2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一石三鳥、幸せ気分。

あったかくなったり
涼しくなったりの台湾の春。
またしてもこの天気に
やられました。

昨日はダウンでしたが
今日もけほけほしてます。
もう何年目なんだか。もぅ。


**


しつこいようですが
私じゃがりこ大好きなんです。(断言)
日本に帰ったら必ず真っ先に
コンビニに行って買い求めます。

えみっちさんの情報によると
じゃがりこにも劣らない魅力の
じゃがビーなるものがあるそうなので
次回は早速食べようと心に決めました。



先日台湾スーパーLove♡
(略して台湾SL♡)
の従兄からじゃがりこなどなど
玉手箱のような贈り物を送って
いただきまして
幸せ気分のkaori☆です。

ちょっと 今さら!?
ってまた言われそうだけど
これだけたくさんあるので
比べてみてもよろしいか?

題して
じゃがりこのバーコード
どんなものがあるかみてみよ~♪


 

 

 


コメントにつきましては個人のイメージです。クレーム受け付けません。

すんごいかわいい♡
さすが日本のおかしだよ。
すごいよ!すごいよ!じゃがりこ!
今回計12個でバーコードの種類が
こんなにたくさんあるんですよ。

全部写真を撮ってる私を
想像しないように。



じゃがりこ食べたくなってきたでしょ?
もう大好きなんですよ(しつこい)
バーコードのほかにもこのキリンが
言ってる寒いギャグも見逃せない。



ひとつで3つ分楽しめるじゃがりこ。
もう病みつきだわ。
(回し者じゃありません。)


**


みなさまのおかげで復活!
いつも応援
クリックありがとうございます!


| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾あわびの、片思い。

日本は土曜日から
ゴールデンウィークなんですね~。
台湾では日本のゴールデンウィークの
ことを黄金週なんていいますが
休日の少ない台湾上班族(サラリーマン)
ストレス社会の日本といえど
下唇かんじゃうほどうらやましいようです。

それにしても黄金て。


**


さて黄金週もない
悲しみの台湾ですが
うれしいニュースが。

台湾の大好き♡で
成田空港でイミグレ逆流し
前回リベンジに成功した
台湾スーパーLove♡の従兄から
すってきなおっとどけものが
とどきましたの~♡



愛すべきじゃがりこがどっさり♡
おかし好きの私ですが
じゃがりこはトップ3に入る大好物!


たべれません(`Д´)

もぅ~うれし涙涙涙(。→∀←。)
こんなにたっくさん
私はどれだけ幸せな日々を
送れるだろうか…(喜びながらも遠い目)


**


じゃがりこのほかにも
ちらし寿司のもと・炊き込みごはんのもと
パスタソース・でんぶ・錦糸玉子などなど
たっくさん!大感謝祭。


ワタシデス♡

前回台湾に遊びに来てくれたときに
私の手あれがひどかったのを気遣って
くれてハンドクリームまで♡
ホントどうもありがとう~!



先週はミラクル母さん(義母)
不在だったので嫁出動。
ある日はちらし寿司作って
へこたれな嫁も
乗り切ったのでした。

あとはゆっくり時間をかけて
たのしみますっ(o´艸`)



**


すいかがちとかわいそうなのでぽちっと。
いつも
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は上々、天気晴れ。

春はお天気が不安定な台湾ですが
今日はよく晴れていて気持ちいい♪
天気のいい週末はどうして
こんなにテンションがあがるのか
わかりませんが気分がいいことは
いいことですよね(。→∀←。)♡


**


さて今日は気分もいいことですし
ミラクル帝国から来たミッションを
国王の雷が落ちないうちに
さささ~♪っとこなしてしまおうと思います。


みなさんのpcのデスクトップは
何に設定してますか?
私はpcが故障して修理する前は
かぼちゃの画像にしてました。
なんてどうでもいいんですが



このデスクトップを有効活用できる
新しいウィジェットがソニーのFLO:Qから登場!
その名もソニーグループニュースリーダー




ウィジェットっていうのは
アプリケーションソフトやデスクトップ上で
動作する小規模なアクセサリーソフトのこと。
このウィジェットはソニーならではの
シンプルなおしゃれデザインで
最新のニュースをチェックできたり
スケジュール管理もできたりします。

