2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

決まってもいいのではないだろうか・・・。

私たち2人あーでもないこーでもないと検討した結果、ただ今バリ島(私は1度行ったことアリ)が最有力候補になっています。

 

 

 

つかれるぅ~~~(*´Д`)

 

 

 

なぜこんなにもぱっぱぱっぱ決まらないのかとだらけ気味の今日この頃。

 

本日も本屋に走り、バリ本探してきますε=(o`・д・)ノ

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まらないよぅ

皆さま色々ご意見どうもありがとうございま~す☆

参考にさせていただきます!!(ただし沖縄は却下 笑)

 

・・・未だ決まっておらず・・・ 

予定では4月末に行く予定なので時間はあるのですが・・・ヾ(・ε・。)

 

 

それはそうと先日のニュースでは

4月初めから飛行機の油費が上がる

そうで(その日以前に決めれば従来までの価格でOKだそうなので)

3月中には絶対決定しなくては!!と私1人焦っております。

 

 

 スーパーウルトラのんびりのくせに超頑固な彼なので本当に毎回イライラするやら振り回されるわで、

 

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!

 

 

 ・・・って感じです(・・・グチですはい。スミマセン 笑)

 

 

 

ネット上で何件かいい感じの旅行会社を見つけたので

直接行ってイロイロ調べてみます☆

 

 

 

そうだそうだ!

昨日気分転換に髪の毛ばっさり切ってきました~(/∀\*)♡

背中半分まで伸びたロングをあごくらいのボブに♪

 

爽快~~!!

 

頭がかっるいかっるい♪お風呂のあとも面倒じゃないし~♪

 

でももう少ししたらまたロングが恋しくなるんだろうな・・・(*´Д`)

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

候補地

先日の新婚旅行会議(?)及び旅行会社を回った結果、予算、希望等に沿っていくつか候補が上がってきました・・・。

 

 

1・バリ島(巴里島)

2・サムイ島(蘇梅島)

3・パラオ(帛琉)

4・マレーシア(馬來西亞)+パンコール(緑中海)

 

 

以上の候補者であります。

現状では私が1に行ったことがあり、

彼の希望はリゾートでゆっくりと、私の希望はリゾートだけでは絶対飽きてしまう!!観光も!!

で、2人の話し合いの結果、

リゾート気分も味わいたいし~♪

観光もしたい~!

というワケで4番が有力候補なんですが・・・(・ε・`。)

 

 

 

リゾート+観光=リーズナブル・・・

(節約旅行の割りにものすごいワガママです・・・笑)

 

 

 

こんな感じの場所って他にありますか??

・・・まだ候補探そうとしてます。

 

 

ちなみに本日ワタクシ、あまりにも出てくる国や島がどこだかわからなかったので書店にて『世界地図』を買ってしまいました・・・ヾ(・ε・。)

 

 

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら・・・

いまさらですがハネムーンの場所再検討中・・・。

まぁいろいろ理由はあるのですが理由の一つに、

 

 

アメリカ!

 

 

私は旅行で行くのなら90日以内はビザの必要はなし。

問題は彼が必要なのであります(´~`;)

ビザを取るための大使館の面接は3月末までいっぱいいっぱい。。。

彼の仕事の関係もあり、2人再び考える事に。

 

 

なぜだアメリカ!(`ロ´;)

 

 

アメリカ圏に行きたかった私としてはちょっと不満には思いましたが、近場で気軽に行ける場所でめいいっぱい遊んで浮いたお金は貯金に回せるのなら!!と今は他の観光地のリサーチ中。

 

 

やっぱりアジアかな・・・。

地図も読めず、地理感覚全くなし。(=私)

あったかくて、中国・台湾っぽくなくて、楽しいところはどこでしょう??

 

 

タイ?

オーストラリア?←寒いよね?

 

・・・どこ?

 

 

・・・本日も彼と一緒に研究します...... ( 〃..)ノ

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台菜以外に

麻婆豆腐、蝦仁鍋巴(エビ入りのおこげ料理)、魚香茄子(ナスのチリソース炒め)、干焼明蝦(エビのチリソース煮)、回鍋肉(豚肉と野菜の辛味噌炒め)、担担麺 、家常豆腐・・・などなどで有名な四川料理。台湾でもおいしい四川料理を楽しめるお店が多々あります。


 

 

私は辛いものが大好きで時々彼と(彼は辛いものがあまり・・・なのですが強制的に 笑)食べに行ったりします♪師範大在学中は師大路上にある四川料理にみんなでよく食べに行きましたね~。

 

 

 

評判のいい四川料理屋さん(・ε・)♪

 

 

皇城老媽四川料理(延吉街店)

105台北市松山區延吉街97巷5號 02-2773-6936

 

峨嵋餐廳

100台北市中正區羅斯福路3段316巷8弄12號 02-2365-5157

 

狀元小館

112台北市北投區實踐街58號 02-2820-1254

 

 

 

あとは客家料理も大好き!

