2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A~Tour of Secret

語学学校時代からのお友達、台湾Lifeのu-koさんのご好意で招待していただき行ってきちゃいました♡


ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A~Tour of Secret !


え~、この2人を知っている方は速攻でツッコミを入れるくらい私たちには異色のイベントかと思われますが・・・。私も行くまではあゆの曲なんてココ久しく(?)聴いてないので「浮かないかなぁ…」なんて思ってましたが始まったらそんなことはお構いなし~!すんごく楽しかったです~♪


会場前は異常な長さの行列が!こんなに人を見たのはいつ振りだろうか…。


ayu1


この日入場は18:15からで18:30開始。しか~し結局始まったのは19:30過ぎでした。このアバウトさ、大丈夫なのか?!?!


台北巨蛋で行われた今回のライブ。会場はほぼ満席!会場の照明が弱まるとみんなが持っているライトがキラキラ~~☆


ayu2 ayu3


2階席でいい席だったんだけどやっぱり写真で見るとちっさいな~。ちゃんとよっちゃん(?)も確認できました。

ごめんなさい。写真撮っちゃいました。2枚だけ。。。


以前、台湾で安○奈○○(さん?)のライブに行ったことがあるのですがそのときは期待はずれ。MCもなければ演出も適当~な感じでした。それがあっただけに今回も失礼ながら期待していなかったのですが…本当にあゆみさんに謝りたいっ!!


甘く見てました~ごめんなさい~o(*≧□≦)o


舞台のセットはもちろん、衣装もかわいくて、演出にいたるまで全て凝っていてほんとに見てて飽きない~!計算された演出にそっちにばっかり目が行ってしまったり。(;・∀・)スゴイ~


最後にはマイクなしの地声で「ありがとうございました~!


台湾到着後は士林夜市に10分ほど、芋圓だけを買いにいったり、ヴィトンのお店を占拠するなど何かと騒がしい滞在でしたが、ライブを見て彼女のやり方というか表現の仕方というかなんというか…彼女がほんのちょっとだけわかった気がします(←偉そうだけど)。なんだか今までの彼女の印象が変わりました~♡(。→ˇ艸←)


新たな発見にばんざ~い!


u-koさん本当にどうもありがとうございました~♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ


| 台湾生活いろいろ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康のために

酢


かわいい彼のいとこの女の子にもらったかわいいキティーちゃんの飲む


日本でも最近酢が流行っているらしいですね~!


これは水と1:5で割って飲みます。


酢仲間のお友達に勧められ牛乳で割って飲んでみたけどそんなに悪くなかったり(。→∀←。)


何かいい飲み方あったら教えてくださ~い♪


 


お隣はマックでもらったチワワさん♡


 +台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾たべもの&漢方 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

KTVでみつけた暗号

ちょっと前ですが台湾のカラオケチェーン店、Holidayに行ってストレス発散してきました♪


台湾のカラオケはムダ~に広々した部屋で日本のカラオケボックスと違ってちょっと高級なイメージ。大部屋にもなると部屋にトイレやステージ、カウンターがついてたりします。カラオケ6 カラオケ1カラオケ8 日本の曲もちらほら。ところどころに変な題名も。カラオケ2 カラオケ9


歌はこの機械で入れます。画面タッチ式。テレビも両手を広げても足りないくらいの大画面でテンションUP!!(わかりづらくてスミマセン…)


カラオケ7


料金には1人120元ほどのドリンクバー&軽食バーが含まれていますがオーダーでもOK!


そしてこの日はちょうどキャンペーン中でくじ引きができ、1等はipod!!前のお客さんは1時間ごとにかかる部屋代がタダになる「部屋代無料サービス」をGetしていたので、私たちも!!と期待を胸に引いてみた・・・。


(。→ˇ艸←)…が、


期待とはうらはらに貼ってはがせるメモGet…(・´з`・)


カラオケ3 カラオケ4


Holidayのキャラクターライオン君のメモ帳~(。→∀←。)


何も当たらないよりはいっか。


台湾で売っているモノっていろんなところに日本語を使ってその商品のイメージUPを図っているけどどうやらこのメモ帳にも同様の手法が…。


でもいくらなんでも意味が読み取れないよぅ。


カラオケ5  (・∀・`;)…ウッ


ガフエウギオ…。原形を失いすぎてます…。


どなたか解読できる方~おねがいします~!