また動画再生機能もついているので
ソニーグループの製品やサービスの
裏話なんかも見れちゃったりします。

こういう最新のものって使うのに
慣れるまでてこずったりしますが
ソニーグループニュースリーダー
一目見てぱっ!とわかるようなデザイン。

今私も使っていますが
このシンプルなデザイン&(機械おんちな私でもokな)
使いやすさが気に入ってます。
スケジュール機能は天気予報も設定できたり
自分の好きなようにカスタマイズできるので
最近自分のpcはまるで
私のpcIQがあがったかのようです。
…使用者の中身はどうだかわかんないけど。




**


さっきもちょこっと触れた
ソニーの裏話動画では
VAIOのネーミングやソニー商品の
ロゴデザインを手がけている
マスターデザイナーの後藤禎祐氏のお話が
とても興味深く、おもしろかったです。
こういう話ってあまり表に出る
内容の話ではないので見てみると
そうだったんだ~(・∀・)
となること間違いなし。

ソニーグループニュースリーダー
みなさんもぜひ活用してみてね♪

以上週末お天気な
ミラクルミッション終了っ!


**


テンションもup!ランキングもあ~っぷっっ!!
いつも
クリックありがとうございます!!

| ミラクルミッション | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたま隠して、尻隠さず。

先週の金曜日から今日の夜まで
ミラクル母さん(義母)が新竹に
拝拝(お参り)のお手伝いというか
仕事に泊り込みで行っているので
毎日あたかも嫁のように生活
しているkaori☆です。

今日も夕食なににしようかしら。


**


昨日予告しました。
今日は健康・薬・美容のあれこれのまささんから
いただいたバトンを回したいと思いまする。

バトンはこんな感じ。


=ルール=

・次の人には3日以内に回すこと。
・嘘、偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
・ルールが守られていなければ罰ゲーム。
・最後にイメージカラー付きで次に回す人の紹介。


1 お名前は?
2 年は??
3 恋人は?
4 好きなタイプは?
5 嫌いなタイプは?
6 好きな漫画は?
7 好きな食べ物は?
8 好きな音楽は?
9 好きなブランドは?
10 罰ゲームは?
11 次に回す人の紹介(イメージカラー付で)。

まささんは私のイメージカラーを
ピンクにしてくれました~♡


うるさいぞ(`Д´)

興味のない方は
ぴょんぴょんぴょーんと
飛ばしてくださいね。

≫ Read More

| バトン&その他 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触らぬ映画に、祟りなし。

先週末
たぬきさん(だんな様)
お友達カポーと4人で久々に
映画館で映画を見てきました。

見たのは
Definitely, Maybe(愛情三選一)



愛情三選一は
主人公(WILL)が離婚の手続きをするところから
始まります。そしてある日10歳の娘(MAYA)
(WILL)の結婚前の恋愛、自分のパパとママが
どう知り合ったのかどうやって愛し合ったのかを
彼に聞くところで1992年に物語りは
巻き戻しされて話は2重に展開されていくって話。

恋愛って限りある時間の中でしか
できないものだけど
この映画はなんとなく
そんな観念を忘れさせてくれるような
ラブストーリー。

普段はこういうのはあまり
見に行かないんですけどね
なかなかいいな、なんて
思っちゃたりしました。

小学生以下の感想文だけど。




**


私が見られる映画が限られているので
(わからない方はコチラとかコチラ参照)
この日もこの映画になったわけなんですが
そもそも映画館に行く機会が少ないのは
見られる映画が限られているからという
理由だけではなく

あの2時間強の時間を
あの暗闇で声を潜めて
忍者のごとくじっ
して
見るのが苦手。

なんです。はは。


DVD借りて家でスピーカー(家庭劇院)
ガンガンにしてゆったり見るほうがスキ。
トイレの心配しなくていいし。

あと映画前半でみんなが食べ終わっちゃっう
ポップコーンを後半までゆっくり食べてても
音とか気にしなくていいし。笑

要は
映画館は落ち着くようで落ち着かない。

かといって
雰囲気が嫌いというわけではないので
デーツって名目なら
喜んでしっぽ振って行きます♪
心臓ドキドキ♡ルンルン♪ですよ。
でも今となってはtogetherする相手が
決まってますから(たぬきさんです。ハイ。)
ポイントはリラックスして見れるかどうか。

やっぱりこれって私が見られる
映画が限られてるからなのかな?

