| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅ジャムと台湾で東京スカイツリー。

今年は毎月一回来台目標!とおっさっている
ご存知台湾SL♡従兄、naoto兄。

毎回お土産を持ってきてくれます。



前回日本に帰国した時に梅ジャム探したけど
なかったんだ~!って話をしていたら、

 

まさかの大人買いの箱で登場。

まるでドラえもん。(食品限定)



しかもソースせんべい付。
興奮してすごい勢いで食べ終わっちゃった。
他にもたくさんいただきました。
いつもどうもありがとう( ´∀`)

あと今回こんなのもいただきました。

巷でうわさの

 

東京スカイツリー!の3Dパズル。
早速作ってみました。


*もうこの時点でため息。



はさみも使わずにきれいに切り取れます。



外付けさんはもっと複雑で細かいの
組み立ててんだろうな~なんて思いながら作成。



展望台もできあがって…


完成~!
1時間と書いてあったのに40分位でできました。



東京の新名所、
東京スカイツリー!だって。



実際の最上部は634m。
(naoto兄情報によると「武蔵」の国だから)
このパズルも結構大きくて58cmもあります。





建物のシルエットは日本の伝統建築の
「そり」「むくり」というものを
意識したデザインなんだそうですよ。


*そんなに首伸ばしてもスカイツリーの方が大きいよ。




すもごんは寄り付かず。
怪獣映画の特撮みたいなのに。






==

*しばらくの間コメレスは
blog訪問にて代えさせていただきます。

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

*最近元気なさげ↓↓なランキング。
1日1クリック応援うれしいです♡

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
台北生活blog
こっちもぽちっ!おねがいします♡

| I♡おかし&じゃが活 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きたてほやほや!外付け胃袋さんから。じゃが活!



外付け胃袋さんから頂いたじゃがりこまつりセット
届きたてほやほや。


おされ~♡な箱には入っていたのは

チョコレート。byWAKO。
逆バレンタイン(?)頂いちゃいました。
はじめてかも。

他にもローソン店長疑惑ムンムンの
おまけ商品いろいろ。ありがとうございます。




そしてじゃがりこに新顔が!


はじめまして~!のたらこバター味




他にもチーズ、ジャガバター、ローストオニオン、
サラダなどたくさんいただきました。

topの外付けさんから頂いたお品物の画像にもあります
じゃがりこのおとなシリーズ。

先月日本帰国時に台湾SL♡naoto兄、
その弟であるtakashi兄とワタシの妹妹と
たぬきさんと5人で湯沢へスキーへ行きました。
その時にもおとなシリーズをtakashi兄に
(ややこしいな)もらいましたよ~。




画像は新幹線内にて。
お子様なワタシはちょっとコショウが苦手。

あとね、
おとなキットカットももらいました。

辛党にも食べられる渋め。

これは妹妹(めいめい)から。



大スキなじゃがりこ梅味~~!!
チーズと並ぶベストじゃがりこだな。

みなさまあってのじゃが活。
感謝いたします~(ノД`)・゚・。



食べ物に関する仕事をしている従兄兄弟(2名)なんですが
台湾があまり好みではない方の従兄のtakshi兄が
次に来るおみやげお菓子はこれだ!!というのが

こちら。
シュガーバターの木


これはnaoto兄から。

タイプは
シュガーバターの木(プレーン)
ショコラバターの木(ホワイトチョコレート)
シュガーバターサンドの木(サンド)
の3種類。

こっちはめいめいから。



シリアルスイーツというだけあって
食べるお菓子!という感じ。
満腹感いっぱいのおやつです。
ホワイトチョコなのでワタシはプレーンがスキかも。


以上、
久々のI♡おかし&じゃが活でした~。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
応援ぽちっ!おねがいします♡
おっきいけどコレ↑バナーだよ。

台北生活blog
blogランキング参加中~!
新幹線、帰りは2階建て~。
大雪で湯沢もスキー場閉鎖?!
今日は関東地方も雪ですか?
なんでしょこの異常気象&天災は。
そのうち台北にも雪が降るかなヽ(´Д`;)ノ

| I♡おかし&じゃが活 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの&おとどけもの!お久しぶりのじゃが活♪

「あ、あめの日と…くもりの日と晴れと、どれが1番好き?」

「・・・くもり・・・」

「あっ、おんなじだ!」


というジブリ映画「おもひでぽろぽろ」の
あの印象的なワンシーンを突然思い出して
(↑またろくでもないことを急に思い出す)
同じようにたぬきさんに聞いてみました。


私「はれのひとあめのひとくもりのひどれがすき?
  (※今回全部日本語です)









た「・・・・・・・・・・・・・



ト、ト、ト、トマト!(・∀・)ガビーン


広田くんとタエ子ちゃんみたいに
同じだったらいいのに、なんて
期待していたワタシがおバカでした。
アクセントもビミョーに違うし。



とまとて。


笑っちゃったけど。ヽ(´Д`)ノ
要するにニホンゴがわからなかったみたいです。
ドレスキ?ナニ?っていわれますた。



==



さて。話は変わりまして、
先日またまたまたまたまたまた…(∞)台湾SL♡従兄が来台。



おみやげたっぷりいただきました。
どうもありがとうございます。

さらに従兄の在台中に家にお届けもの…。



いつもお世話になっている(かなり)
外付け胃袋さんから宝箱をいただきました。
ちょっと前までblog世界から離れておりまして

前回も(!)
 

前々回も(!!)


外付けさんから頂いた物資の点呼を
怠っておりましてので本日実行。(おそっ!)
箱満満にたっくさん頂いているのですが
あまりにも多いのでじゃが活中心で失礼しまっす。


続きは下の≫Read Moreからどうぞ。


↓ポチッと1個おねがいします♡

国際生活blog
おうえんぽちっ!おねがいするわよ!
台北生活blog
ぐぅ。blogランキング参加中!


==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

≫ Read More

| I♡おかし&じゃが活 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売っているとは限らない限定?!商品。

連日超高温が続く台湾です。
昨日も最高気温が38.4℃だったそうな。
長時間の外出は熱射病覚悟ですヽ(´Д`;)ノ

でも今日から高気圧が弱まる影響で
気温も1~2℃下がるそうですよ。

…1~2℃て。


==


話は変わって
またもやnewおかし♡

友人おすすめのセブンイレブン限定のパン菓子



ラスクのようなカリカリトーストにチョコがかかっているという
シンプルなおやつ。 パンのコーナーかカフェのところにあります。
(しかも20元!)



セブン限定だけど
全てのセブンで売っているわけではないっ!っていうのがポイント。
あったらラッキー。わ~!買わなきゃ!って思ってしまう。



売っているとは限らない、といえばこれもそう。
Ocean Sprayのグレープフルーツ緑茶
(優鮮沛・葡柚冰[写真一番左のパック])



これはセブンイレブン限定商品ではないので
コンビニやスーパーで販売しているモノなんですが
クランベリーシリーズは多く見かけるのに
グレープフルーツはどこでも売っている!とは限らず。
これまた売っている率低し!の商品。

しかも同じグレープフルーツでもパックのものはペットボトルよりも
売っている率低し。しかもペットボトルの方が甘さが強め
(+台湾茶+調べ)の気がするのでワタシはパックがすき。
普段甘い飲み物はあまり飲まないんですが
「乳酸菌飲料(←大人有大量の。w)」と「葡柚冰パック」はファン。
あ、ドリンクスタンドcocoの葡萄柚(微糖)もおいしいよ。

限定モノ、あったら試してみてくださ~い。





=おまけ=

うちのすも子。



すやすやお昼寝中。



しばらくしたら。



前進してきた。










夢の中でも突き進む。
常に前向き我が家のすもも( ´∀`)








==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
のびーん!応援ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
シンクロ!blogランキング参加中!
すももの脳みそはきっとスポンジケーキ。
ワタシの脳みそはかにみそ。
(って昔顧問の先生に呼ばれてた。)
すいかはなんだろな?ドライブ?マッサージ?
すももの眠たそうな顔を見ると(-ω-)←こういうの
拝みたくなります。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見新おやつ&我が家の動物たち。

澎湖旅行日記も終わったところで
更新も止まるんじゃないかと思ってました。
(みなさんもそう思っていたはず。)
どんだけ自信ないんだよ!と
自分でつっこみながらも本日更新。


==


最近ハケーンしたもの。
ご存知、おかし好きのワタシですが
先日またスーパーでこんなあやしいおやつを買いました。



たぶん台湾じゃなくてタイとか製。
ぐにょぐにょ文字が書いてあったので。
すごい安くて食べられるのか心配だったけど ヾ(・ε・。)オイオイ
これがね、なんと



の味!だったのだ~!
台湾で見つけたビスコ!

