| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行記☆前半


 


たっだいま~~♪

昨日台湾に戻ってきました~!!

 

バリは台湾より湿度が低く中部のウブドはとっても過ごしやすかったです。毎日マッサージorバリエステ&もりもり食べて過ごしてきました♪おかげで帰ってきて気がつけば2人して顔も体もパンパンです

 

 

。+.。゚:;。+゚1日目(4月25日火曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

10:00の飛行機にていざ!バリ島へ!5時間の飛行時間中は映画2本立て!あっという間にバリ島へ到着☆

 

 ↓

空港にてお迎えのガイドさんと合流。そのまま車に乗りウブド方面へ♪まずは『KENKOU』というマッサージやさんで1時間みっちり全身マッサージ!ココは指圧マッサージなので台湾のマッサージに似てるかな??そのあとはヴィラの中にあるレストラン『KORI UBUD』にてゴハン。と~ってもおいしかったです☆

 

レストラン『KORI』

           「ロブスタープレート」デザートつき♪

 

 ↓

ゴハンのあとは食料を買い込みにスーパーへ!!バリは物価が安いのでついついお菓子を大量買いしてしまいました・・・。いよいよお待ちかねヴィラ『カユマニス』へ!

 

 ↓

もう見てビックリ~!ステキ~!というしかない場所!!

←今回ハネムーンという事で特別にデコレートしてくれました♡

私たちの泊まった部屋「BUNUTAN」→

 

とっても静かな上、とっても広い!おまけにサービスは最高!『カユマニス』=インドネシア語でシナモンという意味。プールサイドにはシナモンの木、部屋にはシナモンの香りがほのかに香り、シャンプー&コンディショナーはもちろん、ボールペン、クッキー、タオルまで全てほのかなシナモンテイスト♡ 

 

右後方がヴィラの入り口

入り口から

ダイニング&お昼ねソファ&キッチン。CDも好きな曲で♪  

右上=ベットルームの入り口

 

部屋について設備の説明を受けた後、屋外に設置されたバスルームでお風呂に入った後、あまりのすごさに興奮気味の2人、外のダイニングでウェルカムドリンクを飲みながらいつになくを話をして過ごしました


 

部屋のデザインはまさにバリ!

屋外につながるバスルーム

毎日ベットメイキング後手書きの手紙が置いてあります

 

 

 

。+.。゚:;。+゚2日目(4月26日水曜日)。+.。゚:;。+゚+。

 

さてさてココの朝ごはんすごいんです!前日夜にメニューの中から自分の食べたい朝ごはんを伝えておくと、朝指定した時間にヴィラに用意してくれます言ってみれば『好きなもの朝から食べ放題~』!!朝からがっつりいただきました~♪

 

 

 


朝ゴハンを食べ、この日はまずアントニオ美術館を見学。その後ウブド地区の皇居を見学して市場へ向いました

 

  

(右)楽器セットはお金持ちの象徴 

アントニオ美術館兼自宅の敷地内にあるお寺

 噴水の耳にも花が☆

入り口にはバリらしい彫刻☆

 


市場にはバリ雑貨がたっくさん!前回+台湾茶+でも紹介したように90%オフからの値切り開始!!しかし私たち、前回も申し上げましたが台湾でも日本人2人組に間違えられる程。恐れていた事がバリでも起きました・・・台湾とちょっと違うのはお店の人の反応。私たちを見て現地の人は「しゃちょうさ~ん!」「やすいよ~!」など日本語で話しかけてくるのですが私たちの話している言葉が中国語の為、みんな「???」という顔。お店の人に私たちの関係を説明したもののオープンプライスが結局日本人扱いのため、かなり高めでした。涙 しか~し!!私たちも負けてばっかりいられませ~ん!!お金を払う役を値引き交渉のできる『台湾人』の彼に回し作戦大成功!私はお金もってませ~んでOKでした 笑 なぜか普段台湾の夜市で値引きするよりも値引きできました~~!!まぁ、はじめのうちはおろおろしていましたが何回も値切っていくうちにスムーズに♪楽しかったです♪

 

市場には朝から人がたくさん!

 


お昼はCafe Wayanというインドネシア料理屋さんへ☆ボリューム満点!雰囲気も開放的でとってもよかったです♪

 

  

 


午後は木彫りのお店、銀製品のお店を回りました。午後茶はステキなヴィラで有名なFour Season Sayanにて♡とっても優雅な午後茶でした~♪

 


 


午後茶の後はSPA Hatiにてバリオイルマッサージ!とっても長閑なところにある静かなSPA。マッサージには着替えとしてバティックが渡されます。「ゼンブヌグ!」とは言われたもののどこまでぬいでいいのかわからず、とりあえず下ははいておこうと考え、マッサージルームへ。2人部屋のマッサージルームではバティックはもちろん外されてマッサージされたのですが私のエステティシャンは女性、彼のエステティシャンは運良く男性。隠してくれるもののなんだか落ち着かない・・・


終了後、彼も脱ぐか脱がぬか迷っていたことを知り2人大笑いしました!