怖いのだったら映画館で見たほうが
他の人のきゃー!とかぴー!とか



聞こえて迫力あるのかな?

みなさんは映画館スキですか?


**


真の自分!にまつわるバトンを
まささんからいただいたので
次回はバトン回したいと思います!
(走者希望者も募るっ!)

あっという間にこんなことに…。
応援
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五十歩笑、一百歩。

前回すももの
ブルースリー図を描いた
のを
たぬきさん(だんな様)に見せたら

コレ
キョンシ
ジャナイ。


なんて言われました。
似てないのはわかってるので
いいのですけれど何が悔しいかって
同類の非芸術人に
あーだのこーだの
言われちゃったのが悔しい。



50メートル走で
もっと速いクラスメイトがいるのに
たった0.1秒差で
あっはっは~!って顔をされて
いるような気分。


**


そこまで言うなら
書いていただこーじゃ
ありませんか!

キョンシーでも
ブルースリーでも
なんでもよくってよ。

というわけで書いてもらいました。
なんだか予想に反して
ウキウキわくわくなたぬきさん。

できたのがコチラ。
じゃん。



うっ。こ、これは。
すいかとすももかね?これは?



似てる似てないっていってしまえば
全くもって全然似てないけど
すいかのチャームポイントの背中のミッキー模様が
ちゃんと書けているのが憎らしいじゃないの。

なかなかね。
なかなかやるわね。

なんて
はじめはテレビでバスケの試合が
放送していたのであんまり乗り気じゃなかった
たぬきさんでしたが楽しくなって来たようで
なにやらこそこそこそこそと
作業開始…。

しばらくすると

デキタッ!
コレカオリ♡
カワイイデショ♡




ムギャー!
私の寝姿6変化らしい。

あー認めますよ、認めます。
寝相悪いんです。悪いよ。悪い。
寝相が悪いのは認めます。
運動嫌いな分寝ている間に動いてるんですっ。

ってか舌だしてるのか?
口あいてんのか?
太極拳の動作図か?

これで今まで築き上げてきた
美しくて煌びやかなイメージが
一気にダウンね…。



でもこんなに表情とらえられると
恥ずかしいの通り越して
びっくり仰天通り越して
うれしくなっちゃうわ♡ あは。

でも今回は仕返ししようと思ったのに
一本とられた感。くっそーぉ。
覚えておけーっ!!


**


うわうわうわ~っ!大変だよおかーさん!
応援
クリックよろしくデス!ありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立つ日に、日咎なし。

私は犬たちの動画を
撮りますがみなさん
普段動画って撮りますか?

今日のミラクルミッションは
その普段撮ってる動画を
投稿して優勝も賞金も狙っちゃえ!
っていうミッションです。



気合入れてくださいっっ(`Д´)


**


2008年4月25日に
あの動画で有名なサイトGyaO
3周年を迎えるそうでその3周年を記念して
わらブロで「3」をテーマにした笑える映像を
大募集!



みごと多くの笑いを勝ち取った
映像には

ななななななんと、30万円!!
わ~ぉ。

優秀な作品はわらブロオフィシャルCMとして
GyaOで100万回(予定)じゃんじゃん
流してくれるんだそうですよ~!

有名になれること間違いナシ(σ・∀・)σ



笑いってお笑いとか
コントとかドリフの大爆笑!
ってワケじゃなくて(ドリフは余計)
見ていて和んじゃう作品もok!
ははは~って笑っちゃう作品可!

だーかーらー!
すいかもすももも参加ok!
ってことなんですよ。
ワンコフレンズのみなさまどうですか?
ワンちゃんのおもしろ映像で
参加してみませんか?



ただし
3」をテーマにした笑える映像
なのでそれに沿って応募してくださいね。

たとえば
うちのワンコは3000秒待てできますとか
息しないで連続333回お手ができますっ!とか



2匹なのに3匹に見えます!とか

あははは。
自分で考えてて
おかしくなってきました。
とにかく

えぶりしんぐおーけー!!


**


詳しくはコチラから。



以上本日のミッション終了っ(`Д´)!


