2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆新年快樂☆

今年二度目の(?)新年快樂!!!!

大晦日も無事に済みました・・・。

結局日本の母に連絡をし、レシピ会議。。。

考え出したレシピはといいますと、肉じゃが またかよヾ(・ε・。)ォィォィ 

ごぼうとこんにゃくの牛肉煮込み そしてほうれん草のごま和えでした☆

出来はなかなかのもので 自分で言ってるけど・・・

結構好評でしたよ(/∀\*)キャッ

 

で、今年は私(新人)が家に入った最初の年。

という事で紅包(日本で言うお年玉)もらいましたもらいました♪

お年玉ってもらえるととってもうれしいのはなぜなんだろう・・・??

日本だったらあげなくちゃいけないのに 苦笑 

 

さてさて先日は士林夜市に足を運びました。

いつにも増してとってもお祭りムード漂う街。

でも

新年早々

 

 

 

若者に爆竹を投げつけられました

(ρ゚∩゚) グスン

 

なんでよ!

なんでそんな危ないもん投げるんだよ!!

 

怒っちゃいけない怒っちゃいけない・・・

 

新年だもの。

 

 

彼と一緒にいたのにぃぃ。。。

なぜこんな仕打ちを受けねばならないのか・・・

代わりに怒ってくれよっっっっ!

 

 

でも無事だったのでよしとします。

皆さん!爆竹やるときは広い場所で、わざと人に投げつけないでください。

↑コレ常識よね?

もともと爆竹恐怖症なのにさらに嫌になった今年の新年なのでした。

 

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除夕

明日は旧暦の大晦日という事でありまして、李家では本日夜

(ってか・・・これから?!)家族そろって大晦日のご馳走を作るための

食材を買出しに行きます

ε=(o`・д・)ノ

 

 

そして母(はは)さんのアイディアで

ご先祖様に新バージョンの年越し料理を・・・!

という事で、ワタクシ日本料理担当。。。(|||ノ`□´)ノ

 

 

何作るんだよ~~~!!

 

 

困ったのであります。

 

 

プレッシャーであります。

 

 

 

そしてちなみに明日は大掃除の日です。普段からキレイ好きの母さんなのに、私から見たらどこを掃除するのかわかりません。

 

私たちの部屋を掃除したほうがいいのでは・・・ハッ!(`ロ´;)

 

でもがんばります!

 

 

なんかソワソワしちゃいますね。

お正月ですからね。

でも3年もたっているのにまだ台湾のお正月に馴染んでない。。。

あの爆竹には衝撃を感じる・・・。

心臓止まりそうだもん (。・艸・)

 

 

嫁はがんばります!

作ります!掃除します!馴染みます!ビビるの上等!

ふぁいと!おーっ!

 

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴準備

久々の更新です☆ 

もう少しで過年ですね☆おめでと~

3月3日披露宴までもあとちょっとだったりします。

 

 

でもほとんど何も決まっておらず、過年後に婚紗を撮りに行く事!位しか決まっておらんのです。

私と彼は焦りの観念が違うらしく、私が旧正月をはさむので早くしなければ!!と焦っているにもかかわらず、彼は亀さんで超マイペース、さらに李家のお父さんお母さんはピクリともしない・・・。

 

 

とはいえ最近私が毎日ピーピー言う甲斐がありまして、ここ数日は毎日のように花屋さんに行ったり、会場デザインしてくれるお店の人と会ったり、とばたばたしとります。台湾はホテルかどこかが中心になってくれるわけじゃないので大変ですε=(o`・д・)ノ

 

 

当初、日本で結婚式をしたので台湾では補請という形で考えていたのですが、招待状印刷したらあら大変!彼=60枚、お父さん=180枚、お母さん=50枚、私=25枚。。。これじゃあ何人来るんだか・・・一枚に付き一人とは限らない・・・(|||ノ`□´)ノ

 

 

 

・・・早く段取り考えなくては。

 

 

 

焦ってはいますが、、とりあえず今日も結婚式の企画会社の人に会ってきます(´・ω・`)

 

久々なのにまた不平不満話でした・・・スミマセン...... ( 〃..)ノ

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴進行表

最近台湾は夜でも20度前後の暖かい日が続いております

彼は夜でもコートを着る人横目に、平気で半袖で街を歩いています。

もりもり元気っ子です。

 

 

さてさて先日、二人で披露宴の進行表を考えました☆だいたいの流れはできたものの新郎新婦が退席しているときの催し物が決まらず・・・。日本の結婚式は『ドレスの色あてゲーム!!』だったんですが今回はどうしようかと悩んでいます。ビデオを流すってのもアリだと思うんですが、その前に日本の結婚式の模様を流すので映像続きだと飽きてしまうんじゃないか?と思うのです。私たち創造力のない2人組ではいい案浮かばず・・・。

 

 

 

皆さん!!何かいい案ないですか~??(´・ω・`) ??

親戚の方の披露宴でこんなのあった!!

なんていうのがあったらおしえてくださ~い!!

