2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行記☆後半

 

。+.。゚:;。+゚3日目(4月27日木曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

この日は朝から自分のヴィラにてエステ~~~!!自分の好きな香りのオイルを選んで、調合してくれます。今回の旅で一番のエステでした~エステ後は部屋のバスルームにフラワーバスを用意してくれ至れり尽くせり~

 


 


エステ終了後、2泊泊まったカユマニスに別れを告げ観光へ出発♪染物のお店を見学し、お昼はクタにあるホテルの中のレストランMercureにて。ビーチが見えるレストラン天気も良くってとっても気持ちがいい♪ウブドに比べてクタは暑かったのですが、いくら暑くてもおいしいものには勝てません!!笑

 

青・茶・黄は生命の色とされているそうです     

ビーチが見えるレストラン

 


昼食後はクタの街へ!あまりの気温差に2人ぐったりしましたが、歩いて歩いて約2時間半。ほとんど何も買わずにウィンドーショッピングできるのがこの2人のすごいところ  そして街に出て気がついたのがバリにはPOLOの専門店がそこらじゅうにあること。ガイドさんによると大量生産をしているので安く手に入るそうです。ちなみにニセモノではありません。日本で言うユニクロってとこでしょうか・・・?

POLO専門店

 


クタを離れヌサドゥア区へ。私たちが泊まったのはSHERATON LAGUNA。ここでもハネムーンということでアツイおもてなしをうけました~♪チェックインが済んだ後は夕食へ。ヌサドゥアにあるUramでインドネシア料理をいただきました☆食事の後は歩いてヌサドゥアに新しく出来たそごうを見て周り、ホテルに戻りました

 

 ハネムーンサービス!!

 

 

 

 

。+.。゚:;。+゚4日目(4月28日金曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

今日も朝からエステです~~

シェラトンの近くにあるヌサドゥアビーチホテル内のSPAへ。SPAの後はDFSと併設している中華料理にてランチタイム~♪

 


昼食後、クタにてショッピング開始!!まずはスーパーでお茶などを購入し、街へ繰り出し小物を買いました♪途中休憩はGadoGadoレストランで下午茶、海が目の前のステキなカフェでした☆

 

  

 

下午茶の後はクタ後半戦ショッピング開始!!

別のエリアを結局歩きつくしました~

マックで見つけたバリ風ドナルド☆

 


夕食は公主海景(中国名しかわかりません・・・)へ☆またまた大好きなフランス料理&ビーチに突き出したレストランで景色も最高、気分も最高!!文句なしです!!

  

 

 


食事の後はおとなしくホテルに戻り、DVDをみて過ごしました

 

 

 

。+.。゚:;。+゚5日目(4月29日土曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

この日は午後までホテル内のプール&ビーチにて過ごしました~☆

 

周りがプールで囲まれている『シェラトンラグーン』

 

チェックアウト後は、ウルワトゥ寺院へ。ココの景色は最高!いたずら好きな野生のサルが寺院の敷地内にたくさんいてかなり怖かったですが、ちょうど太陽が傾きかけた時間に行ったので景色は本当にキレイでした!!

 

 

 

 


ウルワトゥ寺院の後はDFSジャスミンというアロマオイルのお店を回り、夕食へ。夕食はHotel Hard Rock http://www.hardrock.com内のレストランにて♪食事の後はライブを見て過ごし、私たちの飛行機の時間が夜中3:00という事もあって、そのあとはガイドさんおすすめのオイルマッサージへ

 

最後の最後までエステざんまい♡の旅でした~♪

Hard Rock内にある創作インドネシア料理店 

 

ボリュームも満点☆

 

もちろんデザートつき

 

ライブ会場にはアメリカやヨーロッパから来た人も沢山!