**


感激うれし涙の第一位!!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食補な石に、苔むさず。

最近たぬきさん(だんな様)が
麻油雞食べたい症候群
にかかってしまいまして
週に1回は麻油雞の我が家です。

麻油雞っていうのは
鶏肉(台湾地鶏)をごま油でしょうがと
炒めて米酒で煮込んだ料理。

台湾には

薬を飲んで体を補うよりも
毎日の食で体を補養する。


という食補という考え方があって
この麻油雞もそんな食補の
料理の中のひとつ。


**


初めて食べる人には
なんなんだ~この油汁は?!
って思うかもしれません。



麻油を使った料理は妊娠後の
月子にも登場する女性の体にも
とってもお役立ちな料理。

でもなんでたぬきさんがその麻油雞を
暖かくなってきたこの時期に
食べたいのかといいますと
これがあったからなんです。

台灣麻油雞節

このフェスティバル
1月18日から4月18日まで
行われていたんですが
4月6日西門町で行われたメインイベントの
おいしい麻油雞決勝戦(仮)で見事優勝したのが
台北の美食夜市、雙城街夜市
阿宏烏骨雞



これを見たたぬきさんが
こんなに近くにチャンピョンがいたのか!と
鼻息フンフンで食べたくて食べたくて
しょうがない病にかかってしまいました。
昨日も麻油雞食べに行ってきましたよ。




**


今回の上位に輝いたのは

阿宏烏骨雞店
菊林麻油雞店
正港元福麻油雞專賣店
龍涎居雞膳食坊店
14號公園口麻油雞店

です。
他にも人気店はたっくさん!コチラ
麻油雞って体を補ってくれるだけではなくて
お肌にもよくて台湾通の日本人観光客の
方々は毎回来るたびに食べたりもするそうですよ♪

台湾女生(台湾人女性)
お肌ピチピチのヒミツはここにアリ?!


**


驚きのランキング!!!!
応援
クリックよろしくデス!ありがとうございます!

| 台湾たべもの&漢方 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛は牛連れ、馬は馬連れ。

先日costcoに買い物に行った時に
お酒を飲みたくても1杯で
レレレの世界に行ってしまう2人
たぬきさん(だんな様)と私で
何の勢いかワインを買ってしまった。



わかる人には見てわかる
やっすいワインですが
何かの記念にでも
あけましょうや。
おじいさん。と飾ってあります。


**


お酒に飲まれる2人ですが
お酒を飲む雰囲気は大好きな2人です。
たぬきさん(だんな様)なんか
素面で歌って踊れます。


今回私たちが買ったのはワインですが
このワインにもビールにも
カクテルにもどのお酒にも合っちゃう
おいしいおつまみのご紹介。

グリコから発売していた
大人気のおつまみスナック
Cheeza(チーザ)が関東甲信越静岡で
4月22日より販売再開されることになりました~。

ぱんぱかぱーん!



08年2月12日に北海道~近畿で
発売していた濃厚~なおつまみスナック
Cheeza(チーザ)
ですがグリコさんもおったまげ!の
売れ行きで発売を一時中止していたそうです。
それが4月22日から販売再開に!
楽しみ♪



**


おつまみスナック
ってだけあって味も濃い~めの
大人のスナック。味は2種類!
味わい深いコクがたのしめるチェダーチーズ味
クリーミーなコクがおいしいカマンベールチーズ味
どちらも捨てがたい~(o´艸`)

お酒のお供ファンだけじゃなくて
私みたいなおかし好きの方も
Cheeza(チーザ)ファンには
多いみたいですよ。



ファンの方によると
海外チーズスナック菓子独特の
あのクセがないのが特徴らしい。
熟成されたチーズを含有量52%と
たっぷり使っているからかな?