ちなみにこのビスケット、味は2種類。(チョコレート&レモン)
今回食べたのはレモン味です。
あ~小さいけど、しあわせ♡



話は変わってうちのワンコたち。
PCを打っているときはたいてい足元には
すいか太郎が足にからんでいるんですが、
そのすいかのおしり



みたいだ、とふと思ってしまった。
思ってしまったらそれにしか見えない。
すもものおしりはもっと丸みがあって
しっぽも丸まっていることが多いのに
すいかのは平べったいし、しっぽもピーンとしてる。



すももはヤギで(え?ラクダ?)
すいかはカブトガニ

うちのチワワって。


おまけ。



癒される愛しいものの1つ。
すももの半開きのおちょぼぐち
いつもしまりがない。半開き。



==

コッチもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==

国際生活blog
おやつだいすき。
興味ある方は食べてみてね~♪
応援
ぽちっ!お願いします♡
台北生活blog
このおしりはだれでしょう?正解はクリック!(ウソ)
blogランキング参加中!
雨が降ったら少しは涼しくなる?
降りそうで降らない午後の空。
日本も暑いですか?

| I♡おかし&じゃが活 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ!ローストオニオン味&ツナマヨ味

相変わらず暑い、のか?@台湾。
この「ちょっと涼しくなった」「秋のにおい
を本能で感じるこの時期に、まんまと騙されて
毎年美容院に行ってしまうこと数年。
今年は騙されまいっ!とキバっている
kaori☆です。こんにちは。

10月になったらこのおどろおどろしい
ロングの髪をばっさーーーっ
ショートにする予定です。

髪に関しては(も?)無精の男子レベルなので
心の底からたぬきさんみたいな
アタマになりたいです。(外も中も)


==


さて。
先日外付け胃袋単独行動記
外付け胃袋さんからステキ~ィなものを
送っていただきました~。



大量のおかしの詰め合わせ。
限定じゃがりこも入ってるデス♡
いつもどうもありがとうございます。



毎回出遅れているので、
ワタシのじゃが活はフレッシュ感が
全くないのですがココは踏ん張って
頑張ってupさせていただきます。





期間限定①ローストオニオン味!
これってホントのホントに限定発売?
このキャラクターどこにも出てません。
だーれーなーのー?



そしてもう一個限定。
ツナマヨ味~♪



毎回この「ギャグ」を考えている人に
ぜひお会いしたい。
ギャグ係とかあるんでしょうか。



コチラはカルビーHPに載ってます。
セーラーマン(船乗り)。うすしお味、
じゃがリーマン(おじさん)
学生時代の友達だそうです。はい。



どんどんヒートアップしている
気がするのは気のせい?

他にもたくさんのおかし♡と
前回のリラックマグッズに引き続きまして



いただきました。
ありがとうございます。

外付け胃袋さんのおいしい
じゃがりこblog記事はコチラから


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ニューコレクション。
応援
ぽちっ!うれしいです!
人気ブログランキング
ランキングもup中!
昨日は涼しくってビックリ@台北。
でもこの気候に毎年騙されます。
髪を切ったら「伸ばしたい~」
と思うのに、ちょっとでも伸びると
切りたくなっちゃうわがままっ子です。
今週は明日もupできるかな~。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HCC認定証到着&のびのびだったじゃが活!

6月になっちゃいましたね~。
って毎月こんなこといってますね。ワタシ。
今年は降水量が少なくて水量が心配ですが
今日は雨降り前のムシムシ天気@台湾
これから週末にかけての雨天気に期待のようです。
雨もいやだけど水は必要不可欠ですもんね。

こんなどよよん天気ですがうれしいことも。
やっとこさコレが届きました~。



認定証~。名前は台湾用で。
名前隠さず顔出さずなブロガーもいないよな?
ブログ書いているといいことも悪いことも起こったり、
なのでハンドルネーム変えようか?なんて
思ったりもしたけれど、今さら…な話なので
とりあえず今のところはそのままです。

ホリスティックケア・カウンセラーに
興味のある方はコチラ↓からどうぞ。

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ちなみにホームページ内の認定者リストにも
ちゃっかり名前載っかってます。


**


さて。
こちらもやっとこさup!じゃが活ですよ~。
5月の端午節前に台湾SL♡従兄が来台。
もう今年だけでも何度目だって話ですよ。
6月にも時間あれば来るみたいです。
仕事は大丈夫なんでしょうか。…心配。

今回も2つに分けられた袋。
1つはワタシ用のしょっぱ系、
もう1つはたぬきさん用の甘系です。
なんとも細かい!どうもありがとうございます。




袋菓子もいろいろあるんですね~。
見たことないのばっかり。
日本に帰ってコンビニに入ったら
「特別!」とか「期間限定!」とかって
あまり自分では手にしないので新鮮です。

たねまる、知ってます??
種と船が合体したビミョーなキャラクター。
前回帰国の時に見かけました、コレ。




あとね、有名どころの商品との
コラボものが目立ちました。
ごま油とのコラボとか、
ガーナチョコレートとのコラボ、とか



プリングルスは「懐かしのナポリタン味」。
ちょっと酸っぱいケチャップの味。
チップスター「えび塩味」はまだ未食。



でましたっ!カップのみなさん。
今は「おさつどきっ」もカップなんですね~!
カップだと食べやすいし、便利!
やっぱり日本人の細かい創造力、すごいです。



「ブラックペッパーにクラッと来った~!」ってゆってます。


ブラックペッパー味は
おかし界ではあまり見ない「黒」のパッケージ。
黒コショウがピリリの味。ビール好きな方には
じゃがりこ内では1番ぴったりな味だと思います。
グラサンキリン、コレ誰だ?もう販売していないので
サイト見てもどこにも出てません~!





バジルトマトはほんのりすっぱい
トマト味が印象的。こういう味スキ~♡
つけ毛の彼女はイタめし屋の娘「チャオ」。
限定ピザ味、イタめし屋店員の「トマタ」が恋人。
おとうさん(じゃがお)の女装じゃないですよ~。


そして再び登場!
東海限定手羽先味!
うれしいです。限定に2回も会えるなんて♡




にゃーにゃー言っているのは
コスプレしているじゃがおです。





うれしいにゃー。すでに完食。
手羽先味は味がヒジョーに濃いので
この後何を食べても味がしなくなるので注意。
(デザインバーコード、限定は箱のみ。)




デザートポッキーは通常のポッキーより
量は少ないけど太くて食べごたえアリ。
限定モノってあまり自分からは
手に取らないんですが限定もいいかも!
と思わせてくれたのが「パイの実」。
パイの実の限定味はハズレがないかも。
前回のピーチパイも美味。
今回は甘しょっぱ味がたまらない~。




ガーナの方は想像していた味通りかな。
ビックリしたのがさつまいもの方。
ワタシのスキなダイジェスティブビスケット(だっけ?)
の穀物な感じを少しとってさつまいもの香りが
ついた感じ。この味たまらない~♡
日本にいたら絶対リピします。
でも箱入りの割には量が少なくて残念~。




デザートポッキー食べた後だと
やっぱり存在感薄く感じてしまいますね~。
ココナツは味も香りもおいしかったです。
どちらも期間限定夏仕様~!