すっぱいあの独特の味の濃さ!とってもおいしい(o´∀`o)ノ

私の彼の大学の友達が客家人。その友達を訪ねに行ったときはみんなで客家料理を食べたりします♪客家料理は広東料理とくらべると魚料理よりも肉料理が多 く、その肉の料理の仕方も、香辛料やラードをたっぷり使ったものが多いのが特色のようです☆

 

 

 

評判のいい客家料理屋さん(○'ω'○)♪

 

 

川唐客家料理

105台北市松山區敦化北路155巷111號1樓 02-2719-6809

 

苗栗客家菜

112台北市北投區中和街457號之8 02-2894-4082

 

逸鄉園

100台北市中正區忠孝東路1段152號 02-3393-2729

| 台湾たべもの&漢方 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり(o´∀`o)ノ

今日は彼はお仕事が忙しいらしくまだ帰ってきていません~

ε=(o`・д・)ノ

 

というわけで『お夜食』としておにぎり作ってみましたけど・・・台湾人に『お夜食=おにぎり』という法則(私の中でだけかもしれませんが)が通用するのか一人考え中。台湾のお夜食(宵夜)って豆乳だったり、小龍包だったり、蘿蔔糕だったり(コレは結構スキです。)燒餅加蛋(コレもスキ 笑)・・・。

 

 

彼はおにぎりを見てどう思うのか・・・?

別にどうでもいいんですけどね 笑

 

 

まぁ、雑食特に肉族の彼としてはステーキでもハンバーグでも何でも喜んでくれると思うのですが、さすがに夜中ですからねぇ・・・。日本人の私としてはおにぎり派なんですけどね(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

話は変わりますが、最近新婚旅行に向けて計画開始

行き先予定地は新婚旅行の大道『ハワイ』!!

以前行ったモロキニ島

あの海がもう一回みたいっっ!!

そして彼にも見せたい!!という前々からの私の希望。

 

 

台湾からの旅行でお勧めの旅行会社ってありますか??

みんなどれも同じようで選べないのです・・・(*´Д`)

台湾ってツアー旅行を組む会社がほとんどなので日本のようにホテル+飛行機の格安ツアーとがなく、逆にツアーより高かったりします。希望としてはツアーじゃなくって自由旅行♪だってハワイにまで行って中国語のガイドを聞いて頭を使いたくないですもん 苦笑

 

お勧めあったら教えてくださ~い!! 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾をとことん知る友人。

先日私の心の友ayaちゃんが突然土曜日に入院をしましてしばらくPCから離れていました。今日会いに行ったら顔色も良くなってとっても元気になっていました☀明日やっと退院が出来るとの事、よかったぁぁ~~♪

一足お先に・・・

ayaちゃん!!

退院おめでと~~(o´∀`o)ノ

そこまで台湾を知り尽くさなくていいよ~~ぅ!!

 

 

みんな元気になったayaちゃんに是非是非メールしてあげてください~~φ(ゝω・♥)

 

 

 

さてさて写真が送られてきましてフォトコーナーに載せましたがご覧いただけましたでしょうか・・・?いまさら言うのも何ですが、ほとんど会場とか他の人が撮っているときに横から・・・という感じの写真なので正面からの集合写真とかが本当に少なかったです。カメラさんによってイメージするものが違うんでしょうね☆

お友達の方々、ご希望の方連絡ください!送ります~~♥

 

 

写真って結構重要だと思うので次は・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ 

また何かの機会で写真屋さんに頼むときはちゃんと選びたいと思います~☆

 

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾披露宴♡

 

 

日本・韓国から来て頂いた方々、

無事に帰国されましたでしょうか??

先日は私たちのためにはるばる台湾まで来ていただき、

お祝いしていただき本当にどうもありがとうございました。

この場を借りて心から感謝いたします♡

 

 

 

台湾在住のお友達、台湾のお友達

本当にどうもありがとう!!

金曜日の夜で仕事もあるのに

早くから来て手伝いをしてくれたり、

申し訳ないくらいワッサワッサしている中で

私たちに一生懸命お祝いの言葉をスピーチしてくれたり、

ほんとにほんとにありがとうございます☆

 

 

 

 

当日はた~~~~っくさんの人に来ていただいて本当にうれしかったです。

特に家族をはじめ、台湾でお友達になった日本人のみんなに会えて本当に本当にうれしかった~♪

彼の苦悩の甲斐あって会場、進行等も私たちの希望通りのものになったのではないかと思います☆

大きな問題もなく終了してよかったぁ・・・涙

 

え~・・・

今はほっとしすぎて何を書いていいのかわからないです 笑 

 

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:本当にありがとうございました。.。:+* ゚ ゜゚ *+

 

 



 

p.s

 

 

翌日の2次会では飲んで、歌って、踊って、叫んで、一生分笑えた気がします!こうやってみんなに会えて久しぶりに話をしたり、一緒に笑ったりして思いっきり楽しく過ごせた半面、私ももっともっとがんばらなくっちゃ!と心から思いました。どうもありがとう。

がんばるぞっ!!負けないぞっ!!

 

 

あと・・・お願い・・・(*´Д`)

当日、写真を撮っていなかったので手元の写真がゼロ・・・。

カメラ持参だった方~~送ってくださ~~い!!

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