おかし大好き人間としては
見逃せない商品。
関東・甲信越・静岡以外でも
発売予定とはあるけれど
台湾でもいつかは拝見できるのかしらん?
ぐりこさーん。

チーザをすでにご存知の方~
よかったらこちらのバー
チーザ仲間に話しかけてあげてください。


**


あらま!びっくり仰天のランキング!!
応援
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て、携帯待ちうけ。

先日
携帯電話を新しくしたと
記事を書いたらココではおなじみ
台湾Love♡の従兄から
忘れかけていたことをツッこまれました。

実は前のケータイの待ち受けに
あのスピリチュアルトークショー
「オーラの泉」でおなじみの
美輪明宏サンの待ち受けにして
おいたんですよ。

なぜなら。

幸せになれると聞いたから。
(by 豆さん)

あははって笑って飛ばしてください。
かまいません。


こちさんに好評のすいかの大笑い。

日本じゃかなり前に流行ってた
らしいんですけど、流行の遅乗り?
遅のって早のり?みたいな。

その待ち受けを
前回3月に来た従兄に目撃されて
ちょっとびっくりされたんですよ。
びっくりされたというか引かれた?

で、新しい携帯も
ミワサンにしたの?って
聞かれたんですが
してないって答えました。

なぜなら。

ニュー携帯
画像が鮮明すぎて
怖いから。

kaori☆



ぼや~んとして
いい感じに映っていたミワサンが
なんとも言えない毛穴が見えそうな
勢いで(しかも大画面で)
出で立ったので仰天しました。


**


そういえば
前の携帯で待ち受け画面を
ミワサンにしたまま
携帯の電池を買いに行って
店員さんに

この電話の電池くらさい

って言って差し出したら

ぎょっ!

っとされました。

これは君か?
と聞かれて私までぎょっ!
としちゃいましたが。

いやいやいや芸能人だよ。
となぜか携帯電話の
お店でそんな説明までして帰宅。



なつかしいなぁ。
(遠い目)

でも新しい携帯で設定したら
鮮明になるから
疑われずにすむかな~。
(そういう問題じゃない?)


**


今回の携帯
やっぱりミワモードにしたほうが
幸せになれるかしら。



幸せを逃すか
それとも
リアルミワサンか。

う~ん。


**


クリックで拡大!みてみよう!(うそ)
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の快楽、後の祭り。

今日はミラクル帝国からの
ミッションで~す♪


またとか言わない( ・∀・)σ)Д`)


**


台湾は春を通り越して?!
なんて日もありますが
北半球のみなみなさま
もうすぐ薄着になる時期ですね~。

この時期あせるのが
冬に隠れていた部分が出せるのかどうか。
これ深刻問題。地球規模問題。
この時期いっせいにダイエット開始。

ダイエット方法はいろいろありますが
今日はそのダイエットを
長く続けられそうなコミュニティサイト
みんなでダイエット」のご紹介!



みんなでダイエット
女性限定のコミュニティサイトで
ダイエット日記をつけて友達と
意見交換できたり、ダイエット商品の
口コミなんかも交換できたりします。

でもダイエット…
人には見られたくない…。
なんて人ものーぷろぶれむ!
ダイエットブログの設定は
公開・非公開にできるので
自分用のダイエット記録としても活用できます。

その中でも私がこれいい!
と思ったのが
ダイエットグラフ



体重や体脂肪を記録することで
勝手にグラフを作ってくれます。
これ便利!

体重と身長も記録すれば
BMIも自動的に計算してくれます。
こうやって目に見えて成果がわかると
ダイエットって達成感がアリ!



ダイエット!ってためだけじゃなくて
体調管理にも十分に役立ちそうです。
私なんぞ昨日の夕食何食べたっけ?状態
なのでそんな食生活の記録にもいいかも。



いつも計画性がなくて続かないって人にも
これなら自動的に計算してグラフに出してくれたり
同じがんばっている友達と意見交換できたり
一人で戦いに挑むよりも成功率がUPしそう~。

Tシャツ
キャミ
ワンピ…

私も露出度がどんどん高くなる前に
手を打たなければ。


**


あら食べたばかりで寝ちゃったわ。
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山椒は小粒でも、ぴりりと辛い。

我が家のアイドルすももさん。
以前も書きました
すももの耳の話。


このころはまだちっさかった。

我が家に来て2、3週間後
一時はぴーんと立って
すいかと同じような
チワワ耳になっていたのですが
また外星人ぶりを発揮。 



日によって両方ピンとしていたり、
片方だけウサギのアニメのように
垂れ下がっていたりします。
そして今はそっくり返ってます。

その日の気分によって
おされでも気取っているのでしょうか?
まったくもって不明。


**


そんなすもも。
ペットホテルに預けた時

ほーんとに手のかからない
いい子だったわよー♡
トイレもちゃんとトイレでするしー♡


なんて人からも言われたりもするくらい
普段から手のかからないいい子なんですが
(というより1㌔もないちっさい子が
手がかかってもどうかと思うけど)