Holiday 好樂迪 : 台湾全省に50店舗以上のカラオケ(KTV)チェーン店。威力卡で割引も♪ 


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾生活いろいろ | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾地元民の生活

8日から12日まで従兄が台湾に遊びに来てくれました~♪


私たちの披露宴からすでに4回目の来台。台湾人ではないのか?!と疑うほど台湾に溶け込んでいる従兄に私たちも一緒になって楽しく過ごさせていただきました~(o´∀`o)ノ


そして、今回のテーマ


台湾地元民の生活


Σ(・ω・ノ)ノ!!


なんだよ!観光じゃないのかよ!って突っ込みたくなりますがコレが従兄のリクエスト。台北の観光スポットはほぼ網羅したため今回は日常の台湾人の生活を体験することに。


とはいうものの台湾人の生活…、コレといって何もない。


食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・・・の繰り返し。


でも日本では食べ物に携わる仕事をしている従兄は台湾の食べ物に興味津々!何を食べても「おいし~ぃ!!」の連続。


初日


前回小旅行の〆で私たちが行った台湾石頭火鍋に行き、食べ終わったあとすぐに西門にある正老牌魷魚平にて魷魚羹(とろみのついたスープにイカやだいこんが入っている料理)&ビーフンを平らげ、そのあとは通化街夜市にて小吃散策→小歇でお茶☆


来台1 来台2


来台3 このお店は今の店主で二代目の老舗


2日目&3日目


2日目お昼はリクエストのあった晴光市場で魯肉飯&臭豆腐(←これまたハマっている)を。


そして忘れちゃいけない今回のメインイベント!!我が家で出張料理サービス!!食べ物に携わる…と上記しましたが何を隠そうコックさんの資格のある従兄。今回は前回台湾メンバーからリクエストのあった料理を我が家でごちそうしてくれることになっていたのです~♪


5日間という短い滞在なのに2日も続けて作ってくれました♪


来台7 衣装まで持参!すごい本格的!!


お父さん&お母さん、彼のお友達も参加。


来台4 天丼&てんぷらの盛り合わせ


来台6 とんかつ 来台8 お好み焼き


これらの料理、無言で食べました 笑 


調味料や(生もの以外の)材料は全てお店から持ち込み!味は言うまでもありません!幸せ~♡


来台5 


従兄はさすがに自分で作ったものは味見程度にしか食べないので食事のあとは夜市に行って食事。レストランより小吃を食べるほうがおもしろいと、いろんなものを食べてはおいし~おいし~言ってました。上は夜市のあとに行った、おなじみ承路にあるお店で食べた四神湯。腸&はと麦の実がたっぷりです。高麗人参の入ったお酒を入れて食べます。


4日目


3日目~4日目は我が家にホームステイ。寝るだけだったので何も体験できなかったかも。


そして朝起きてとりあえず向ったのが牛肉麺のお店。(食べてばっかりだ~o(*≧□≦)o)おなかが満腹になったところで故宮に…といっても観光ではなく頼まれた本を買いに 笑 本を買い、故宮をそそくさ離れ、犁記で台湾のお菓子をおみやげ用に購入。3日目に行ったDFSとココでおみやげは完了~(*≧з≦)ノ


夜はなぜか前日急遽決まった「お見合い」!!!


前々から友達が従兄にステキな女性を紹介してくれるようなことを言っていたのですがそれが突然今回紹介してくれることに。みんなでとんかつやさん「知多家」に行きました。知多家は従兄のリクエスト。台湾ではどんなとんかつを食べているのか研究研究…。


研究で行った知多家ですが、みんな紹介してくれるという友達がどんな人か気になって気になってしょうがなかったので食事どころじゃな~い(;・∀・)


彼女は日本の大学を卒業したという日本語のとても上手なステキな女性でした。


おしゃべり好きの従兄と日本語の上手な彼女の話ははずむはずむはずむはずむ・・・


知多家を出て陽明山のカフェへ場所を移したあとも楽しくお話してました。


今後の展開に超期待です~(人´∀`)♡


 