 

 

 

 

最後に・・・

 

今回はたくさんおいしいものを食べて、たくさんキレイなものを見れて、エステも思う存分やらせていただいて本当にステキな旅行でした!!彼には大大大大大感謝ですほんとうにどうもありがとう~!!楽しかった分これからもっともっとがんばらなくては・・・

 

 

今回のバリ島旅行、とってもステキないい旅行でした

 

 

 


 


+台湾茶+参加してますブログランキング・にほんブログ村へ


 


| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の餃子

餃子を作りました~

 

なぜあんなに嬉しかったのかわかりませんが、いつもおなじみスーパー『松青』に餃子の皮が売っているのを見つけ、猛烈に喜びを感じ、即購入!その日のメニューが変更され餃子になりました。台湾のスーパーには餃子の皮ってのは売ってないんですね~。麺を売っているお店では扱っていることもあるようですが私は未だ行きつけが見つかっていません・・・おすすめのお店ないでしょうか・・・??

 

 

何はともあれ

作りました『餃子』!!


 

 

ナゼこんなにたくさん作ったかって??

ご存知の方も多いはず・・・台湾の人は餃子=主食(麺と同じような感覚)なので白米と一緒に食べることはないのであります。あくまで日本の餃子を作ったつもりなので私はゴハンのおかずとして食べましたが、彼は主食!!ひたすら餃子を食べていました・・・。まぁ、彼からみたら私は主食を主食で食べているということになるので人のことは笑えない 笑 

しかし私も彼も慣れ親しんでいる「餃子」なので食べ方は違うにせよ、台湾+日本的な曖昧メニューだったのでなんだかいつもより「公平」なキモチの食事になりました

 

これからもどんどこ日本と台湾の曖昧なメニューが作れる素材が出てきてほしいです 笑                

           


 



 

 

それはそうと!しばらく間が空きましたが

明日は待ちに待った

 

バリ島5泊6日

ハネム~ン

 

出発の日で~~す!楽しんできま~す♪

 

 

+台湾茶+少しの間お休みしますのでよろしくおねがいします★

 

 

 

 

+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡水カフェ

淡水10

22日土曜日、彼の友達と淡水に行ってきました~♪

土曜日ということもあって人がたっくさん!!道路も駐車場も超行列のこみこみでした。

 


淡水6 淡水7

淡水9 淡水8

 

夜店に並ぶのははマッサージ店をはじめ、なが~いアイスクリームやホットドック、豬血糕、淡水で有名な阿給等の小吃のお店。日本のお祭りの夜店のような輪投げ、射的、日本のゲームセンターでもおなじみ『太鼓の達人』のゲームのお店などいろいろあります☆

 

 

私たちは淡水河沿いをぶらぶら歩き、結局みんなでお茶をしに行くことにしました♪入ったお店は以前にも何度かいったことがある海灣咖啡館。ココから見る八里方面の夜景はとってもキレイ☆ぜひぜひ足を運んでみてくださ~い♪

 

淡水2淡水でも有名な『海灣咖啡館』 

淡水3テラス席は雰囲気がとってもいい♡

 

淡水1 淡水4 淡水5

ソフトドリンクのほかアルコール、食事メニューもあります★



海灣咖啡館

淡水鎮中正路241-1號2樓(紅毛城の斜め向かい)

02-2620-0448

OPEN 10:30~翌日2:00 年中無休

 

 


+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾旅行あれこれ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天母美食♪2

私がよく行くベーグルを売っているお店をご紹介しま~す☆

ドイツ料理のお店でとっても有名なのは豬腳なんですが、レストラン入り口ではベーグル、パン、チーズ、ハムなども売っています。私はココのベーグルが大スキ♡こういっちゃ何ですが、『台湾パン』は独特のあま~い味がしますがここのパンはほんとパンです 笑

肝心のベーグルの写真がありません・・・スミマセン!次回載せます~♪

 

 

 一番人気の『豬腳』→ 

 

               ←店内はこんな感じ☆ 

 

 

 

富利得利歐式餐坊 ULI'S

 

國豬腳・義大利麵・商業特餐・歐式花貝果・榖類麵包・肉品專賣

 

天母克強路17號 (中山北路6段より入る)

02-2831-2741

 

平日 10:00~21:00

假日 10:00~21:00

 

 

+台湾茶+参加してますにほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天母美食♪

先日台湾人の友達と中山北路6段にあるメキシコ料理のお店に行ってきました♪天母に住んでいる人にはおなじみですかね?