おかしの他にもいろいろ。
たぬきさんが「焼きそば!焼きそば!」
言っていたので焼きそばまで持ってきてくれました。
黒ソースが決め手とな。
一緒に作って食べようと思います~。



アンド、馬鹿ヤローカレー。
字のごとく馬と鹿の肉が入ってます。
ザンゴクゥ!(残酷)」といっていたたぬきさんですが、
まぁ肉食動物ですからきっと食べるに違いありません。


嫌なことがあっても こんな顔になって叫んだらすっきりしそう。


naoto兄~!
いつもたくさんどうもありがとう~。

ん、6月って今月じゃ…。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**


にほんブログ村
バジ、トマらない!
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
ストレス発散にガツンと1ぽち!
久々こんな長いの書いてたのに
途中で消えてまた書き直し…。
ブロガーにとってこの時ほどの
むなしさはなし。じゃが活おつ!自分。
ちかれたー。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポテりこのポッティ、日本でのじゃが活報告。

すいももさんたちをお風呂に入れました。
洗うよりも乾かすのが一苦労。
ワタシのお風呂より長いことになります。


*只今台湾の日本のドラマが放送される
チャンネル、緯來日本台で「篤姫」放送中。


さて。
以前にじゃがりこの弟分「ポテリこ」
なるものを紹介したんですが
日本に帰ったときに見つけちゃいました。


*写真はお店パンフレットより。

食べました~!
なんて記事載せたかったんですが
お腹いっぱいの状態でプロント入りしたので
食べられませんでした。(ブロガー失格。)
でもホントじゃがりこそっくりでしたよ~。



しかもこの馬!
じゃがりこは「キリン」なのになぜプロント
コラボバージョンは「馬」なのか、
とっても気になるところですが
どこにもこの「馬」に関する情報はなし。
謎めいたキャラクターなのであります。
「ポッティ」なんていうお名前もついてました。



カルビーとのコラボがこの「ポテリこ」で
あとお店のポスターでは
まい泉とのコラボも紹介してました。
コラボ商品はもちろん「カツサンド」。

帰国中のじゃが活。
こんな中途半端な感じです。



==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
あったかお天気。
応援クリック!励みになります!
人気ブログランキング
こちらも1ぽちっ!どうもありがとう♡
じゃがいもを使った「おかし」で
おいしいものあったら教えてください~♪
じゃがいも好きですがポテトチップは
あまり手が出ないワタシ。何が違うのか?
じゃがりこみたいなスティック系とか
甘しょっぱいおさつスナックとか
プリッツ系はスキなのに。
とことんわがままなじゃが活です…。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずんだ、おみやげ。

なんですか?この寒さは?
4月の台湾に似つかわしくないお天気。
冷たい湿気にとりつかれております。
いつもだったらクーラーガンガン
つけている頃なのに異常気象ですかね?





さて。
日本帰国中にもっと寒いところから
帰って来た妹妹よりおみやげもらいました。



じゃじゃん。

地域限定じゃがりこ「ずんだ」。
ボードに行った妹からのおみやげです。

前回ずんだってなんだ?
って話になったばかりなのに
このタイミングで登場するとは。




これがホントおいしい!
チーズ、梅味に続くヒットです。
ホクホク感が大スキなワタシ。
じゃがいものホクホクにさらにずんだ、なめちゃいけません。

結局ほとんど1人で平らげました。
ごめんなさい。家族の皆様方。



【「ずんだ」とは、枝豆をたたいてつぶす製法や、
そのつぶしたもののことをいいます。「ずんだ」
という名前の由来はいろいろありますが、豆を
打って作る「豆打(ずだ)」がなまったもので
あろう、などの説があります。】
(じゃがりこHPより)

んだそうです。
これで東北・信州・東京・東海・関西制覇!
残るは北海道・瀬戸内・九州♪
台湾にて全国制覇なるのか?!



ちなみに今回のじゃがお(おとうさん)
コスプレは花笠祭りの衣装です。



今回ももちろんバーコードチェック。
けっこんすんべー。そうすんべー。



ずんだではずんで、心もはずんで
日本満喫してきました~。
花粉症は未だ未体験?!



==

こちらもヨロシクデス。

たいワンちゃ。

==

にほんブログ村
寒さにも切なさ感じます。
へっぽこヨメに
クリックを!
人気ブログランキング
応援ぽちっ!お願いします♡
こんなに寒いだけに酷暑を臭わせる
2009年夏…。どうなることやら。
台湾に戻ってきてから母から
もらった青汁飲んでます。肌の調子が
いいのはそのせいかしら?
不味いのかと思ってたら緑茶みたい♡

| I♡おかし&じゃが活 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポテコに、魅せられて。

今日ってもしかしてもしかすると
ホワイトデーじゃないですかっ!
台湾では日本での習慣をそのまま
輸入して【白色情人節】と呼んでいます。

たぬきさん知っているのかな~。
(ヨメちょっと期待の心持。)


**


土曜日で今日はなに~もなく
ゆっくりできる!ということで
ゆっくり休んで、ゆっくり遊んで、
先日いただいたポテコも食べました。
しかも今日は珍しく蛇使いもお休みだったようで
静かな休日、といったところでしょうか。
でも、たぬきさんはお仕事中。お疲れ様です。


で、戻って戻って、
ポテコ食べていて気づいてしまいました。



なげわ?!

先日の記事で
「"うす塩味"ってことは他にも味があるんでしょうか?」
なんて書いたんですが見つけちゃいました。ワタシ。
そして調べちゃいました。ワタシ。

そしたらポテコ、こ~んなに種類があったんです。

ポテコ うましお味
メガポテコ バーベキュー味(new!)
こつぶポテコ コクうましお味(コンビに先行)
こつぶポテコ コクしょうゆ味(コンビに先行)
なげわ コンソメ味
ポテコ うましお味(限定復刻デザイン)
ポテコ しおバター味(new!)

中でもなつかしい
ポテコの限定復刻デザインパッケージは
『昭和の日』にあわせて登場するんだそうですよ~。
なげわも昭和48年(1973年)からあったんですね。
新商品なのかと思いました。



サイトではポテコの長い歴史(ヒストリー)も見れます。
ワタシみたいにおかしオタクでないと
おもしろくないと思いますが…。
1988年のと1996年のパッケージは
すごく見覚えがあって懐かしい感じがします。

あら。土曜日なのに
I♡おかしトークで終わってしまった。平和だなぁ…。

ちなみに昨夜は1人で
北海道じゃがいもプレッツェルたいらげました。
プリッツ(サラダ)より塩味が濃い目で
濃い味好きのワタシですが私でも
ちょっとしょっぱ過ぎるかな?という感じ。
でももちろん全部頂きました。夜にごちそうさまです。

やばいぞっ!たいへんだわ。日本帰国なのに。。。


==

こちらもよろしくデス。

たいワンちゃ。

==


**

にほんブログ村
ふりむきすいかに
応援クリック!お願いします♪
人気ブログランキング
ぱちくりすももに
ぽちっ!どうもありがとう♡
昨日の昼はぽっかぽかで
半そででもいいくらい暖かかったのに
夕方から台風か?!という風が
吹き始め、一気に冬モード。orz
さむいよぅ。ひもじぃよぅ。(?)
春←→冬切り替えスピード急!の天気。
日本もこんな感じですか?
みなさま体調には気をつけて
楽しい週末を~♪

| I♡おかし&じゃが活 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー、おかしだずら。

台湾SL♡従兄が来台中です。
従兄が来てからずーっと雨模様。
以前来た時はちょうど台風だったことも。
何かと雨が多いような?