ほとんどがウンともスンとも言わない
この小姐でもゴハン用意しだすと急に
ぴーこらぴーこら鳴き出します。
あたかも3日間何も食べていなかった
小鳥かのように鳴きます。

食べるためならなんのそので
食欲がものすごくて怖いです。
もちろんかまずに飲み込んでます。(たぶん)

マーボードウフは飲み物です
なんて言ってる方もいらっさいますが
そんなのすももにかかれば
ぺっ!ってはき捨てですよ。




**


そしてごく最近の
すももさん。

外から帰ってきて
体や足を拭くときに
まだ体が小さいのでこのように


絵が下手なのはご愛嬌。

私に片手で
わしづかみにされるんですね。
(すももの場合写真は難しいので図参照)

でこの時の彼女の
手の動きがパタパタと

まさにこれ。


絵が下手なのは生まれつき。

昔々に流行った
ブルースリーとかキョンシーの
パンチ人形のパンチを出すときの
あの長い手の動き。 

肩からひじまで短すぎ。
絵がキョンシーでもブルースリーでもないのはご愛嬌。

こんなで果たして
すいかの奥さんになれるのか?
良妻賢母になれるのか?
はたまた天性の奇才なのか?


**


アタシは天下のすももさまよっ!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天性の小悪魔、現る。

私って
見た目でおとなしいんじゃないか?
って思われやすいタイプなんですが
まったくもってハズレているそのイメージに
付き合っていくうちにえ~そうだったの?!
なんていわれることが多々あります。

第一印象とか
自分で抱いている他人から見た
自分のイメージとかって
思っているよりもよかったり
悪かったり結構違ったりするんですよね。


前回ルゥさんに王子キャラといわれてルンルンのすいか。

**


そういえば
ミラクル帝国から緊急指令が
来てましてその指令書の中に
友人から見たギャップを
診断してみるのじゃ!
という指令があったのでした。
最近連続ミッションですみません。



我が家も長年使ってます
有名なダヴ(Dove)



そのダヴから
新しいボディウォッシュ
(ダヴgo freshボディウォッシュ)
キャンペーンサイトがありまして
友達がどうみてる?
なんていう自分から見た自分と
他人から見た自分のギャップ診断ができます。

これがなかなかおもしろい。
自分の意外なイメージが見つけられます。

はじめに自分で自分を
診断してみてくださいね。


**


ちなみに私は
なぜか

おじさんもイチコロの小悪魔ホステス

なんていう結果。
ホステスなんて言われて
喜んでいいのか悪いのかわかりましぇん。

でも

本能的に場の空気を読んで
人の心をとらえる能力がある


なんて
わかってるじゃないか~はっはっは~!
なことも書かれているので
あたらずといえども遠からず。ふふ。




ほかには


 

こんなのだったり

 

思わぬイメージを
ズバットいわれちゃったりするので
みなさんもやってみてね♪

逆にホステスでも
友達からはサルに見られている
確立がものすごく高いkaori☆です。


**


あらココにもいたわギャップ女王。
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身から出たさび、キレイキレイ。

最近今さらながら
無印良品の柿の種チョコ
にはまってます。

 

今台湾無印では
チョコ商品が買1送1なので
それをいいことにもう2回も(計4袋)
買ってしまっている始末です。

おいし~♡



そういえば最近
柿の種やら外食やらで
食生活がガタガタです。

外食になれば
やっぱり台湾料理が多くって
油っぽい食事が多い。



まぁ今は家でゴハンを作れますが
学生の頃はキッチンなし!
なんていう部屋に住み、超苦学生な
生活を送っていたので台湾のあまりにもギャップの
ありすぎる食文化に体がコントロールできず
しょっちゅう胃炎とか胃腸炎とかに
なってましたっけ。


**


でも気を抜くとまたやられそうなので
やっぱり日ごろから気を使わなくちゃ
いけないですね。

反省。

柿の種チョコもちょっとずつにしよう。

っていいながら昨日もおかし買ってたりして。
おかし大好きなんですよ。反省(2回目)

