2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼が出るか、蛇が出るか。

台湾スーパーLove♡の従兄が
今回は無事に台湾にたどり着けまして
5日間の台湾生活を満喫して
無事に日本に帰国しました。
(なぜ無事なのかわからない方はコチラ)

滞在中はお天気もよくって
よかったよかった♪

そんなに台湾を愛しているのなら
住んでしまえばイイノニ!
といつも言っているのですがさすがに
日本での仕事や生活もありますからね…。

でも本人も真剣に仕事で長期来れないかな?!
などいろいろと作戦を考え中。

台湾長期在住も夢じゃない?!かも(o´艸`)

台湾大好きだ~!と言ってくれて
私は台湾人ではないけれど
自分のことのようにうれしくなります。

またいつでも遊びにきてね♪


**


両親&従兄の来台も
あっという間に終わってしまって
なんだか気が抜けた感じです。

ぼけーっとネット散策していたら
目に飛び込んできたこのサイト
お目目パッチリの
いろんな検定があっておもしろい!

前々からしつこく言ってる
ジブリファンの私なんですが。

おたくじゃないはずなのに。
はずなのに。(2回言った)
天空の城ラピュタ&魔女の宅急便検定で
1位獲得。

じゃじゃん!

 

あ~呆れて
口ポッカーんと開けないように。
えー、オタクじゃないですよ。


**


一般の方々が作った
いろんなジャンルの検定が
あって面白い!

暇なんだな~って思ったり。
その前に自分もかなりその枠に
はいってるのだけれど…。



暇呼ばわりされたので
作ってみましたよ。
題して!チワワ検定!


チワワ検定


よかったら
やってみてね。

ちゃんちゃん。


**


クリックしたらすももに褒めてもらえるかも。
いつも
クリックありがとうございます!


| 台湾生活いろいろ | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワに引かれて、善光寺参り。

2月のおわりに
私の両親が台湾に来てくれまして
父は仕事もあったのですが久々に
おとーさんおかーさん
に会えて素直にうれしかった
娘です。



今回は母と一緒にいる時間が
できてお買い物なんかも
できたりなんかしちゃって
ルンルンでした♡

ミラクル母さん(義母)
ミラクルっぷりを毎回発揮
してますが、母も負けてないな…
と今回実感。

MRT(台湾のモノレール電車)のことを
何度も何度も教えても
最後の最後まで

MRI

って言ってましたから。
台湾何度目でしょうか。


こんなだったので昨日は美容院に行ってきました。

そんなこんなで
帰ってしまった後は極度に
寂しくなってしまいましたが
今はまたがんばろう!って思います。


**


えーっと。
話が飛びますが。

今回両親来台前にちょっとネットで
ショッピングしてまして親不孝娘、
それを持ってきてもらったんです。

それがこれ。



すいか(&すもも)のドッグスリング!
今回はDog Peaceで購入したんですが



コレがいいのなんのって!
軽くて疲れないんですよ。

要は人間のベビースリングの
ペットバージョン
なのですがこれがイイ!(2回目)

先日はいつも行くペットショップで
そこに来ていたお客さんに
これどこで買ったんですか?
なんて聞かれちゃったりして♡ ふふ。



コレ台湾に持ってきたら
すごい売れるんじゃないかって
一人目論見中。Σ(・ω・ノ)ノ!




**


そういえば
このページの
右の下のほうに発見した方も
いらっさいますでしょうか?

+台湾茶+で
Love dog!なんてお店を
openしましたのでよかったら
遊びに来てください♪

 

あ、すいかてんちょの
すいか商店もよろしくです(。→∀←。)


**


今回このドッグスリング以外に
送料の関係でついでに
こんなのも買ったんですが


エブリデイ・フード付きタンクトップ


この間着せてみたんですよ。
そしたらこんなになっちゃいました。



すいか超ムキムキ。
男気まんまん。ぷんぷん。

チワワの可憐さまるでなし。

スポーツクラブとかにいそう。
油塗ってそう。(個人的意見)



実家のプリン(ミニチュアダックス)
筋肉ムキムキですごいけど
すいかもいけてる!ってことを
目の前で見せ付けられました。
すいかの意外な一面発見か。

たぬきさん(だんな様)
ホントニキモチワルイ( ・∀・)
って言ってましたが。

**

6日~10日まで台湾Love♡の
naoto兄(従兄)来台!!今回はたどり着けるのか?!