 

周りはのどかな田園地帯

SPA HATI とっても静か☆

 


 

夕食は今回一番のレストランMozaicにてフランス料理を食べました~☆

料理はもちろん、デザートがも~~~~んのすごいおいしくて感動でした~~!!

(写真がないです~~ゴメンなさい)

 

 

 

+台湾茶+参加してます にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行記☆後半

 

。+.。゚:;。+゚3日目(4月27日木曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

この日は朝から自分のヴィラにてエステ~~~!!自分の好きな香りのオイルを選んで、調合してくれます。今回の旅で一番のエステでした~エステ後は部屋のバスルームにフラワーバスを用意してくれ至れり尽くせり~

 


 


エステ終了後、2泊泊まったカユマニスに別れを告げ観光へ出発♪染物のお店を見学し、お昼はクタにあるホテルの中のレストランMercureにて。ビーチが見えるレストラン天気も良くってとっても気持ちがいい♪ウブドに比べてクタは暑かったのですが、いくら暑くてもおいしいものには勝てません!!笑

 

青・茶・黄は生命の色とされているそうです     

ビーチが見えるレストラン

 


昼食後はクタの街へ!あまりの気温差に2人ぐったりしましたが、歩いて歩いて約2時間半。ほとんど何も買わずにウィンドーショッピングできるのがこの2人のすごいところ  そして街に出て気がついたのがバリにはPOLOの専門店がそこらじゅうにあること。ガイドさんによると大量生産をしているので安く手に入るそうです。ちなみにニセモノではありません。日本で言うユニクロってとこでしょうか・・・?

POLO専門店

 


クタを離れヌサドゥア区へ。私たちが泊まったのはSHERATON LAGUNA。ここでもハネムーンということでアツイおもてなしをうけました~♪チェックインが済んだ後は夕食へ。ヌサドゥアにあるUramでインドネシア料理をいただきました☆食事の後は歩いてヌサドゥアに新しく出来たそごうを見て周り、ホテルに戻りました

 

 ハネムーンサービス!!

 

 

 

 

。+.。゚:;。+゚4日目(4月28日金曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

今日も朝からエステです~~

シェラトンの近くにあるヌサドゥアビーチホテル内のSPAへ。SPAの後はDFSと併設している中華料理にてランチタイム~♪

 


昼食後、クタにてショッピング開始!!まずはスーパーでお茶などを購入し、街へ繰り出し小物を買いました♪途中休憩はGadoGadoレストランで下午茶、海が目の前のステキなカフェでした☆

 

  

 

下午茶の後はクタ後半戦ショッピング開始!!

別のエリアを結局歩きつくしました~

マックで見つけたバリ風ドナルド☆

 


夕食は公主海景(中国名しかわかりません・・・)へ☆またまた大好きなフランス料理&ビーチに突き出したレストランで景色も最高、気分も最高!!文句なしです!!

  

 

 


食事の後はおとなしくホテルに戻り、DVDをみて過ごしました

 

 

 

。+.。゚:;。+゚5日目(4月29日土曜日)。+.。゚:;。+゚+。::゚

 

この日は午後までホテル内のプール&ビーチにて過ごしました~☆

 

周りがプールで囲まれている『シェラトンラグーン』

 

チェックアウト後は、ウルワトゥ寺院へ。ココの景色は最高!いたずら好きな野生のサルが寺院の敷地内にたくさんいてかなり怖かったですが、ちょうど太陽が傾きかけた時間に行ったので景色は本当にキレイでした!!

 

 

 

 


ウルワトゥ寺院の後はDFSジャスミンというアロマオイルのお店を回り、夕食へ。夕食はHotel Hard Rock http://www.hardrock.com内のレストランにて♪食事の後はライブを見て過ごし、私たちの飛行機の時間が夜中3:00という事もあって、そのあとはガイドさんおすすめのオイルマッサージへ

 

最後の最後までエステざんまい♡の旅でした~♪

Hard Rock内にある創作インドネシア料理店 

 

ボリュームも満点☆

 

もちろんデザートつき

 

ライブ会場にはアメリカやヨーロッパから来た人も沢山!