 

食生活&健康といえば
ウェルネス ウィークエンドって知ってますか?
ウィークエンド(=3日間)
体の中をキレイに!健康に!
リセットするプログラムなんだそうです。

リセットといっても断食とか
ダイエットとかをするわけではなく
オーガニックジュースを中心にした
食事をすることによってナチュラルに
リセットできるものなんだそうです。

でもそれだけで3日間で1㌔やせた!
おなかがぺったんこになった!
なんて方も中にはいらっさるみたいなので
体内環境リセットばかりでなく
プチダイエット効果も期待できるらしい!ステキ♡



オーガニックって最近じゃ
いたるところにありますが
台湾でも「有機」って書いてあっても
本当かな?なんて心配があります。
ニュースでも「ニセ有機」なんてのもやってたり。

やっぱり口に入れるものは
安心できるものがいいですよね。



ウェルネス ウィークエンドは
オーガニックジュースの世界的ブランド
スイスビオッタ(Biotta)社が半世紀にわたる
製造のノウハウから開発したものなので安心♡

毎日ではなくいいから
ゆっくりできる週末3日間を利用して
たまには自分の体と向き合って
いいかもしれませんね~。



一体全体私の体はどうなってるの?!
なんて偏頭痛に襲われたりもしてますから。
これまた体内環境の問題ですな。要改善。



もっと自分の体大事にしよう。

なんて今日はなんとなく
ミラクルミッションもこなしちゃってりして。


**


人にも犬にも悪いことはやめましょう。
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚に真珠の、ニュー携帯。

日本のケータイは
ほんっとにいろんな種類があって
デザインも豊富で使いやすくて
壊れないですよねー。



ってはじめっからジャパンを
べた褒めしましたが。
というのも最近携帯電話を
買い換えたんですよ。私。

その前にこんなに連続で更新してて
ダイジョブナノカって心配も
聞こえてきそうですが
そこはちょっとノーコメンツで行きます。


今回買い替えたのは
私の携帯が壊れたのではなく
結婚する頃同じ日に買った
たぬきさん(だんな様)の携帯が
なぜかボロボロの布雑巾のように
酷使されて壊れてしまいまして。

どこまでぶっきらぼうで
らんぼーなのか。
あと不器用なのか。
(ここぞとばかりに言う)



まぁ寿命の短い台湾携帯。
2年も使えればこのケータイは
全然全然イケてると思うんですけどね。

そんなこんなで今度は
まだまだ現役ピチピチの私の携帯を
たぬきさんが使って私は新しい携帯にしよう!
となったわけです。 うひひ。
(この方が長持ちすると予想)


**


別に私は機械的なものが
好きなわけではないので
携帯電話もチョコチョコ変えたりする
タイプでもありません。(何せ今の携帯2年持ち)
なので今回のニューケータイへの要望も

かけられればいい。

のみ。

カメラもデジカメで写真を撮るし~
i PODで音楽聞くからMP3もいらないしぃ~
ってなわけです。店員さんにしてみれば
どんだけ"ド昭和"なやつが来たんだ!
と思ったかもしれません。



でも唯一のこだわりは
カパカパのタイプ(開閉式)
またはスライド式の。

NOKIA、TOSHIBA、SONYは
経験済みなので今回はニューフェイスの
MOTOLORAにしよ~っと♡


**


って買いに行ったのに
お店に行ったら、なぜかかけられるだけの
昭和電話はなんだかデザインが気に入らない
なんていうミラクル現象がおきて
初志をまんまと忘れてコレにしてしまった。



ってなわけで
スライドので(←ここは初志貫徹)
前回同じくSONYです。
時間によって画面とライトが変わります。

いつまでがんばってくれるのやら。
日本デザインの携帯
もっとこっちで売ってくれないかな。



その前に私の電話はめったに
鳴らないのだった。





**


QQすいかのおしりをぽちっと!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QQなのは、どれでしょう?