ムキムキなぼくに応援ひとつください。
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンビじゃないよ、チワワだよ。

昨日&今日とお天気がよくて
気持ちがいいですね。

3月3日はひなまつり
ということで一人気取って
テーブルに並べてみましたよ。



お天気なのはいいけれど
今日からあさってくらいまで
台湾では(日本では明日夜まで)
いつもの10倍くらいの量の黄砂が
飛んでいるそうなので
おでかけやお洗濯には
気をつけてください。


**


さてさて
昨日はお天気もよかったので
すいかをつれて(すももはお留守番)
お友達と士林官邸へ。
バラフェスティバル(勝手に命名)
もやっていましたよ~。

 
ねずみの音楽隊が入り口でお出迎え。ちょっと怖…。邸内は家族連れの人がわんさか。

 
いろんなバラが咲いてました。私はこのオレンジがスキ♡

 


**


家族連れも多かったのですが
ワンちゃんづれもこれまた多い!



すいかもこんな顔をして
催促するのでたぬきさん(だんな様)
すいかを放つと宣言。

何せノーリードだと
どこに行っちゃうかわからない
愛嬌よすぎるワンコなので(おバカとも言う)
リード忘れてしまった今日は
やめておくれ~と言ったものの
たぬき聞かず。

結局、

走り回るすいか。
きょろきょろする私。
一緒になって走るたぬき。

という想像通りの絵柄になってました。

でもすいかは
自由を知った小鹿のように
お子様たちに囲まれてはしゃぎまくり。
あまり外に出ないので楽しそうでした。
こういう機会も必要ですね~。

すいかみてると
誰が飼い主かわからなくなって
私は相当落ち込みましたが。

 

帰りはちょっと寂しそう。
でも疲れ果てて
車でグーグー爆睡してました。


切なくてうるうる中。


**


今日着ていたすいかの服と
ドッグスリングについては次回!


落ち込む私に愛のクリックを!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾旅行あれこれ | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖振り合うも、多生の縁かな。

先日仲良しの友人が

細木(数子)さんによると
大殺界を抜けたから
今年は運気がよくなるんだっ!

ってなことを連呼してまして



日ごろから占いなんか関係ねー!
の私は何?大殺界って?
となりました。


**


でも殺って字からして怖いので
一応調べてみましたよ。
大殺界とはなんぞやと。



『殺界(さっかい)は六星占術で、よくないと
される運気の流れ。殺界は星人ごとに違う。
占命盤で殺界にあてはまるのは、以下の5つの運気。

健弱(小殺界)
乱気(中殺界)
陰影(大殺界)
停止(大殺界)
減退(大殺界)

特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも
何をやるにもよくないとされる大殺界であり、
小殺界や中殺界と異なり、3年(または3か月、3日)継続する。
停止の前後の年月日は特に注意して慎重に行動するべきとされる。』
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



で、そもそも六星占術なんて
その前に細木さんなんてテレビで
言っていたことなんかうちの
とーさんでも同じ事言えるわっ!
なんていっていた人なので
わからないんですよ。


**


はい。
また調べました。
まんまとはまってきてます。これ。
コチラのページで調べたんですが



私の六星占術
水星人(+)らひーのですが
当たってないところのほうが
多いようなそうでないような…。
そして注目の大殺界

62歳~71歳
72歳~81歳

!!(゚ロ゚屮)屮
どうなのよ?これ。
近未来に心配する必要が
ないってことでしょうか?



そもそも占いは参考ですからね。
その人の人生に「命(メイ)」があったとしても
その通りに進むとは限りませんし。
かといって「縁」や「運命」が
ないわけではありません。

占いって深いですね。


**


皆さんは何星人??
当たってます??


事なかれ主義&ロマンチストな天王星人。

**


結局なんだったんだ?
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