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純苦瓜茶

お医者さんで咳止めの薬をもらって飲んでいるにもかかわらず、まだまだ咳が続いている私に、先日彼のお母さんが純苦瓜ジュースを買ってきてくれた。

 

お母さんいわく、私の咳の種類はどうやら体の中に火氣(漢方医学で言う、体の中の炎症、腫れを引き起こす病因のこと)がたまっているということ。そこでそれを外へ逃がす為に冷たい種類の食べ物を摂取することによって体内環境を正常化するという、いわば台湾ならではの生活の知恵袋なのである。

 

 

 

せっかくのご好意。さっそく飲んでみた。

 

苦い。

 

キウイの味がする。

 

・・・苦い。

 

夕食後満腹ということもあり、精一杯8分目まで飲んで昨日は寝についた。

 

 

 

 

ゲホッゲホッ・・・(`ロ´;) ・・・く、くるしい・・・

 

咳が止まらない。。。

 

そんなこんなで朝の6時まで。

 

 

涙。

 

 

眠れないよぅ。ひどくなってるよぅ。

 

 

 

私は病魔との最後の闘いなんだ!と自分に言い聞かせ、毎回咳の波が来るたび寝ている彼を起こしながらゲホッていました。スミマセン・・・

本日、先日まで出ていた咳とはちょっと違う模様。もうすぐよくなるのでは?!?!と期待しています。でもやっぱり私は日本人。知恵袋に全てを託しては無理があると思い、今日は病院でもらった薬ではなく、風邪のときにいつもお世話になっているパ○ロンさんを飲んで様子見中です ('-'*)

 

 

| 台湾たべもの&漢方 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

ココ2,3日高熱に侵され、寝込んでおりました・・・

 

だけどもう、

ふっかーーーーーーーつ!!

多少ゲホゲホしてますが・・・

 

今日になってやっと元気になりました(_≧Д≦)ノ彡☆

 

本日台湾はあったかくって太陽も出てて私はなぜかごきげんでした♪

NHKの体操とか見て踊ってみたり 笑

雨の日って何もないのに憂鬱ですからね~

 

5日間くらい開けていなかったメールはぎっしり☆

早く返信しなくては・・・ε=(o`・д・)ノ

 

 

 

何はともあれkaori☆は復活しましたのでご安心を!

心配してくださった方々どうもありがとうございましたm(_ _"m)。。

 

元気もりもりがんばります~♪

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白歌合戦♪

先週土曜日に日本の番組が放映されるチャンネルで再放送の

紅白歌合戦を見ました≡(錵◎錺)≡♪

やっぱりコレを見ないと大晦日っていう感じがしませんね~。

遅くなりましたが大晦日気分満喫 ヾ(>▽<)o

 

ドリカムの歌を聴いてなぜか元気を出し、

サブちゃんが出てきてなぜか日本を懐かしんだり ヾ(・ε・。)

 

でも、どうしてTMレボリューション、彼は紅白出場だったんですか?

しかも遠い昔に聴いたことのある曲・・・

どうして???(・_・)???

 

和田アキ子は白組出場。

摩訶不思議な曲でした。

そしてスマップがオオトリ。。。

 

これも時代の流れなんでしょうか?

なんだかいつもと違う感じを受けた紅白歌合戦。

 

台湾だから特別編集って事は無いですよね?!?!

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪新年快樂♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.あけましておめでとうございます゜゚ *+:。.。:+* ゚

 

今年も+台湾茶+をよろしくお願いしますφ(ゝω・♥)

 

 

さてさてカウントダウンは去年に増す人ごみにまぎれながら101に行ってまいりました~♪ホントにもんのすごい人でしたよ~ε=(o`・д・)ノ  にぎやかなところでのカウントダウンを望んではいたもののあれだけ人がいるとすごいですねぇ。。(写真参照スミマセン人ごみの中の撮影の為、ブレまくってます・・・


カウントダウン1

 

11時45分頃、私たちは陣地確保の為101の見える場所へ移動。コンサート会場では無く、市政府前の通りのぎぅぎぅのところを突き進み、少し街頭は入ってしまうもののいい場所をゲット!いざカウントダウンへ☆

 

11時58分頃、101のライト全て消灯。ココで周りの人々から少々歓声が上がる。

 

11時59分、ソワソワソワソワソワソワ・・・・・

 

12時00分、どっかーん!!!!注:花火)

 

 

?!

 

 

 

え?5,4,3,2,1・・・は?!?!101の下から消灯されていたのがカウントダウンの合図なのか?!かすかに聞こえてきたのはいつ始めていいのかわからず、みんながちっちゃい声でしたバラバラのカウント・・・・・。

 

というか

 

 

101~~~~!!!わかりにくいんだよ~~~~~~っっ!!!

誰か会場に呼べよぉ~~~!!

民衆だけじゃわからないよ~~~~~っっ!!!

 

 

というわけで私たちのカウントダウン、ブーイングだらけで終わりました。笑

でも、花火はどっかんどっかん相当すごかったですよ~♪101燃えるかと思いましたもん。花火のあとはSONY提供のイルミネーションででライトアップされてましたにほんすご~い (o'(ェ)'o) ♡

 

 

 

2006年こんな幕開けでしたが、結果にぎやかに過ごせてとても楽しかったです♪

今年も全力で悔いのないよう毎日がんばりたいと思いま~す |^・ω・)/ ♪

 

みなさんにとっても2006年よい年でありますように・・・♡


 

 カウントダウン2 カウントダウン3 ←101火災状況 笑

| 台湾生活いろいろ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