 

 

 

 

最後に・・・

 

今回はたくさんおいしいものを食べて、たくさんキレイなものを見れて、エステも思う存分やらせていただいて本当にステキな旅行でした!!彼には大大大大大感謝ですほんとうにどうもありがとう~!!楽しかった分これからもっともっとがんばらなくては・・・

 

 

今回のバリ島旅行、とってもステキないい旅行でした

 

 

 


 


+台湾茶+参加してますブログランキング・にほんブログ村へ


 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知れば知るほど

しつこくなりますが・・・。

 

先日旅行会社との連絡の末、

やっと決まりました~~!!

 

 

バリ島5泊6日の旅(o´∀`o)ノ

 

 

前回旅行会社に自ら赴いた甲斐あって、+1日サービス食事サービスカフェサービス値引き交渉成功☆さらに加えてハネムーンということでもともとある1回のSPAに加えてさらにSPA1回分プレゼント~~!!コレもこだわった彼のおかげか・・・・・  感謝感謝(*≧з≦)ノ

4月末に行ってきます~♪

 

 

そして旅行会社の人との電話で・・・。

 

 

旅行会社 

『このパッケージは台湾のパスポートを所持している人に限りますが大丈夫ですよね?』

 

彼     

『彼女(私)は日本のパスポートなんですけど・・・』

 

旅行会社

『じゃあ、ホテルには私(旅行会社の小姐)の名前で予約しておきますからチェックインするときは台湾のパスポートを持っている方が行ってください』

 

 

 

ナゼ・・・?(・ε・`。)

 

 

 

小姐に聞いてみるとこれまたビックリ。

日本人&欧米の国の宿泊費の設定が他の国に比べて高く設定してある為、もし日本人だとわかれば違う価格でとられてしまうとのこと。・・・

また、市場などに行って買い物の際値段交渉の段階になったとき、周りに欧米人がいないかチェックする事。もし回りに欧米の旅行客がいた場合、値段交渉は不可。もしいなかったら90%オフは間違いない!というのです。

 

 

 

すげぇ~~(゚Д゚;)・・・失礼。

 

 

 

台湾の観光夜市でもこんな現象はよく見ますけどね。ちょっと切ないのはなぜ・・・。

 

 

そして私の脳裏にあることが思い浮かんだ・・・

この私、どうしてか見るからに日本人オーラが出ているらしく士林夜市などで物を買うときは毎回台湾人に比べて高い値段からの交渉・・・。しかも私と彼が歩いていたら両方とも日本人と間違えられて彼がいっくら台湾語話しても相手はコレっぽっちも折れない・・・。

 

コレってバリでもこうなるのでは・・・(。・艸・)

 

 

 

大丈夫かバリ?!・・・というか・・・私・・・。

 

 

 

以前はこんな海外の商売状況なんて全然わかってなかったのでルンルン♪で帰国したものです。世の中知れば知るほどコワイですね・・・。

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわる彼。


昨日本屋さんに行ってバリ本探し出してきました~

そして恒例となりました2人で旅行会社プラン比較&研究

 

 

おいっ!まだ決めないのかよっっ!

 

彼はいったい何にこだわっているのか・・・ホントつかれます(*´Д`)

 

 

まぁ、 

それは考えない事にして・・・。

私たちはちょっと短いですが4泊5日でヴィラ2泊、ホテル2泊コース

で計画しています。食べ物はどうにせよ、(2人食に疎いため 笑)

スパ・ヴィラ・ホテルはやっぱりこだわりたい~~!!

 

 

というわけで、 

↓現在決めようとしているプラン↓


 

 

ちなみに、 

↓ご紹介までに先日まで行こうとしていた↓

『パンコール・ラウ島』とはこんな感じのリゾート♪↓

 


 

 

きれいでしょ??(o´∀`o)ノ

 

 

先ほどもメッセン上で『まだ決めていないのぉぉ~?!?!(*`д´)』

と妹に散々言われましたが、しょうがないです。

・・・まだです、はい

 

 

 

 

 

 

ところで全然関係ないですが、この間バスに乗っていて気づいた事。

 

 

・・・なぜ台湾のバスのつり革は移動式なのか。

 

 

つかまっても固定されていないので右にズズズっ、左にズズズっと動いてしまうつり革。乗車率70%の車内でつかまっている人ゼロでした。あれはどうしたものか・・・。

こんな感じで、バスに乗りながら台湾には中途半端に作った結果、あってもなくてもいいものがたっくさんあるな~と思いました。

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

決まってもいいのではないだろうか・・・。

私たち2人あーでもないこーでもないと検討した結果、ただ今バリ島(私は1度行ったことアリ)が最有力候補になっています。

 

 

 

つかれるぅ~~~(*´Д`)