もしかして雨男?!


**


さてさて。
興味のある方もない方も(?)
お付き合いいただきたい、おかしのコーナー。
先日に引き続き今日はしょっぱ系のおかしです~。



じゃがいもおかしが一番好きです。
これは期待大。コチラはkabayaの商品。
プリッツももちろんスキ♡



新しく出た同じくkabayaの
濃厚めんたい味のポテトチップに
ちっさいころに指にはめて遊んだポテコ
うま塩味です。ポテコって他にも味あったっけな?



これまたニュー商品。
パリパリバリエーションシリーズ
ポテトチップにあさりバターってすごい発想。
いろんな味あるんですね~。今度味の種類が
どれだけあるのか調べてみようかしら。



やっぱり名古屋=手羽先なんですね。
じゃがりこの東海限定も手羽先味。
名古屋の手羽先ってどういう風なものなんでしょう?
手羽先屋さんとかあるんでしょうか?情報求ム。

そしてそして~!
今回台湾SL♡従兄の弟である
ワタシのこれまた「従兄」がお出かけ先で
こんな嬉しいプレゼントを買ってきてくれました~。



どんっ。

漬物風に包装されておりますのは
じゃがりこ地域限定、信州の野沢菜味
お~~っと!これで信州・東京・東海・関西制覇!
地域限定半分制覇しましたよ~♪
あとは北海道・東北・瀬戸内・九州だ~。
東北のずんだ味ってどんな味だ?
ずんだ食べたことナイな~。



地域限定バージョンは長さが小さめ。
たぶんカップ包装と違うので折れ防止?
たぬきさんは「コレハ野菜?」と言っていましたが
ほんとに菜っ葉の味がするじゃがりこです。



おもいずら…。
長野地方の言葉も盛り込まれております。
ずら~って=だろうって意味なんですってね。
また調べたじゃがりこオタクです。
おもいよ~とは違うのかな。



よ~く見たら
キリンがないじ!って言ってる!

ない「じ」ってなんだ?(これまた情報求ム。)
細かいな~。



じゃがりこのシリーズはここで何回もアツく
語っているのでご存知だとは思いますが
シリーズごとにじゃがりこファミリーが
当てはめられています。
(おとうさん=サラダ味 おかあさん=チーズ味など)

でもこの地域限定商品は
おとうさん(じゃがお)がコスプレをするという設定。
なので、このおばーちゃんに見えるのは
実はおとうさんのじゃがおなんだそうです。(コチラ参照)


こんなにたくさんおかしだらけ。
いつもどうもありがとうございます。
たぬき家、もうすぐ日本里帰りなんですが
おかしは買わなくてもよさそうだ~。笑



すもものはコッチだずらよ。(?)

じゃがりこへの想いはまだまだ続く。
お付き合いアリガトゴザイマス。



**

にほんブログ村
クリック!したら
きりがないじ。

人気ブログランキング
応援クリック!どうもありがとうございます♡
湿度100%なんじゃないか?!
というくらい湿気てます、台湾。
洗濯物が全然乾かない~!!
からっと晴れてくれないかな~。
明日くらいからまた晴れるようですが
全然当てにならない台湾の天気予報…。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューおかし、来襲。

またまた寒い台湾です。
衣替えしたのに~。
暖房出したいくらいです。
足ひえひえ。


**


さて。
金曜日に台湾SL♡の従兄がやってきました。
従兄がやってきた!=おやつ!
前回引き続きものすごい大量。
従兄の頭の中の方程式はkaori☆=おかし
になっているのは間違いない。

とにかく量が多すぎるので
2手に分けたいと思います。
今日はたぬきグループ(要は甘いもの)



ひそかに書いている従兄の日記に登場した
ことのある、ブラックサンダー。
もらった瞬間食べたたぬきさん、絶賛。
コンビニで売ってるんだそうですよ~。



おいしさイナズマ級!すてき。
こんなイカついゴツい名前なのに若い女性に人気。



コチラは期間限定の白樺の小枝
おいしいおかしチョコがない台湾。
台湾ピーポーにはこのつぶつぶが新鮮らしく、
なかなかウケます、小枝。



んでもって、大樹の小枝!
いっそのこと大枝にすればいいのにと思ったワタシ。
左のは小枝の実。ちっさいコロコロサイズです。



キャラメルコーンはいろんなのだしますね~!
覚えていますでしょうか?前回台湾中を
湧かせた!(ない?)カナエルコーン!
今回ははちみつバター味&練乳イチゴ味。



今写真見てマジメに思ったんですが
パックンチョってみんな普通に知ってるけど
実はすごい名前じゃないです?
パックンチョですよ?パックンチョ!(2回目)




あとはアップルパイならぬ
ピーチパイのパイの実とか
練乳流行ってるのかな?クランキーの練乳いちご味。

 

コアラのマーチ、バナナクレープ味。
自分じゃ絶対買わないと思われる味。
この従兄チョイスがすばらしくいい感じ。
今回のデザインバーコードはサッカーコアラですよ~。



プラリネって何?
クリオネの仲間か?

と何も知識がないので調べてみたら
「アーモンドに、加熱して褐色に溶かした
砂糖をまぶし、冷まして細かく砕いたもの。
チョコレートに入れたり、クリームや
フォンダンに混ぜて用いる。」(yahoo!辞書より)

なんだそうです。アーモンド味ってこと?
クリオネ、食べたら報告します。



トッポ大人バージョン。
最近は「大人グリコ」に対抗して
大人な感じのが流行ってるんだとか。
オムレツが「オムレット」だもん。
パッケージも通常バージョンより上質な感じ。



これもオトナ。
フランはパッケージが普通の紙じゃなくて
しゃわしゃわしててデザインもキレイです。


こんだけあるのにまだ半分。

食べる(消費)」と「来台(供給)
のペース配分確実に間違えてます。

おかし三昧の毎日。
kaori☆グループ(しょっぱ系)
また次回~。


==

お知らせ。

もう一つ新しいblog始めました。
まだ始めたばかりなので何も書いていませんが
よかったら遊びに来てくださ~い。



たいワンちゃ。

==



**

にほんブログ村
帰国前はダイエット決定。
応援クリック!ありがとうございます♡
人気ブログランキング
週末はこんな順位ですっ!
今回はすいももさんにもおみやげアリ!
いつもどうもありがとうございます。
火曜日くらいからまた暖かくなるようです。
日本は雪降ったんですね!わ~。
体壊さないようにしましょ~。
みなさま楽しい週末を~♪

| I♡おかし&じゃが活 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆チョコ、情人節。

今日もお天気~♪な台湾。
冬服もうしまっていいデスかね?
でも先ほどお天気見てみましたら
明日から曇り空が続き、
来週は雨模様みたいです。

衣替えはもうちょっと待ちましょう。


**


さて。
最近いただきものばかりしてます。
先日も台湾SL♡の従兄からもお届けモノ。
さて突然ですがクイズです。



間違い探ししてください。
ちっ、ちっ、ちっ…
ぶーっ。

正解はコチラ。



わかりましたか?
このダース、今年流行の「逆チョコ
にちなんでパッケージも逆になってるんです。
裏っかえしにしたわけじゃないですよ。
表面が逆になってます。



さすが従兄、
blogのツボわかってらっさる。

では、こちら。
もうわかりますよね。



日本の広告のこういった発想は
本当に感心しちゃいます。
日本しかできませんって。
こんな細かい芸。匠の技。(?)