 

 

1979年からあるこのお店はカントリーちっくのデザインで壁にはレコードポスターがいっぱい!私たちが行ったときには台湾にいるのを忘れるくらい西洋人のお客さんでにぎわっていました(o´∀`o)ノ

料理は2人で3プレート頼めば相当おなかいっぱいになります。その他、モーニングセット、ディナーコース、お酒などなどメニューも豊富です。夜にはBARにもなるのでチェックしてみてください!

 

 

 


             店内はこんな感じ☆

 

 

 

 

JAKES 鄉香美墨西餐

中山北路6段705号 TEL:02-2871-5289・2872-6295

OPEN 06:00~24:00

BAR  18:00~02:00

HAPPY HOUR 17:30~19:30

 

 

 

+台湾茶+参加してますブログランキング・にほんブログ村へ

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

客家桐花祭

 

最近スーパーパソコンおんちの私がイロイロと研究に励んでおります。

みなさんはと~っくに設定されている

カウンタWindows Media Playerなどなど・・・。

設定するのは一苦労ですが出来たときの感激は一入!

 

 

 ところで台湾は先週は真夏のような暑さで

『今こんなに暑かったら夏はどうなる事やら・・・』

と心配していましたがココ2,3日は大雨が降り、

急に寒くなってしまい、春に逆戻りといったところです。

着るものに困っちゃいます。

 

 

 

 

『2006 客家桐花祭』のご案内♪

 

白くてさくらのような花は写真で見るだけでもと~ってもきれい!!

桃園地区、新竹地区、苗栗地区、台中・南投地区と

各地区からのおすすめコースもあります。

詳しくは下記HPにてチェックしてください♪

 

 

4~5月がちょうど見ごろだそうですよ~!

皆さん足を運んでみては・・・??

私も行ったことがないのでとても行きたいです

 

 

 

↓行政院客家委員会桐花HP↓


 

(このページ、メールマガジン登録のところはちょっと偉そうだけど許して 笑)

 

 

 

 

+台湾茶+参加してます にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

| 台湾旅行あれこれ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化。

最近彼がよく日本語を日常生活に活用するようになってきた

私としてはと~ってもうれしい♪ことなのだが、ちょっとヘン・・・。

 

 

 

(外出の際ステキな家を見つけたとき・・・)

 

『きれいなぁ~

 

『きれいだなぁ~!だよ!!』

 


 

 

(おかしなものを見つけたとき・・・)

 

『ヘンなぁ~!!(注:語尾上がる)

 

『・・・


 

 

 

(おいしそうな食べ物を見たとき・・・)

 

『おいしそうなぁ~

 

『おいしそうだなぁ~!だよ!!

 

 

 

何度言っても「な形容詞」をそのまま使う。

表情+感情はばっちりなんだけど・・・。

彼の知っている日本語の知識からしてこの間違えはどう考えてもわざとにしか思えない私・・・。

 

 

先日は夜市を歩いていた時の事。

 

 

『のどかわいた~

 

『私もとおもいます

 

『!?』

 

 

・・・たぶん『私も~と思います』という文を作りたかったのだろう・・・。

確かに文法は合ってるよ? 言いたい事はとってもわかるんだよ・・・。

肝心の何を思ってるのかがわからないだけなんだからさぁ。

 

 

 

進歩したよ!

進歩したよ!!