 

 

 

なぜこんなにもぱっぱぱっぱ決まらないのかとだらけ気味の今日この頃。

 

本日も本屋に走り、バリ本探してきますε=(o`・д・)ノ

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まらないよぅ

皆さま色々ご意見どうもありがとうございま~す☆

参考にさせていただきます!!(ただし沖縄は却下 笑)

 

・・・未だ決まっておらず・・・ 

予定では4月末に行く予定なので時間はあるのですが・・・ヾ(・ε・。)

 

 

それはそうと先日のニュースでは

4月初めから飛行機の油費が上がる

そうで(その日以前に決めれば従来までの価格でOKだそうなので)

3月中には絶対決定しなくては!!と私1人焦っております。

 

 

 スーパーウルトラのんびりのくせに超頑固な彼なので本当に毎回イライラするやら振り回されるわで、

 

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!

 

 

 ・・・って感じです(・・・グチですはい。スミマセン 笑)

 

 

 

ネット上で何件かいい感じの旅行会社を見つけたので

直接行ってイロイロ調べてみます☆

 

 

 

そうだそうだ!

昨日気分転換に髪の毛ばっさり切ってきました~(/∀\*)♡

背中半分まで伸びたロングをあごくらいのボブに♪

 

爽快~~!!

 

頭がかっるいかっるい♪お風呂のあとも面倒じゃないし~♪

 

でももう少ししたらまたロングが恋しくなるんだろうな・・・(*´Д`)

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

候補地

先日の新婚旅行会議(?)及び旅行会社を回った結果、予算、希望等に沿っていくつか候補が上がってきました・・・。

 

 

1・バリ島(巴里島)

2・サムイ島(蘇梅島)

3・パラオ(帛琉)

4・マレーシア(馬來西亞)+パンコール(緑中海)

 

 

以上の候補者であります。

現状では私が1に行ったことがあり、

彼の希望はリゾートでゆっくりと、私の希望はリゾートだけでは絶対飽きてしまう!!観光も!!

で、2人の話し合いの結果、

リゾート気分も味わいたいし~♪

観光もしたい~!

というワケで4番が有力候補なんですが・・・(・ε・`。)

 

 

 

リゾート+観光=リーズナブル・・・

(節約旅行の割りにものすごいワガママです・・・笑)

 

 

 

こんな感じの場所って他にありますか??

・・・まだ候補探そうとしてます。

 

 

ちなみに本日ワタクシ、あまりにも出てくる国や島がどこだかわからなかったので書店にて『世界地図』を買ってしまいました・・・ヾ(・ε・。)

 

 

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら・・・

いまさらですがハネムーンの場所再検討中・・・。

まぁいろいろ理由はあるのですが理由の一つに、

 

 

アメリカ!

 

 

私は旅行で行くのなら90日以内はビザの必要はなし。

問題は彼が必要なのであります(´~`;)

ビザを取るための大使館の面接は3月末までいっぱいいっぱい。。。

彼の仕事の関係もあり、2人再び考える事に。

 

 

なぜだアメリカ!(`ロ´;)

 

 

アメリカ圏に行きたかった私としてはちょっと不満には思いましたが、近場で気軽に行ける場所でめいいっぱい遊んで浮いたお金は貯金に回せるのなら!!と今は他の観光地のリサーチ中。

 

 

やっぱりアジアかな・・・。

地図も読めず、地理感覚全くなし。(=私)

あったかくて、中国・台湾っぽくなくて、楽しいところはどこでしょう??

 

 

タイ?

オーストラリア?←寒いよね?

 

・・・どこ?

 

 

・・・本日も彼と一緒に研究します...... ( 〃..)ノ

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり(o´∀`o)ノ

今日は彼はお仕事が忙しいらしくまだ帰ってきていません~

ε=(o`・д・)ノ

 

というわけで『お夜食』としておにぎり作ってみましたけど・・・台湾人に『お夜食=おにぎり』という法則(私の中でだけかもしれませんが)が通用するのか一人考え中。台湾のお夜食(宵夜)って豆乳だったり、小龍包だったり、蘿蔔糕だったり(コレは結構スキです。)燒餅加蛋(コレもスキ 笑)・・・。

 

 

彼はおにぎりを見てどう思うのか・・・?

別にどうでもいいんですけどね 笑

 

 

まぁ、雑食特に肉族の彼としてはステーキでもハンバーグでも何でも喜んでくれると思うのですが、さすがに夜中ですからねぇ・・・。日本人の私としてはおにぎり派なんですけどね(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

話は変わりますが、最近新婚旅行に向けて計画開始

行き先予定地は新婚旅行の大道『ハワイ』!!