この小枝さん、今回初めて食べた
たぬきさんはお好きな模様。
他の台湾友にもあげたら「おいしい!
と評判でしたよ。

台湾にはおいしい「おかし」の
チョコレート自体ないもんな~。
10元とかで売ってるのなんか
チョコなのに何味かわからないもん。


*発色の関係で写真がおかしな色になっているのはご勘弁。

日本のバレンタインって
一種の国民行事ですよね。
今さらですが何でチョコレートなんでしょ?
台湾はバレンタインは男子→女子だし、
もちろんチョコを贈る習慣はありません。
しかも年に2回もバレンタインがあるし。
(もう一つは旧暦7月7日七夕)
毎回逆バレンタインです。台湾。




プレゼントは他にも
限定モノもりだくさん。
お祭りとお正月と
カウントダウン爆破?って感じ。




明太バタープリッツは早くも
食べてしまいました。(QUOカードははずれ。)
「バター」といってもコテコテではなく
辛党のワタシはスキな味です。
サラダプリッツに似てるかも。

小枝いちご
チョコレートはイチゴと出会ってしまうと
どうしてこんなにかわいい味になるんですかね。
ミルクチョコよりもチョコと合わさったのが
アポロ世代のワタシにとっては
なつかしのおやつの味。


そしてクライマックス。
今回もちぇーっく!
デザインバーコード!

じゃがりこは前回チェックしましたので
今回はコアラのマーチより。

 

来台の際にも
かなりの量をいただきましたので
当分おやつの時間は困らないかと思います。
ちょびちょびもぐもぐ楽しみに食べます~♪

いつもどうもありがとう♡



**

にほんブログ村
最近元気がないランキング。
応援ぽちっ!っとお願いします!

人気ブログランキング
応援クリック励みになります!どうもありがとう♡
目の心配してくださってどうもありがとうございます。
チカチカはもうないのでいたって普通です。
でも昨日日本の番組(テレビ)
(北野武の病気の番組)でちょうど目の
病気のことがやっていてびびっているkaori☆です。
pcや本の見すぎもいけませんね。
ブロガーのみなさん気をつけましょう!!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛇使い、梅子ばあちゃん。

毎週土曜日になると
朝からどこかのご近所さんが

ピーヒャラピーヒャラ

フルートでもない、
リコーダーでもない、
ちびまるこちゃんでもない、
」を吹いてるんですよね。
結構朝早くから結構な晩まで。(今も。)
熱心なのはご苦労なんですが
高音でピーピーなので
聞いてるとうるさいというよりも
眠くなってしょうがない。

まさか、
蛇使いみたいに催眠されてるのか?

だからすいももさんたちも
寝てるんでしょうか。

でもいくら息継ぎしてるからって
そんなに吹いてて
酸欠にならないのか、蛇使いよ。

ワタシは音楽時間のリコーダーだけで
頭ボーっとしてましたけど。


**


さて。
先日、いつもblog上で仲良くしていただいている
外付け胃袋さんから贈りモノ頂きました~。



補給物資です。
ミラクル国への物資支給。

 


新しい期間限定じゃがりこ
カテゴリー作っちゃうくらいスキなじゃがりこですが
今回はじゃがりこファミリー(ファミリーはコチラ。)
おばあちゃん(名前は「りん」)ほんのり梅味
梅子とかかと思ったのに。
りんばあちゃんの趣味はゲートボールと茶芸。




その他にもじゃがりこ&おかしいただきました!



おじいちゃん(じゃが作)のじゃがバター。
酪農家。趣味はおばあちゃんと同じゲートボールと園芸。


おとうさん(じゃがお)のサラダ。
家族の大黒柱。趣味は日曜大工。


おかあさん(りかこ)のチーズ。
料理が得意だそうな。


そしてそして。
先日外付けさんの紅茶の記事に
コメントを残していたのを覚えていて下さって
よい香りの紅茶も送ってくださいました。


Leafull Darjeeling Houseの2008秋摘み
THURBO農園 ChinaSpecial DJ-712。

中国茶、紅茶、日本茶などなど
「お茶なしでは生活できまい」ってくらい
どのお茶も大好きなワタシですが
こだわることなく喉を潤すためだけに
飲んでしまうたちなので、これを機に
お茶とかティーとかタイワンチャ~なんか
嗜んじゃおうかって次第でございます。



外付けさん、おいしい紅茶の入れ方の
ご伝授までありがとうございます。
気持ちもゆったり味わって飲もうと思います。


*リラックマボールももらっちゃった。
たしかけんこうさんのところで見たような。

紅茶家への1歩を踏み出した際には
記事にしよう。そうしよう。


*あなた犬です。


**

にほんブログ村
押し出したらキリンがない。
応援ぽちっ!っとお願いします♪
人気ブログランキング
応援クリック励みになります!
いつもどうもありがとう♡
眠くて眠くてしょうがない…。まさに催眠。
雅楽は慣れてるけどさすがに全天は…。
蛇使いの肺活量は絶対人並みじゃないな。
日曜日お天気いいといいデスね。
みなさま楽しい週末を~!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしで、サクラサク。

お待たせしました。
昨日の続き。

わかりました?



何が特別かって?
どどど~んと見ちゃってください。


*キットカット 大学いも味。

*さやえんどう 期間限定パッケージ。

*グミチョコ、ならぬ勝ちグミチョコ!

*カール、じゃなくて「ウ」カール!

期間限定合格祈願パッケージ。
ところどころ
いつもと商品名は違います

が、

よく台湾で売っている
「パクリ」ものではございません。
注:在台歴の長い方、
反射神経で判断しないでください。 


*トッポです。トッポ。

おやじギャグもわざとです。
縁起担いでわっしょいわっしょい。
受験シーズンですもんね。



*もはやなんでもよい。

こんなにたくさんの
うれしい期間限定商品山盛り。


*ありますよ。ありますよ。

一体全体、これだけの量を
どうやって持ってきたのか?
台湾SL♡従兄への謎は深まるばかり。ヾ(・ε・。)


*オーザック 桜塩味。

*原型(名)がわからないおせんべい。

期間限定合格シリーズ!
中でもかわゆいのがコレ。



何かが違わないです?
コピー商品じゃないですよ。



カナエルコーン!!
すごい!すごすぎる。(・Д・)
ここまでの境地に達すると
おやじギャグ期間限定商品も芸術です。



ドデ開ラーメン。
咲く咲く(サクサク)食感の
ベビースター君(?)はなぜに
口をむんずとしているのか。
受験生と同じく、真剣なのだろうね。



だるまかぶってる
コアラのマーチだってたまには
いいこといいますよ。



コアラにあやかって(?)
みなさん入試試験突破しちゃってくださいっ!



たくさんどうもありがとう。
ワタシも最近、ある勉強をしようと思ってます。
合格目指してがんばるど~。

naoto兄、どうもありがとう!


**

にほんブログ村
テストもTOPPA!
クリック!でさらに強化!
人気ブログランキング
あなたの夢もカナエルかも?!
応援クリック!よろしくお願いします!
明日あたりからまた寒くなりそうな台湾。
やっぱり春はまだだった…。
そしてヨメ修行の修羅場(!)
除夕(大晦日)が目の前に迫る…。

| I♡おかし&じゃが活 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1軍入り、2軍入り。

月曜日から
台湾SL♡従兄が来ています。

来る前に「何か欲しいものある?」と
聞いてくれたんです。

(空港で時間があったら)
コンビニ菓子買ってきて欲しいかも~。

なんてかるーく言ってしまったら。



結果、こんなことになりました。!!(゚ロ゚屮)屮ワオ
遅出のサントスさんサンタクロースのおでまし。
おかしどっちゃり。

このおかしたち、
親切にも2つに分類されて渡されたんです。




1軍はね、ニューフェイスの
おかしなんですけど言ってみれば
「普通」なんですよ。

 

味が想像できないこんなのとか、



じゃがファンにはうれしいこんなの。
ちっさい時からスキなハートチップルも。

でもなぜ2つに分かれてきたのか?
なぜならこちらは特別ベージョンだから。



一体何が特別?!

