2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せいっぱい、2007年。

あらま。

気がついたら31日大晦日!
年の瀬の瀬ですよ。
もう掃除とかしても
手遅れな時間ですよ。あはは。


**


私たちは今晩は毎年恒例
101爆破見物に行ってきます~。
お友達と一緒に火鍋がっつんと食べて
あの大大大混雑に気合一発で
紛れ込んでこようと思います。

毎年終了時は
101周辺の6斜線道路が
人の大河になるほどぎゅうぎゅうで
新年明けた早々ほんっとに疲れるのに
わかっていても行ってしまう
このイベント。

第一回目からの連続参加だけに
行かないわけには行かないでしょ~。



2007年
いろいろな出会いがあって
たくさんのことを学ぶことができ
とっても幸せな一年でした♡

来年もたぬきさんと2人仲良く
お互い健康に
そして家族みんなが元気で
笑顔いっぱいで過ごせますように。



今年もあとほんの少しですが
皆様よいお年を!




**



すいかのお正月は寝正月?
行く年来る年
クリックありがとうございます!



| 台湾生活いろいろ | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいのに、帰国後はいつも涙。

お久しぶりです。

あれから38℃の熱を出し、
復活しかけの状態で
先日までmy妹と妹の友達が
遊びに来ていました。







九份・101・3大夜市・足つぼ・
五分埔・迪化街・陽明山などなど
一緒になってきゃぴきゃぴ(?)
観光しておかげさまで
ぴちぴち元気になりました。
楽しかった♪


**


そして
我が家の2匹はといいますと
まだ鼻たらしですが元気いっぱい。



遊びに来ていた妹たちにも
遊んでもらいました。
またしてもすももは

"これ犬?!"とか
"宇宙人みたい!"とか
"こんなちっさい犬見たことない!"

とか言われていました。



すももはよく食べよく寝るもので
デカチワになるのではないかと
すいかのお嫁さん候補として
飼った飼い主としてはちょっと心配。



一方、すいかは相変わらず。

毎日すももに追い掛け回されて
困ってしまっているようで
眉毛がハの字になっています。




**


そんなこんなであっという間に
もうすぐクリスマス!
今年のクリスマスは
にぎやかに過ごせそうです♡


寂しげなすいかにクリックを!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾旅行あれこれ | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでたっても、覚えているもの。

風邪っぴき一家です。
こんにちは。

みなさんにお見舞いコメント
いただいたのにまだ
だらだらと続いている模様です。



特にたぬき(←呼び捨て)
まぁマイペースなうちの
だんな様のことなのですが
どんだけ口をすっぱく言っても
どうやら裸族と親戚のようで
目を放した隙に半そで短パンに
なってたりします。

すいか&すももも
まだ隔離中ですが
まだけほけほしてたりして
お互いうつしあってるんじゃないか、
という不安があります。

まだまだ
気を抜けない今日この頃です。


**


先日も申しました、
風邪をひいたらまず
早目のパブロン派の私ですが
パブロンを飲むたびに思い出す
幼少の思い出があります。



昔ちっさいときに
"アッコにおまかせ"という番組が
あったのですが(まだあるのかな?)
その番組のコーナーの1つに
いろんな地域にアッコにおまかせの
スタッフがやってきて
中継するコーナーがあって

"あ"のつくものもって○○に持ってきてください!
(毎週違う文字に変わる)

みたいなことをやるんですよ。

たしか。




何せちっさかったもんで
記憶があやふやなんですが。

で、ある日の放送でアッコ隊(仮)
"さ"のつくものもって来てください!
と我が家の近くの広場で
言ってるではありませんか!

さ、さ、さ、
さのつくもの…。

 

酒とか普通のものじゃ
みんなが持っていくから…。
と、家族全員で見ていた私たちは
総力を挙げて(4人)探したのですが
家の中には"さ"のつくものは何も見つからず。

どうしてもアッコ隊(仮)
合流したかったのか
父がひらめいた。


よし!
サッサッサのパブロン!って言ってこい!



がびーん。ですよ。



すももだってがびちょんですよ。
行きたくないですよ。そんなの。
しかも自分で行くんじゃなくて
行って来い!ですからね。

大きな問題は
パブロンはパブロンであって
さじゃないし。



そんな幼少のおもひで。
パブロン見るたびに
思い出します。


**



気がつきましたか??
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきの陰謀、すいかの苦悩。

結婚記念日には
いつもコメントをいただいている方や
はじめましての方まで
たくさんの方からの
メッセージをいただきました!
どうもありがとうございます♡

ほんっとにうれしいです(o´ω`o)♡
これからも更新励みたいと思います。
たぬきさん共々よろしくお願いします!




**


喜びもたくさんの結婚記念日で
めでたかったのにもかかわらず
家族全員風邪引きましたil||li(A´・ω・)

すももだけじゃなくて
隔離して注意していた
すいかにまで風邪になるという
最悪の週明けになりました。



毎回我が家の風邪は
たぬキング(だんな様)が
いつも一番に風邪を引きます。

原因はこの時期に暑いといって
半そでで寝るという無謀な挑戦をして
風邪をひいてしまうパターン。
それを覚えているのかいないのか
毎年同じことをやって最終的には
私にうつすって魂胆。

学習能力がないのか?
それとも計画的犯罪なのか?
私の話を聞いているのかいないのか。




**


人間の風邪が犬にうつるとは
考えにくいですが、
今回はたぬき→すもも→すいか→私
(たぬきさんが動物みたいですが 笑)
の順に風邪を引きました。

すももは薬は飲んでいますがいたって元気。
このままでいてくれれば安泰。


昨夜は一番症状の軽くなっている
たぬきさん(だんな様)がおととい夜からひどい咳を
している重症のすいかを病院へ。

すいかの場合困るのは
普段目の前に食べ物を置いても
鼻がほとんどきかないくせに
薬となると異様な嗅覚があるらしく
ゴハンに混ぜてカモフラージュしても
薬を断固飲まないこと。

 

仕方がないので今回は注射で治療。
でも注射だと効き目が続かず。
今朝また私が病院へ連れて行きました。

げほげほして眠れないほど。
見ているとかわいそうでなりません。
あれだけ気をつけていたのに
注意が足りなかったようです。反省。涙


**


私は昔から早めのパブロン派なので
風邪という風邪にはなりません。
昨日1日の休息で復活。

みんな早く元気になって~!
夜はまたまたまたまた結婚式。
この時期どうしてこんなに多いのか~。

こんな状況だけに
2匹置いていくのが
いつもより心苦しいです。




**



薬か注射か究極の選択。
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっというまに、2年です。

今日は
結婚記念日♡

2年は本当に

あっ (・∀・)

という間でした。
このまま10年も20年も
あっ!という間なのでしょうか?

日ごろから家族をはじめ
たくさんの方々に支えて
いただいているから
あっ!という間なんだと思います。
みなさまに感謝です!
ありがとうございます♡

感謝と共に
今日は一緒においひー♡
ものでも食べてきます♪


**


今年はたまたま日曜日。

普段から土曜日休みはない
たぬきさん(だんな様)
貴重な休みの日曜日
まだ爆睡中。zzzzzz…

お疲れのようです。


**


朝からいつもどおりに
起きだしたすももさん。
それにつられてすいかも起床。



3人で息殺して
スパイのように動いてます。




**



おめでとクリック!
いつも
クリックありがとうございます!

| 台湾生活いろいろ | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