以前行ったモロキニ島

あの海がもう一回みたいっっ!!

そして彼にも見せたい!!という前々からの私の希望。

 

 

台湾からの旅行でお勧めの旅行会社ってありますか??

みんなどれも同じようで選べないのです・・・(*´Д`)

台湾ってツアー旅行を組む会社がほとんどなので日本のようにホテル+飛行機の格安ツアーとがなく、逆にツアーより高かったりします。希望としてはツアーじゃなくって自由旅行♪だってハワイにまで行って中国語のガイドを聞いて頭を使いたくないですもん 苦笑

 

お勧めあったら教えてくださ~い!! 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾披露宴♡

 

 

日本・韓国から来て頂いた方々、

無事に帰国されましたでしょうか??

先日は私たちのためにはるばる台湾まで来ていただき、

お祝いしていただき本当にどうもありがとうございました。

この場を借りて心から感謝いたします♡

 

 

 

台湾在住のお友達、台湾のお友達

本当にどうもありがとう!!

金曜日の夜で仕事もあるのに

早くから来て手伝いをしてくれたり、

申し訳ないくらいワッサワッサしている中で

私たちに一生懸命お祝いの言葉をスピーチしてくれたり、

ほんとにほんとにありがとうございます☆

 

 

 

 

当日はた~~~~っくさんの人に来ていただいて本当にうれしかったです。

特に家族をはじめ、台湾でお友達になった日本人のみんなに会えて本当に本当にうれしかった~♪

彼の苦悩の甲斐あって会場、進行等も私たちの希望通りのものになったのではないかと思います☆

大きな問題もなく終了してよかったぁ・・・涙

 

え~・・・

今はほっとしすぎて何を書いていいのかわからないです 笑 

 

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:本当にありがとうございました。.。:+* ゚ ゜゚ *+

 

 



 

p.s

 

 

翌日の2次会では飲んで、歌って、踊って、叫んで、一生分笑えた気がします!こうやってみんなに会えて久しぶりに話をしたり、一緒に笑ったりして思いっきり楽しく過ごせた半面、私ももっともっとがんばらなくっちゃ!と心から思いました。どうもありがとう。

がんばるぞっ!!負けないぞっ!!

 

 

あと・・・お願い・・・(*´Д`)

当日、写真を撮っていなかったので手元の写真がゼロ・・・。

カメラ持参だった方~~送ってくださ~~い!!

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たり!

台湾のコンビニ、スーパーでも日本のお菓子がたくさん売っているのを目にします。そして昨日、たまたまコンビニで『チョコ○ール』を見つけて購入、開けてみると・・・。

 

 

ぁっ!でたっ!

 

の○ンゼルだっっっ!!!

 

 

。+.。゚:;。+゚+。何十年かの人生の中で二回目の当たり。+.。゚:;。+゚+。::゚。

これって金だと一枚、銀だと五枚で商品がもらえるというおなじみのおかしだよなぁ。

前回当たったのはいつのことやら・・・そんなのどっかいっちゃったよぅ・・・。

 

 

ワタシあと何年で五枚も集まるんだろぅ・・・(*´Д`)

 

 

あの商品って中身何なんですかね??

何年かごとに新バージョンが出ているみたいですが。。。

当たった人いますか??

 

私のものすごい喜びに対し、周りがあまりにも無反応(しょうがないけど・・・)だったのでココに書いちゃいましたヾ(・ε・。)

 

 

 

って、こんな事している場合じゃーーありませんっ!!

今週金曜日に迫っているではないかっっっ!!

 

一週間前になってやっと焦り始めた李家の人々。。。

『とうとうわかってくれたのかぁ~...... ( 〃..)ノ 』

とホッとしたのもつかの間、やる事が山のように回されてくる・・・。こんな事にならないようにあんだけ早くから言ってたのに・・・。なんでこうなんだよっっ!!怒 結局ギリギリまでどたばたしそうです。はい。

 

 

披露宴には家族のほか、以前中国語を勉強しているときに知り合った友達もはるばる台湾に来て参加してくれます☆みんなに会えるのがと~っても楽しみ(o´∀`o)ノ

 

まぁとにかく、金曜日までどたばた、じたばたしながらがんばります~♪

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋外撮影

晴れた~っ!!!!