続きはまた明日っ!!(ひっぱるよ~)


**

にほんブログ村
これは?!
わかったら
クリック!
人気ブログランキング
もうわかった?
コチラはコアラのマーチで
ぽちっ。
応援どうもありがとう♪励みになります!
最近利用する予約投稿。結局不安に
なって確認しちゃうワタシ。(イミなし)
暖かい台湾、うれしいですね。
このまま春が来るのかな?
旧正月前後がカギ?!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一寸先も、ヨメ。

昨日は冬至。
我が家も湯圓食べました。


*日本はかぼちゃ&ゆず湯でしたよね。
*台湾冬至の過去記事はコチラ

え~。前回のめがね話には
「めがねコメンツ」がすごく多くて
ビックリしました。「めがね族」に
共感する方たくさんいたんですね~。
めがねに来客数、してやられて

藪からスティック

ならぬ、

藪から(バン:中文)


*はい。そうです。


**


さて。
先日土曜日に台湾SL♡従兄より
またまたまたまた嬉しいお届けモノ。



いつもどうもありがとうございます。
頭があがらネーゼでごぜいます。


シャルロッテの記事も見ててくれたのね。


*期間限定。弱いです。


*明太子味、興味津々です。

中でも注目なのが



ホットサンド器。

前回従兄来台の際にたぬきさんが

我想吃熱三明治っっ!
(ホットサンドが食べたいのっっ!)

なんて余計なことを言ったのを
覚えててくれて送ってくれました。



新たなヨメの試練、始まる…。
ホントは昨日作ろうと予定していたんですが
結局まだ手付かずのままになっております。



オラ、土星パンを地球パンにして
地球パンをホットサンド器に
かけてみせるっ!


って意気込んでみましたが
(土星パン?の方はコチラで復習。)
こういうのってやっぱりサンドイッチ用の
パンの方がいいのでしょうかね?
何を入れて絞めて閉めてやろうか楽しみ。



naoto兄、どうもありがとう~。


**

にほんブログ村
ちょっと見えた
すいかの足を
クリック!
人気ブログランキング
芋菓子大好き。ラバーズっす。
ランキングがんばってます!
応援どうもありがとうございます♡
今日からクリスマスまで台湾は寒いです。
カウントダウン爆破ももうすぐ~!!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュンな、贈り物。

台湾学生時代からの濃い友人
マメ子が台湾にカムバック!
事実上アゲインアゲインアゲイン。
久々(間に何度か会ってますが)会って
ひたすら話してきました。やっぱり友達って大事ですね。

最近雨続きでじとじとーっとしていた台湾。
今日は台湾は何日ぶりのからっといいお天気です。
そしてこんないいお天気の日の午後に
こんなステキなお届けモノが届きました。



たからばこ~。


*黒いのは松茸ゴハンのもとです。すいか王子。

台湾SL♡の従兄からの旬なお届けモノ。
いつもどうもありがとうございます。
やっぱり台湾じゃがりこ会、
眩い宝の中でも注目なのはこの



さつまりこ。
はじめましてでございます。
お目にかかれてうれしいです(人´∀`)♡感謝!感謝!





それにしても、「まりこ」て。
「ポテりこ」に続くgoodネーミングですね。どんな味か楽しみ~。
"甘しょっぱ"なおさつスナック(だっけ?)も大好きなので
コチラも食べる前から好きになりそうな予感。



「さつまりこ」は「じゃがりこ」のイモうとらしいです。
(芋だけにイモ!さすがジャガイモのカルビー!笑)
期間限定、早いところだと10月末~全国1月下旬まで発売。
キャラクターのフラミンゴはじゃがりこファミリーには
入っておらずグララさんたちのように名前がないようです。

さてさて~♪さつまりこさんのバーコード。
(なぜか「さん」をつけたくなる名前↑)





もんっ!今回もうまいもんっ。ヾ(・ε・。)オイオイ
大スキなおかしを目の前に目が血走りそうですが
もうちょっと温めておきたいと思います。


ところでワタクシの従兄
本来12月来台予定だったのですが
予定早まって今月末にも来台するんだそうで
考えてみたら先月帰ったばっかりじゃないですかっ。



どんだけ台湾好きなんでしょうか。
SL♡(スーパーlove)なんかじゃ足りませんね。

ウルトラ猛烈がむしゃらスーパーmaxlove♡

ということにでもしておきましょうか。



私よりも誰よりも台湾行き来しております。羨ましい。
まさかぁ~今回は何かあるのかなぁ~?(o´艸`)
前回はなにやらあんなことやこんなことも
なんだかかんだかあったようなので~♡

ご本人より詳しいコメント発表お待ちいたしております。笑



贈り物どうもありがとうございました~。


**

にほんブログ村
あけられないの~!あけて~!
すいかに
応援クリックを!
人気ブログランキング
さつまりこバナー。
クリックするとおいしさ伝わります。(偽)

| I♡おかし&じゃが活 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁は異なもの、味なもの。

あらら。気がついたらこんな時間。
クリスマスツリーを出す前に衣替えをしちゃいました。
また伸ばし伸ばしになってます。
寒いからですね。こんにちは。


あれ?そうだったっけ?汗。


**


さて!
今日は台湾じゃがりこ会のじゃがりこ活動。
略してじゃが活

先日chissaさんからのコメントで
じゃがりこの弟分、その名も「ポテりこ」
というものが発売している!と情報をいただきました。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
(chissaさん提供ニュースはコチラ【エキサイトニュース】)



このポテりこ、
プロントで9月1日から発売しているプロント限定商品
なんだそうで 味はじゃがりこそのままの
アツアツポテトフライらしいです。



ところでこのキャラクター。
今回はプロントのエプロンつけちゃって~
なんて感じで流しそうなんですが
今日はじゃが活ですから調べてみたんです。
カルビーさんのHPで。

そしたら意外な事実!
このキャラクター、味によって違うキリン
だったんですよ!ほら~
(興味のある方はクリック↑カルビーHPに飛びます。)

じゃがりこファミリーなるものが存在。
ついでに仲間たちまで存在。

ちなみに


外付けさんにいただいたグラタン味のバーコード。

結局まだじゃがりこおあずけ状態で
ぐらたん♡たぬきたん♡って
まだできていないんですけど

 

これはスイスアルプス出身でおかあさんの親友グララさん。
あ、おかあさんのお名前はりかこさん(普通っ!)です。
グララさんの趣味は絵を描くことなんだそうですが


てっきりふつーの男子キリンに
カツラかぶせているだけ



かと思ってました。
すみませんね。グララさん。

最近じゃこんなCMが話題になったりしてて
ショックを受けた昭和のkaori☆ですが
こってますよね日本の商品のこういうキャラ作り。

商品のHPをみるともっと楽しめるんだ~♪
と勉強になったじゃが活でした。



こうなったら
+台湾茶+じゃがりこ専用blog作るか?


**

にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングに再参加しました~!
1日1ぽちっ!クリックはげみになります!
これからもよろしくおねがいします~。
おかげさまでブログ村は絶好調♪

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい、ハロウィン。

はぴーハロウィィィ~ン!

こんなワンちゃんこんなワンちゃん
に刺激を受けてすいかも





こんなかおで対戦。
ハロウィンなのにヘン顔。
たぬきさん作「スティッチ」。
(またはいじめ映像ともいう。)


先日健康・薬・美容のあれこれまささんより
ステキな贈り物をいただきました~!