 

 

 

このままへんな頑固を押し通さずに進歩してほしい・・・。

 

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

日本は桜が今ごろちょうど満開なんでしょうか??それとももうそろそろ終わりの時期なのかな??近頃さくら♪さくら♪とよく耳にします(o´∀`o)ノ 台湾でもさくらの時期に合わせて『日本桜紀行』などというお花見ツアーを各旅行社たくさん出しています。先日も知り合いの台湾人のご夫婦が『日本&韓国』に桜を見に旅行していました★

 

 

 

私も見たいよぉ・・・(*´Д`)

 

 

かれこれナマ桜3年ほど見ていません・・・。

 

 

 

先日私の父が近所の桜の写真を送ってくれました

ほ~んとにキレイですよね~(o´∀`o)ノ

↑私の中にはコレしか形容詞がないデス。スミマセン。

 

 

日本にいた頃は「毎年咲く近所の花」、としか思わなかったのに・・・。日本を離れて生活するようになってから本当にキレイだな~と思えるようになりました。コレも日本人魂が私の中に潜んでいるからなのでしょうか 笑

 

 

 

ちなみに彼は桜を一度も生で見たことがありません・・・(´~`;)

日本に行った時期が全部外れているんですね~。

なので次回は彼と一緒に見に帰りたいと思います♡

 

 

みなさま、何かさくら情報ありましたらおしえてくださ~い♪

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾家探し♪

最近今後のためにイロイロ見てみようと時間があるときに

不動産屋さんを回ってます。本日彼はお仕事で不在・・・という事で今日は1人で建物見坊にと朝から不動産屋さんで働いている友達に何件か連れて行ってもらいました~♪

 

 

結婚する前まではもちろん借りる形で台湾の家に住んでいたので探すのも何てことなかったのですが、買うとなると家探しはほ~んとムズカシイ・・・・・・(´・ω・`)

 

 

新しくてキレイな5階建てくらいの建物=ない。(天母は古い建物がほとんど)

新しいキレイなマンション=高度むちゃくちゃ高い。(ちょっと高所恐怖症 笑)

今の私たちが天母付近に住む=17坪(台湾の単位)前後の家=日本から両親が来てくれたときの部屋がナシ。

 

 

コレですこれ。

 

 

ってか私たちの条件が条件なんですけど 

・・・相当ムチャ言ってますけど(*≧з≦)ノ

 

 

 

でもまぁ、これまでに見た家がどんな家であったにせよ何件か回って不動産屋さんや友達の話を聞いてるうちに台湾の家を買う時はどんなことに注意したらいいか~等知識が増えました(o ^-^)b

日本では一生モノとして家を買う人が多いですが、台湾は投資的な考えで買う人が多いのでこれまたおもしろい。

 

 

コレも私が台湾で生きていく為の必要な知識!!と今のところ楽しんで見て回ってます。ヾ(・ε・。)

 

 

そのうち不動産屋さん相手にしてくれなかったりして 苦笑

 

 

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清明節( ..)/~

昨日は清明節ということで台湾(中国)の国民の休日でした。

お墓参りに出かけるおうちも多かったのではないでしょうか・・・?

 

我が家でもお墓参りのほか、朝から魚だのニワトリだの肉だのたっくさん料理を作り(注:もちろん彼のおかあさん 笑)仏壇にあげ、みんなで拜拜しました~☆

 

 

毎回台湾の人の宗教に対する考え方はとてもストレートで、純粋で、真面目だな~と思います。私はどうだろう・・・?と考えさせられます( 〃..)ノ

日本では宗教・政治・スポーツの話は一般的にタブーとされていますが、台湾は日本ほど気にしないようです。相手のことを尊重してこういった話をするという習慣が根付いているのだと思います。

これも自分の考えや意思をはっきり主張するという文化の違いからなんでしょうか・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

| 台湾節日あれこれ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知れば知るほど

しつこくなりますが・・・。

 

先日旅行会社との連絡の末、

やっと決まりました~~!!