ず~~っと延期だった撮影も今日やっと終了しました。

一時はどうなる事やら本当に心配でした・・・ホッ。。。

 

 

 本日の撮影場所は私たちの大好きな場所の一つでもある淡水のとある海岸。私たちが到着したのはちょうどお昼頃、お天気がとてもよかったので私たちのほかにも何組か撮影していました☆

 

思ったよりも撮影している人が多かったので帰ってきてほかの方の婚紗をよ~く見てみると結構同じコノ場所だったり(。・艸・)

撮る角度によって全然違うんだな~と感心しちゃいました~。

 

 

 撮影のはじめのうちは靴も履いてポーズとって・・・という感じでしたが、途中からは靴も脱いで彼が腕をプルプルさせながら私を担いだり、ドレスを着たまま海へ入って撮影したり、←もちろんびっしょびしょ 笑 と普段撮れないおもしろい写真も撮りました☆太陽の光で今でも目がしぱしぱしていますが、と~っても楽しかったです♪

 

貴重な経験させていただきました~!

・・・帰りにはびっしょびしょのドレスを着たままみんなで淡水名物『阿給』を食べてきちゃいました 笑

 

 

 

残すところあと一週間!!!

ステキな思い出に残る日になるように

ラストスパート!!がんばりますφ(ゝω・♥)

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるてる坊主。

 

今日は婚紗屋外撮影・・・。


しか~し!昨夜作ったてるてる坊主の効果なく、空は雲だらけ・・・。

延長になる確率高し。

ただ今連絡待ちなのであります(´~`;)

 

3月3日はあとちょっとなのに間に合うのか?!?!

 

心配です。。。

 

 

台湾は最近お天気が悪く、じめじめした日がつづいています。

寒かったり、暖かかったり、体壊さないように気をつけなくては(*´Д`)

 

台湾に遊びに来られる方!

薄着は禁物!事前に天気予報チェックして準備万端でお越しください♪

(日本とは異なり、17度前後でも雨が降ると寒いです!要注意!!)

 

 

↓台湾の気象情報はコチラ↓


 

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内撮影


結局金曜日に室内の撮影をしてきました☆

そして海辺での屋外撮影は月曜日になりました(´・ω・`)

 

 

そして、思ったこと・・・。

どうしてみんな写真撮るときにポーズとれるんですか?!?!

ワタクシ、日本人としては『ポーズ』をとるのが一番苦手。。。

写真を撮るのにピース以外のポーズなんてとったことあります?!

ホント困った困った・・・(*´Д`)

顔も引きつってるんだろうなぁ~・・・

私と全く反対で、彼は自然にポーズとってるし。苦笑

 

 

この日、生まれてはじめてつけまつげしました♪

しかも他の人にお化粧してもらうのちょっとうれしかったです☆

プロの化粧はすごいですね~!顔相当変わりますからね~。

普段自分でしている化粧が化粧じゃない!

と思っちゃいました(・ε・`。)

 

 

月曜日、天気がよくなるように祈ります!!!

 

 

台湾披露宴の招待状出来ました~☆

ちゃんと届いたでしょうか・・・??

3月3日よろしくお願いいたしますε=(o`・д・)ノ

 

披露宴招待状1 披露宴招待状2

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっくり(*´Д`)

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今日の朝目覚めたときはあんなに天気がよかったのに~~ぃ

るんるん♪ドキドキ♪だったのにぃ・・・

 

 

本日家を出るころに急に雲行きが怪しくなり、お店についたころは雨は降っていなかったものの太陽の光がなくなっちゃいました・・・(ρ゚∩゚)  カメラさんによれば太陽があるのとないのでは効果が全く違うとの事。私たちは相談して考えた結果、お店が空いている明日or天気のよさそうな月曜日に延期にしてもらいました☆

 

 

ココの写真屋さんのよいところは私たちの希望を最大限に受け入れてくれるところ。個人で開いている写真館なので『融通が利く』(ちょっと聞こえが悪いですが・・・)のがとってもいい☆以前にも書きましたが、あんまり商売!!商売!!していない雰囲気が私はとってもスキです。

通常の婚紗店だったらすでに決めた日にカメラさん、メイクさんなどスタッフの配置を決めてしまっているため晴れだろうと雨だろうとその日に撮る!というのが決まり。もし延期をする場合は2000元から4000元前後の『延期代』を払わなくてはいけないそうで・・・。

 

まぁ他店との比較はあまりしないほうがいいですよね・・・スミマセン・・・

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 

 

 

何はともあれ私としてはおととい、昨日と必死に処理した成果?が崩れないうちに早く撮りにいきたいデス(。・艸・)

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!