*ホントはまささんのお心遣いが伝わる
かわいい包装紙で包んであったのです。
ハロウィンのいたずらにより海を渡る間に被害に。


ハロウィンのかわいいプレゼント♡
お手紙には今年9月に台湾に遊びに来てくださった時に
変身写真で一緒に撮った美女まささんとの写真も♡
(まささんの美女写真はコチラでチェック!)




*ポン酢大好き~♡マヨラーならぬ生粋の酢ラーデス。



じゃがりこも新作じゃがびーも送ってくださいました。
じゃがりこにはおまけ付き♪

 
*かぽっ。こういうの欲しかったのだっ。

まささん、来台の際は何もできなかったのに
お気遣いどうもありがとうございます!
とってもうれしい贈り物でした~♡


*小物入れに使えそうですね♡コレ♡

そして我が家のスティッチは…。



**


冬限定だよ!コアラのバナー。
ビックリ仰天ランキング1位ですよ!!
宝のようなおかしがいっぱいあるのに
食べられない日々。なまごろしぃぃ。
いつも応援どうもありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、じゃがりこまつり。

更新とびとびです。こんにちは。
台湾love♡従兄滞在中でして
おとといは九份&基隆夜市に行ったり
昨日は台湾料理ではなくみんなで
おむらいす亭(歐姆萊斯亭)に行ってきました。
おいしかったですよ~♪


さて。
先日のどくろ事件勃発後、
母がものすごい心配してものすごい量の物資と





料理の本を送ってくれました。
ヨメに行っても世話の焼ける娘ですみません。
本見て「おなかすいたー」「たべたいー」といって
満足してしまうワタシ、親不孝者。


そして。
本日10月4日は(?)
台湾じゃがりこ会限定、じゃがりこまつりの日!

先日26日から来台している
台湾love♡の従兄からは
おみやげに日本の洋菓子やおかし、じゃがりこ♡を!
どうもありがとうございます!
(台風天で写真撮る前に食べちゃいました。ごめんなさい。)

そして限定モノもお友達からいただきました~。(人´∀`)ハハハ~♡
限定モノですよ!限定!!


関西限定ねぎ焼き味!
たこ焼きみたいなお味でした~♪
どうもありがとうございます!


東海限定手羽先味!
手羽先って想像できない味!
ゆっくり楽しみに食べてみま~す!
どうもありがとうございます!

みなさま
じゃがりこ好きなのを覚えててくださって
どうもありがとうございます~・゚・(゚`Д´゚)・゚・カンゲキ~



さらに。
先日基隆から戻ってきた夜に
ミラクル母さんが「お届けモノがあったよ!
と言われ見てみると…!



外付け胃袋さん(じゃがりこS会員サマ)から
特別救援物資がっっ!わぉ!
新商品の



グラタン味!と



バーベキュー味の他
たっくさんのじゃがりこやうまい棒
ポテトチップスなどのおかしをいただきました!
いつもどうもありがとうございます(*´∀`*)

おやつタイムが最近ないので
もうちょっとゆっくりできるようになってから



たぬきたん♡なんていいながら
味わいたいと思います。(絶対ないけど。)


*チェック必須のバーコードとだじゃれ。

会員ナンバー0のけんこうさん
またまたけんこうさん宅に乗り込みたいと思います。
覚悟してください。


*眠いのにすぐに寝れない私にはうらやましいお話。



疲れているのか、うれしすぎるのか
テンション上がりすぎて
カウボーイでもなんでもなれちゃいそうな
kaori☆のヘッド(アタマ)です。

今日はこれから新竹いってきまっす!!
行くのはやっぱりココかな?


**


うまい棒バナー。
押すとドラえもんみたいなのがウマイッ!っていいます。(ウソ)
コメントもらえるとやっぱりうれしいので
今日はコメ欄開けておきます~!
お返事遅くなるかもしれません…。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ、輸送完了。

こんにちは。
宜蘭に超小旅行に行く予定の私たち。
雨男・雨女・雨ワンコ2匹の我が家。
週末台風が来ることを恐れていましたが
見事、念力でふっ飛ばしました。

どうにかこうにか
暴雨の中行くことにはならなそうです。

ほっ。


**


さて。
先週のことですが
とあるミッションを実行。

向かった先は
みなさまおなじみ在台有名ブロガー、
つれづれなるままに台湾暮らし
けんこうさんのオタク、じゃなかったお宅。

今回のミッションは
じゃがりこを無事に輸送せよ!

在日超グルメブログ
外付け胃袋単独行動記の外付け胃袋さんより
台湾じゃがりこ会(自称会長のワタシ)の元に
じゃがりこをどっさり送ってくださったのです~。


けんこうさん、届ける前にごめんなさいっ。
こんなにたくさんのじゃがりこ見たら
はなぢ出そうなほど興奮して写真撮っちゃいマシタ。


ミラクル帝国軍の輸送物資。
ならぬ、じゃがりこ隊輸送物資。

ありがたや。ありがたや。
じゃがりこ血値が下がっていたところに
突然外付けさんから「送りますっ!」メールが来て
ものすごいうれしいやらビックリやら
どっきりやらでした。



無事にお届けいたしやした。
けんこうさんのべビちゃんとも
お会いすることができてワレ光栄♡


そしてそして。
注目の今夏限定発売のシーフード味。
送っていただいた中にも入れていただいたのですっ。
ここで一句。



とってもおいしいですんですけど。
じゃがりこL・O・V・E♡の1人として言わせていただくと
限定でよかったじゃん。シーフード!という感じです。
(外付けさん、こんなコメントで土下座です。)



しゃけなべいべーはチャンピョンだけど
やはりお味はチーズが王者かと。


じゃがりこのほかにもうれしいおやつ♡

宝のじゃがりこくんたち
おいしくいただいております。
外付け胃袋さんどうもありがとう~♡


**


オイシーフードバナー。
クリックすると香りが出ます。(うそ)
台湾じゃがりこ会会員募集中。
いつも
応援クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再再再再再再、上陸。

アイリスペットどっとコム犬といっしょ
のトップページにちっさいですが
すいか&すももの写真が掲載されました~。

犬といっしょ
よかったら見てみてね♪


**


さて。
昨日チラッとお届けしました。この箱。
実はこれはちょっと前に届いたお届け物。



そしてまたか!とお思いの方も多いでしょうが
また台湾に来てくれました!ブラザー!
おっとっと違った…台湾SL(スーパーラヴ♡)従兄!!
お届け物もその従兄からの贈り物。

日ごろから気にかけてくれて
あのじゃがりこ祭りの後も
ディズニーホテルのパンフを送ってくれたり
話題騒然?!だったじゃがビー!を送ってくれたり
お店の一部で作っているパンまで送ってくれたり!
毎回よくしてくれる従兄。

 
 
えみっちさんじゃがビー最高でしたっっっ(感動)!!
好きなおかしがまたふえちゃった~♡


もうすぐ日本に帰るからいいよ~といっていたのに
今回私たちのために持ってきてくれたおみやげが
明太子!&バジルじゃがりこ!!
(けんこうさんっ!きましたよっ!)