今日は
ミラクル帝国からのミラクルミッション
来ましたのでそちらをさらりと。




**


台湾水事情じゃありえませんが
日本では小さいころは水道水を
がぶ飲みしてた記憶があります。でも
最近じゃちょっと抵抗がある… って
家庭が増えましたよね。

そういえば
中学の部活でも高校の部活でも
水道水がぶ飲みしてましたよ。
じゃぐちひっくり返して。


そんなことができなく
なりつつある現代の水事情。
いろんなミネラルウォーターが
市場で出回っています。
どれを飲んだらいいのかさっぱり。
ですよね?そうですよね?

そこで!
本日オススメしますのは
(今日はテレビショッピング風)
この純天然のアルカリイオン水

金城の華(かなぎのはな)!!



この金城の華(かなぎのはな)は島根県の
温泉の地帯地下300mの花崗岩から
噴出した高品質の飲める温泉水!
なんですって!

わーぉ!

飲める温泉!っていうのが
体にもお肌にもいい!ってイメージ
してしまうのは私だけ?
ツルツルQQ~♡な感じ?



日本の水は軟水と呼ばれる水で
日本人は昔から軟水になじみが
あるんですね~。

また誰が呼んだか台湾米マスター
私から言わせていただくと
軟水は 炊飯に最適な水質なんです。
そしてこの金城の華(かなぎのはな)は一般的に
硬度が目標値10~100mg/Lが設定されて
いるのに対して40~45の軟水!
なんですね~。まさにミラクルウォーター(違う?)


**


お米に超最適とあっちゃ
米マスター黙っちゃいられませんよ。
うずうずします。 



日本じゃセブンで販売中の
モンドセレクションで「最高金賞」に輝いた
「からだにうるおうアルカリ天然水」と
同じ中身のものらしいですよ!
近くにセブンがある方だったら
先に試してみるのもいいかも。

奥サマ!いかがですか??
(最後までテレビショッピング風)


**


やっぱりおぢさんのお米が一番よ♡
いつも
クリックありがとうございます!

| ミラクルミッション | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワも歩けば、棒に当たる。

あーだこーだいいながら
更新が勢いよくできてるなーと
思う日もあれば全くしない期間も
あったりしてこれをどうにか
平均させたいkaori☆です。
こんにちは。

 
こんなに咲いてあっというまに散りました…。

ごきげんよう。


**


最近は春めいたよい天気の日が続いて
気持ちもテンションもあがりますね♪

さて、ここ台湾
さぁ!休日だ!遊びに行こう!
って時にはて?何しよう…。
となってしまいます。要はやることとか
遊びに行くところっていうレジャー的な
場所がないんですよね。
台湾 is 小さいってことでしょうか。

でも先日は新しい土地を開拓してきました。
新しいって言っても余裕でいつもの
範囲内なんですが。

それがココ!
ドッグラン!

 

この日連れて行ったのはすいかのみ。
何せ我が家のすももお嬢様、8ヶ月
とはいえまだまだ体が小さいので
ほかのワンコと戯れるなんてことが
できないのですよ。
すいかと遊ばせるのでさえ怖いので。
おそらく踏みつけられますから。
そういうわけでお嬢様はお留守番。

この日予想通りここにいる犬の中では
すいかが最小。パピーなの? 何ヶ月?
なんていまだに聞かれたりして。

いい歳のおっさんなのに。



大型犬と小型犬に分けられているので
安心、といいたいところですが
柴犬の兄貴(イメージ)を筆頭とした
中型犬軍団がなぜかちっさい犬用
ドッグランを駆けずり回ったりしてて
飼い主がのけぞってびっくりしたりして。

中型犬ってどちらさんかわからないですもんね。
大型犬にはレトリバーさんたちがいましたよ。
わかってますよ。わかってるけど
そんなに元気がいいのなら大型のほうでも
よろしいんじゃないので?


すいかはどこだ?

一方、すいかは中型でも大型でも
関係のない「無神経」なワンコなので
(人見知りを全くしない愛嬌のいいワンコとも言う)
あっちへピョコピョコ、こっちへピョコピョコ
ウサギのように飛び回っていました。



飼い主という観念全くなし。
呼んでも帰ってこない。(おバカとも言う)

 
迎風狗運動公園

今回のすいか初ドッグラン!
多種多様なワンコが集まっていて楽しいし
何よりアスファルトでリードつけて走るよりも
フリーで自由に走れるスペースがうれしい!

今度はすももも連れて行きたいな。


**


いつになったらいけるかな?
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

