極の選択


もちろん一般応募ok!です。
うぅぅ…どっちを選ぶべきか…。
あっちも捨てがたいしこっちも…。
なんて究極に悩む選択を動画にして応募!
じみーなちっさ~い身近なもの
(例:私みたいなの)でも全然okです。

優秀作品には7月に実施される
イベントにて表彰式も予定しているそうです!
そしてそしてそ~し~て~大賞には
100万円orハリウッド旅行!!
他にも豪華な賞品や賞金アリの模様です♡



6月中旬から始まる投票、本選ともに
その動画を見ている人みんなからの投票数と
審査員として「甲殻機動隊」「イノセンス」などの
有名作品の他に最新作「スカイ・クロラ」の公開を
8月2日に控えている押井守監督や映画評論家の
樋口尚文氏、モデルの橋本麗香さんらが審査します!

企画会社が選ぶのではなく
み~んなで一番を決める!という企画。
これは公平でうれしい~♪


**


5月15日から始まっているこのイベント。
実は6月8日(日)の24時が締め切りなんです!!
ということは今週の日曜日~~~!!!
みなさまラストスパート!ガシガシ応募
しちゃってくださいっっ!!



応募はPC・携帯電話で可能ですっ!!



詳しくはコチラ
玉木宏&橋本麗香さんの
応援コメント動画もアリマスよ~♪


**


すいかとすももどっちを選ぶ?!
これまた究極の究極の選択!!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワの成長、親知らず。

みなさま
すいか(チワワ)の心配をしていただいて
どうもありがとうございます!感激。涙。
彼、精神的にはとっても元気で食欲も旺盛なんですが
おなかの皮膚がちょっと前からやられております。

あーんど

おなかは飲み薬と塗り薬(とオレンジ帽子)
もうちょっとで完治というところ。
でも治りそう…というところで後ろ足の先が
切り傷みたいになっていているのを発見。

触っても痛がらないのですが
見た目がギザギザしててまるで鶏足
見た感じはものすごく痛そう。
いつも行っている病院の先生に聞いたら
外で何かに引っかかったんじゃない?
なんてアッケラカーンと言うんだけど

引っかかるってどこにだよ!?

私から見ると何らかの皮膚の病気に見えます。
皮膚が弱いんですよね。すいかくん。


**


セカンドオピニオンなんて
ペットの世界にもあって
先日違う病院にも行ってみたんです。
しかし同じく原因不明。
同じ薬を塗ってねとアッケラカーンパート2。

飼い主は心が痛む痛む。
本人(本犬)痛がっていないのがなんとも謎。

ちわわん友達のお話を聞いて
もしかしたらストレスなのかも…。
なんて思うようにもなりました。

お医者さんがこんななので
患者当惑気味。
原因わかればいいんですけれど。

足は一向によくなりそうにもないので
もう一度病院に行ってみることにします。


**


今日は皮膚以外は元気だよ!
というすいかと(その嫁候補)すももの様子です~。
すももは病気もなくとっても元気!
食欲旺盛過ぎなのが玉にキズ。


すいか帽子つきばーじょん

しばらく並んだ写真をお届けしていないので
びつくりされた方も多いと思いますが。



すももの大きさ(と言うか長さ)
すいかと変わらなくなりました !!(゚ロ゚屮)屮ギャー



すいかはマッチョ犬(注:でも2㌔)なので体の太さに
差があるにしても長さがもうちょっとで超える?!
10ヶ月でこんなにマッハに大きくなるんだっけ?
あれ?チワワってこんなに足長かったっけ?
舌もかなり長いけど???という現在です。

でかチワになる確率…アリ?!


すももの喜び顔はどう見てもチワワじゃない。ラクダ?

…何にせよかわいい我が家の
プリンス&アイドル。
毎日元気でいてくれるのが一番ですね♡
早くよくなりますように!!

**


ラクダとチワワの子供は
どんなのが生まれるんだろう…(;´Д`)
いつも応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい動画で、EURO2008。

本日は大雨。
ここ1週間は雨続きになりそうですね。

そんな雨の台湾。
今日は帝王からのミッションが
来ましたのでそちらをちょこっと。


**


2008年は北京オリンピックだけでなく
4年に一度UEFA主催の
ヨーロッパにおけるナショナルチームNo.1を
決める大会EURO2008が開催します!