 
バジルの味を感ジルわ。てあんた。

日本に帰るのはわかっているものの
うれしいおみやげざんまいで踊りだしそうな私です。
日本に帰国するときも会う予定の従兄ですが(早っ。)
今回台湾は何度目でしょうか?6回目?2年間で6回?!
密度に密接に行き来いたしております。
私たちより日本&台湾を往復中。

今回途中胃が痛くなったりしてしまったのですが
それでもたっくさん食べて帰られました。
屋台なんかの食べ物って食通には
きっと光輝いて見えるんでしょうね。
目までキランキランしてましたよ。
食べ物に疎い私には新鮮な感覚でした。

こうやってみるとわからないものですね。
小さいころはおじいちゃん、おばあちゃんの家で
遊んでいたものですがやっぱり住んでいるところが
遠いのでだんだん会う機会も少なくなり、
小学校から結婚する前までは連絡1つとったことが
なかった間柄の従兄&従妹。
今思えば不思議だな~と思います。

これも何かの縁ですかね(o´艸`)
台湾が結んでくれた縁、かな。



**


バジル味はパスタ食べてるみたい。
やっぱりチーズが一番かな~。
いつも
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いて極楽、食べて快楽。

FC2の画像アップロードに障害が出まして
本日こんなに遅くの更新。

今日は無理かな?と
思っていた矢先にできました。ほっ。


**


さて。
ちょっとまえに
チーザについて書いたときに
食べたい!なんて言ったら
アラジンの魔法のランプのように



こんなに届きました。!!(゚ロ゚屮)屮

こんな技ができるのは
台湾SL(スーパーLOVE)
の従兄しかおりませぬ。
台湾SL♡改めアラジン、じゃなかった
魔法の精?にしようか。



さてチーザ。
早速食べてみたんですが
第一印象

濃っ。

はなぢが出そうなくらい
濃厚なチーズです。



お酒にぴったんこと言った感じ。
私は男性意見賛成で
黒のカマンベールチーズ味が好き。
チーズ好きにはたまらない味です♡

台湾で売るのかな?なんて思ってた矢先に
このうれしいお届け物。
さすが魔法の精?ランプの精?
(正式名知りません。おしえてくらさい。)
いつもどうもありがとう♡

 


**


話は変わって
日本のみなさんにお聞きします。
先日日本帰国日程が決定した我が家なんですが

日本の今ココが旬!
日本に来たら行っとくべきだよ!!


っていう場所があったら教えてくらさい。
(関東周辺で)お願いします。
ディズニーシーにも行きたいんですが
どこのホテルがおすすめかなんかも
あったらこの際あつかましくお願いしまする。



また業務連絡で
会っていただける方募集です( ´∀`)σ)Д`)


**


いっしょがいいけどしょうがない。。。
すいかとすももに応援
クリックおねがいします♡

| I♡おかし&じゃが活 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会うは別れの、始めなり。

魚の皮が嫌いな方が意外と
多くてほっとしたkaori☆です。
危ない!なんて意見もあって
やっぱり食べないことを
心に誓ったのでした。

やっぱり食べないですよねぇ。(しつこい)


**


さて
今年はとびとびでしたが
年に1度の大イベントゴールデンウィーク
終わっちゃいましたね。

ゴールデンウィークなんて
関係のない台湾ですが
休み中に日本から遊びに来てくださった方たちに
それぞれお会いしてきました。

それにしても今年は
日本人観光客が多かった~。


あれやこれやと時代に乗り遅れているので
日本の最新情報なんかを聞かせてもらったり
一緒になっておいしいもの食べに行ったり
久々にお酒を飲んだりしてきました。

ちゃっかり
おみやげもいただいちゃったり。

お酒大好きのお友達からは
やっぱりお酒


化粧水として肌に直接使ってもokなんだとか。

友達の友達という突然の出会いでしたが
4人の方、本当にお酒が強くてびっくり!
日本人男魂見せていただきました。 



そして今回第2回目デーツの楓さん
回留で待ち合わせしてゆ~っくりお茶してきました。
おしゃべりも内容が濃~くて楽しかった♪

楓さんからは
私の大好きなお・や・つ♡

!!

さすが楓さん
わかってらっさる!
じゃがりこだよ!!じゃがりこ!!

しかも東京限定!カレー味だよおかーさん!

今回は限定だけあって
デザインバーコードじゃなくて
中の小分けになっている袋にスペシャルが。
キリンのだじゃれが満載。これ幸福。

 
箱だけでも2つ。
カレーだけに華麗に変身してみましたて。あんた。


ここまで来れば皆さんお分かりですね。ふふ。
さぁイテミヨ~。

 


と、ここまではキリンも絶好調だった。しかし。


なんなんだ~この無理やり感は~っ!

しかもこの限定じゃがりこ、
キリンのファスナーマスコット
おまけがついています。
シークレット含めて全部で5種類の
はずなのに。はずなのに。はずなのに。



みごとおすもうキリンに的中。
すごい確立の強運者です。


**


貴重な連休のゴールデンウィークに
台湾に遊びに来ていただいて
本当にうれしいです!
今回の台湾での旅行がみなさんの
ゴールデンウィークの良い思い出になりますように♡

4ブラザーズさん&楓さん
本当にどうもありがとうございました!


**


来年はゴールデンウィークが2回なんだってね!
いいな~日本は。台湾サラリーマン泣きますよっ!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一石三鳥、幸せ気分。

あったかくなったり
涼しくなったりの台湾の春。
またしてもこの天気に
やられました。

昨日はダウンでしたが
今日もけほけほしてます。
もう何年目なんだか。もぅ。


**


しつこいようですが
私じゃがりこ大好きなんです。(断言)
日本に帰ったら必ず真っ先に
コンビニに行って買い求めます。

えみっちさんの情報によると
じゃがりこにも劣らない魅力の
じゃがビーなるものがあるそうなので
次回は早速食べようと心に決めました。



先日台湾スーパーLove♡
(略して台湾SL♡)
の従兄からじゃがりこなどなど
玉手箱のような贈り物を送って
いただきまして
幸せ気分のkaori☆です。

ちょっと 今さら!?
ってまた言われそうだけど
これだけたくさんあるので
比べてみてもよろしいか?

題して
じゃがりこのバーコード
どんなものがあるかみてみよ~♪


 

 

 


コメントにつきましては個人のイメージです。クレーム受け付けません。

すんごいかわいい♡
さすが日本のおかしだよ。
すごいよ!すごいよ!じゃがりこ!
今回計12個でバーコードの種類が
こんなにたくさんあるんですよ。

全部写真を撮ってる私を
想像しないように。



じゃがりこ食べたくなってきたでしょ?
もう大好きなんですよ(しつこい)
バーコードのほかにもこのキリンが
言ってる寒いギャグも見逃せない。



ひとつで3つ分楽しめるじゃがりこ。
もう病みつきだわ。
(回し者じゃありません。)


**


みなさまのおかげで復活!
いつも応援
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾あわびの、片思い。

日本は土曜日から
ゴールデンウィークなんですね~。
台湾では日本のゴールデンウィークの
ことを黄金週なんていいますが
休日の少ない台湾上班族(サラリーマン)
ストレス社会の日本といえど
下唇かんじゃうほどうらやましいようです。

それにしても黄金て。


**


さて黄金週もない
悲しみの台湾ですが
うれしいニュースが。

台湾の大好き♡で
成田空港でイミグレ逆流し
前回リベンジに成功した
台湾スーパーLove♡の従兄から
すってきなおっとどけものが
とどきましたの~♡



愛すべきじゃがりこがどっさり♡
おかし好きの私ですが
じゃがりこはトップ3に入る大好物!


たべれません(`Д´)

もぅ~うれし涙涙涙(。→∀←。)
こんなにたっくさん
私はどれだけ幸せな日々を
送れるだろうか…(喜びながらも遠い目)


**


じゃがりこのほかにも
ちらし寿司のもと・炊き込みごはんのもと
パスタソース・でんぶ・錦糸玉子などなど
たっくさん!大感謝祭。


ワタシデス♡

前回台湾に遊びに来てくれたときに
私の手あれがひどかったのを気遣って
くれてハンドクリームまで♡
ホントどうもありがとう~!



先週はミラクル母さん(義母)
不在だったので嫁出動。
ある日はちらし寿司作って
へこたれな嫁も
乗り切ったのでした。

あとはゆっくり時間をかけて
たのしみますっ(o´艸`)



**


すいかがちとかわいそうなのでぽちっと。
いつも
クリックありがとうございます!

| I♡おかし&じゃが活 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