 

 

バリ島5泊6日の旅(o´∀`o)ノ

 

 

前回旅行会社に自ら赴いた甲斐あって、+1日サービス食事サービスカフェサービス値引き交渉成功☆さらに加えてハネムーンということでもともとある1回のSPAに加えてさらにSPA1回分プレゼント~~!!コレもこだわった彼のおかげか・・・・・  感謝感謝(*≧з≦)ノ

4月末に行ってきます~♪

 

 

そして旅行会社の人との電話で・・・。

 

 

旅行会社 

『このパッケージは台湾のパスポートを所持している人に限りますが大丈夫ですよね?』

 

彼     

『彼女(私)は日本のパスポートなんですけど・・・』

 

旅行会社

『じゃあ、ホテルには私(旅行会社の小姐)の名前で予約しておきますからチェックインするときは台湾のパスポートを持っている方が行ってください』

 

 

 

ナゼ・・・?(・ε・`。)

 

 

 

小姐に聞いてみるとこれまたビックリ。

日本人&欧米の国の宿泊費の設定が他の国に比べて高く設定してある為、もし日本人だとわかれば違う価格でとられてしまうとのこと。・・・

また、市場などに行って買い物の際値段交渉の段階になったとき、周りに欧米人がいないかチェックする事。もし回りに欧米の旅行客がいた場合、値段交渉は不可。もしいなかったら90%オフは間違いない!というのです。

 

 

 

すげぇ~~(゚Д゚;)・・・失礼。

 

 

 

台湾の観光夜市でもこんな現象はよく見ますけどね。ちょっと切ないのはなぜ・・・。

 

 

そして私の脳裏にあることが思い浮かんだ・・・

この私、どうしてか見るからに日本人オーラが出ているらしく士林夜市などで物を買うときは毎回台湾人に比べて高い値段からの交渉・・・。しかも私と彼が歩いていたら両方とも日本人と間違えられて彼がいっくら台湾語話しても相手はコレっぽっちも折れない・・・。

 

コレってバリでもこうなるのでは・・・(。・艸・)

 

 

 

大丈夫かバリ?!・・・というか・・・私・・・。

 

 

 

以前はこんな海外の商売状況なんて全然わかってなかったのでルンルン♪で帰国したものです。世の中知れば知るほどコワイですね・・・。

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわる彼。


昨日本屋さんに行ってバリ本探し出してきました~

そして恒例となりました2人で旅行会社プラン比較&研究

 

 

おいっ!まだ決めないのかよっっ!

 

彼はいったい何にこだわっているのか・・・ホントつかれます(*´Д`)

 

 

まぁ、 

それは考えない事にして・・・。

私たちはちょっと短いですが4泊5日でヴィラ2泊、ホテル2泊コース

で計画しています。食べ物はどうにせよ、(2人食に疎いため 笑)

スパ・ヴィラ・ホテルはやっぱりこだわりたい~~!!

 

 

というわけで、 

↓現在決めようとしているプラン↓


 

 

ちなみに、 

↓ご紹介までに先日まで行こうとしていた↓

『パンコール・ラウ島』とはこんな感じのリゾート♪↓

 


 

 

きれいでしょ??(o´∀`o)ノ

 

 

先ほどもメッセン上で『まだ決めていないのぉぉ~?!?!(*`д´)』

と妹に散々言われましたが、しょうがないです。

・・・まだです、はい

 

 

 

 

 

 

ところで全然関係ないですが、この間バスに乗っていて気づいた事。

 

 

・・・なぜ台湾のバスのつり革は移動式なのか。

 

 

つかまっても固定されていないので右にズズズっ、左にズズズっと動いてしまうつり革。乗車率70%の車内でつかまっている人ゼロでした。あれはどうしたものか・・・。

こんな感じで、バスに乗りながら台湾には中途半端に作った結果、あってもなくてもいいものがたっくさんあるな~と思いました。

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