明日いよいよ婚紗撮りです(/∀\*)♡

 

 

というわけで、昨日は二人して『キレイに写ろう計画!!』とあちこち行ってきました~♪

 

 

まずは彼の美容院。

通常くりくりぼーずの彼なのですが今回はなぜか『ちゃんとデザインされた髪型がいい!』と意気込んで行きました。(中略)出来上がり、帰ってきた彼を見るとまさに台湾スタイル・・・(`ロ´;)

見慣れないせいもあってどうも二人ともしっくりこない。。。

 

 

・・・結局再度美容院へ行き、いつも通りのくりくりぼーず+カラーで帰ってきました。

 

 

 

そして私は日本で結婚式前にやったシェービングをやりたいと思い、台湾で色々探したのですがあまりよいところが見つからず困っていました。ところが彼の美容師さんが出来る事が判明☆

即やってもらっちゃいました~♪一生に一度なのにこんなテキトーでいいのか・・・??

 

 

 

極めつけは『挽面』!私が行ったのは饒河街夜市の中にある【紀老師挽臉】毎日行列が出来る人気店。・・・といっても通りすがりの人から丸見えの開放的なお店なんですが・・・。

 

 

私は以前に一度だけやった事があったのですが今回(こんなときに?!?!)またやっちゃいました~☆

挽面というのはご存知の方がほとんどだと思いますが、糸を器用に操り産毛を取ってくれる台湾式美容術(以下写真参照。以前撮った写真なので参考までに。)産毛のほかには、しみ、そばかす、ホクロ、角質などを取り除いてくれます。ほとんどの人は顔を受けていますが他にも手、足、背中などもやってくれるようです☆(その他美容コース多々あり)

 

 

 

オイオイ・・・節約しすぎだろ??ヾ(・ε・。)

 

 

 

って感じですが、まぁ明日は写真撮りって事でお許しください。。。

 

 

あ!そうそう、挽面ついでに眉毛まで修正してくれました(ほとんど強制)。

終了後、鏡を見たときは超ほっそ~~~~~~い眉毛に相当ビックリしましたが、まぁよしとします。しなきゃあーいけません。こんなことでびびってたら台湾じゃ生きていけません!!笑

本日は見慣れない目の上の物体に動揺しながらも、昨日行ったおかげでお肌つるつる☆化粧のり抜群☆に満足しています(o´∀`o)ノ

 

 

興味のある方一度台湾にてお試しあれ!!

 

【紀老師挽臉】www.teacherchi.com.tw

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴準備

久々の更新です☆ 

もう少しで過年ですね☆おめでと~

3月3日披露宴までもあとちょっとだったりします。

 

 

でもほとんど何も決まっておらず、過年後に婚紗を撮りに行く事!位しか決まっておらんのです。

私と彼は焦りの観念が違うらしく、私が旧正月をはさむので早くしなければ!!と焦っているにもかかわらず、彼は亀さんで超マイペース、さらに李家のお父さんお母さんはピクリともしない・・・。

 

 

とはいえ最近私が毎日ピーピー言う甲斐がありまして、ここ数日は毎日のように花屋さんに行ったり、会場デザインしてくれるお店の人と会ったり、とばたばたしとります。台湾はホテルかどこかが中心になってくれるわけじゃないので大変ですε=(o`・д・)ノ

 

 

当初、日本で結婚式をしたので台湾では補請という形で考えていたのですが、招待状印刷したらあら大変!彼=60枚、お父さん=180枚、お母さん=50枚、私=25枚。。。これじゃあ何人来るんだか・・・一枚に付き一人とは限らない・・・(|||ノ`□´)ノ

 

 

 

・・・早く段取り考えなくては。

 

 

 

焦ってはいますが、、とりあえず今日も結婚式の企画会社の人に会ってきます(´・ω・`)

 

久々なのにまた不平不満話でした・・・スミマセン...... ( 〃..)ノ

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

披露宴進行表

最近台湾は夜でも20度前後の暖かい日が続いております

彼は夜でもコートを着る人横目に、平気で半袖で街を歩いています。

もりもり元気っ子です。

 

 

さてさて先日、二人で披露宴の進行表を考えました☆だいたいの流れはできたものの新郎新婦が退席しているときの催し物が決まらず・・・。日本の結婚式は『ドレスの色あてゲーム!!』だったんですが今回はどうしようかと悩んでいます。ビデオを流すってのもアリだと思うんですが、その前に日本の結婚式の模様を流すので映像続きだと飽きてしまうんじゃないか?と思うのです。私たち創造力のない2人組ではいい案浮かばず・・・。

 

 

 

皆さん!!何かいい案ないですか~??(´・ω・`) ??

親戚の方の披露宴でこんなのあった!!

なんていうのがあったらおしえてくださ~い!!