といっても私も何のことやらサパーリ。

やっぱりワールドカップ~とかなら
まだわかるって方も多いのではないでしょうか?
そこでこのEURO2008をおもしろく
教えてくれるのがこのWeb限定動画

Web限定で見られるWowWowのサイトで
EURO2008をもっと親しみやすくしてくれる
おもしろ動画や検定が楽しめます。



中でもこの世界漢字検定はおもしろい!
動画中にパラパラ出てくる漢字
いくつぐらいわかりましたか?
前に+台湾茶+でチワワ検定
作ったのですが覚えてらっさいますでしょうか?
そのサイトと同じ検定サイトです。

この世界漢字検定日本の方はもちろん
台湾在住の方はもっと楽しめるかも。
もしかしたら台湾ピーポーはもっと楽しいかも。
書きつつたぬきさん(だんな様)にやった時の
反応を想像してしまった(o´艸`)

いつもの調子で中国語かと思いきや
あらら、ニホンゴ。みたいな、ね。
あ~ひっかかったひっかかった、みたいな、ね。

台湾に来たばかりの頃に
日本に一時帰国して日本に帰ったはずなのに
ついうっかり目が日本の漢字を
中国語読みしちゃう感覚と
同じ感覚があなたを襲います…フッフッフッ。

 

私もとりあえず初級篇・上級篇と
全問正解だったけど
さすが世界漢字検定!はやいっ!
こんなに全問正解者がいるんですね~。

それにしても亜米利加て。
よく考えればめちゃくちゃニホンゴだし。
メリケンじゃなかったっけ?なんて
おバカなことを考えたりして。
なんだかおかしな感じです。

その他
こんなのや



こんなの



もあります。
EURO2008が身近に感じるはず(σ・∀・)σ
みなさ~んよかったらみてみてね♪


ちなみにWOWOW無料放送があるそうです!
UEFA EURO2008™ 開幕直前!無料放送の日
6月1日(日) 10:00~20:00
詳細はコチラ


**


最近写真が少ないのはちょっと
すいかくん不調気味だからなんです…。
元気になったらいっぱい撮ろうね♪
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々地震に、心どぎまぎ。

昨日は珍しく早めにベットに入って
爆睡していた私。

久々飛び起きました。

ここ1、2年あの規模の地震は
ありませんでしたよね?
住んでいる家や階層も関係あるんでしょうが。
びつくりしましたよ。ほんと。

まぁその後は
皆さんのご想像通りまた爆睡したんですが
続きましてニュースを聞いた日本の母が朝4時に
心配の電話をくれてそこでまたびくっっ!て起きました。

階下のミラクル母さんからもかかってこなかったのに
日本からかかってきて娘ちょっとびっくり&喜び。
気にかけてくれてありがたいです。
何事もなく大丈夫なので安心してね。感謝。


**


台湾で一番困るのは
地震などの災害時にニュースがすぐ出てこないこと。
日本だったら地震が来たらすぐNHKとかつけて
震度とか確認するじゃないですか。
そういうのがココにはないらしい。

しかも台湾は夜だとニュースはすべて再放送なので
よっぽどのことがない限り緊急ニュースはやりません。
(地震って結構夜が多いのに。)
日本だといくら再放送でもテロップでニュースが
流れるじゃないですか。

なんとも危機感がないというかなんというか。
必要ない?あれ?日本人緊張しすぎ?みたいな。

日本人って昔からの習慣なんでしょうね。
いくら小さい地震でも地震が来たら
なぜかはっ!としてドアを開ける。
で、静まり返って電気のかさの揺れを確認。

台湾にいるのに寝ぼけてたりするとちょっと間違えて
こっちで流れてるNHKをつけたりして。
(NHKは日本のなんだからやってるわけないのに。)

日本は「防止」「予防」「準備
なんて災害対策時によく使うけれど
こっちではなし。

台湾は何かあってから考えよ~的なところがあるので
防災グッツとか多く売っていません。
まぁあって消火器くらい。
ましてやたぬきさん(だんな様)なんか
地震が来たらドアを開ける!
ということすら知らなかったくらい。

避難訓練とかさー、防災訓練とかさー
防災頭巾かぶってやるでしょー。小学校とかで。
今はどうだかわかりませんが
たぬきさん(だんな様)経験なし。

ちーん。

災害に備えての日ごろからの
備えと心構え、大切ですね。


**


関係ないけどおもしろサイト見つけたYO。
お前さんをチェックします
好みの男性(女性)をズバっと当ててくれます。
15問あるので長いですけど。
よかったらどうぞ~。


**


地震雷火事親父…。何か準備してますか?
コメントお返事ちょっと遅れます!ごめんなさい!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