今回は地元民の生活というよりも「食べる」がメインの旅になってしまいましたが(一緒になって食べちゃったので私も太っちゃいましたが…)食べ物に関しては興味のある従兄にとってはなかなか楽しんでいただけたのではないかと思います。


それよりなにより今後の展開が気になりま~す 笑


また来てね♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾旅行あれこれ | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

前回の彼の診断結果ですが、今回のお医者さんいわくこの状況での手術の必要はないといわれました。しかし、前回撮ったものがCTで細かいところまでわからないので、今週水曜日にMRIを撮って再度診察しに行きます。


でも手術しなくて良いという言葉に本当にほっと一安心です。


前回の記事にはたくさんの方からコメントいただきました。


本当にどうもありがとうございます。


彼にもちゃ~んと見せました。こんなにたくさんの方にコメントをいただいて彼も大変励みになったと思います。


1人で不安になってどうしようもなくなっていたので彼のことながら私もコメントをいただいてとてもうれしかったです。また、コメントいただいた方の中にも腰痛で悩まれている方がたくさんいてビックリでした。皆さんお大事になさってくださいね(。*゚´⌒`)


明日は今日帰国してしまった台湾LOVE♡の従兄の記事をちょこっとUPします♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾生活いろいろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ごと

このブログではおなじみの私のダンナ様。


かれこれ1年ほど前におしりから腰の辺りを傷めてしまい、中医(漢方医)や病院を点々として治療を続けていましたが一向によくならず、3日ほど前親戚に紹介してもらった神経外科に行ってきました。もともとはぎっくり腰のようなもので(拉傷)4,5件行った中医では針治療など、3件の西医(病院)ではどのお医者さんからも同じ痛み止めを渡され、ゆっくり休むようにと言われただけでした。


今回この神経外科での診察ではCTやX線を撮って診断した結果、腰の辺りの脊髄の一部とげ状に変形して神経を圧迫していると診断されました。(骨棘[こつきょく](中国語同じ)という症状)。そしてお医者さんの言うには、とげの部分を切り取る手術をしたほうがいいとの事。大きな手術ではないのですが手術をする場合、検査もあるので入院2週間、手術後は2ヶ月は安静にしているように、といわれました。


明日再度親戚関係の違う病院の神経外科で診てもらうことになっています。もし明日の先生も同じような感じであれば手術する方向です。


はじめ行っていた病院では骨科にかかっていたというもののここまで診断が違うと戸惑います。


ここ1年ほど夜は痛くて眠れない日もあったり、仕事が忙しくて休むようにといわれても休めなかったり…。でも最近では中医の治療が一時的に効いていたのか「よくなってきた~♪」なんて言っていたので今回の診断はなおさらビックリです。


いい方向に進んでくれればいいのですが…。心配…(。*゚´⌒`)


明日の診断をみて今後のことを考えます。


 


今日から12日まで台湾LOVE♡の従兄が再度上陸!


また時間を見てアテンド記録UPします♪


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾生活いろいろ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり&スヌーピー

今日はひなまつり(´ ▽`).。o


3月3日台湾にはひなまつりなんてありませんが、ちゃんと日本を思い出させてくれるまたまたうれしい母からのお届けもの♡


ひな祭り1 ひなあられ&ひなまつりカード


ままちんいつもどうもありがとう(o´∀`o)ノ♡


ひな祭り3 ひな祭り2


写真は毎年飾っているちっちゃいおひなさま。


なんだか豆みたいでかわいいです。


左は母から、


右は去年台湾LOVEのいとこ(3月8日に再度上陸!)のおばちゃんからいただきました♪


今夜は五目ずし~(o→ܫ←o)♬♪




おまけ(  ・∀・  )


セブンイレブンで77元お買い上げごとに1枚プレゼント!のスヌーピーのカードケース。


また買ってもないのにこんなにたまっちゃいました。で、右はお正月特別バージョン2種。


3Dなのでぼわんぼわんしてます 笑


スヌーピー2 スヌーピー1


+台湾茶+参加してます♪にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾節日あれこれ | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