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

婚紗店つづき

前回はたくさんの方からコメント、アドバイスいただきました~♪どうもありがとうございます☆私たちの婚紗店は天母の写真屋さんに決まりました~~♪

え~っ?!と思う方もいらっしゃると思いますが、まぁ見てくださいφ(ゝω・♥)

 

 

そのお店は本当に写真の好きな20代後半くらいの女性(ヘアメイク担当)その彼(カメラマン)チワワ(メス)で開いているとってもアットホームな街の写真屋さん。私の彼のお姉さんが毎年年末の尾牙(忘年会)の際に利用していて紹介してもらったのがきっかけです。お店の側にはアメリカ人学校、日本人学校が近い為、私たちがお店で話している時もクリスマスカードの注文やら家族写真の注文やらで外国人客が来店していました(o^-')b ☆

  

中山北路周辺のキラキラしたお店とは全く違う雰囲気ですが、入店後のあの『まずは予約金から・・・』といった商業化された流れはなく、まずはどういうものがいいのかじっくり話し合い、衣装などももちろん試着したりできます。

 

お店の彼女いわく、

 

『私も昔、婚紗店で働いてたんだけど、そのやり方とか接客に対する考え方がどうも理解できなくてやめたの。で、今はお客さんとは納得するまでとことん話し合って撮影する。そうした事で写真ができて【お客さんとお店】の関係がなくなっても時々遊びに来てくれたりして、お客さんととっても仲の良い友達になってるんだよ!!』

 

とこんな感じの人なのです。

 

 

 

彼女の仕事に対する考え方をおしゃべりの中から色々聞いて私たちが二人とも同感できた事。そして彼女の好むアメリカンスタイルとってもシンプルな衣装選びに惚れ、私たちの希望のものができるのではないか・・・と思い、最終的にココに決定しました☆

 

 

ちなみに価格(←交渉前の価格)は以下の通り。

 

①写真20ページ②撮影衣装3着③披露宴当日衣装3着=30,000元!!中山北路周辺のお店で平均3時間で20,000元ほどかかる(kaori☆の中山北路での調べ)新娘秘書=1日5,000元!!(新娘秘書=ヘアメイク、着替え等、身の回りの世話をしてくれる人。日本で言う【美容師さん+介添人さん】のこと)

 

 

衣装は街の写真やさんなので中山北路に比べたら断然少ないです。でも何着かあるお店の衣装に自分の好みのものがなかったら自分の好きな形、色など相談の上、工場から直接(某有名婚紗店-○ofia-の取り寄せ先と全く同じ場所から)サンプルを持ってきてくれて、選ばせてくれます。

 

 

 

今日の夜、彼の両親と一緒にお店に行って申込書を書いたり、支払いをしてくる予定です。まぁ、こんなに良心価格とはいえ、前回日本で万単位の値引きを成功させたを連れて行ったらきっともっと安くなるのだろう。。。と思います。

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

婚紗店

最近はといいますと3月の披露宴の準備と台湾結婚恒例の写真撮り、

婚紗店(結婚写真を専門に撮ってくれるお店)をどこにしようかと考えています。日本だと結婚式を行う際の関係図というと通常、ホテル中心衣装屋さん、美容師さん、とつながっていきますよね。ところが台湾ではこの婚紗店が中心になってきます。お店が集中している中山北路あたりのでは、写真の撮影代、撮影用衣装、当日衣装、花、謝卡、小物類にいたるまで一つのパックになって紹介されます。

(相場は写真の枚数によりますが、アルバム10ページ分+パック内容で5万元~6万元くらい、それぞれページ数によって値段が決まってくる。)

 

 

とりあえず私たちも中山北路を中心にいろいろ探してみましたが、どうにもこうにもまずどのお店も

 

 

店員の態度が悪い(*`д´)

 

 

まぁ、今に始まった話じゃないんですけどー。。。競争が激しいからといってもちょっとでも

 

お客様第一主義!

 

とかはないのだろうか ヽ(`Д´)ノ

 

はてさてこんな感じでかなりの数のお店を回った訳なんですが、どこもここも

 

 

「結婚は一生に一回なんだからうちの店のような

キレイなものを着てたくさん撮ったほうがいい!!」

だの

 

「特大額縁入り油絵風写真!!!

これは新婚さんの新居には絶対必要!!!」 

 

 

爆笑

 

 

などと価値観の違いというか、私たちの思うような返事が返ってこず・・・私たち2人の意見は一緒で写真は記念に残すもの!だから何百枚もとる必要は無いし、付録にもこだわるつもりは無い・・・。そんなところでお金を使うのなら新婚旅行に使うべき!!という考えなのです。

 

 

そんなこんなでただ今、他の手段を考えつつ審議中、、、

(次回につづくε=(o`・д・)ノ )

 

 

| 台湾披露宴&新婚旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

